笑ゥせぇるすまん2の天井狙いで極フクゾーラッシュ突入しました!!

 天井狙いは700G~打ち始め、ちょっと早い気もしますが、この機種は天国移行までモード転落しないのではないかと推測しているんで、天国スルーを繰り返している台をチョイスしてみました!

 モード移行については解析出次第考察しますが、真フクゾーラッシュ、ゲキゾーラッシュ含む初打ちの感想をレポートしてみたいと思います!

      <–スポンサード リンク–>

 まず、当選契機となったのが、750G超えた辺りでの極福ZONE。ここで解除して極フクゾーラッシュ当選。直後に何も引いてないのにボーナス当選、福ZONE中のレア役で当たってたとか??

あ3

 これが1G連もかましまして、出足は順調。さあ、最深天井の恩恵である極フクゾーラッシュの威力はいかがなものかと、回した結果・・・

 

上乗せなし!!(爆) 

 ここで極フクゾーラッシュについての説明をもう一度見てみましょう・・・

「一度の上乗せはMAX100Gだが、共通ベルを含むレア小役成立時は100%上乗せ」

 ・・・そうです、共通ベルも何も引けませんでした(^^;補足として、上乗せ確定となる小役全てを合成してみたら確率は1/21.2となりました。うーん、とにかくここで何も引けんかったら夢も希望もないことはよく分かりました(苦笑)

 その後100G以内にARTを引き戻して中段赤7揃いから、

 ゲキゾーラッシュ!こちらは上乗せ+80G終了でした。これが極と重複してくれればすごいことになるんやろうなー(^^;

 そしてダラダラ100G以内の引き戻しを繰り返して、

 真フクゾーラッシュにも当選!この時の上乗せは・・・なしでした(爆)補足として真フクゾーラッシュの性能を説明しておくと、

「通常のフクゾーラッシュよりも上乗せ当選率が上昇。100G以上の上乗せも2.5倍に!!」

 ・・・レア役何も引けなかったよ、チクショー!!ってことで2種類の天井の恩恵を体験することはできましたが、ダメダメな印象しか残りませんでした(--;

 にしてもこの時は100G以内の引き戻しがとにかく多くて疲れました(爆)福ZONE前兆も20Gくらいはあるのでダラダラ引っ張られる・・・この台の結果なんですが、稼働時間は115分差枚は+921枚終了でした。


 ここからは初打ちでの体感を含めての考察記事に移ります!今出ている解析、初打ちでの感想、モード移行の推測、この3点からある程度立ち回り方は見えてきました。

 今回初当たりを引いたのは750G付近の自力解除での当選。自力解除自体には弱チェリーで当選したんで恐らくれは福ZONE高確状態だったのではないかなーと思います。

 そして700G前半でレア役引いても福ZONEへは当選しなかったんで、僕の予想では打ち始めは通常Bだったんじゃないかなー?(751~800Gで高確状態は通常B,Cのみ)

 そしてART後は100G以内の引き戻しが頻繁に起こったんですが、そのほとんどは自力解除ゾーン経由。ということはその時点で通常Cへ移行していた??(1~100Gで高確は通常Cのみ)

 福ZONE高確状態でなら弱い小役からでも突入に期待が持てる→ARTにも当然期待が持てる、この機種は自力解除がメイン。ということで天井狙いではこの高確状態も当然考慮した方がいいんではないかなー。

 天井の恩恵である真or極フクゾーラッシュに過度な期待ができない、ということも分かったんで(実際は小役を上手く引ければえらいことになるのかもしれませんが)、現状狙うんであれば天国をスルーし続けている台を700G~狙う!天国直後なら950G~、これでいきたいと思います!!ただ、もう一度言いますが、モード移行率については僕の推測なので、解析結果が違えば立ち回りはまた変えるんで注意してください。

 なぜ700G~or950G~狙うか、ということについては各モードの福ZONE抽選状態を考慮しているからです(福ZONE抽選状態についてはこちらから)。ヤメ時に関しては通常B以上の状態から打ち始めれば、自力解除含めての次回100G以内の連チャンにも期待できるので、今の所は天国否定ともなる100G付近ということで様子を見てみます

※モード移行率の解析出たのでそれに合わせて狙い目修正しました!モード移行率の記事に関してはこちらから。

・まとめ

・天井狙いは700G~(深めなら900G~)。
・ヤメ時は基本はARTストックなしで即ヤメ(詳しくはモード移行率記事を参照)。

<天井狙い目・やめどき攻略>
・笑ゥせぇるすまん2 天井狙いの攻め時とヤメ時

<全記事一覧>
・パチスロ笑うセールスマン2 記事一覧