(C)蝸牛くも・SBクリエイティブ ゴブリンスレイヤーGC製作委員会
「ゴブリンスレイヤー」の天井情報や打ち方、設定判別要素といった攻略情報はこちらでまとめています。
藤商事のスマスロ第1弾「ゴブリンスレイヤー」が満を持して登場!
すべてを貫く圧巻の“極限貫通スペック”と銘打たれた本機のウリは、破壊力抜群の上位AT『ゴブリンスレイヤーRUSH ULTIMATE LOOP』!
純増約5.0枚/G、1セット100Gが82%でループする爆裂仕様は“ATの極地”といえるでしょう!
『GOB揃い』の出現率は1/8192。通常時、CZ中、AT中、すべての状態がチャンスです。
自らの手で夢を掴め!
目次
スペック解析
ゴブリンスレイヤー のスペックはこちら
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2023年4月17日 |
導入台数 (販売目標) | 約10,000台 |
タイプ | AT機 スマスロ コンプリート機能 |
AT純増 | 約2.7枚/G or 約5.0枚/G |
コイン持ち | 50枚あたり約31.6G |
コイン単価 | 4.2円(設定1) |
設定 | CZ | AT初当たり | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/226 | 1/547.9 | 97.8% |
2 | 1/223 | 1/538.4 | 98.9% |
3 | 1/215 | 1/517.7 | 101.2% |
4 | 1/204 | 1/492.3 | 105.4% |
5 | 1/196 | 1/470.5 | 110.0% |
6 | 1/184 | 1/435.7 | 114.9% |
ゴブリンスレイヤーの通常時はスイカ回数カウンター、小役履歴、規定ゲーム数消化によるCZ・AT当選を目指すゲーム性です。
コイン単価は設定1で4.2円と他機種と比較して荒波仕様。
設定6の機械割は他の6号機と比べて破格の数値といえる114.9%。そして設定3以上になると機械割が100%を超えるものの、荒波スペックということを考えると高設定狙いよりも一撃狙いの立ち回りが現実的といえそうです。
公式サイト・PV動画・人気動画
PV動画
人気動画
天井恩恵解析
天井恩恵
ゴブリンスレイヤーの天井恩恵はこちら
天井ゲーム数 | 1500G |
---|---|
天井恩恵 | AT当選(1/2で80%ループ) |
推定投資額 | 約48,000円 |
ゴブリンスレイヤー は通常時1500G消化で天井に到達し、AT当選が確定します。
天井到達時はAT継続率52%と80%の振り分けが1:1となるため大チャンス。
天井は600Gと1000Gの振り分けも存在し、その際も1/2が80%ループとなっています。
天井期待値
ゴブリンスレイヤーの天井期待値ついて
天井期待値 | ||||
---|---|---|---|---|
開始 | 初当たり | 5枚交換 | 5.6枚交換 | 出玉率 |
40G | 1/481.4 | -972円 | -2500円 | 97.8% |
100G | 1/478.9 | -1273円 | -2760円 | 97.1% |
200G | 1/500.6 | -1835円 | -3336円 | 95.9% |
300G | 1/477.6 | -1007円 | -2519円 | 97.7% |
400G | 1/497.7 | -1453円 | -2985円 | 96.8% |
500G | 1/474.2 | -555円 | -2103円 | 98.7% |
600G | 1/498.8 | -1031円 | -2612円 | 97.7% |
700G | 1/475.5 | -55円 | -1661円 | 99.9% |
800G | 1/447.8 | 1102円 | -535円 | 102.5% |
900G | 1/415.1 | 2472円 | 800円 | 105.9% |
1000G | 1/376.3 | 4095円 | 2381円 | 110.3% |
1100G | 1/330.3 | 6019円 | 4254円 | 116.1% |
1200G | 1/275.8 | 8299円 | 6474円 | 123.9% |
1300G | 1/211.2 | 11000円 | 9105円 | 134.8% |
1400G | 1/134.8 | 14200円 | 12221円 | 151.0% |
※設定1引き戻し確認後やめ
※最深部を1560Gとする
※コイン持ち31.6G/50枚で計算
※平均純増は2.8枚/Gで計算
※平均獲得枚数は実戦値ベース
※各ゾーンは実戦値ベース
※引き継ぎ非考慮
期待値引用元「パチスロメソッド」
やめどき解析
ゴブリンスレイヤーのやめどきは、AT後32G回して状態を確認したらやめてOKです。
AT終了後のステージがギルドステージ以外だと32G以内の引き戻しが濃厚となるため即やめ厳禁です。
朝一リセット挙動
ゴブリンスレイヤーの朝一リセット挙動について
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
カウンター | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 牧場 or 辺境の街 | 牧場 or 辺境の街 |
ゴブリンスレイヤー は朝イチ設定変更されると天井と内部状態、カウンターがリセットされます。
朝イチはスイカカウンターが0からスタートするものの据え置き時は内部的に引き継ぐため、3の倍数以外でスイカカウンターからCZに当選した場合は据え置きの可能性が高くなります。
打ち方
ゴブリンスレイヤーの打ち方は、左リール第1停止推奨です。通常時、AT中ともに変速押しはペナルティの可能性があるため要注意。
通常時の打ち方
ゴブリンスレイヤーの通常時の打ち方
ゴブリンスレイヤーの打ち方は基本的に適当打ちでOK。
ショートフリーズなど熱い演出が発生した場合のみ黄BARを狙う。黄BARが中段に揃うとプレミア役。
AT中の打ち方
ゴブリンスレイヤーのボーナス中の打ち方
ナビ発生時はナビに従う。
ナビがないときは左リールから止める。
小役確率
ゴブリンスレイヤーの小役確率はこちら
小役確率 | |
---|---|
小役 | 出現率 |
弱チェリー | 1/42.7 |
スイカ | 1/79.9 |
強チェリー | 1/327.7 |
チャンス目 | 1/327.7 |
共通ベル出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/102.4 |
2 | 1/97.5 |
3 | 1/93.1 |
4 | 1/86.2 |
5 | 1/81.9 |
6 | 1/71.9 |
ゴブリンスレイヤーのレア役合算出現率は1/25.6です。
設定 | ベース |
---|---|
1 | 31.6G |
2 | 31.7G |
3 | 31.8G |
4 | 32.0G |
5 | 32.1G |
6 | 32.5G |
設定判別/設定差
ゴブリンスレイヤーの設定判別のメイン要素は共通ベル出現率やCZ当選率、AT初当たり確率の数値がメイン。
藤丸コインやAT終了画面は見逃し厳禁です。
AT初当たり確率
AT初当たり確率について
設定 | CZ | AT初当たり |
---|---|---|
1 | 1/226 | 1/547.9 |
2 | 1/223 | 1/538.4 |
3 | 1/215 | 1/517.7 |
4 | 1/204 | 1/492.3 |
5 | 1/196 | 1/470.5 |
6 | 1/184 | 1/435.7 |
藤丸コインによる設定示唆
藤丸コインによる設定示唆について
コイン | 示唆 |
---|---|
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
デンジャー柄 | 設定5以上 |
レインボー | 設定6 |
AT終了画面で藤丸コインが出現すると設定2以上が濃厚。
獲得枚数表示による設定示唆
獲得枚数表示による設定示唆について
表示 | 示唆 |
---|---|
246枚 | 設定2 or 4 or 6 |
356枚 | 設定3 or 5 or 6 |
456枚 | 設定4以上 |
52枚 | 設定5以上 |
666枚 | 設定6 |
「52枚」の獲得表示が出現すると設定5以上が濃厚です。
CZ失敗時の羽による設定示唆
CZ失敗時の羽による設定示唆について
パターン | 示唆 |
---|---|
白羽 | デフォルト |
黒羽 | 高設定示唆 |
黒羽大量 | 設定2以上 |
羽なし | 設定5以上 |
CZ失敗時、及びAT終了後の羽が舞うパターンによる設定示唆が存在。
羽パターンの振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 白羽 | 黒羽 | 黒羽大量 | 羽なし |
1 | 97.50% | 2.5% | – | – |
2 | 96.00% | 3.0% | 1.0% | – |
3 | 95.25% | 3.5% | 1.25% | – |
4 | 94.50% | 4.0% | 1.50% | – |
5 | 93.50% | 4.5% | 1.75% | 0.25% |
6 | 92.75% | 5.0% | 1.8% | 0.25% |
AT終了画面による設定示唆
AT終了画面による設定示唆について
AT終了画面 | |
---|---|
パターン | 示唆 |
GSパーティ:引き画面 | 設定4以上+AT引き戻し |
女神官 | 偶数設定示唆 |
妖精弓手 | 高設定示唆(弱) |
受付嬢 | 高設定示唆(強) |
剣の乙女 | 設定2以上 |
牛飼娘 | 設定4以上 |
GSパーティ:アップ | 設定6 |
CZ当選率による設定示唆
CZ当選率による設定示唆について
CZ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ミッション | チャンス | バトル | 合算 |
1 | 1/327 | 1/833 | 1/6000 | 1/226 |
2 | 1/323 | 1/823 | 1/5588 | 1/223 |
3 | 1/309 | 1/804 | 1/5216 | 1/215 |
4 | 1/293 | 1/777 | 1/4823 | 1/204 |
5 | 1/281 | 1/757 | 1/4491 | 1/196 |
6 | 1/261 | 1/723 | 1/4083 | 1/184 |
CZはレア役、規定ゲーム数、スイカカウンター、リプレイ連で抽選が行われます。
スイカカウンターのCZ当選率
スイカカウンターのCZ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | AT後「3」到達時 | CZ後「3」到達時 | 3の倍数到達時 |
1 | 66.6% | 43.8% | 25.0% |
2 | 66.8% | 44.0% | 25.4% |
3 | 67.3% | 45.8% | 26.6% |
4 | 67.8% | 45.8% | 27.7% |
5 | 68.2% | 46.4% | 28.5% |
6 | 70.8% | 50.8% | 34.4% |
設定変更後やAT後、1回目のスイカカウンター「3」到達時は設定1でも66.6%でCZに当選です。
リプレイ3連時のCZ当選率
リプレイ3連時のCZ当選率 | ||
---|---|---|
設定 | 3連 | 4連以上 |
1 | 3.1% | 100% |
2 | 4.3% | |
3 | 6.6% | |
4 | 10.9% | |
5 | 14.8% | |
6 | 17.2% |
リプレイ3連時のCZ当選率には設定1と6で5倍以上の大きな設定差が存在。
規定ゲーム数到達時のCZ当選率
規定ゲーム数到達時のCZ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 100G | 300G | 500G |
1 | 30.1% | 20.3% | 20.3% |
2 | 20.7% | 20.7% | |
3 | 21.5% | 22.7% | |
4 | 22.7% | 25.4% | |
5 | 23.8% | 29.7% | |
6 | 24.6% | 38.7% |
500G到達時のCZ当選率に比較的大きな設定差が存在。
共通ベル出現率による設定示唆
共通ベル出現率による設定示唆について
設定 | 共通ベル 出現率 |
---|---|
1 | 1/102.4 |
2 | 1/97.5 |
3 | 1/93.1 |
4 | 1/86.2 |
5 | 1/81.9 |
6 | 1/71.9 |
共通ベルには大きな設定差が存在します。
天井選択率による設定示唆
天井選択率による設定示唆について
600G天井、1000G天井は高設定ほど選択されやすくなっている模様です。
詳細は現在調査中。
フリーズ解析
ゴブリンスレイヤーのフリーズについて
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | – |
出現契機 | – |
恩恵 | プレミアム ゴブリンスレイヤーRUSH |
期待枚数 | 約2100枚 |
ゴブリンスレイヤーでロングフリーズを引くとプレミアムゴブリンスレイヤーRUSHの突入が確定。期待枚数は約2100枚です。
通常時ゲームフロー・解析情報
ゴブリンスレイヤーの通常時は小役の連続、規定ゲーム数、レア役でCZ・AT当選を目指すゲーム性。初当たりの約75%がCZを経由したAT当選です。
小役の連続による抽選
小役の連続による抽選について
リプレイ連
リプレイ3連時のCZ当選率 | ||
---|---|---|
設定 | 3連 | 4連以上 |
1 | 3.1% | 100% |
2 | 4.3% | |
3 | 6.6% | |
4 | 10.9% | |
5 | 14.8% | |
6 | 17.2% |
リプレイは3連からCZ抽選が行われます。リプ4連はCZ突入濃厚。5連はAT当選濃厚です。
リプレイ3連のCZ当選率には大きな設定差が存在。
ベル連
ベル連続 | ||
---|---|---|
設定 | 2連 | 3連 |
1 | 50% | AT当選濃厚 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
ベルは2連からCZ抽選が行われます。ベル3連はAT当選濃厚。
小役連続時のCZ振り分け
小役連続時のCZ振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | MISSION | CHANCE | BATTLE |
1 | 76.2% | 22.3% | 1.6% |
2 | 75.8% | 2.0% | |
3 | 75.4% | 2.3% | |
4 | 75.0% | 2.7% | |
5 | 74.6% | 3.1% | |
6 | 74.2% | 3.5% |
小役の連続によるCZ当選時は高設定ほどBATTLEが選択されやすくなっています。
レア役複数個
履歴 | 法則 |
---|---|
レア役3個目に弱レア役 | CZ以上濃厚 |
レア役2個目に強チェリー | CZ以上濃厚 |
レア役4個目に弱レア役 | AT当選濃厚 |
レア役3個目に強チェリー | AT当選濃厚 |
小役履歴内にレア役が複数個あるとCZ・AT当選のチャンス。
スイカ回数カウンター
スイカ回数カウンターについて
通常時にスイカが成立するとスイカ回数カウンターのカウントが1つ加算されます。3の倍数回はCZ当選のチャンス。
スイカカウンターのCZ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | AT後「3」到達時 | CZ後「3」到達時 | 3の倍数到達時 |
1 | 66.6% | 43.8% | 25.0% |
2 | 66.8% | 44.0% | 25.4% |
3 | 67.3% | 45.8% | 26.6% |
4 | 67.8% | 45.8% | 27.7% |
5 | 68.2% | 46.4% | 28.5% |
6 | 70.8% | 50.8% | 34.4% |
AT終了後、CZ終了後1回目の「3」到達時はCZ当選の大チャンス。
それ以降、「3」の倍数到達時のCZ当選率には設定差が存在します。
規定ゲーム数の抽選
規定ゲーム数の抽選について
ゲーム数 | 抽選 |
---|---|
100G | CZ抽選 |
300G | CZ抽選 |
500G | CZ抽選 |
600G | AT抽選 |
1000G | AT抽選 |
1500G | 天井 |
600Gと1000GはAT当選のチャンス。
規定ゲーム数到達時のCZ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 100G | 300G | 500G |
1 | 30.1% | 20.3% | 20.3% |
2 | 20.7% | 20.7% | |
3 | 21.5% | 22.7% | |
4 | 22.7% | 25.4% | |
5 | 23.8% | 29.7% | |
6 | 24.6% | 38.7% |
規定ゲーム数によるCZ当選には300Gと500G到達時に設定差が存在します。
通常時のステージ・内部状態
通常時のステージ・内部状態について
ステージ | 示唆 |
---|---|
牧場 辺境の街 | デフォルト |
水の街 | 高確示唆 |
野営 | 超高確示唆 |
ギルド | CZ or AT前兆 |
温泉 | AT本前兆濃厚 |
通常時はステージによって内部状態の示唆が行われ、状態によってCZ・ATの当選に影響があります。
内部状態の移行率は次の通りです。
内部状態移行率について
内部状態移行率(通常滞在時) | ||
---|---|---|
成立役 | 高確へ | 超高確へ |
スイカ | – | 0.4% |
弱チェリー | 32.8% | 0.4% |
チャンス目 | 99.6% | 0.4% |
内部状態移行率(高確滞在時) | |
---|---|
成立役 | 超高確へ |
スイカ | 0.4% |
弱チェリー | 16.4% |
チャンス目 | 33.2% |
チャンス目成立時は高確以上への移行が濃厚。
高確中のチャンス目成立時は約1/3が超高確に移行します。
転落抽選 | |
---|---|
状態 | ハズレ時の転落率 |
高確 | 18.1% |
超高確 | 50.0% |
高確以上に移行した際は保証ゲーム15Gを獲得。それ以降はハズレで転落抽選が行われます。
ゴブリンの洞窟
ゴブリンの洞窟について
ゴブリンの洞窟 概要 | |
---|---|
役割 | CZ前兆 |
突入確率 | 約1/170 |
CZ期待度 | 約50% |
ゴブリンの洞窟に突入するとCZ当選のチャンス。
前兆ゲーム数 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | フェイク前兆 | ゴブリンMISSION | ゴブリンCHANCE |
11G | – | – | – |
12G | – | – | – |
13G | – | – | – |
14G | – | – | 6.3% |
15G | 59.4% | 31.3% | 25.0% |
16G | 37.5% | 50.0% | 37.5% |
17G | 1.6% | 9.4% | 6.3% |
18G | 1.6% | 9.4% | 6.3% |
20G | – | – | 18.8% |
24G | – | – | – |
前兆ゲーム数 | ||
---|---|---|
ゲーム数 | ゴブリンBATTLE | AT直撃 |
11G | – | 4.7% |
12G | – | 4.7% |
13G | 12.5% | 4.7% |
14G | 6.3% | 1.6% |
15G | 21.9% | 15.6% |
16G | 28.1% | 21.9% |
17G | 4.7% | 3.1% |
18G | 4.7% | 3.1% |
20G | 21.9% | 12.5% |
24G | – | 25.0% |
フェイク前兆は15G-18Gのみのため、それ以外だとCZまたはAT当選が濃厚。
11G、12G、24GはAT直撃当選が濃厚です。
CZ
CZについて
CZ 概要 | |
---|---|
役割 | ATへのCZ |
突入契機 | ・規定ゲーム数 ・小役の連続など |
出現率 | 約1/226 |
AT期待度 | 33% 45% 70% |
CZは期待度の異なる3種類が存在。
トータル出現率
トータル出現率について
設定 | CZ |
---|---|
1 | 1/226 |
2 | 1/223 |
3 | 1/215 |
4 | 1/204 |
5 | 1/196 |
6 | 1/184 |
高設定ほどCZに突入しやすくなっています。
ゴブリンスレイヤーMISSION
ゴブリンスレイヤーMISSIONについて
ゴブリンスレイヤーMISSION 概要 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 10G+ジャッジ2G |
期待度 | 33% |
MISSIONは期待度33%のCZ。
MISSION出現率について
設定 | MISSION |
---|---|
1 | 1/327 |
2 | 1/323 |
3 | 1/309 |
4 | 1/293 |
5 | 1/281 |
6 | 1/261 |
消化中の抽選について
消化中の抽選 | ||
---|---|---|
成立役 | その他 | 最終ゲーム |
リプレイ 共通ベル | 7.0% | 7.0% |
チャンス目 | 12.5% | 12.5% |
弱チェリー | 7.8% | 100% |
スイカ | 15.2% | 100% |
強チェリー レア役履歴2 | 100% | 100% |
消化中は成立役による一発抽選が行われます。
演出上のランクアップは期待度の示唆。何も引かずにランクアップした場合はAT当選が濃厚。
ジャッジパートの最終ゲーム(2G目)にレア役を引くとAT当選が濃厚です。
10G間小役非成立はCZ+10Gが濃厚。さらに10G間小役非成立はAT当選濃厚です。
ゴブリンスレイヤーCHANCE
ゴブリンスレイヤーCHANCEについて
ゴブリンスレイヤーCHANCE 概要 | |
---|---|
継続ゲーム数 | カットイン3回まで |
期待度 | 45% |
期待度45%のCZ。ガセカットイン3回を引くまでに青BARが揃うとAT突入です。
40G継続するとAT当選が濃厚。
出現率について
設定 | CHANCE |
---|---|
1 | 1/833 |
2 | 1/823 |
3 | 1/804 |
4 | 1/777 |
5 | 1/757 |
6 | 1/723 |
カットインについて
カットイン | 出現率 |
---|---|
フェイク | 1/6 |
成功 | 1/33 |
カットインは青 < 緑 < 赤 の順に期待度アップ。
AT直撃抽選について
成立役 | 当選率 |
---|---|
2個目弱チェリー | 25.0% |
3個目弱チェリー | 100% |
スイカ | 100% |
強チェリー | 100% |
消化中のスイカ、強チェリー成立はAT直撃当選が濃厚。
弱チェリー、チャンス目は37.5%で無敵ゾーン(回数減算ストップ)に当選です。
ゴブリンスレイヤーBATTLE
ゴブリンスレイヤーBATTLEについて
ゴブリンスレイヤーBATTLE 概要 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 5G |
期待度 | 70% |
BATTLEは期待度70%のCZ。
出現率について
設定 | BATTLE |
---|---|
1 | 1/6000 |
2 | 1/5588 |
3 | 1/5216 |
4 | 1/4823 |
5 | 1/4491 |
6 | 1/4083 |
出現率には比較的大きな設定差が存在。
消化中の抽選について
成立役 | AT当選率 |
---|---|
ハズレ | 3.1% |
リプレイ ベル | 25% |
レア役 | 100% |
レア役が成立するとAT当選が濃厚。リプレイ、ベルでもチャンスです。
GOB揃い(PGSR)
GOB揃いについて
GOB揃い 概要 | |
---|---|
出現率 | 1/8192 |
恩恵 | 100G+次回継続確定+裏ストック平均2個(1/8で上位ATスタート) |
期待枚数 | 約2100枚 |
黄色BARが揃うとプレミアムゴブリンスレイヤーRUSHに突入。そのうち1/8は上位ATに直行となります。
AT中ゲームフロー・解析情報
AT「ゴブリンスレイヤーRUSH」
ゴブリンスレイヤーRUSHについて
ゴブリンスレイヤーRUSH 概要 | |
---|---|
役割 | メインAT |
継続ゲーム数 | 1セット100G |
純増 | 約2.7枚/G |
平均継続率 | 52%、62%、80% |
AT消化中はレア役やベルの連続でオーブを獲得することでAT継続率をアップさせ、AT継続を目指します。
オーブが3個貯まると継続率が10% or 20% or 30%上昇。30%未満でセットが終了した場合は30%で継続抽選が行われます。
最大8連で上位ATに移行。
準備中の抽選
準備中の抽選について
準備中の抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | オーブ1個獲得 | オーブ3個獲得 | セットストック |
弱チェリー | 100% | – | – |
スイカ | 93.8% | 6.3% | – |
強チェリー | – | 93.8% | 6.3% |
2個目弱チェリー | 50.0% | 49.2% | 0.8% |
2個目スイカ | – | 96.9% | 3.1% |
2個目強チェリー 3個目弱チェリー 3個目スイカ | – | 50.0% | 50.0% |
3個目強チェリー 4個目レア役 リプ4連 | – | – | 100% |
狙え演出が発生するまでの間にレア役などでオーブ獲得抽選が行われます。
オーブ獲得契機
オーブ獲得契機について
ベル連は4連以降からオーブ獲得抽選が行われ、8連以降は獲得が濃厚。
レア役成立時はオーブ獲得のチャンス。小役履歴にレア役が複数個あると期待度アップです。
ATのループモード
ATのループモードについて
テンパイボイスの示唆 | |
---|---|
ボイス | 示唆 |
ゴブリン退治だ | デフォルト |
想像力は武器だ | 62%以上 |
俺はゴブリンスレイヤーだ | 80%濃厚 |
AT開始画面の示唆 | |
---|---|
開始画面 | 示唆 |
ゴブリンスレイヤー | デフォルト |
女神官 | 62%以上 |
覚醒ゴブリンスレイヤー | 80%濃厚 |
ゴブリンスレイヤーRUSHはAT初当たり時に52%、62%、80%のいずれかのループ率が選択され、テンパイボイスとAT開始画面によってその示唆が行われます。
AT中の内部状態・狙え演出
AT中の内部状態・狙え演出について
AT開始時の状態振り分け | |||
---|---|---|---|
状態 | 52%ループ | 62%ループ | 80%ループ |
通常 | 96.9% | 79.7% | 62.5% |
高確 | 3.1% | 18.8% | 18.8% |
超高確 | – | 1.6% | 18.8% |
AT中は通常、高確、超高確の3つの状態が存在し、良い状態ほど右第1停止ベルの「狙え」演出発生率がアップします。
弱チェリー・チャンス目成立時のループモード昇格当選率について
ループモード昇格当選率 | |
---|---|
ループモード | 昇格当選率 |
52%ループ | 35.2% |
62%ループ | 66.0% |
82%ループ | 75.0% |
AT消化中は弱チェリーとチャンス目成立時にループモードのアップ抽選が行われ、当選すると1段階モードがアップ。
高確保証ゲーム数について
AT消化中は高確に移行すると15G or 30Gの保証ゲーム数を獲得し、保証ゲーム数消化後に通常に転落。高確中に弱チェリー、チャンス目を引くと保証ゲーム数上乗せ抽選が行われます。
保証ゲーム数獲得時の振り分けは、15Gが94.9%、30Gが5.1%。
AT中のステージについて
月下ステージは高確以上滞在の示唆。
狙え演出発生率について
狙え演出発生率 | ||
---|---|---|
状態 | 右1stベル時 | 実質発生率 |
通常 | 1.6% | 1/244.2 |
高確 | 80.1% | 1/4.8 |
超高確 | 100% | 1/3.8 |
高確以上に移行すると狙え演出発生時のオーブ獲得率が大幅にアップ。
ボーナス抽選
ボーナス抽選について
ボーナス抽選 | |
---|---|
状態 | 狙え演出経由のボーナス発生率 |
通常 | 1/8224 |
高確 | 1/587 |
超高確 | 1/228 |
狙え演出が発生した際は、BARが右中下段に停止するとオーブを獲得。BARが上中段に停止するとボーナス当選が濃厚となります。
ジャッジメント
ジャッジメントについて
ATのラスト5Gはジャッジメントが発生し、AT継続ジャッジが行われます。ブラックアウトが発生すると継続が確定。報酬を獲得し次セットに移行です。
対戦相手
対戦相手について
セット数 | ゴブリンロード期待度 |
---|---|
3セット目 | 約20% |
5セット目 | 約20% |
8セット目 | 100% |
対戦相手はホブゴブリンがデフォルト。ゴブリンロードを討伐すると約50%で上位ATに突入するため大チャンス。
8セット目の勝利は上位AT突入濃厚です。
継続抽選
継続抽選について
ジャッジメント突入時のレバーオンで継続率を参照し継続抽選が行われます。
内部的に継続が決まっている場合はレア役成立時にセットストック抽選が行われます。
書き換え抽選
書き換え抽選について
書き換え抽選 | |
---|---|
成立役 | 書き換え当選率 |
弱チェリー | 6.3% |
チャンス目 スイカ | 12.5% |
強チェリー レア役履歴2個 リプレイ4連 | 100% |
非継続時は上記当選率で継続書き換え抽選が行われます。
演出法則
演出法則について
・女神官のセリフ演出で、リプレイ・レア役否定
・ゴブリンスレイヤーのセリフ演出で、共通ベル・レア役否定
・赤セリフ出現
・最終ゲーム以外で敵の攻撃煽り発生
・液晶リールに「CHANCE図柄」発生
・ゴブっち出現
上記演出が発生すると継続が濃厚です。
違和感演出
違和感演出について
・最終ゲームで「WARNING」非発生
・レバーで無演出
・レバーの攻撃煽りが一瞬遅れて発生
・攻撃煽り演出がいつもより長い
・液晶リールがバウンドストップ、停止遅れ
上記の違和感演出が発生すると継続が濃厚です。
継続時の報酬
継続時の報酬について
セット継続が確定すると、報酬を獲得し次セットに移行。
セット開始時の報酬振り分け
セット開始時の報酬振り分けについて
セット開始時の報酬振り分け | |||
---|---|---|---|
報酬 | その他 | 3セット目 5セット目 | 8セット目 |
連撃 | 99.2% | 80.0% | – |
大連撃 | 0.4% | 10.0% | – |
ULTIMATE LOOOP | 0.4% | 10.0% | 100% |
3セット目と5セット目は大連撃やULTIMATE LOOOP突入のチャンス。
報酬昇格抽選
報酬昇格抽選について
報酬昇格抽選 「連撃」時 | ||
---|---|---|
成立役 | 大連撃 | ULTIMATE LOOOP |
弱レア役 | 50.0% | – |
強チェリー | 50.0% | 50.0% |
弱チェリー(履歴レア役1) | 100% | – |
スイカ(履歴レア役1) | 75.0% | 25.0% |
強チェリー(履歴レア役1) | – | 100% |
履歴レア役3 | – | 100% |
報酬昇格抽選 「大連撃」時 | |
---|---|
成立役 | ULTIMATE LOOOP |
弱レア役 | 50.0% |
強チェリー 履歴レア役2 | 100% |
報酬決定ゲームでレア役を引くと報酬昇格抽選が行われます。小役履歴にレア役がある場合はチャンス。
連撃モード
連撃モードについて
連撃モード 概要 | |
---|---|
役割 | 継続率上乗せゾーン |
突入契機 | ・AT中のレア役 ・AT継続時の報酬 |
継続ゲーム数 | 5G+α |
AT中のレア役やAT継続時の報酬で突入するAT継続率の上乗せゾーン。
毎ゲーム5〜30%の継続率アップ抽選が行われます。レア役成立時は大量上乗せのチャンス。
大連撃モードは最低上乗せが10%にアップ。
スペシャルムービー
スペシャルムービーについて
スペシャルムービー 概要 | |
---|---|
役割 | 上位AT突入抽選 |
突入契機 | AT継続時の報酬 |
獲得枚数 | 約200枚 |
成功期待度 | 80% |
スペシャルムービーが発生するとULTIMATE LOOOP突入期待度80%と激熱。
有利区間リセット時に発生する模様です。
ゴブリンスレイヤーBONUS
ゴブリンスレイヤーBONUSについて
ゴブリンスレイヤーBONUS 概要 | |
---|---|
役割 | AT中の疑似ボーナス |
突入契機 | ・AT中のレア役 ・右リール「狙え演出」の一部 |
純増 | ・メインAT中:約2.7枚/G ・上位AT中:約5.0/G枚 |
継続ゲーム数 | 20G |
ボーナス消化中は成立役に応じてATのセットストック抽選が行われます。
レア役やカットインが発生するとチャンス。
ULTIMATE LOOOP
ULTIMATE LOOOPについて
ULTIMATE LOOOP 概要 | |
---|---|
役割 | 上位AT |
突入契機 | ・有利区間移行時 ・AT初当たり時の1.4% ・AT継続時の一部 ・確定役の1/8 |
純増 | 約5.0枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット100G |
継続率 | 82% |
出玉大量獲得の大チャンスとなる上位AT。
純増が5.0枚/G にアップし100Gが82%でループするため大チャンスです。
消化中は成立役に応じてゴブリンスレイヤーBONUS抽選が行われ、BONUS消化中はセットストック抽選が行われます。
ボーナス当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 0.8% |
スイカ | 12.5% |
強チェリー 弱チェリー2個目 スイカ2個目 | 50.0% |
強チェリー2個目 スイカ3個目 弱チェリー3個目 強チェリー3個目 レア役4個 リプレイ4連 | 100% |
リプレイ4連はボーナス当選が濃厚。5連以降はリプレイを引くたびにボーナスをストックします。