(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN (C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S (C)2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T, (C)Fuji Shoji
「SLOT とある科学の超電磁砲」の天井情報や打ち方、設定判別要素といった攻略情報はこちらでまとめています。
“6.5号機の最終兵器(リーサルウェポン)”と銘打たれ、パチンコでも人気が継続中の「とある科学の超電磁砲」が藤商事から登場!
メインATの『ETERNAL PARTY RUSH』中はボーナス確率が約1/6に大幅アップ。ボーナスとATを“電撃ループ”させることで出玉獲得を狙います。
エンディング到達時は約70%で『ULTIMATE LOOP』に突入。5G間のブラックアウトに成功すれば期待枚数約1400枚の『SUPER超電磁砲ATTACK』に再突入し、ATロング継続の期待が高まります。
押し寄せるボーナスの衝撃に熱くなれ!
目次
スペック解析
SLOT とある科学の超電磁砲のスペックはこちら
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2022年11月7日 |
導入台数 (販売目標) | 約8,000台 |
タイプ | AT機 |
ART純増 | 約2.7枚/G |
コイン持ち | 50枚あたり約36G |
コイン単価 | 3.2円(設定1) |
設定 | ボーナス | AT | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/295.2 | 1/556.6 | 97.5% |
2 | 1/280.0 | 1/537.2 | 98.5% |
3 | 1/264.2 | 1/506.0 | 100.4% |
4 | 1/238.1 | 1/416.7 | 104.6% |
5 | 1/221.9 | 1/348.0 | 108.4% |
6 | 1/213.7 | 1/325.6 | 111.5% |
SLOT とある科学の超電磁砲の通常時は小役などから1000ptを獲得しCZに突入させ、チャンスATの「超電磁砲チャンス」→メインAT「ETERNAL PARTY RUSH」当選を目指すゲーム性です。
コイン単価は設定1で3.2円と6号機シリーズの中では中間的な数値。
設定1の機械割は97.5%と他の6号機と比べて低い数字であるもののその反面、設定5と6の数値は高くなっています。
導入台数が8,000台と比較的多めの導入のため店舗によっては高設定の投入に期待が持てそうです。
公式サイト・PV動画・人気動画
PV動画
天井恩恵解析
天井恩恵
SLOT とある科学の超電磁砲の天井恩恵はこちら
天井ゲーム数 | ①通常時700G+α消化 ②超電磁砲チャンス6スルー ③通常時1290G+α |
---|---|
天井恩恵 | ①チャンスAT「超電磁砲チャンス」(AT期待度約40%) ②AT当選 ③AT当選 |
SLOT とある科学の超電磁砲は通常時700G消化でチャンスAT(AT期待度約40%)である「超電磁砲チャンス」に突入。
また「超電磁砲チャンス」を6スルーすると7回目の「超電磁砲チャンス」でAT当選が濃厚。
通常時1290G+α消化でAT間天井となりAT当選が濃厚です。
天井期待値
SLOT とある科学の超電磁砲の天井期待値ついて
SLOT とある科学の超電磁砲の天井期待値については現在調査中です。
ゾーン振り分け解析
SLOT とある科学の超電磁砲のゾーン振り分けについては現在調査中です。
やめどき解析
SLOT とある科学の超電磁砲のやめどきは現在調査中です。
朝一リセット挙動
SLOT とある科学の超電磁砲の朝一リセット挙動について
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
SLOT とある科学の超電磁砲 は朝イチ設定変更されると天井と内部状態がリセットされます。
打ち方
SLOT とある科学の超電磁砲の打ち方は順押しまたはハサミ打ちがオススメです。
通常時の打ち方
SLOT とある科学の超電磁砲の通常時の打ち方
1.左リール上段付近にBARを狙う。
以下、停止型によって打ち分け。
2.左リール中段にチェリーが停止した場合は中&右リールを適当打ち。
成立役:中段チェリー
3.左リール角にチェリーが停止した場合は中&右リールを適当打ち。
成立役:弱チェリー、強チェリー
※右リール中段にリプレイが停止すると弱チェリー、それ以外が停止で強チェリー
4.左リール下段にBARが停止した場合は中&右リールを適当打ち。
成立役:ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目A
※フラッシュが発生するとチャンス目A
5.左リール上段にスイカが停止した場合は右リールを適当打ちし、中リールにBARを目安にスイカを狙う。
成立役:スイカ、チャンス目B
※スイカがハズレるとチャンス目B
小役確率
SLOT とある科学の超電磁砲の小役確率はこちら
SLOT とある科学の超電磁砲の小役確率は現在調査中です。
設定判別/設定差
SLOT とある科学の超電磁砲の設定判別のメイン要素はボーナス・AT初当たり確率の数値がメイン。
その他の設定判別要素は現在調査中です。
初当たり確率
SLOT とある科学の超電磁砲の初当たり確率はこちら
設定 | ボーナス | AT |
---|---|---|
1 | 1/295.2 | 1/556.6 |
2 | 1/280.0 | 1/537.2 |
3 | 1/264.2 | 1/506.0 |
4 | 1/238.1 | 1/416.7 |
5 | 1/221.9 | 1/348.0 |
6 | 1/213.7 | 1/325.6 |
フリーズ解析
SLOT とある科学の超電磁砲のフリーズについて
ロングフリーズ | |
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確率 | 調査中 |
恩恵 | 調査中 |
SLOT とある科学の超電磁砲 のロングフリーズについては現在調査中です。
通常時ゲームフロー・解析情報
SLOT とある科学の超電磁砲の通常時は小役からポイントをためて周期抽選からCZに突入させ、CZからチャンスATの「超電磁砲チャンス」、メインATの「ETERNAL PARTY RUSH」当選を目指すゲーム性です。
通常時の抽選
通常時の抽選について
通常時は小役などでポイントを獲得。1000pt到達でCZ「真剣勝負」に突入。
「真剣勝負」突破に成功するとチャンスAT「超電磁砲チャンス」に突入し、さらに突破に成功すると晴れてAT「ETERNAL PARTY RUSH」に当選という流れとなります。
1000pt到達の平均ゲーム数は約100G。
ビリビリポイントシステム
ビリビリポイントシステムについて
CZ失敗などプレイヤーにとって嫌なことが起きると蓄積されるポイント。
エフェクトによって蓄積ポイントの示唆が行われます。
超電磁砲チャンス中に発動するとAT当選濃厚。
お姉さまゾーン
お姉さまゾーンについて
お姉さまゾーン 概要 | |
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役割 | とあるポイント特化ゾーン |
継続ゲーム数 | 1セット5G(STタイプ) |
とあるポイントを獲得する1セット5G、ST式の特化ゾーン。
小役を引き続ける限りゾーン継続です。
通常時のステージ
通常時のステージについて
SLOT とある科学の超電磁砲の通常時のステージは6種類。それぞれの特徴は次の通りです。
御坂美琴・・・デフォルト
白井黒子・・・デフォルト
佐天&初春・・・デフォルト
盛夏祭・・・お姉さまゾーン高確率
妹達(シスターズ)探索・・・超電磁砲量産計画高確率
銭湯・・・ETERNAL PARTY RUSH 引き戻し抽選
CZ「真剣勝負」
真剣勝負について
真剣勝負 概要 | |
---|---|
役割 | チャンスATへのCZ |
突入契機 | とあるポイント1000pt到達 |
成功期待度 | 約45% |
チャンスAT「超電磁砲チャンス」突入をかけたCZ。
一部でメインAT「ETERNAL PARTY RUSH」に直行することもある模様です。
パネルランクについて
パネルランク | |
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ランク | 期待度 |
RANK2(青) | 低 |
RANK3(緑) | 中 |
RANK4(赤) | チャンス |
RANK4(紫) | 約80% |
RANK5(金) | 超電磁砲チャンス |
RANK6(レインボー) | RUSH直行 |
AT中ゲームフロー・解析情報
AT「超電磁砲チャンス」
超電磁砲チャンスについて
超電磁砲チャンス 概要 | |
---|---|
役割 | チャンスAT |
継続ゲーム数 | 20G |
獲得枚数 | 約50枚 |
AT期待度 | 約40% |
メインAT突入をかけたチャンスAT。突破期待度は約40%です。
演出タイプは「超電磁砲BATTLE」と「職業体験MISSION」の2種類から選択。
超電磁砲BATTLE
超電磁砲BATTLEについて
仲間が参戦するほど抽選レベルがアップ。抽選レベルが高いほど突破期待度が高い演出に発展。演出発展後は成立役に応じて勝利抽選が行われます。
対応役について
対応役 | |
---|---|
アイコン | 対応役 |
黄色 | ベル |
水色 | リプレイ |
紫色 | 1枚役 |
職業体験MISSION
職業体験MISSIONについて
ミッション | |
---|---|
ミッション | 期待度 |
水族館ミッション | 低 |
美容師ミッション | ↓ |
エステミッション | ↓ |
サッカーミッション | 高 |
抽選内容は超電磁砲BATTLEと同様。
発展先のミッションで期待度の示唆が行われます。
(SUPER)超電磁砲ATTACK
(SUPER)超電磁砲ATTACKについて
超電磁砲ATTACK 概要 | |
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役割 | 特化ゾーン |
継続ゲーム数 | 4G+α |
上乗せゲーム数 | 毎ゲーム5-60G |
平均獲得 | 通常:約30G SUPER:約85G |
主にAT初当たり時に突入する特化ゾーン。4G+α消化で毎ゲーム5-60Gのゲーム数を上乗せします。
ゲーム数上乗せ期待度
ゲーム数上乗せ期待度について
演出 | 上乗せ期待度 |
---|---|
青 | 小 |
緑 | ↓ |
ピンク | ↓ |
赤 | ↓ |
金 | ↓ |
レインボー | 大 |
文字やエフェクトの色で上乗せ期待度を示唆。
7を狙えカットイン
7を狙えカットインについて
演出 | 上乗せ期待度 |
---|---|
青 | 小 |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
金 | 大 |
超電磁砲ATTACK中に赤7が揃うとSUPER超電磁砲ATTACKに昇格。
AT「ETERNAL PARTY RUSH」
ETERNAL PARTY RUSHについて
ETERNAL PARTY RUSH 概要 | |
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役割 | メインAT |
初期ゲーム数 | 平均30G |
純増 | 約2.7枚/G |
ボーナス確率 | 約1/6 |
本機のメインAT。超電磁砲ATTACKで獲得したゲーム数でATがスタート。
消化中は約1/6で成立する疑似ボーナスとATをループさせることで出玉獲得を目指します。
ボーナス当選のメイン契機はベル。リプレイ後のベル成立はボーナス濃厚の模様。
特化ゾーン中のボーナス当選は上乗せ特化ボーナスとなり大チャンスです。
水着ゾーン
水着ゾーンについて
水着ゾーン 概要 | |
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突入契機 | 専用アイコン停止など |
継続ゲーム数 | 規定ゲーム数消化まで |
期待度 | 突入時55%以上 |
滞在中にボーナスに当選すると水着BONUSまたはItem BATTLEに突入。
Item time
Item timeについて
Item time 概要 | |
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突入契機 | 専用アイコン停止など |
継続ゲーム数 | 規定ゲーム数消化まで |
期待度 | 突入時55% |
滞在中にボーナスに当選するとItem BATTLEに突入。
AT中のボーナス
AT中のボーナスについて
ボーナス | AT中の当選率 |
---|---|
とあるボーナス | 約1/6.7 |
水着ボーナス | 約1/50 |
ItemBATTLE | 調査中 |
アクセラレーターボーナス | 調査中 |
トータル | 約1/6 |
AT中は4種類の疑似ボーナス当選を目指します。
とあるボーナス
とあるボーナスについて
とあるボーナス 概要 | |
---|---|
当選率 | 約1/6.7 |
ベルナビ回数 | 5-30回 |
平均上乗せ | 約2G |
AT中に当選した際のメインとなる疑似ボーナス。
消化中はレア役と1枚役で高確移行抽選が行われ、高確に移行すると全役で上乗せ抽選が行われます。高確中はベル以上成立で上乗せが濃厚。
ボーナスは4種類の演出タイプを選択。
御坂ボーナス・・・チャンス告知
黒子ボーナス・・・最終告知
初春&佐天ボーナス・・・完全告知
フェブリボーナス・・・チャンス告知
※選択していないにもかかわらずフェブリボーナスが選択された場合は「高確スタート&ベルナビ回数優遇」
水着ボーナス
水着ボーナスについて
水着ボーナス 概要 | |
---|---|
当選率 | 約1/50 |
ベルナビ回数 | 7回+α |
平均上乗せ | 約11G |
平均上乗せゲーム数はとあるボーナスの5倍以上。上乗せのチャンスです。
ボールと恩恵について
ボール | 恩恵 |
---|---|
白 | ボールの色ランクアップ |
青 | ボールの色ランクアップ |
緑 | 上乗せ+ボールの色ランクアップ |
赤 | 上乗せ |
紫 | Item BATTLE |
消化中は4つのボールが画面に表示され、押し順ナビに応じてボールを獲得。ボールの色によってそれぞれの恩恵を獲得できます。
ItemBATTLE
ItemBATTLEについて
ItemBATTLE 概要 | |
---|---|
当選率 | 調査中 |
継続率 | 50% or 80% |
継続ゲーム数 | バトル敗北まで |
継続率は50%と80%の2種類。御坂美琴が攻撃するとバトル継続+ゲーム数上乗せ。
80%の場合は大量上乗せの期待大。
一方通行(アクセラレーター)ボーナス
一方通行(アクセラレーター)ボーナスについて
一方通行(アクセラレーター)ボーナス 概要 | |
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当選率 | 調査中 |
平均上乗せ | 150G |
期待獲得枚数 | 約3000枚 |
期待獲得枚数約3000枚の激熱ボーナス。
引き戻しチャンス「ULTIMATE LOOP」
ULTIMATE LOOPについて
ULTIMATE LOOP 概要 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 5G |
AT完走時の突入期待度 | 約70% |
成功期待度 | 約98% |
期待獲得枚数 | 成功時約1400枚 |
エンディング到達時(AT完走時)の約70%で突入する激熱の引き戻しゾーン。
引き戻しに成功するとSUPER超電磁砲ATTACKからATがスタートするためさらなる大量出玉獲得の大チャンスです。