というワケでパチスロベルセルクの稼働報告ついでに評価がイマイチな件についても触れておこうと思います。
このパチスロベルセルク、今の所天井狙いではほぼ打てていないんですが、ベヘリット赤狙いではそれなりに打つ機会が多いです。
今の所CZからのボーナス期待度50%オーバーとは思えない程CZをスルーしていますし、ボーナスも速攻で駆け抜けることが多いですけどね(苦笑)
ゲーム性自体は割とシンプルなパチスロですし、これを引けば大量出玉に繋がる!
・・・という分かりやすい上乗せ特化ゾーンも搭載されているためヒットする要素は十分にあるとは思うんですけどね(><)
<ベルセルク>
【558G:ベヘリット赤】
ベヘリットが赤でボーナス間ハマリも558Gのベルセルク。
天井狙いには早めのゲーム数ですがベヘリットが赤なのでもちろん打ちます(・∀・)
※天井恩恵と狙い目・やめどき詳細はこちら⇒ベルセルク 天井恩恵と狙い目・やめどき
速攻でCZからボーナス当選、あるいは天井到達後にCZ発動して連チャンに繋げるのが理想的な展開だったんですが、CZは人型ゾッドに敗北。
そして800G後半で無情の斬魔ボーナス当選(><)
これは結構痛いなー、と思ってたんですが上手く昇格抽選に引っかかってくれたようで斬魔ボーナスが120Gまで継続、その間に狂戦士モードも2つストックして、最終的には差枚は+486枚でのプラス終了で一安心。
にしてもこの狂戦士モード、突入時点でボーナスストック1個は確定しているんで逆に自力ストック1個で終了した際の虚しさが半端ないですよね(爆)
元々リーチ目自体もそんなに来てくれませんしMB後にはゲーム数減算ストップしないし・・・
冒頭で触れた通りゲーム性自体は割とシンプルにまとめられてるし、これを引けば勝てる・・・!
という特化ゾーンも搭載されているのでヒットする要因もあったハズだと思うんですよ。
ただ現状イマイチ評価が低い理由としては最初に気になるのは純増枚数の低さに加えてMBを搭載しているために純増の安定感がイマイチな点。
こればっかりは仕方がない要素ではありますが、後はボーナス準備中が長めなのも気になりますねー。
一番致命的な要因は演出面だとは思いますが(爆)
ヒットしているタイアップ機は原作の熱い展開とパチスロの熱い展開がリンクしてるもんなんですが、ベルセルクは全くそういった演出を感じないんですよね(;´∀`)
というか開発陣は原作を読破したのか・・・!?
と思わずツッコミたくなってしまいます(苦笑)
同じスペックでも全体的な演出に手を加えればもっと評価されてもいいんではないかと思うんですけど・・・(><)
まあゲーム性で言っても個人的にはモンハン-月下雷鳴-みたいなシステムが良かったですが(´・ω・`)
【稼働時間60分/差枚+486枚】
<北斗の拳-転生の章->
【打ち始め:744あべし/稼働時間45分/差枚-290枚】
特に魅せ場もなく終了。
<リング>
【打ち始め:227G◯宵405G/稼働時間15分/差枚+382枚】
恐らく通常A600Gゾーンで当選、初のAT突入で2セット継続して差枚は+382枚で終了。
<バジリスク-絆->
【打ち始め:335G/稼働時間5分/差枚-29枚】
【打ち始め370G/稼働時間10分/差枚-146枚】
バジ-絆-は相変わらず相性悪いです(><)
<スーパービンゴネオ>
【打ち始め:497G/稼働時間25分/差枚+110枚】
隣のおばちゃんがセブンドリームで爆乗せしているのを見つつ撤収(爆)
<アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.->
【打ち始め:440G◯宵493G☓宵49G/稼働時間95分/差枚+502枚】
【打ち始め:631G◯宵92G/稼働時間55分/差枚+173枚】
【打ち始め:603G◯宵223G/稼働時間90分/差枚-185枚】
全て宵越し天井狙いで打ったんですが最初の1台目は一瞬宵越し効いてないかと思って冷やっとしました(;´∀`)
途中遅れ演出から
中段黄7で直乗せ+300Gなどといった上乗せもありましたが、相変わらず伸び足りないです(><)
3月25日差枚+1003枚
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