今回は早めに、ということで新台モンキーターン2のスペックや簡単なゲームフローを先に書いておきやす!前作を打ち出した頃はちょうどハイエナを覚えたくらいの頃だったんで、思い入れの深いタイトルですね(^^)DVD全巻借りてみたし、マンガも全巻読みました。
今後解析考察記事を書いた場合は随時このページにリンクさせていきます。
<AT初当たり・機械割>
設定 | AT確率 | 機械割 |
1 | 1/294.1 | 97.3% |
2 | 1/284.9 | 98.4% |
3 | 1/266.4 | 100.5% |
4 | 1/254.6 | 104.0% |
5 | 1/237.2 | 107.8% |
6 | 1/223.5 | 112.5% |
<天井・打ち方>
☆天井狙いの攻め時・ヤメ時
<通常時> 『通常時のモード』 モードは「通常A/通常B/天国/リセット」の4種類。 ・モード移行率 ・ゾーン別のAT初当たりゲーム数(暫定版) 『通常時のステージ』 「優出モード」 「超抜チャレンジ」 ☆蒲生 ☆洞口 ☆榎木 ☆波多野 また現状の情報では失敗時には引き戻し抽選あり。さらに4回連続で超抜チャレンジに失敗した場合は5回目以降の超抜チャレンジは必ず波多野チャレンジとなる模様(いわゆるCZ天井)。 |
<AT「SGラッシュ」> 初回は1セット50G+α、2セット目以降は40G+αで純増は約2.3枚/1G。継続率は前作同様テーブルでの管理。AT中のシングルV揃いは次回継続確定、ダブルV揃いは次回継続確定+ゲーム数上乗せ・・とこちらも前作を踏襲。 ・全14種類のAT継続テーブル全貌 <上乗せ特化ゾーン> ☆波多野 ☆青島 ☆ありさ 「鬼足モード」 |
<夢フリーズ> 発生確率は1/65000で発生した場合はAT確定+鬼足モードも確定となる。 |
基本的なゲーム性は前作を踏襲しているんで前作を打ち慣れている場合はほぼ同じ感覚で打つことができそう。AT終了後のロゴに関しても「ロゴなし<ロゴあり<モンキーターンV」の順で上位モードに期待が持てるんではないですかね?また天国移行率も前作同様高めの台のようなのでAT後は必ず天国否定(128G)までは打ち切った方がよさそうです(><)
特徴的なのは設定変更時はリセットモードに移行、その場合は天井が最大512Gとなるのは天井狙いでは嬉しい仕様となっております(^^)
<稼働記事>
・初打ち。これぞ正統進化系!!
・4/25稼働はファンキーモンキーペルセポネ(※モンキーターン2とハーデス打ちましたの意)
・化物語・モンキー・北斗・・魅せ場がなくて困っちゃうYo!
・天井直前からのATからの追い上げは・・・??
・シングルV揃い後にダブルV揃い!??