(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. (C)YAMASA NEXT
「パチスロ戦国無双3」の天井情報や打ち方、設定判別要素といった攻略情報はこちらでまとめています。
大ヒットゲームシリーズであり、パチンコ・パチスロでも人気を博した「戦国無双」が6.5号機で登場!
今作は新ゲーム数テーブルシステム「戦刻システム」を搭載。AT当選までボーナスでのゲーム数リセットがありません。
期待枚数約3000枚、天下無双の『傾奇インフィニティバースト」は破壊力バツグン! 96%ループで大量獲得を狙います。
今作もAT中はベル連や2択のジャッジが重要。タイミングやヒキがロングATの鍵を握ります。
己の力で道を切り拓け!
目次
スペック解析
パチスロ戦国無双3のスペックはこちら
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2023年2月6日 |
導入台数 (販売目標) | 約5,000台 |
タイプ | AT機 |
AT純増 | 約1.8 or 4.0枚/G |
コイン持ち | 50枚あたり約39.4G |
コイン単価 | 2.7円(設定1) |
設定 | ボーナス確率 | AT確率 | 機械割 |
---|---|---|---|
L | – | – | – |
1 | 1/271.6 | 1/582.0 | 98.2% |
2 | 1/216.0 | 1/483.2 | 99.2% |
4 | 1/174.5 | 1/385.3 | 103.9% |
5 | 1/147.1 | 1/310.2 | 106.4% |
6 | 1/127.6 | 1/247.8 | 110.0% |
パチスロ戦国無双3の通常時は、規定「刻」到達やレア役などからボーナス・AT当選を目指すゲーム性です。
ボーナス確率とAT確率には設定1と6で2倍以上の設定差が存在。比較的設定推測は難しくなさそうです。とはいえ、導入台数が多くないため設定狙いよりも一撃狙いの機会が多くなりそうです。
著しく機械割の低い設定Lが搭載。下パネルが消灯している場合は打たないように注意が必要です。
公式サイト・PV動画・人気動画
PV動画
人気動画
天井恩恵解析
天井恩恵
パチスロ戦国無双3の天井恩恵はこちら
天井ゲーム数 | 999刻 |
---|---|
天井恩恵 | 戦国RUSH |
推定投資額 | – |
パチスロ戦国無双3は通常時最大999刻で天井に到達。恩恵は戦国RUSH当選です。
刻数はAT非当選のボーナスではリセットされません。
999刻を超えて1029刻の天井が選択されるとプレミア的な恩恵がある模様です。
天井期待値
パチスロ戦国無双3の天井期待値ついて
パチスロ戦国無双3の天井期待値については現在調査中です。
モード・内部状態解析
パチスロ戦国無双3のモード・内部状態解析について
モード | |
---|---|
モード | 天井刻数 |
通常A | 999 |
通常B | 888 |
通常C | 555 |
引き戻し | 333 |
天国 | 111 |
慶次 | 1029 |
パチスロ戦国無双3の通常時は6種類の内部モードが存在。モードによって天井刻数が変化します。
やめどき解析
パチスロ戦国無双3のやめどきは、AT終了後すぐにやめてOKです。
ただしAT終了後は150G以内の引き戻し率が66%以上あるため様子見をしても良いでしょう。
朝一リセット挙動
パチスロ戦国無双3の朝一リセット挙動について
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
パチスロ戦国無双3 の朝イチ設定変更時の挙動は現在調査中です。
打ち方
パチスロ戦国無双3の打ち方は左リール第1停止がオススメです。
通常時の打ち方
パチスロ戦国無双3の通常時の打ち方
1.左リール上段付近にBARを狙う。
以下、停止型によって打ち分け。
2.左リール中段にチェリーが停止した場合は中&右リールを適当打ち。
成立役:中段チェリー
3.左リール角にチェリーが停止した場合は中&右リールを適当打ち。
成立役:弱チェリー、強チェリー
※右リール中段にボーナス図柄またはブランク図柄が停止すると強チェリー。それ以外が停止で弱チェリー。
4.左リール下段にBARが停止した場合は中&右リールを適当打ち。
成立役:ハズレ、リプレイ、ベル、リリチェA
※中段にリプレイ・リプレイ・チェリーが停止するとリリチェA
5.左リール上段にスイカが停止した場合は右リールを適当打ちし、中リールにBARを目安にスイカをフォロー。
成立役:スイカ、リリチェB
※スイカがハズレるとリリチェB
ボーナス・AT中の打ち方
パチスロ戦国無双3のボーナス・AT中の打ち方
ナビが発生した場合はナビに従う。演出が発生した場合は通常時と同様にレア役をフォロー。
小役確率
パチスロ戦国無双3の小役確率はこちら
パチスロ戦国無双3の小役確率は現在調査中です。
設定判別/設定差
パチスロ戦国無双3の設定判別のメイン要素はAT初当たり確率の数値がメイン。
ボーナス・AT終了画面のケロットトロフィーによる設定示唆は見逃し厳禁です。
初当たり確率
パチスロ戦国無双3の初当たり確率はこちら
設定 | ボーナス確率 | AT確率 |
---|---|---|
L | – | – |
1 | 1/271.6 | 1/582.0 |
2 | 1/216.0 | 1/483.2 |
4 | 1/174.5 | 1/385.3 |
5 | 1/147.1 | 1/310.2 |
6 | 1/127.6 | 1/247.8 |
ケロットトロフィーによる設定示唆
ケロットトロフィーによる設定示唆について
ケロットトロフィー | |
---|---|
トロフィー | 示唆内容 |
金 | 設定4以上 |
ケロット | 設定5以上 |
レインボー | 設定6 |
ボーナス終了画面、AT終了画面でヤマサシリーズおなじみのケロットトロフィーが出現すると特定設定以上が濃厚。
フリーズ解析
パチスロ戦国無双3のフリーズについて
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
恩恵 | 調査中 |
パチスロ戦国無双3 のロングフリーズの出現率や恩恵については現在調査中です。
通常時ゲームフロー・解析情報
パチスロ戦国無双3の通常時は規定刻数到達、またはレア役からのボーナス当選を狙い、ボーナスを経由してAT突入を目指すゲーム性です。
戦刻システム
戦刻システムについて
1G消化すると1刻加算。規定刻数に到達するとボーナス、ATに当選です。
ボーナスに当選してもAT非当選の場合は刻数はリセットされません。
111刻や333刻などゾロ目の刻数は当選のチャンス。
通常ステージ
通常ステージについて
パチスロ戦国無双3の通常時のステージは4種類。
甲斐国ステージ・・・デフォルト
越後国ステージ・・・デフォルト
相模国ステージ・・・デフォルト
京(夕方)ステージ・・・高確のチャンス
修練の刻
修練の刻について
修練の刻 概要 | |
---|---|
役割 | 刻数加算抽選 |
突入契機 | スイカの一部 |
継続ゲーム数 | 5G以上 |
1Gの上乗せ刻数 | 5-100刻 |
消化中は成立役に応じて毎ゲーム刻数を上乗せ。
城内潜入モード
城内潜入モードについて
城内潜入モード 概要 | |
---|---|
役割 | 前兆ステージ |
突入契機 | 規定刻数当選時 |
継続ゲーム数 | – |
ボーナスやATの前兆ステージ。
ステージアップするほど当選のチャンス。
演出失敗後に再突入した場合は本前兆の期待度激高の模様。
ステージ期待度について
ステージ期待度 | |
---|---|
ステージ | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
レインボー | 当選 |
滞在中はエフェクトの色で期待度を示唆。
徳川本陣を経由した場合は期待度が大幅アップ。
ボーナス中ゲームフロー・解析情報
ボーナス準備中
ボーナス準備中について
ボーナス準備中にレア役を引くとチャンス。
恩恵は現在調査中です。
REGボーナス
REGボーナスについて
REGボーナス 概要 | |
---|---|
役割 | 通常時の疑似REGボーナス |
図柄 | 赤7・赤7・BAR |
純増 | 約1.8枚/G |
継続ゲーム数 | 20G |
平均獲得枚数 | 約36枚 |
信長とのバトルに発展するとAT突入のチャンス。勝利するとAT突入が確定し、さらにその50%で『天下無双の道』に突入。
信長バトル
信長バトルについて
信長に勝利するとAT当選。勝利時の50%(設定1)で天下無双の道に突入です。
キャラ紹介
キャラ紹介について
キャラ紹介による示唆 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
青 | 調査中 |
黄 | 調査中 |
緑 | 調査中 |
赤 | 調査中 |
金 | 大チャンス |
REGボーナス消化中はキャラ紹介が行われ、その背景によって示唆が行われる模様。詳細は調査中です。
BIGボーナス
BIGボーナスについて
BIGボーナス 概要 | |
---|---|
役割 | 通常時の疑似BIGボーナス |
図柄 | 赤7・赤7・赤7 |
純増 | 約1.8枚/G(JAC中は4.0枚/G) |
平均獲得枚数 | 約120枚 |
AT期待度 | 31% |
消化中はリプレイ成立でJAC IN。JAC IN2回でボーナス終了です。
無双ゲージが上がるほどAT突入期待度がアップ。消化後の合戦でAT当選の可否が告知されます。
BIGボーナス終了画面には多数パターンが存在し、なにかしらの示唆がある模様。詳細は調査中です。
合戦
合戦について
BIGボーナス後に発生。AT当選の可否が告知されます。
BIGボーナス中に無双ゲージを獲得しているほどAT期待度がアップ。
BIGボーナス極意
BIGボーナス極意について
BIGボーナス極意 概要 | |
---|---|
役割 | プレミアムボーナス |
図柄 | 白7・白7・白7 |
AT突入が確定するプレミアボーナス。
信長討伐戦
信長討伐戦について
信長討伐戦 概要 | |
---|---|
役割 | AT中の疑似BIGボーナス |
純増 | 約1.8枚/G(JAC中は4.0枚/G) |
継続ゲーム数 | 信長討伐戦:8G JAC:8G |
AT中のBIGボーナスはJAC継続型(STタイプ)に変化。
8G以内にJACに当選すると信長討伐となってゲーム数を上乗せし、ボーナス継続。
JACに当選できないと信長に敗北しボーナスが終了。
左近アタック
左近アタックについて
左近アタック 概要 | |
---|---|
役割 | AT中の上乗せ特化ボーナス |
継続ゲーム数 | 4G |
1契機の上乗せ | 5-200G |
2から4G目にATゲーム数を上乗せ。3回の契機のうち、1契機5Gから200Gを上乗せです。
キャラはお市がデフォルト。ガラシャだとチャンス。
AT中ゲームフロー・解析情報
AT「戦国RUSH」
戦国RUSHについて
戦国RUSH 概要 | |
---|---|
役割 | メインAT |
初期ゲーム数 | 平均50G |
純増 | 約1.8枚/G |
本機のメインATである戦国RUSHはゲーム数上乗せタイプのAT。
消化中はレア役でゲーム数上乗せ抽選が行われ、ベル連やレア役から敵を殲滅するとボーナスを経由して次のセットに継続となります。
AT中はボーナス最大6回で上位AT突入のチャンス。
ラウンド開始画面
ラウンド開始画面について
ラウンド開始画面 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
青 | 調査中 |
黄 | 調査中 |
緑 | 調査中 |
赤 | 調査中 |
AT中はラウンド開始画面の背景の色によってなにかしらの示唆が行われる模様。詳細は調査中です。
AT終了画面
AT終了画面について
AT終了画面はラウンド開始画面と同様、複数種類のパターンが存在し、なにかしらの示唆が行われる模様です。詳細は調査中。
武将対決
武将対決について
武将対決 概要 | |
---|---|
役割 | CZ(1G完結) |
突入契機 | ・ベル6連 ・レア役 |
1G完結型のCZ。成立役に応じて勝利抽選が行われ、ベル以上成立で勝利濃厚。勝利後は『士気上昇』に突入です。
登場キャラは明智光秀がデフォルト。稲姫だとチャンス。
士気上昇
士気上昇について
士気上昇 概要 | |
---|---|
役割 | 敵兵討伐特化ゾーン |
突入契機 | ・武将対決に勝利 ・BAR揃い |
消化中はATゲーム数の減算がストップ。毎ゲーム敵兵の討伐抽選が行われます。
無双奥義皆伝
無双奥義皆伝について
無双奥義皆伝 概要 | |
---|---|
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
継続ゲーム数 | 10G |
純増 | 約4.0枚/G |
平均上乗せ | 100G |
突入した時点でゲーム数上乗せ+BIGボーナス当選が濃厚となる激熱の上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は100Gです。
エピソード
エピソードについて
エピソード 概要 | |
---|---|
突入契機 | AT中ボーナス(最大6回) |
継続ゲーム数 | 30G |
AT中のボーナス規定回数到達で突入する演出。
エピソード終了後は『天下無双の道』に移行です。
天下無双への道
天下無双への道について
天下無双への道 概要 | |
---|---|
突入契機 | ・エピソード ・REGボーナスで信長に勝利 |
継続ゲーム数 | 15G+α |
成功期待度 | 約66%(設定1) |
2択チャレンジに規定回数成功すると上位AT『傾奇インフィニティバースト』に突入。
失敗してもATは終了せず、戦国RUSHに移行します。
傾奇インフィニティバースト
傾奇インフィニティバーストについて
傾奇インフィニティバースト 概要 | |
---|---|
役割 | 上位AT |
突入契機 | 天下無双への道に成功 |
純増 | 約1.8枚 – 4.0枚/G |
継続率 | 96% |
期待獲得枚数 | 約3000枚 |
本機最強となる上位AT。STタイプのセット継続型ATです。慶次RUSHと慶次STが96%でループするため大量獲得の大チャンス。
慶次RUSH
慶次RUSHについて
慶次RUSH 概要 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 1セット20 or 50G+α |
基本的に純増は約1.8枚/G。ただしレア役などから千本桜に突入すると純増は約4.0枚/Gにアップするため出玉獲得のチャンス。
規定ゲーム数の20 or 50Gを消化すると慶次STに移行し継続のジャッジ。
慶次ST
慶次STについて
慶次ST 概要 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 4G |
傾奇インフィニティバーストの継続ジャッジパート。
成立役に応じて継続抽選が行われ、ベルやレア役成立で継続濃厚。