マクロスフロンティア2 画像02©SANKYO

 パチスロ「マクロスフロンティア2」のまとめページ。今後関連した記事を書いた場合は随時こちらのページに追加していくんで、マクロスフロンティア2の記事一覧ページとして利用すると便利かと思います(^^)

 あとゲームフローに関しては今後は徐々に必要最低限の情報に絞っていこうと考えています。


<ボーナス・ART初当たり・機械割>
設定究極
グランボーナス
BIGREGボーナス合成
11/31746.11/535.71/659.01/295.5
21/31428.61/516.01/611.51/279.8
31/31289.01/497.21/612.31/274.4
41/31687.31/459.41/548.21/249.9
51/31565.61/445.11/520.81/240.0
61/31268.61/415.21/456.41/217.4
設定ART初当たりボーナス+ART機械割
11/427.31/174.797.2%
21/423.11/168.498.2%
31/403.41/163.3100.6%
41/389.11/152.2104.3%
51/362.41/144.4108.2%
61/354.31/134.7111.8%


<–スポンサード リンク–>


<天井・打ち方>
天井狙いの攻め時・ヤメ時

打ち方・出目(※CBあり)

<通常時>
滞在ステージ
・マヤン島、グリフィスパークの丘⇒高確示唆。
・デカルチャンス、トロピカルチャンス⇒前兆示唆。

通常時のモード
・暫定ゾーン
・気になる天国移行率は?モード移行率が判明!!

メドレーステップアップ
・7揃いでBIGorART、揃わなかった場合はCZ『バジュラアタック』へ突入。

バジュラアタック
・ART突入の自力CZ。「一撃・超一撃(1G)/迎撃(5G+α)/殲滅(15G)」から任意の抽選タイプを選択可能。

出撃チャレンジ
・逆押しで青7揃いでART確定。レア小役でもART抽選。

<ボーナス概要>
BIG
・30~100G継続(純増約72~240枚)。レア小役と「ベル/ベル/リプレイ」でARTを抽選+消化中の青7揃いでART確定。

REG
・30G継続(純増約72枚)。レア小役でBIG昇格抽選+ART抽選。
※REG入賞時は表示された通り絵柄を揃えることによりARTのオマケ抽選あり

マクロスクォーターボーナス
・ART中のみ発生する30Gのボーナス。消化中は青7揃い確率が大幅アップ、成立すればARTストック。

究極クランボーナス
・50G継続のプレミアムボーナス。突入時点でART確定。毎ゲーム成立役に応じてゲーム数上乗せ+青7揃いでARTストック。

<ART「バルキリータイム」>
・1セット40G以上で純増は約2.4枚/1G。初期ゲーム数は『トライアングルチャンス』で決定。

トライアングルチャンス
アルト
・ほぼ50Gが選択されるが、一部でアルトラッシュに突入。50Gor100Gの0G連が発生する。

ランカLIVE
・1~7G目に成立小役でモードアップ抽選を行い最終ゲームで初期ゲーム数を一発抽選。スイカ成立はモードアップのチャンス。

シェリルLIVE
・8G間成立役に応じて毎ゲーム上乗せ。チェリー成立でチャンス。

超時空LIVE
・ランカとシェリルを複合させた上乗せゾーンで突入時の平均上乗せゲーム数は約+220G。

<上乗せ特化ゾーン>
バジュラッシュ
・10G+α継続でリプレイ以外で上乗せ。

クライマックスチャレンジ
・10or20G継続し、成立役に応じてゲーム数上乗せとバジュラッシュを抽選。

アンタレスモード
・10G+α継続のボーナスストック特化ゾーン。リプレイ以外でボーナス抽選。

<設定推測要素>
・設定推測要素
・デカルチャンス楽曲に高設定確定パターンあり!!
・ボーナス確定画面の高設定確定パターン


 前作で好評だった『トライアングルチャンス』や『バジュラッシュ』、また通常時『メドレーステップアップ』演出はしっかりと継承。

 そして今作のプレミアムボーナスは『究極クランボーナス』となっており、その名の通りクランが主役のボーナスです!なおボーナス中のBGMもクラン仕様となっており、クランの歌声を聴くことができるので原作ファンなら一度は引いておきたい所ですね(^^)

当ブログ内での関連記事: