(C)2018 BONES/Project EUREKA MOVIE (C)BANDAI NAMCO Sevens Inc., (C)Sammy
「パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION」の天井情報や打ち方、設定判別要素といった攻略情報はこちらでまとめています。
人気シリーズ交響詩篇エウレカセブンの最新作がSammy初の6.2号機として登場。
レア役やベル連からミッション突入を目指し、ボーナス経由でATを目指すゲーム性です。
自力感満載。ベルが鍵を握るゲーム数不定型のATバトルは手に汗握ること間違いなし!
目次
スペック解析
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2021年11月8日 |
導入台数 (販売目標) | 約15,000台 |
タイプ | 擬似ボーナス+AT |
AT純増 | 約2.6枚/G |
コイン持ち (設定1) | 50枚あたり約37G |
コイン単価 | 約2.7円(設定1) |
設定 | アネモネボーナス | ガリバーボーナス | ボーナス合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/311.5 | 1/457.0 | 1/178.8 |
2 | 1/306.4 | 1/438.2 | 1/171.9 |
3 | 1/287.0 | 1/474.7 | 1/171.4 |
4 | 1/250.7 | 1/414.4 | 1/147.9 |
5 | 1/225.3 | 1/479.5 | 1/144.9 |
6 | 1/212.3 | 1/375.3 | 1/126.0 |
設定 | AT初当たり確率 | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/537.3 | 97.9% |
2 | 1/519.9 | 98.9% |
3 | 1/493.3 | 100.1% |
4 | 1/433.3 | 105.4% |
5 | 1/378.0 | 108.6% |
6 | 1/357.6 | 110.5% |
パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTIONは、ベル連とレア役からダイブシュミレーションミッション突入を目指し、ミッションに成功すると擬似ボーナスに当選。そこからAT突入を狙うゲーム性です。
ゲーム数不定の完全自力バトルATは自らのヒキで勝利をたぐり寄せるべし!
公式サイト・PV動画
公式サイト:パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION 製品サイト
天井恩恵解析
天井ゲーム数 | ①有利区間移行後808G+前兆 ②同一有利区間内でガリバーボーナスが6連続スルー |
---|---|
天井恩恵 | ①BIGボーナス+AT当選濃厚 ②次回初当たりがニルヴァーシュXボーナス |
ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTIONの天井は、BIGボーナス・AT間808G+前兆を消化することでAT濃厚のBIGボーナスに当選。
REGボーナスであるガリバーボーナス6連続スルーを達成すると7回目のボーナスがニルヴァーシュXボーナスになります。フリーズと同じ恩恵です。
また707G以降のBIGボーナス当選はAT期待度約85%と優遇されています。
ゾーン振り分け解析
ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン は、ベル連とレア役からミッション成功を目指すゲーム性のため強いゾーンはありません。
ただし300G台後半にベルナビが2回発生する場合があるため、弱めのゾーン狙いとしてピンポイントで狙うことは可能です。
やめどき解析
ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン のやめどきは、AT終了後・ボーナス終了後に状態を確認した上でやめてOKです。
様子見する場合は33G・66G・99Gのミッションをチェック。
内部モード解析
ANEMONE 交響詩篇エウレカセブンの通常時は3種類の内部モードが存在。
有利区間移行時にモード抽選がされ、モードによって天井ゲーム数が異なります。
モードごとの天井ゲーム数
モードごとの天井G数 | |
---|---|
通常モード | 808G |
ガリバーモード | 606G |
エピソードモード | 505G |
有利区間移行時にモードが抽選され、その際にレア役を引くとエピソードモード期待度がアップ。
モード示唆
有利区間移行後、通常モードの場合は33G・66G・99Gの3つのいずれかでミッション当選期待度が90%オーバー。
ミッションに当選しなかった場合は通常モード以外の期待度がアップします。
モード抽選
レア役以外 有利区間移行時のモード移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常モード | ガリバーモード | エピソードモード |
1 | 97.3% | 1.6% | 1.2% |
2 | 97.3% | 1.2% | 1.6% |
3 | 96.9% | 1.2% | 2.0% |
4 | 96.9% | 1.2% | 2.0% |
5 | 95.7% | 1.2% | 3.1% |
6 | 94.5% | 0.8% | 4.7% |
レア役成立 有利区間移行時のモード移行率 | ||
---|---|---|
モード | 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 |
通常モード | 85.9% | 58.2% |
ガリバーモード | 1.6% | 1.6% |
エピソードモード | 12.5% | 40.2% |
有利区間移行時のレア役はエピソードモード以降のチャンス。
ゲーム数でのミッション抽選
有利区間開始時(通常モード)の33G・66G・99G ミッション当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 93.0% |
2 | 88.3% |
3 | 92.2% |
4 | 86.3% |
5 | 91.4% |
6 | 85.5% |
ガリバーボーナス終了後の33G・66G・99G ミッション当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 約40% |
2 | 約30% |
3 | 約40% |
4 | 約30% |
5 | 約40% |
6 | 約30% |
有利区間開始後のゲーム数によるミッション抽選は、ガリバーモード・エピソードモードの場合に当選しない比率が高いため、非当選の際は通常モード以外滞在の期待度が上がります。
朝一リセット挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン の朝イチリセット恩恵は調査中です。
打ち方
ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン の打ち方は、順押しまたはハサミ打ちが良いでしょう。
通常時の打ち方
1.左リール上段付近にBARを狙う。
以下、停止系によって打ち分け。
2.左リール角にチェリーが停止した場合は中&右リールを適当打ち。
⇛右リール中段にリプレイ停止・・・弱チェリー
⇛右リール中段にリプレイ以外が停止・・・強チェリー
※中リール中段に7図柄停止も強チェリー
3.左リール下段にBARが停止した場合は中&右リールを適当打ち。
⇛成立役:ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目
4.左リール上段にスイカが停止した場合は右リールを適当打ち。中リールはBARを目安にスイカを狙う。
⇛スイカ揃い・・・スイカ
⇛スイカハズレ・・・強チャンス目
AT中の打ち方
1.押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
2.演出発生時は通常時の打ち方でレア役をフォロー。
小役確率
設定差がない小役確率 | |
---|---|
レア役 | 確率 |
押し順ベル | 1/3.3 |
押し順3枚 | 1/3.3 |
リプレイ | 1/7.3 |
目押しベル | 1/15.3 |
強チェリー | 1/458.3 |
弱チャンス目 | 1/196.8 |
強チャンス目 | 1/655.4 |
ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION の設定差のない小役確率は上記表の通り。
下の表は設定差がある小役確率です。
設定差のある小役確率 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 共通ベル(1枚) | 共通ベル(11枚) | 弱チェリー | スイカ | ||
1 | 1/10.7 | 1/182.0 | 1/66.2 | 1/101.4 | ||
2 | 1/10.7 | 1/174.3 | 1/65.5 | 1/101.1 | ||
3 | 1/10.8 | 1/171.6 | 1/64.9 | 1/94.3 | ||
4 | 1/11.1 | 1/163.8 | 1/58.0 | 1/93.6 | ||
5 | 1/11.1 | 1/156.0 | 1/57.0 | 1/92.8 | ||
6 | 1/11.2 | 1/148.9 | 1/56.0 | 1/89.8 |
設定判別/設定差
ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン の設定判別のメイン要素は初当たり出現率やミッション(CZ)当選率などCZ・ボーナス・AT関連の数値がメイン。
サミーシリーズではおなじみ、AT・ボーナス終了画面による設定示唆は見逃し厳禁です。
初当たり確率
設定 | アネモネボーナス | ガリバーボーナス | ボーナス合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/311.5 | 1/457.0 | 1/178.8 |
2 | 1/306.4 | 1/438.2 | 1/171.9 |
3 | 1/287.0 | 1/474.7 | 1/171.4 |
4 | 1/250.7 | 1/414.4 | 1/147.9 |
5 | 1/225.3 | 1/479.5 | 1/144.9 |
6 | 1/212.3 | 1/375.3 | 1/126.0 |
設定 | AT初当たり確率 | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/537.3 | 97.9% |
2 | 1/519.9 | 98.9% |
3 | 1/493.3 | 100.1% |
4 | 1/433.3 | 105.4% |
5 | 1/378.0 | 108.6% |
6 | 1/357.6 | 110.5% |
終了画面
サミートロフィー
サミートロフィーによる示唆 | |||
---|---|---|---|
色 | 示唆内容 | ||
銅 | 設定2以上 | ||
銀 | 設定3以上 | ||
金 | 設定4以上 | ||
キリン柄 | 設定5以上 | ||
レインボー | 設定6 |
サミートロフィーの出現タイミングは下記の4つです。
・アネモネボーナス終了画面
・ジャッジバトル敗北後のAT終了画面
・クライマックスモード終了画面
・エンディング終了画面
AT終了画面
AT終了画面による示唆 | |||
---|---|---|---|
パターン | 示唆内容 | ||
横を向いているアネモネ | 奇数設定示唆 | ||
こちらを向いているアネモネ | 偶数設定示唆 | ||
手を振っているアネモネ | 高設定示唆 | ||
サムズアップするアネモネ | 高設定示唆(強) | ||
サムズアップするアネモネ+ドミニク | 設定4以上 | ||
スーパー6(6人の女性キャラ) | 設定6 |
アネモネのポーズなどでパターンが分かれています。
AT終了画面の出現率振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 横向き | こちら向き | 手を振る | ||
1 | 51.2% | 37.4% | 10.0% | ||
2 | 36.8% | 50.6% | 10.0% | ||
3 | 49.2% | 35.6% | 10.0% | ||
4 | 30.7% | 42.3% | 19.9% | ||
5 | 42.0% | 30.5% | 19.9% | ||
6 | 29.7% | 41.4% | 19.9% |
設定 | サムズアップ | サムズアップ+ドミニク | スーパー6 | ||
---|---|---|---|---|---|
1 | 1.2% | – | – | ||
2 | 2.4% | – | – | ||
3 | 5.1% | – | – | ||
4 | 5.7% | 1.2% | – | ||
5 | 6.1% | 1.2% | – | ||
6 | 6.9% | 0.9% | 1.0% |
エピソードボーナス確率
エピソードボーナス確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 確率 | ||
1 | 1/9298.9 | ||
2 | 1/8808.8 | ||
3 | 1/7532.7 | ||
4 | 1/6509.4 | ||
5 | 1/4482.6 | ||
6 | 1/3334.0 |
設定1と設定6には約3倍の差があります。
SPミッション出現率
ミッション失敗時 次回SPミッション当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 当選率 | ||
1 | 0.8% | ||
2 | 2.0% | ||
3 | 1.2% | ||
4 | 2.3% | ||
5 | 1.6% | ||
6 | 2.7% |
偶数かつ高設定ほど高い当選率です。
AT直撃確率
AT直撃トータル確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 確率 | ||
1 | 1/23338 | ||
2 | 1/9124 | ||
3 | 1/15407 | ||
4 | 1/7022 | ||
5 | 1/10649 | ||
6 | 1/5735 |
ミッション(CZ)当選率
通常滞在時 小役によるCZ当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | ||
1 | 35.9% | 0.8% | 25.0% | ||
2 | 37.9% | 2.7% | 25.4% | ||
3 | 36.3% | 1.2% | 25.8% | ||
4 | 39.8% | 5.5% | 28.1% | ||
5 | 37.5% | 2.3% | 31.3% | ||
6 | 44.5% | 7.0% | 33.6% |
高確以上滞在時のレア役からのCZ当選率に設定差はありません。
ガリバーボーナス中のキャラ
ガリバーボーナス中のキャラによる示唆 | |||
---|---|---|---|
キャラ | 示唆内容 | ||
石井賢 | 高設定示唆 | ||
ニヴァーシュ type ZERO spec2 | 高設定示唆 | ||
ターミナス typeR606 & typeR909 | 高設定示唆 | ||
ガリバー | 高設定示唆 | ||
ターミナス typeB303 デビルフィッシュ | 高設定示唆 | ||
モンスーノ type20 | 高設定示唆 | ||
デューイ・ノヴァク(拘束) | 高設定示唆 | ||
スピアヘッド SH-101 | 高設定示唆 | ||
ジャベリンヘッド XH-101 | 高設定示唆 | ||
ディバイダー | 高設定示唆 | ||
コーラリアン | 高設定示唆 | ||
ガリバー・ジ・エンド | 高モード示唆(強) | ||
ゲオルギウス | アネモネボーナスに昇格 | ||
ニルヴァーシュ type the END | 高モード示唆(強) | ||
ニルヴァーシュ type ZERO spec2(黒) | 高モード示唆(強) | ||
RA272 ニルヴァーシュ | 高モード示唆(強) | ||
石井・風花・アネモネ(幼少期) | 設定2以上+高モード示唆(強) | ||
ニルヴァーシュX | 設定2以上+ガリバーモード濃厚(REG6連目以外が条件) | ||
エウレカ(幼少期) | 設定2以上 | ||
エウレカ(広域・恐竜状) | 設定2以上+高設定示唆 | ||
デューイ・ノヴァク(非拘束) | 設定2否定+奇数設定示唆 | ||
エウレカ(暴走・植物状) | 設定2否定+偶数設定示唆 | ||
ガリバー(ぬいぐるみ) | 設定4以上 | ||
ニルヴァーシュZ | 設定5以上 | ||
スーパー6 | 設定6濃厚 | ||
レントン | 設定6濃厚 |
なお、ガリバーボーナス中は1回目のベルで昇格すると設定6、3回目のベルで昇格すると設定4以上が濃厚となります。
AT継続時のキャラ
AT継続時 キャラによる示唆 | |||
---|---|---|---|
キャラ | 示唆内容 | ||
石井賢 | 次の相手→ニルヴァーシュ否定 | ||
ニヴァーシュ type ZERO spec2 | 次の相手→ニルヴァーシュ or コーラリアン以上 | ||
ターミナス typeR606 & typeR909 | 次の相手→R606 & R909 or コーラリアン以上 | ||
ガリバー | 次の相手→R606 & R909の期待度がアップ | ||
ターミナス typeB303 デビルフィッシュ | 次の相手→デビルフィッシュ or コーラリアン以上 | ||
モンスーノ type20 | 次回から2戦ニルヴァーシュ否定 | ||
デューイ・ノヴァク(拘束) | 次回から2戦コーラリアン以上 | ||
スピアヘッド SH-101 | 次の次の相手→コーラリアン以上 | ||
ジャベリンヘッド XH-101 | 次の相手→ジャベリンヘッド | ||
ディバイダー | 次の相手→ディバイダー | ||
コーラリアン | 次の相手→コーラリアン | ||
ガリバー・ジ・エンド | 次回から2戦ジャベリンヘッド以上 | ||
ゲオルギウス | 次の相手→ジャベリンヘッド以上&その次コーラリアン以上 | ||
ニルヴァーシュ type the END | 次の相手→ジャベリンヘッド以上&その次コーラリアン以上 | ||
ニルヴァーシュ type ZERO spec2(黒) | 次の相手→コーラリアン&その次コーラリアン以上 | ||
RA272 ニルヴァーシュ | 次の相手→ディバイダー以上&その次コーラリアン以上 | ||
石井・風花・アネモネ(幼少期) | 設定2以上 | ||
エウレカ(幼少期) | 設定2以上 | ||
エウレカ(広域・恐竜状) | 設定2以上+高設定示唆 | ||
デューイ・ノヴァク(非拘束) | 設定2否定+奇数設定示唆 | ||
エウレカ(暴走・植物状) | 設定2否定+偶数設定示唆 | ||
ガリバー(ぬいぐるみ) | 設定4以上 | ||
ニルヴァーシュZ | 設定5以上 | ||
スーパー6 | 設定6濃厚 | ||
涅槃の案内人 | 設定以上+次の相手コーラリアン以上 |
ガリバーボーナス中に同じキャラ紹介が登場しても示唆内容が異なる場合があるため注意が必要です。
クライマックスモード中のラウンド開始画面
アシッド集合(赤背景)・・・設定4以上
エウレカ(金背景)・・・設定4以上
レントン(金背景)・・・設定6
設定示唆があると同時にセット継続も確定です。
獲得枚数表示
設定濃厚パターン | |
---|---|
獲得枚数 | 示唆内容 |
174枚 | 設定1否定 |
246枚 | 偶数設定濃厚 |
274枚 | 設定2否定 |
331枚 | 設定6濃厚 |
374枚 | 設定3否定 |
456枚 | 設定4以上濃厚 |
474枚 | 設定4否定 |
666枚 | 設定6以上濃厚 |
AT中 攻撃パートのダメージ
対戦相手撃破時 ダメージ表記 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
4560 DAMAGE | 設定4以上濃厚 |
6666 DAMAGE | 設定6濃厚 |
7777 DAMAGE | 設定5以上濃厚 |
9999 DAMAGE | 設定2以上濃厚 |
アネモネボーナス昇格率
ガリバーボーナスからアネモネボーナスへの昇格率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 昇格率 | ||
1 | 12.7% | ||
2 | 15.0% | ||
3 | 15.0% | ||
4 | 18.3% | ||
5 | 20.7% | ||
6 | 20.7% |
フリーズ解析
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 強チャンス目の1/256 |
恩恵 | ニルヴァーシュ-Xボーナス |
ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION のロングフリーズは強チャンス目(1/655.4)の1/256で発生。
本機最強のニルヴァーシュ-Xボーナス突入が確定です。
通常時ゲームフロー・解析情報
ANEMONE 交響詩篇エウレカセブンの通常時はレア役とベル連でミッションに突入させボーナス・ATを目指します。
通常時のベルの役割 |
---|
ベルの連続でミッション抽選 |
ミッション中は成功抽選 |
ホワイトルーム中はベルの連続でAT抽選 |
通常時・ミッション中・AT中、全てのシーンでベルの成立が鍵を握るゲーム性。3枚役はベルに該当しません。
レア役の役割 | |
---|---|
レア役 | 役割 |
弱チェリー | ミッション当選率36%以上 |
強チェリー | ミッション当選濃厚 |
スイカ | 50%以上で高確へ移行 |
ミッション当選時は50%以上でミッションレベル3 | |
弱チャンス目 | 高確移行抽選 |
ミッション当選期待度:低い | |
強チャンス目 | ミッション当選濃厚 |
弱チェリーはミッション当選、スイカと弱チャンス目は高確移行がメインの役割。
スイカは50%で高確移行に当選です。
設定差がない小役確率 | |
---|---|
レア役 | 確率 |
押し順ベル | 1/3.3 |
押し順3枚 | 1/3.3 |
リプレイ | 1/7.3 |
目押しベル | 1/15.3 |
強チェリー | 1/458.3 |
弱チャンス目 | 1/196.8 |
強チャンス目 | 1/655.4 |
設定差のある小役確率 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 共通ベル(1枚) | 共通ベル(11枚) | 弱チェリー | スイカ | ||
1 | 1/10.7 | 1/182.0 | 1/66.2 | 1/101.4 | ||
2 | 1/10.7 | 1/174.3 | 1/65.5 | 1/101.1 | ||
3 | 1/10.8 | 1/171.6 | 1/64.9 | 1/94.3 | ||
4 | 1/11.1 | 1/163.8 | 1/58.0 | 1/93.6 | ||
5 | 1/11.1 | 1/156.0 | 1/57.0 | 1/92.8 | ||
6 | 1/11.2 | 1/148.9 | 1/56.0 | 1/89.8 |
CZ「ダイブシュミレーションミッション」
役割 | ボーナス抽選 | |
---|---|---|
突入抽選 | 通常時のレア役 ベル連 規定ゲーム数到達 | |
突入率 | 約1/54.4 | |
継続G数 | 3G | |
成功期待度 | 平均32%(ベル揃いで25%オーバー) |
ミッション中はベルの成立でチャンス(期待度25%オーバー)。レア役は大チャンス。
ミッション当選率
通常滞在時 小役によるCZ当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | ||
1 | 35.9% | 0.8% | 25.0% | ||
2 | 37.9% | 2.7% | 25.4% | ||
3 | 36.3% | 1.2% | 25.8% | ||
4 | 39.8% | 5.5% | 28.1% | ||
5 | 37.5% | 2.3% | 31.3% | ||
6 | 44.5% | 7.0% | 33.6% |
高確以上滞在時 CZ当選率(全設定) | |||||
---|---|---|---|---|---|
小役 | 高確中 | 集中 | 集中+高確 | ||
レア役以外 | 0.4% | 5.9% | 5.9% | ||
弱チェリー | 50.0% | 50.0% | 75.0% | ||
スイカ | 20.3% | 20.3% | 50.0% | ||
弱チャンス目 | 33.6% | 33.6% | 62.5% | ||
強チェリー | 100% | 100% | 100% | ||
強チャンス目 | 100% | 100% | 100% |
高確移行時はミッション当選のチャンス。
ベル連によるCZ当選率は、
ベル3連・・・40%
ベル4連以降・・・100%
全設定共通です。
ミッション集中状態
ミッション集中状態 移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 移行率 | ||
1 | 16.4% | ||
2 | 19.5% | ||
3 | 16.8% | ||
4 | 21.5% | ||
5 | 18.8% | ||
6 | 23.8% |
ミッション終了後に移行する可能性がある特殊状態。滞在中はミッション当選のチャンスです。
エウレカステージ移行はミッション集中状態濃厚。偶数設定の方が移行しやすくなっています。
ミッションパターン
スカイフィッシュ<ペイント<モンスーノ<スピアヘッド<戦艦
ミッションレベルごとの成功期待度・レベル示唆
ミッションレベルごとの成功期待度 | |||
---|---|---|---|
レベル | 期待度 | ||
1 | 20.0% | ||
2 | 35.0% | ||
3 | 83.0% | ||
4 | 100% |
ミッションごとのレベル示唆 | |||
---|---|---|---|
ミッション | 示唆内容 | ||
スカイフィッシュ | 全レベルの可能性あり | ||
ペイント | 全レベルの可能性あり | ||
モンスーノ | レベル2以上の期待度75%以上 | ||
スピアヘッド | レベル2以上確定 | ||
戦艦 | レベル3以上確定 |
ミッションには内部レベルがあり、ミッションレベルが高いほど成功の期待度が高くなります。
小役ごとの成功期待度 | |||
---|---|---|---|
小役 | 期待度 | ||
ベル | 25%以上 | ||
弱レア役 | 75%以上 | ||
強レア役 | 100% |
※弱レア役:弱チェリー・弱チャンス目、強レア役:強チェリー・強チャンス目
ベルは2段階の成功抽選になっています。
押し順ベルが成立した際の抽選(成立時)、ベルが揃った際の抽選(ベル揃い時)です。
ベル揃いしなかった場合は1回の抽選のみとなります。
ベル成立&ベル揃い時の成功期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ベル成立時(レベル1時) | ベル揃い時(全レベル) | ||
1 | 1.2% | 24.2% | ||
2 | 1.2% | 24.6% | ||
3 | 1.6% | 25.4% | ||
4 | 2.0% | 27.0% | ||
5 | 2.7% | 28.1% | ||
6 | 3.5% | 28.9% |
ベル成立&ベル揃い時 両方抽選時の成功期待度 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | ||
1 | 25% | 37% | 60% | ||
2 | 25% | 37% | 60% | ||
3 | 27% | 38% | 60% | ||
4 | 28% | 39% | 61% | ||
5 | 30% | 40% | 62% | ||
6 | 31% | 41% | 62% |
ホワイトルーム
役割 | AT前兆 | |
---|---|---|
移行契機 | アネモネボーナス後 | |
成功期待度 | 50%以上 |
アネモネボーナス後に移行するATの前兆ステージ。
帯色による期待度
帯の色でAT期待度を示唆しています。黄と緑以外からの発展に期待です。
白・・・92.4%
青・・・61.8%
黄・・・35.7%
緑・・・43.7%
赤・・・82.2%
レインボー・・・100%
書き換え抽選
消化中はレア役とベル連で書き換え抽選が行われます。
弱レア役・・・0.4%
強レア役・・・25%
ベル3連・・・5%
ベル4連・・・100%
ジャッジバトル
ニルヴァーシュ<606 & 909<デビルフィッシュの順で期待度アップ。
デビルフィッシュは期待度約85%オーバー、コーラリアンは勝利濃厚です。
ステージ
通常時ステージ
ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン の通常時ステージは「富士基地内/官舎/C-17/エウレカ」の4種類。
⇛C-17ステージは高確示唆
⇛エウレカステージはミッション集中状態濃厚
ボーナス中ゲームフロー・解析情報
ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTIONはアネモネボーナスからAT突入を目指すのがメインルートです。
エピソードボーナス当選時はATが確定。
アネモネボーナス
アネモネボーナス性能 | |
---|---|
役割 | 擬似BIGボーナス |
獲得枚数 | ベルナビ10回 |
AT期待度 | 50%以上 |
パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブンは、7を狙えカットイン発生で7が揃うとAT突入が確定。ただしATに突入する際も多くはボーナス終了後のホワイトルームを経由します。
ボーナス中の小役ごとのAT当選率は下記の通り。
リプレイ・・・0.4%
弱チェリー、スイカ、弱チャンス目・・・3.1%
強チェリー、強チャンス目・・・31.3%
AT当選後のバースト保留獲得率 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
役 | 3個 | 5個 | 10個 | 20個 | 当選率 | ||
弱レア役 | 20.3% | 20.3% | 8.6% | 0.8% | 50.0% | ||
強レア役 | – | 66.8% | 31.3% | 2.0% | 100% |
ガリバーボーナス
ガリバーボーナス性能 | |
---|---|
役割 | 擬似REGボーナス |
獲得枚数 | ベルナビ5回 |
AT期待度 | – |
アネモネボーナスへの昇格には設定差が存在。
ガリバーボーナスからアネモネボーナスへの昇格率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 昇格率 | ||
1 | 12.7% | ||
2 | 15.0% | ||
3 | 15.0% | ||
4 | 18.3% | ||
5 | 20.7% | ||
6 | 20.7% |
パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブンは、アネモネボーナスに昇格せずに終了した場合、通常ステージへ移行し、有利区間は引き継ぎが濃厚となります。
ボーナス中の小役ごとのAT当選率は下記の通り。
弱チェリー、スイカ、弱チャンス目・・・1.2%
強チェリー、強チャンス目・・・7.8%
ボーナス中は1回目のベルで昇格すると設定6、3回目のベルで昇格すると設定4以上が濃厚となります。
AT当選時のバースト保留振り分け | |||
---|---|---|---|
バースト保留 | 振り分け | ||
20個 | 50.0% | ||
40個 | 44.9% | ||
60個 | 5.1% |
エピソードボーナス
エピソードボーナス性能 | |
---|---|
当選率 | 1/9298.9~1/3334.0(設定1~6) |
継続G数 | 30G |
AT期待度 | 100% |
エピソードボーナス確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 確率 | ||
1 | 1/9298.9 | ||
2 | 1/8808.8 | ||
3 | 1/7532.7 | ||
4 | 1/6509.4 | ||
5 | 1/4482.6 | ||
6 | 1/3334.0 |
設定1と設定6には約3倍という大きな設定差があるため複数回出現すれば高設定の期待が高まります。
AT当選後のバースト保留獲得率 | ||||
---|---|---|---|---|
役 | 2個 | 3個 | 5個 | 10個 |
弱レア役 | 75.0% | 19.1% | 5.1% | 0.8% |
強レア役 | – | 64.8% | 25.0% | 10.2% |
ニルヴァーシュ-X ボーナス
ニルヴァーシュ-X ボーナス性能 | |
---|---|
当選契機 | ロングフリーズ |
継続G数 | 20G |
AT期待度 | 100% |
ロングフリーズから突入する本機最強のボーナス。
同一有利区間内でガリバーボーナス6回スルーを達成した際にも突入が濃厚です。
ニルヴァーシュ-Xボーナス中 バースト保留獲得率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
押し順ベル | 50.0% |
目押しベル | 100% |
レア役 | 100% |
3戦目までの対戦相手 振り分け | ||
---|---|---|
対戦相手 | 1戦目 | 2・3戦目 |
コーラリアン | – | 68.8% |
ジャベリンヘッド | 50.0% | 25.0% |
ディバイダー | 50.0% | 6.3% |
AT中ゲームフロー・解析情報
AT「Dive To Eureka Seven」性能 | |
---|---|
役割 | メインAT |
継続G数 | 不定 |
純増 | 約2.6枚/G |
上位AT移行条件 | 10勝で上位AT「クライマックスモード」に移行 |
『Dive To Eureka Seven』はANEMONE 交響詩篇エウレカセブンのメインAT。
攻撃パートの「バスクード ドライブ」と引き戻しパートの「セブンストレーサー」をループさせ大量出玉獲得を目指します。
AT中の11枚ベル&1枚ベルの役割 |
---|
バスクードドライブ中は保留効果発動 |
セブンストレーサー中はバスクードドライブ抽選 |
BIGボーナス中はガリバー保留獲得 |
エアリアルボーナス中はバースト保留獲得&コンボ継続 |
ベルの成立が大きな役割を担うため通常時に増してAT中はベルの引きが重要です。
3枚ベルは該当しません。
攻撃パート「バスクードドライブ」
攻撃パートのバスクードドライブではベル成立時の保留に応じて相手を攻撃。
強力な保留消化時にいかにベルを引けるかが勝敗の鍵を握ります。
バースト保留性能 | |
---|---|
保留 | 性能 |
ライトムーブ | 100ダメージ以上 |
ミドルムーブ | 300ダメージ以上 |
ハードムーブ | 1000ダメージ以上 |
目押しベル成立でさらにダメージアップ | |
パワーアップ | 数ゲーム間攻撃ダメージアップ |
カットインアップ | 数ゲーム間バー揃い期待度アップ |
シールド | シールドメーター増加 |
覚醒 | 数ゲーム間無敵状態 |
特殊効果
特殊効果発動率 | ||
---|---|---|
特殊効果 | 弱レア役 | 強レア役 |
パワーアップ | 6.3% | 12.5% |
カットインアップ | 6.3% | 12.5% |
覚醒 | 12.5% | 25.0% |
トータル発動率 | 25.0% | 50.0% |
特殊効果の平均ゲーム数 | |
---|---|
特殊効果 | ゲーム数 |
パワーアップ | 3.3G |
カットインアップ | 3.1G |
シールド | 3.8G |
覚醒 | 7.2G |
レア役成立時は特殊効果発動に期待。
バスクードドライブバースト
バースト保留を持っている状態で突入する上位版。攻撃力が大幅にアップし、リプレイ以外で必ずダメージ300以上の攻撃が発生します。
さらに一部でEXバーストに突入し、継続に漏れるまでダメージを与え続けます。
バースト状態で敵を倒すと50%でBIGボーナスに当選。
バースト保留消化時 EXバースト発生率 | |
---|---|
役 | 発生率 |
ハズレ | 2.0% |
押し順3枚役 | 0.4% |
押し順ベル | 25.0% |
目押しベル | 38.7% |
共通ベル | 25.0% |
レア役 | 100% |
継続率を参照し、ハズレと3枚役は継続抽選。
ベルとレア役は継続濃厚、リプレイは終了です。
対戦相手
AT中の対戦相手 | ||
---|---|---|
対戦相手 | HPバー | 特徴 |
ニルヴァーシュ | 5本 | 勝利期待度:低 |
R606 & R909 | 5本 | 勝利期待度:中 |
デビルフィッシュ | 5本 | 勝利期待度:高 |
コーラリアン | 3本 | 勝利濃厚 |
ジャベリンヘッド | 5本 | 勝利濃厚+上位ボーナスのチャンス |
ディバイダー | 5本 | 勝利濃厚+上位ボーナスのチャンス 攻撃パートで勝てばV3ボーナス |
対戦相手の選択法則 |
---|
ニルヴァーシュは初戦で選択されない&連続では選択されない |
同じ相手が2連続出現すると次の相手はコーラリアン以上 |
R606 & R909が連続すると次はジャベリンヘッド or ディバイダー出現率アップ |
引き戻しパート「セブンストレーサー」
セブンストレーサー 性能 | |
---|---|
継続G数 | 最大5G |
消化中の抽選 | ベルやレア役で攻撃パート復帰抽選 |
復帰率 | 平均70% |
成立役に応じてバスクードドライブへの復帰抽選がされます。
復帰に失敗するとジャッジパートへ。
引き戻し当選率
引き戻し当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
役 | ニルヴァーシュ | R606 & R909 | コーラリアン | ジャベリンヘッド ディバイダー |
ハズレ | 0.4% | 0.8% | – | 0.4% |
リプレイ | 0.4% | 0.8% | – | 0.4% |
3枚役 | 0.4% | 0.8% | – | 0.4% |
ベル | 16.0% | 35.2% | 0.4% | 25.0% |
弱レア役 | 70.3% | 80.1% | 80.1% | 80.1% |
強レア役 | 100% | 100% | 100% | 100% |
対戦相手がコーラリアンの場合、初回のセブンストレーサー突入時限定で攻撃パートを1個獲得。
ジャベリンヘッドとディバイダーの場合は50%で獲得します。
ジャッジパート(ジャッジバトル)
敵の残りHPを参照して勝利抽選。
内部的に敗北の場合は小役で勝利書き換え抽選が行われ、内部的に勝利の場合は小役でバースト保留の獲得抽選が行われます。
残りHP別 勝利期待度 | |||
---|---|---|---|
残りHP | ニルヴァーシュ | R606 & R909 | デビルフィッシュ |
4本以上(白) | 低 | 低 | – |
3本(青) | 低 | 低 | 低 |
2本(黄) | 低 | やや低 | やや低 |
1本(緑) | やや低 | 中 | 中 |
1本未満(赤) | 高 | 高 | 高 |
レア役ごとの書き換え当選率 | ||
---|---|---|
役 | ジャッジバトル中 | AT終了画面 |
弱レア役 | 0.4% | 0.4% |
強レア役 | 50.0% | 100% |
報酬パート
勝利時の報酬選択率 | ||||
---|---|---|---|---|
ニルヴァーシュ | ||||
報酬 | VD中 | パーフェクト勝利 | ジャッジバトル | バースト状態 |
継続のみ | – | – | 99.2% | – |
BIGボーナス | 99.2% | 94.1% | 0.4% | 50.0% |
BIGバースト | – | – | – | 49.2% |
エアリアルボーナス | 0.4% | 5.1% | 0.4% | 0.4% |
V3ボーナス | 0.4% | 0.8% | – | 0.4% |
勝利時の報酬選択率 | ||||
---|---|---|---|---|
R606 & R909 | ||||
報酬 | VD中 | パーフェクト勝利 | ジャッジバトル | バースト状態 |
継続のみ | 28.9% | – | 99.2% | – |
BIGボーナス | 65.2% | 94.1% | 0.4% | 50.0% |
BIGバースト | – | – | – | 49.2% |
エアリアルボーナス | 5.1% | 5.1% | 0.4% | 0.4% |
V3ボーナス | 0.8% | 0.8% | – | 0.4% |
勝利時の報酬選択率 | ||||
---|---|---|---|---|
デビルフィッシュ | ||||
報酬 | VD中 | パーフェクト勝利 | ジャッジバトル | バースト状態 |
継続のみ | 28.9% | – | 99.2% | – |
BIGボーナス | 69.5% | 98.4% | 0.4% | 50.0% |
BIGバースト | – | – | – | 49.2% |
エアリアルボーナス | 1.2% | 1.2% | 0.4% | 0.4% |
V3ボーナス | 0.4% | 0.4% | – | 0.4% |
勝利時の報酬選択率 | ||||
---|---|---|---|---|
コーラリアン | ||||
報酬 | VD中 | パーフェクト勝利 | ジャッジバトル | バースト状態 |
継続のみ | – | – | 99.2% | – |
BIGボーナス | 99.2% | 99.2% | 0.4% | 50.0% |
BIGバースト | – | – | – | 49.2% |
エアリアルボーナス | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
V3ボーナス | 0.4% | 0.4% | – | 0.4% |
勝利時の報酬選択率 | ||||
---|---|---|---|---|
ジャベリンヘッド | ||||
報酬 | VD中 | パーフェクト勝利 | ジャッジバトル | バースト状態 |
継続のみ | – | – | 75.0% | – |
BIGボーナス | – | – | 12.5% | – |
BIGバースト | – | – | – | – |
エアリアルボーナス | 99.6% | 99.6% | 12.5% | 99.6% |
V3ボーナス | 0.4% | 0.4% | – | 0.4% |
勝利時の報酬選択率 | ||||
---|---|---|---|---|
ディバイダー | ||||
報酬 | VD中 | パーフェクト勝利 | ジャッジバトル | バースト状態 |
継続のみ | – | – | 75.0% | – |
BIGボーナス | – | – | 12.5% | – |
BIGバースト | – | – | – | – |
エアリアルボーナス | – | – | – | – |
V3ボーナス | 100% | 100% | 12.5% | 100% |
※VD中・・・バスクードドライブ中
バトル勝利時は敵と勝利時の状況に応じて報酬が決定されます。
AT中ボーナス
BIGボーナス
BIGボーナス 性能 | |
---|---|
継続G数 | 20G |
純増 | 約2.6枚/G |
バースト保留平均獲得数 | 6個 |
獲得枚数を増やすと同時にバトルパートを有利に進めるバースト保留の獲得を目指します。
上位版のBIGボーナスバーストはバースト保留平均獲得数10個とATを伸ばす大チャンス。
エアリアルボーナス
エアリアルボーナス 性能 | |
---|---|
継続G数 | 20G+α |
純増 | 約2.6枚/G |
バースト保留平均獲得数 | 17個 |
ベル以上でバースト保留を獲得。
保障の20G終了後もベル以上を引けば終了しないためバースト保留大量獲得の期待大。
V3ボーナス
V3 ボーナス 性能 | |
---|---|
継続G数 | 10G+α |
純増 | 約2.6枚/G |
バースト保留平均獲得数 | 27個 |
ベルはバースト保留2個以上獲得が濃厚。
保障ゲーム数は10Gと短いものの毎ゲーム1個以上獲得のため10個が約束され、平均獲得27個とAT中でもっとも強力なボーナスです。
上位AT「クライマックスモード」
クライマックスモード 性能 | |
---|---|
継続G数 | 1セット10G+α |
突入契機 | AT中のバトル10戦突破 |
継続期待度 | 約89% |
バースト保留平均獲得数 | 6個 |
有利区間 完走期待度 | 約82% |
AT中のバトルで10戦を突破すると突入する上位AT。
消化中はセットストック抽選が行われます。
弱チェリー、スイカ、弱チャンス目は50%でセットストック。
強チェリー、強チャンス目は85%でセットストックです。