モンスターハンター 月下雷鳴 画像02©エンターライズ

 既に天井情報も出回ってる「モンハン-月下雷鳴-」ですが、先にまとめ記事書いておきますー。少し触れておくとG数管理タイプで天井が999G、恩恵はなしと考えれば600G付近を目安にってのは変わらないです。ただ初当たり確率が若干重い+ゾーンによってはもうちょい早めでも行けるかなー、とは思いますね。


<ボーナス(AT)確率・機械割>
設定 AT初当たり 機械割
1 1/299.8 96.8%
2 1/284.1 98.3%
3 1/278.5 100.2%
4 1/238.5 104.8%
5 1/228.0 109.0%
6 1/183.5 115.2%


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<天井・打ち方>
☆天井狙いの攻め時・ヤメ時

☆打ち方・出目

<通常時>
通常時のステージ
「ユクモ温泉orユクモ村<渓流<砂原<凍土<火山」の順で高モード期待度アップ。なお、通常時のモードは「通常A、B、高確A~D」の6種類でCZ当選率に影響。モードはCZ突入まで転落なし

内部モード
・モード移行率

ジンオウガモード
 上記モードとは別の特殊モードで移行契機はリプレイの連続。滞在中は全ての抽選が優遇され、初当たりは必ず青7ボーナスに。

・リプ連別ジンオウガモード当選率

討伐クエスト
 ゲーム数解除前兆ステージ。討伐成功でボーナス。「アオアシラ<ウルクスス<ラングロトラ」の順で報酬期待度がアップ。

捜索クエスト
 ゲーム数解除前兆ステージで解除期待度が高く、ジンオウガを発見できれば青7ボーナスが濃厚となる。

アイルーBINGO
 10G+α継続の自力高確率ゾーン。BINGOが1ライン以上完成でボーナス。ダブルラインでBINGOした場合は青7or赤7ボーナスが濃厚
アイルーBINGOパネル解放の仕組みとCZストック抽選もあり!!

緊急クエスト
 20G継続の解除期待度が高い自力高確率ゾーンで、ジエン・モーラン討伐成功でボーナス。15G目までは部位破壊パート、16~20G目は迎撃チャンス・・と2部構成となっており、部位破壊に成功していると討伐期待度アップ、討伐時には複数のボーナスを獲得できる可能性もアリ


<ボーナス概要>
※純増は約2.5枚/1Gの疑似ボーナス。「BAR揃い・赤7揃い・青7揃い」、それ得た絵柄によって出現するモンスターが変化。それぞれの平均獲得枚数は下記の通り。

☆青7・・・60or100G+α継続で平均約180枚獲得。

☆赤7・・・40or50or70G+α継続で平均約130~160枚獲得。

☆BAR・・・20or30G+α継続で平均約80~100枚獲得。

ボーナス中モンスター別保障ゲーム数

クエスト
 ボーナス時には必ず移行。モンスターの体力を0にすれば討伐成功となり、剥ぎ取りチャンスへ移行=1G連ゲット。

剥ぎ取りチャンス(G)
 ボーナス中のクエスト成功で移行。BONUSロゴで1G連ボーナスの種類を示唆。剥ぎ取りチャンスGなら約50%ループで1G連をストックする。

クエスト中の部位破壊
 部位破壊が発生した場合は成功率約50%の剥ぎ取りチャンス獲得となり、討伐に成功すれば1G連ストック+50%でさらに1G連をストックという流れとなる。討伐失敗時には剥ぎ取りチャンスの権利ごと消滅。

アマツBONUS
 フリーズ青7揃いから突入するプレミアムボーナスで保障ゲーム数は100G、アマツマガツチ討伐成功で「剥ぎ取りチャンスG」を3個獲得

大連続BONUS
 ボーナス入賞時の昇格チャレンジから突入するプレミアムボーナスで、開始時に初期ゲーム数をガチ抽選の後、ゲーム数が尽きるまで、「クエスト⇒討伐」がループ

ボーナス中のBGM変化


 これくらい押さえておけば初打ちの場合でも大丈夫かと思いますが、追記、加筆して欲しいなどの意見があればそれに合わせて対応します(^^)


<設定推測要素>
・共通+強ベル合成確率に設定差あり
・ボーナス確定・終了画面キャラの設定示唆
・ゲーム数解除時の特定モンスター出現率
・高設定確定パターン
・ボーナス終了後画面はここに注目!
・ボーナス確定画面にエンタライナ出現で・・!?

<稼働記事>
・初打ちで1G連の連打!!

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