(C)北電子

 テイルズには特性の異なる4種類の内部モードが存在することがわかりました!現状で出ているそれぞれの天井ゲーム数とモード移行の特徴を把握しておきたいですね(^^)

 今の所狙い目になってくるかもしれないのは通常A天井あたりかなー、って思ってます。

      <–スポンサード リンク–>

・内部モード別天井ゲーム数

☆通常A・・・最大512G
☆通常B・・・最大999G
☆連チャン・・・最大128G
☆天国・・・最大128G

・モード移行の特徴

☆通常A・・・同モードをループしやすい
☆通常B・・・連チャンモードに移行しやすい
☆連チャン・・・50%でループ
☆天国・・・50%でループし、転落先は連チャンモード
※通常B→通常Aへの転落はなしのようです

 通常Aの最大ハマリは512G、基本はこのモードにいると思うので512Gはかなり狙い目になってくるのではないかと思ってます。ちなみに実践での400~512Gの解除率は40%ほどみたいですね。まああくまで実践値ですし、CZ突入率などの具体的な解析が出るまでは慎重に攻めたいところですが、通常A天井狙いは有効そうです。

 ただ約100Gの区間をフォローするのは広すぎるのでピンポイントで狙っていきたい所ですね!400~512Gの前半部、後半部どちらに解除ポイントがあるのか不明なので今具体的なG数を書くのは控えますが、400~450Gまでが濃ければ390G~400Gくらいから、450~512Gまでが濃い部分なら450~460Gあたりから打ちたいところだなー、とは思いますね。

 ボーナス1回あたりの平均獲得枚数は間違いなく低めなのでこのあたりはなるべくシビアに見ておきたいなー、と思います。

※モード移行率、ゾーン振り分け解析出揃いました!通常A天井は連チャン直後は375~512G、2回目以降は前回履歴も参考にしながら440~512Gで狙っていきます。

・テイルズオブデスティニー モード移行率

・テイルズオブデスティニー ゾーン振り分け詳細

 また、通常A濃厚だった場合は即前兆なしでヤメ、でよさそうですね!512Gを超えた場合のボーナス当選は連チャンor天国否定まで回すということで。あとはモードの転落があるかどうかによっても狙い目は変わってきますねー(^^)

※通常B→通常Aへの転落はないようなので天国直後の台など、通常A濃厚の台を打つことによってさらに通常A天井狙いの精度は上がりますね!また通常B狙いの場合は逆に天国スルーを繰り返している台なんですが、どちらにせよボーダーが750G以上なので気にする必要ないですね(笑)

 通常Aを抜けた場合は1度ヤメの方向で。現状は通常B→連チャン以上への移行率も不明だし実践値のG数解除振り分け見た限りでは通常Bはハマリやすい傾向がありそう。この辺りは解析出次第随時考察していきます!

<天井狙い目・やめどき攻略>
・テイルズ オブ デスティニー 運命という名のパチスロ 天井狙いの攻め時とヤメ時

<全記事一覧>
・パチスロテイルズオブデスティニー 記事一覧