(C)エンターライズ

 午前中更新したゼーガペインの稼働が終了後に、おもむろに打てる台探してるとDMC4でボナ間894Gハマリ台が放置されとるがな( ̄□ ̄;!!(ゼーガペイン天井到達記事はこちらから)

 この機種は途中でART挟んでもOKなんですが、天井が浅いせいか、ボナ&ART間と勘違いしてる方が多そうでこれからもこういったシチュエーションに遭遇することが多いんじゃないかと思います(^^)(天井についてはこちらから)

 それにしても僕がこの台見つける前にジグマのハイエナの方が、この台普通にスルーしてそのまま通り過ぎてったけどなんで気が付かなかったんだろう??(爆)まあそれは置いといて初打ちの感想などを書いていこうと思います!

      <–スポンサード リンク–>

・デビルメイクライ4 ボーナス間894G

 「これなら勝てる!いや勝つ!!いいや、勝つしかない!!!」

 と意気込んで着席。DMC4の天井はボナ間999Gなんで天井までは残り105G。ハマリ属性のある僕にとって、それくらいのゲーム数を何事もなく消化するのなんて造作もないこと。途中チェリー停止でギクッ!ってなりましたが、よく見たら払い出しが15枚、

 「あっ、これが噂のCBってやつね(CBについてはこちらから)」

 CB出目とか全く気にせず打ってたんでちょっとビビりました(笑)まあね、そもそも100Gくらいでそんな都合よくレア役なんて引けんすよ、と思っていた矢先950G付近で立て続けにスイカが落ちてきて尋常じゃないくらい液晶がざわつきだす。

 「えっ、ちょっ、何コレ、ちょっとやばいんじゃないのー?(--;)」

 と焦り出すと、

 「クレイジー!!!(心の叫び)」

 ボーナス引いてしまいましたー( ̄▽ ̄;まあね、実質60Gくらいしか回してないし、ボーナスも大きい方だったからそんなマイナスにもならないし、しょうがないかーと思って消化してるとボーナス中にST当選。そしてST中に小役が全く引けない現象(^^;

 「このSTスルーしたらヤメよ・・・」

 て思ってたんですが、ST抜けても液晶がざわついたまんま。これ絶対STストックかループある!!って思って様子みるとやっぱりST当選・・からの小役全く引けずで持ちメダルをダラダラ減らすだけの結果に・・・

 「クレイジー!!!(ここでもう一回心の叫び)」

 そのSTスルー後もまだ演出がザワザワしてたんで少し様子みるとシークレットミッション突入、ミッション失敗でヤメました。ヤメ時としてはミッション失敗後2,3G回してみても演出がざわつかなければヤメ、でいいんじゃないかと思いますね。

 天井の特典として「25%でSTをストック」するようですが、この機種もボーナス、ART後のヤメ時には要注意です。基準となる要素は演出のざわつき方なんですが、それとあわせて、8G、16G、24G、32Gという感じでゲーム数を区切って演出面に注意していくといいかな、と思いました!

 個人的には8G回しても全く演出ざわつかなかったらヤメでもいいかなー?まあ不安だったら16Gくらいまでは様子見るって感じですかね(^^)

 最近の機種はCZループが長いこと続く機種が増えてるんで、ヤメ時については精確に見極めたいですねー、僕が常に掲げている目標は、

「取りこぼしは絶対なし、ヤメる時は1Gでも早くヤメる」
 
 です。まあ当たり前のことなんですが(笑)CZループに期待して未練打ちすると、期待値ガクッと落ちてしまうんで、いつもその日の稼働が終わった後のデータを見て、

「この台はあと2,3G早くヤメることができなかっただろうか??」

 とか考えながら収支をつけてます。

15分 -115

<天井狙い目・やめどき攻略>
・デビルメイクライ4 天井狙いの攻め時とヤメ時

<全記事一覧>
・パチスロデビルメイクライ4 記事一覧