喧嘩祭 画像02©KPE

 導入間近の「喧嘩祭」のスペック及び簡単なゲームフローを書いておきます。このページは当ブログの喧嘩祭のまとめページも兼ねているんで、新たに記事書いた場合は随時このページに追加していくのでよろしくお願いします(^^)

 にしてもこの機種の登場キャラってどっかでみたことあるような、ないような、いややっぱしあるよね?(爆)そして何気に設定6の機械割が119.1%と驚きの機械割となっている点にも注目!!


<ボーナス確率・機械割>
設定 神輿ボーナス初当たり ボーナス合成 機械割
1 1/248.8 1/88.3 97.0%
2 1/240.2 1/85.2 98.4%
3 1/230.1 1/81.3 100.3%
4 1/205.8 1/73.1 105.0%
5 1/178.3 1/63.5 111.1%
6 1/147.4 1/52.7 119.1%


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<天井・打ち方>
天井狙いの攻め時・ヤメ時

打ち方・出目

<通常時>
内部モードと内部状態
 通常時は5種類の内部モードと4種類の内部状態で管理。前者はゲーム数解除、後者が自力解除ゾーン「ガチチャンス」当選率に影響。内部状態に関してはステージが「朝<昼<夕方<夜」の順で高状態に期待が持てる。内部モードに関しては通常A~C、天国A,Bが存在する模様。
暫定ゾーンとボーナス終了画面のモード示唆
・モード別高確B移行率
・ゾーン振り分け詳細

修行の刻
 ゲーム数解除前兆ステージでオーラの色で解除期待度を示唆。お祭りバトル中は対戦キャラとバトルの組み合わせで勝利期待度を示唆している。

ガチチャンス
 レア小役が突入契機となる自力解除ゾーンで、神輿ボーナス期待度約60%。リプレイ成立で攻守交代制なので、リプレイを引かない限り自キャラが攻撃中なら「ずっと俺のターン」、相手が攻撃中なら「ずっと相手のターン」(爆)また完全勝利時は複数ストック濃厚となる模様。

<ボーナス、特化ゾーン概要>
神輿ボーナス
 30G継続で純増は約3.0枚/1G。消化中は全役で「喧嘩祭ボーナス」を抽選。ボーナスラスト2Gでは「激突チャレンジ」が発生、成功した場合は「喧嘩祭ボーナス」へ突入。

喧嘩祭ボーナス
 20G+8×α継続。純増枚数自体は「神輿ボーナス」同様約3.0枚/1G。消化中のレア小役、リプレイで「JAC」獲得で8G間の「JACゲーム」に突入。JACには「青、赤」の2種類が存在するが、赤JACはボーナスストック期待度が高い。

超喧嘩ボーナス
 20G固定の赤JAC獲得特化ゾーン。獲得するJACは全て赤JACとなる。
 
昇天ボーナス
 BAR揃いで突入する神輿ボーナスストック上乗せゾーン。ストック告知後の画面がラ○ウの昇天ポーズ・・・

仏飛ZONE
 喧嘩祭ボーナス確定中に移行することのある青7揃い高確率ゾーン。7揃い演出で外れるまで継続し、喧嘩祭ボーナスをストックしていく。

 突っ込み要素が色々ある台ですが(笑)ゲーム数上乗せで出玉を増加させていくタイプではなくボーナス1G連ストックで出玉を伸ばしていくタイプですね。今後はこういったタイプが主流になっていくのかなー??JACゲーム搭載してて懐かしさも感じるゲーム性ですが、導入台数は少なそうですね(^^;

 冒頭で書いた通り、設定6の機械割も119.1%となってるんですが、ホール的には「使わなければどうということはない」って感じなんで設定狙いするなら、設定状況悪いホールで打たないように気をつけましょう(><)


<設定推測要素>
・モード移行率と高設定確定演出

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