いやー、いよいよ明日導入ですね、モンキーターン2!ゲーム数管理タイプを打つ際に大事なことは、前作と押忍!番長2でほぼ教わりましたね(≧▽≦)アニメの世界観も上手く再現していて純粋に打ってて楽しい台でした。前作は天国ループで引っ張られて時間効率は悪かったですが、僕の場合好きな台長く打てるなら別いーや、って感じでした(爆)
<天井> 通常時ハマリで☆通常A・・・最大1024G ☆通常B・・・最大704G ☆リセット・・・最大512G ☆天国・・・最大128G でAT「SGラッシュ」当選。 |
設定変更時には天井ゲーム数が最大512Gとなるリセットモードに移行するのが特徴ですね!これにより宵越し狙いの場合も結構強気に攻めていってもいいんじゃないかと思います。今回は前作と比較しながら書いていこうと思いますが、前作の天井はというと、
<前作の天井ゲーム数> ☆通常A・・・最大1280G ☆通常B・・・最大768G ☆天国・・・最大128G ☆超天国・・・最大32G |
となっており、前作と比べると最大天井自体は浅めになっていますね。ゾーンに関しては現状不明ですが、前作は128G周期でザックリみてましたが、今作は通常B天井が704Gということもあって32Gもしくは64G周期で見とくといいんじゃないかと思います(解析もそれに合わせて出て欲しい所)。
また初当たり、機械割といったスペックを比較してみると、
<初当たり確率・機械割の比較>
設定 | 初当たり | 機械割 |
1 | 1/281.0⇒1/294.1 | 97.6%⇒97.3% |
2 | 1/271.7⇒1/284.9 | 98.7%⇒98.4% |
3 | 1/257.5⇒1/266.4 | 100.8%⇒100.5% |
4 | 1/231.1⇒1/254.6 | 104.6%⇒104.0% |
5 | 1/211.1⇒1/237.2 | 108.7%⇒107.8% |
6 | 1/188.3⇒1/223.5 | 111.4%⇒112.5% |
※前作⇒今作
初当たり確率が若干重くなっているのと、2の場合は前作程初当たり確率の設定差がないんすね~。初当たり確率が重くなった分AT1回あたりの獲得枚数は若干増加&ハマリやすくはなっている。ただ最大天井自体は2の方が浅めになっているんで、それがどこに影響してきているのかがポイントですね(><)
※ちなみに初当たり一回あたりの獲得枚数は前作、今作ともにコイン持ちを1k=30Gとするなら「前作⇒約430枚」、「今作⇒約450枚」程度になるんではないかと思います。
基本的には前作を踏襲、天国移行率も前作同様に高めとなっている模様なんですが、前作よりはループ率は落ちるのかもしれませんね。
他に考えられることとしては天国抜けた後は自力解除しないと深い所までハマるとか(苦笑)
前作の狙い目ゾーンとして256~384Gゾーンがありましたが、そういったゾーンがないことも考えられます。
まあこれらはあくまで推測なんで、実際は解析待ちになるんですがね(^^;
とりあえず天井の狙い目なんですが、550Gあたりから狙ってみようと思います!これもモード移行振り分けとゾーン振り分け次第なんであくまで暫定ですが(><)
設定1でも通常Bへの移行がそれなりに見込める場合は510G辺りまでボーダー下げちゃってもいいんでない??とか思うんですが、無難に攻めたい場合はとりあえず上記狙い目くらいで打ってった方がいいかな、と思います。
※実戦値見た感じだと500~550G付近に強めのゾーンあるみたいなんで500G付近512G~のゾーンを意識して510Gくらいから狙っていこうと思います。
設定変更が確定している場合、つまりリセットモード狙いですが240G付近から狙っていこうと思います。リセットの有無が不明の場合は当日ゲーム数と前日までのゲーム数を照らし合わせて狙い目をつけていく感じで(^^)
ヤメ時としては解析出てくるまでは毎回天国否定まではフォローしようと思います!一応現段階で天国濃厚演出としては、
1.最深天井到達時。 2.波多野チャレンジでの解除時。 3.優出モード澄ver.での解除時。 |
そして前作だとグランドスラム達成時やヘルメットロゴがモンキーターンVの場合が該当していたんで、最低限チェックしておきたいところですね(^^)ロゴについては前作同様モード示唆をしていると思われますが、期待度出るのは大分先になりそうですね(笑)
<まとめ> ・天井狙いはAT間 ※変更確定台の場合は240G~。 ・ヤメ時は天国否定まで回してから。 |
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