(C)ニューギン

 パチスロ「花の慶次~これより我ら修羅に入る~」なんですが、保留玉のパターンで設定変更の有無を判別できる可能性があるようですね(^^)これ朝一チェックすることで、ホールのリセット状況も推測できるかもしれません。

※新たに判明した情報で設定変更時だけではなく、電源ON・OFF後に一定時間経過時にも保留玉が再選択されるようです(内部的な色の性能に変化はないが見た目が白or青に変わってしまいます)。よってリセットチェックには使えないことが判明しました・・・(--;

      <–スポンサード リンク–>

・設定変更時の保留玉パターン

慶次朝市保留玉

 設定変更時の保留玉パターンはこんな感じになっていて、「白白白黄」には設定差がつけられてますね!まあ振り分け自体が少ないんで、肝心な日に高設定台にこのパターンが出てくれないケースは多いと思うので、あくまで参考程度という認識に留めておきます(爆)

 またパターンにより128G以内の解除期待度が異なるようですが、こちらも基本的には無視で。青青青黄は4倍の差がついてるので狙えそうといえば狙えそうですけどね(^^)今の時点では、リセットでの天国移行率がよければ狙ってみようかなー、ってくらいです。

 まあでも何が重要かと言えば、リセット判別がしやすいので、そのホールのリセット状況を判別するのに使えるんじゃないかなー、って所に注目してます。シンデレラブレイドほど露骨ではないですが、1Gも回さずにリセット判別ができるのはありがたい仕様です!

 ※上記に書いた通り、電源OFF・ONでも保留玉が再抽選されてしまうようなので、変更・据え置きを判別するのはちょっと難しいです・・・

 新台のこの時期にチェックしておくと、今後そのホールが新台入れた時にどれくらいの割合で変更かけてくるか、その島のどれくらいの位置に設定を入れる傾向があるか、ってのも掴める要素となるし、全リセ濃厚なら、今後も新台導入時は全リセ、あるいは変更判別が容易な機種は対策している、といったことも考えられますね(^^)

 あっ、一応補足として書いておくと、そのホールが閉店後、あるいは開店前に1G回ししてるかどうかはあらかじめチェックしておいた方がいいです。閉店前の出目と開店時の出目をあわせてチェックしておけばいいですね!

 1G回ししていないホールであれば、導入台数もそこそこ多めの機種なんで、今後稼働が落ち着いてきた際にホール全体のリセット頻度をチェックできる機種にもなりうると思ってます。もし何かしらの対策がされていればそのホールで宵越し狙いする場合は慎重になった方がいいですね!

<天井狙い目・やめどき攻略>
・花の慶次~これより我ら修羅に入る~ 天井狙いの攻め時とヤメ時

<全記事一覧>
・パチスロ花の慶次-これより我ら修羅に入る- 記事一覧