ペルソナ4には天国確定演出がありましたね!これが出たら天国否定までは回すべき!!なんですが、個人的にはこの機種はボーナス、ART後は基本即前兆なしを確認でヤメがいいと思っているんで、同様の立ち回りをするんであれば、実際見られるケースは即前兆後のステチェン時くらいかなー、と思います。

 また、この機種P4ラッシュハマリ天井もあることが判明しましたねー。導入当初に分かっていればものすごい有利に立ち回ることができたんですが・・・まあ仕方ないですね(^^;

      <–スポンサード リンク–>

・天国確定演出

 ステージチェンジ時のアイキャッチキャラが、

☆マーガレット・・・天国B確定

☆菜々子・・・天国AorB確定

 天国確定演出はステージチェンジ時のキャラでした!絶対に押さえておきたいのが、マーガレット出現時は天国Bが確定、ということ。

 天国Bからの移行先は天国Aorそのまま天国Bに居座る、といったモード移行率なんで、この場合はその時点で201Gまでの当選が確定、その後も最低でも1度は201Gまでの解除が約束されているんで忘れないようにしましょう!!

 天国Bが確定している状況であれば、天国ループが続く限りは回し続けてOKだと思います(^^)

 天国Aの場合は天国否定まで打ち切っても期待値マイナスになることはなさそうですが、この辺りは別記事で書くつもりのP4ラッシュスルー回数天井を考慮しつつ立ち回ると効率もいいかなー、と思います。

 また、101~201Gの天国ゾーン狙いをする上での注意点も書いておきますね。まあめっちゃ単純なことなんですが、台データ、ホール備え付けのデータ機双方の履歴を注意深く見ましょう、ということです。

 実はこれ僕がやらかしたことなんですが、ホールのデータ機によってはクマチャレンジでの引き戻し当選があたかも天国ループしてるような履歴になることがあるんですよねー。

 ちなみに僕が打ったホールではボーナス当選時にREGが上がってボーナススタートでARTがカウント、ボーナス後のクマチャレンジでの引き戻し当選時に再びREGが上がりボーナススタートでARTがカウント、といった感じでした。

 もちろんこれはP4ラッシュには入ってないですし、台履歴を見て当日初当たり回数を見ればすぐ分かることなんですが(クマチャレンジの引き戻し時は大体台履歴はボーナス60Gって書いてあります)、僕騙されて一回打っちゃいました(爆)

 こんなおっちょこちょいな間違いするの僕だけかもしれませんが、一応失敗談踏まえて書いてみました(笑)

<天井狙い目・やめどき攻略>
・Persona4(ペルソナ4) 天井狙いの攻め時とヤメ時

<全記事一覧>
・パチスロ ペルソナ4 記事一覧