にほんブログ村 スロットブログへ
(C)D-light

 パチスロ「ギルティギア」のスペックと基本情報、当ブログ関連記事をまとめた記事を作りました!今後関連した記事を書いた場合は随時この記事に追加していきますね(^^)


<ボーナス、ART初当たり確率、機械割>

設定PBSGBGBRB
11/32768.01/2273.01/453.31/580.0
21/32768.01/2184.21/435.81/560.0
31/32768.01/2113.11/415.71/560.0
41/32768.01/1886.71/365.91/518.0
51/32768.01/1869.41/361.01/520.0
61/32768.01/1635.21/311.81/481.0

設定ボーナス合成ART初当たりボーナス+ART合成機械割
11/229.01/749.81/175.098.0%
21/220.01/712.51/168.099.4%
31/214.01/664.61/162.0101.0%
41/192.01/593.51/145.0104.4%
51/191.01/517.51/139.0107.3%
61/169.01/436.01/122.0111.6%

<–スポンサード リンク–>

<天井・打ち方>
・天井狙いの攻め時とヤメ時

・打ち方とMB出目

<通常時>
・通常時のステージ
 通常時はCZが周期管理。「街→街道→遺跡」と進む程CZに近づいていることを示唆。レア小役でCZ周期ゲーム数を減算。周期ゲーム数は最大200G(平均約90G)。

・CZ「審判の門」
 10G+α継続でヘブンオアヘルを高確率で抽選(期待度約60%)。

・ヘブンオアヘル
 自力解除ゾーン。リプレイ・ハズレで敵の攻撃、それ以外の小役で味方の攻撃で敵のライフをゼロにできれば勝利。デストロイ絵柄揃いは一発勝利。ヘブンオアヘル勝利時は倒したキャラは誰か、パーフェクト勝利か否かで当選ボーナスを振り分け。またART中の勝利時は10.0%で「ヘブンオアヘルサバイバル」へ突入。

<ボーナス・ART>
☆プレミアムボーナス(白7揃い)
・・・平均約275枚獲得のプレミアムボーナスで成立した時点で60%継続以上のART確定。JAC1(ベル斜め揃い)の18.8%、JAC2(ベル小V字)の100%で薬莢を獲得。獲得した薬莢の数だけゲーム数上乗せ。

・PB後のART継続率振り分け
60%ループ・・・75.0%
70%ループ・・・12.5%
80%ループ・・・12.5%

☆スーパーギルティボーナス(赤7ダブル揃い)
・・・100G継続の疑似ボーナスで純増約240枚。
・通常時→消化中のレア小役でART突入抽選。液晶右のギアドライヴ役モノが5個チャージした状態でエネルギー獲得でART濃厚。

・ART中→特定小役成立ゲーム数上乗せ抽選し、デストロイ絵柄揃いでゲーム数を告知。リール逆回転発生で宿命の戦いに突入。

☆ギルティボーナス(赤7シングル揃い)
・・・50G継続の疑似ボーナスで純増約120枚。ボーナス中の基本的な流れはスーパーギルティボーナスと同じ。

☆レギュラーボーナス(BAR揃い)
・・・25G継続の疑似ボーナスで純増約60枚。消化中のレア小役でART抽選(ART中ならゲーム数上乗せ)。また、RB開始時は10種類のシナリオを抽選、シナリオに応じて5GおきにART抽選状態が切り替わる。

・追撃チャンス
 SGB、GB中のART確定後、エネルギーが残っていた場合に発生。余ったエネルギーでART初期ゲーム数の上乗せ抽選。

・ART「ブラストドライブ」
 1セット40G+継続バトル7Gで純増は約2.4枚/1G。継続率は5%/50%/60%/70%/80%が存在。またベブンオアヘル当選率に影響する3種類のモードも存在する。

・ヘブンオアヘルサバイバル
 ボーナス1G連ストックモード。バトルに勝利する限り継続し、勝利した数だけボーナスをストック。

・宿命の戦い
 10G継続の上乗せ特化ゾーン。ART中のSGB・GB消化中にデストロイ絵柄が揃うと1/8で突入する。リプレイ以外でゲーム数上乗せ確定、10G消化後の「最終決戦」勝利で獲得ゲーム数が2倍になる(勝利期待度約50%)。

・ドラゴンインストール
 10G+α継続のプレミアムART。ART中の第3停止フリーズから突入し、10G後消化後の転落リプレイ成立で終了、ボーナスに当選する。消化中はハズレでも10G以上、レア小役なら20G以上の上乗せをし、1/5.5で0G連上乗せ「フライングデストロイ」に当選。

・フライングデストロイ
 0G連上乗せで継続率は50%or75%(振り分けは87.5%:12.5%)。レバーが虹色なら75%ループ確定。

・ヴァステッジモード
 ART初当たりの1/43.5で突入するスペシャルモードで「ヘブンオアヘル→ヘブンオアヘル勝利→GB以上確定→ゲーム数上乗せ優遇」。見た目上ではモード滞在を見抜くのは不能。ヴァステッジモード中のヘブンオアヘルの対戦相手は必ずザッパになる。

こうやって調べてみるとゲーム性は面白そうなんですけどね、ART入れるまでが大変なんだろうなー、って印象です(笑)


<考察記事>
・周期モード移行抽選
・高設定確定パターン

当ブログ内での関連記事: