今回は珍しくリアルタイムでの稼働記事更新です!

 というのもタイトルのゼーガペイン他DMC4初打ちなど、一記事にするには濃密な稼働だったのと、ゼーガペインとDMC4はヤメ時も難しく感じたので、ゼーガペイン、DMC4初打ちの記事は個別にして書くことにしました!

 とりあえず今回はゼーガペインの天井到達記事です(^^)

      <–スポンサード リンク–>


・ゼーガペイン 759G

 今回打った台は759Gハマリからです。この機種はシズノ覚醒ゾーンが8つのテーブルからなる周期で管理されているんですが、1000Gが各テーブル100%で当選するのでこの区間はドキドキです(^^;

 逆に言えばここを乗り切ることが出来れば天井が見えてくるんですが、今回はスルー!!いやー手に汗ビッショリですよ(笑)(シズノ覚醒ゾーンの周期抽選記事はこちらから)

 こうなってくると気は大分楽になりましたが、まだまだ油断はできないんで気を引き締めて回しましたが、1100Gの周期でまたしてもシズノ覚醒ゾーンに( ̄□ ̄!!

「なんの嫌がらせじゃい!!」(※1100Gの周期での当選振り分けは全テーブル20%)

 しかし奇跡的にそれもスルー!!これは天井が現実的になってきました。そういや打ってて思ったんすけどシズノ覚醒ゾーン中に意図的なペナルティをすればパンクさせることできるんかなー??基本ペナは使わないんですが、回避できるんであれば天井150G前くらいならペナした方がいいのかなー、とちょっと疑問に感じました。

 そして待ちわびた瞬間が・・・

あ7

 天井到達!!(≧▽≦)最初1280G消化後に前兆経由で天井AT!だと思ってたんですが、この機種は前兆経由して1280Gで天井到達っぽいですね。直前で何もレア役引いてないのに前兆始まった時は頭の中パニックゾーン状態でしたが、無事天井だったようです!そして天井の恩恵の醍醐味と言えばもちろん、

 80%ループの輪廻死闘!!・・・えっ?セブンインパクトは??・・実は上乗せ+50Gという超絶ショボ乗せをやらかしまして、まさかこれで終わるワケないだろうと思ってたんで写メるの忘れました(爆)(ゼーガペインの天井特典記事はこちらから)

 まあセブンインパクトはショボかったんですが、輪廻死闘が9セット続いてくれてこの時点で液晶上のトータル枚数は1000枚近く。80%継続で9セットは結構上出来な方なんじゃないすかね?(^^)

 ゼーガラッシュ自体はリザレクションチャンス中の上乗せが+30Gあったんで80Gスタート。途中ちょっぴり上乗せしてくれたんで1セット目の差枚は、

あ6

 こんな感じになりました。セブンインパクトでもう少し上乗せできていればまだまだ伸びましたね、残念です(^^;ただ、「1セット目」という言い方をしましたが、この機種ここから結構引き戻す。

 これは天下布武2キャラのプレミアなのかな??

 期待度☆☆でケロット柄て、熱いのかどうなんかよく分からんから(爆)

 結局引き戻しが4回あって差枚的には+723枚終了でした!(投資分900枚なんで引き戻し込みで+1623枚放出ってことですね)

110分 +723

 この機種はゼーガシステムなるものを搭載しているんで、ヤメ時に関しては要注意です。もしかしたら天井ATの恩恵でゼーガシステムロングとかあるかもしれないですが、AT後演出がざわついているなら少し様子を見るべきですね。AT後20G超えた辺りからでも平気で引き戻します(^^;

 この時はそのせいで結構引っ張られてその後シズノ覚醒ゾーンにも捕まってかなり余計に回してしまいました(苦笑)こういった秘宝伝、北斗転生みたいなCZループを搭載している機種はヤメ時が難しいんですが、ゼーガシステム抜けると、演出が一気に静かになったんでそこで見切れると思います。

 ただ、今回のケースのように、シズノ覚醒ゾーンとぶつかってくると、今度はそっちの前兆でざわついてくるんで、正直かなり紛らわしいです(笑)

 引き戻しが32G以内に発生とかってタイプでもないんでAT後は慎重に演出を見極めたい所です。ショートだった場合で速攻で転落した場合はなるべく早く見切りをつけたいですしね(^^)

<ゼーガペインのまとめ・記事一覧>
・ゼーガペイン 天井・ゾーン・スペック解析