(C)Sammy(C)RODEO

 カイジもいよいよ3作目!今回のカイジはゲーム数管理タイプとなっての登場です。

 カイジといえば4号機の頃、バイト先の店長に連れられて朝一よく打ってました、設定6だと前兆込みで292Gをほぼ越えないっていう、設定6だけは分かりすい機種でしたよね(^^)

 話は逸れましたが、天井狙いの考察をしていきたいと思います(笑)この機種は原作も好きだし人気出て欲しいなー。

      <–スポンサード リンク–>

・天井

・通常A・・・900G+α
・通常B・・・825G+α
・チャンス・・・225G+α
・天国・・・100G+α
※上記G数消化後最長40Gの前兆を経由してATに突入。
※設定変更で天井までのゲーム数はリセット。

 モードは全部で4種類。通常B、チャンスの天井G数は現状だと「前後」という表現が使われていたんで、そのままの表記にしてあります。

 暫定ですが、既にモード別のチャンスゾーンも出ており、通常A=百の位が偶数通常B=百の位が奇数となっているようですね。

 4種類のモード、特にチャンスモードの存在が同メーカーの「攻殻機動隊」を彷彿とさせます(^^)攻殻と違って最深部天井に特別な恩恵はなさそうですが、狙い目となるゲーム数は通常Aのゾーンである560G~狙っていきたいですね!

 基本はこのゾーンから天井まで打ち切りの形で、ヤメ時は現状は天国否定までということで。

※解析ほぼ出たので打ち方も変更。ヤメ時はモード示唆演出、即前兆なしなら即ヤメで。

 そしてもう一点注目しているのは、やはりチャンスモードの天井が250G前後だということ!ここは通常Aのゾーンでもあるし、攻殻と同様にゾーン狙いで狙っていってもいいんじゃないかなーと思ってます。

 ただ、この機種は上記の天井情報に書いた通り、後前兆っぽいんですよね(^^;なんでチャンスモードの天井自体は最大で290G辺りになる可能性があります。となってくると当然、ゾーンも深めのゲーム数から狙っていきたいので今の所は210G付近で捨てられてる台があれば狙ってみようと思います。

※ゾーン狙いは200~275G、400~475Gで狙っていきます。

・まとめ

・天井狙いはAT間560G~。
・通常A、チャンスモード共通のゾーンである200G~はゾーン狙いできそう。
※ゾーン狙いは185~275G、385~475G。
・現状のヤメ時は天国否定まで回してから。
・ヤメ時は即前兆、終了画面美心出現は天国否定まで、バニー出現時はチャンス否定まで回す。それ以外は即ヤメ。

<回胴黙示録カイジ3のまとめ・記事一覧>
・回胴黙示録 カイジ3 天井・ゾーン・スペック解析