©Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会 ©Konami Amusement
スロット「戦コレ![泰平女君]徳川家康」の天井・ゾーン狙い目とやめどき、設定判別要素やフリーズ恩恵といった解析攻略情報はこちらでまとめていきます。
KPE(コナミアミューズメント)の人気シリーズである戦国コレクションの新台は、純増枚数約3.5枚/Gの高純増AT機!
通常時はG1優駿倶楽部と同じく周期管理システムを採用しており、ATは全10種類のシナリオでセット毎の継続率が管理されています。
【12/21】設定判別要素にCZ関連の設定差のあるポイント、エンディング画面の示唆内容を追記(設定6確定パターンあり)。
【12/11】AT終了画面の示唆内容、乙女☆絵巻のキャラ紹介の示唆内容を追記。
【11/25】天井・ゾーン狙い目、ボーナス中の設定示唆演出を追記。
【11/18】出現率に設定差のある小役確率や確定役成立時、ロングフリーズ発生時の恩恵、AT終了画面の示唆内容を追記。
目次
スペック解析
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年11月19日 |
導入台数 (販売目標) | 約10,000台 |
タイプ | AT |
AT純増 | 約3.5枚/G |
コイン持ち (設定1) | 50枚あたり約49G |
コイン単価 (設定1) | ※調査中 |
設定 | AT初当たり | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/309.3 | 97.5% |
2 | 1/299.4 | 98.4% |
3 | 1/283.4 | 100.1% |
4 | 1/264.5 | 102.4% |
5 | 1/248.1 | 105.4% |
6 | 1/218.2 | 112.0% |
純増枚数約3.5枚/Gの高純増AT機
スロット戦国コレクションシリーズの新台は、KPEのスロットの周期管理システムや継続シナリオを踏襲しているため、6号機といってもそれほど違和感はないと思います。
HEY!鏡に比べると純増枚数が控えめに思えるかもしれませんが、HEY!鏡はATセット終了毎に出玉を削られるのに対して、「戦コレ!」では出玉の減少区間はなし!
それと、「戦コレ!」にはゴッドレジェンドモードと呼ばれる勝率99%のモード(設定)が存在するとのことですが、これが設定を指しているのか特定条件で突入するモードを指しているのかは、続報が判明次第追記したいと思います。
※追記:ゴッドレジェンドモードは設定6を指しているようです。
戦コレ!の機械割は97.5~112.0%ということで、設定6の安定感はバツグンですね!!
公式サイト・PV動画
公式サイト:パチスロ「戦コレ![泰平女君]徳川家康」公式サイト
天井恩恵
天井周期 | 16周期(=約752G)消化 ※コレマップによって変動 |
---|---|
恩恵 | AT当選 |
コレマップ | 天井周期 |
---|---|
1 | 4周期 (約188G) |
2 | 8周期 (約376G) |
3 | 12周期 (約564G) |
4~10 | 16周期 (約752G) |
新台の戦コレ!徳川家康の天井周期は16周期となっており、ゲーム数に換算した場合は約752Gとなりいます。
天井到達時にはAT当選が確定しますが、実戦情報を見る限りでは継続シナリオの初期値が優遇され、通常当選時に比べて初当たり1回あたりの獲得枚数がやや多くなるようです。
天井狙い目
戦コレ!徳川家康の天井狙い目は9周期目、ゲーム数に換算した場合は約380G前後からということで。
ゲーム数ハマリから周期を推測するのが簡単な台なので、ホール備え付けのデータ表示機からハマり台の目星を付けましょう。
ゾーン振り分け
新台のスロット「戦コレ![泰平女君]徳川家康」は周期管理タイプのAT機となっていますが、実践値を見る限りでは最深天井以外で狙い目になるような周期(ゾーン)は見当たりません。
ゾーン狙い目
天井以外で狙い目の周期がない以上、戦コレ!徳川家康を期待値稼働で打つなら設定狙いor天井狙いのどちらかです。
やめどき
戦コレ!徳川家康の基本となるやめどきはAT終了後に即やめ。
ただ、黒背景のステージチェンジが発生した場合は、AT継続シナリオが優遇&3周期目の冬までにAT当選が確定するコレマップ1~3が確定となるため、AT当選まで続行ということで。
また、AT終了後に2年目からスタートした場合は真天国滞在が濃厚となる模様。
真天国はカード&ガチャが優遇された状態なので、この場合もAT当選まで追ってみてよさそうですね。
朝一リセット挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
有利区間 | 非有利区間へ | 引き継ぐ |
ステージ | ステージチェンジ準備中 | ? |
打ち方
・中リールは適当打ちしても小役の取りこぼしはなし。
・通常時、AT(擬似ボーナス)中にはこれといった技術介入要素はなし。
通常時の打ち方
1.左リール上段付近にBARを狙いつつ、中リールは適当打ちで消化する。
2.中段チェリー停止時は、右リールも適当打ちで消化。
⇒中段チェリー・・・レジェンド役
3.角チェリー停止時は、右リールには3連赤7を狙う。
⇒右リールに3連赤7停止・・・SR役
⇒右リール中段にリプレイ停止・・・弱チェリー
⇒それ以外の角チェリー・・・強チェリー
4.スイカテンパイ時は、右リールにもBARを目安にしてスイカを狙う。
⇒スイカ揃い・・・スイカ(強弱はなし)
⇒スイカハズレ・・・強チャンス目
5.下段BAR停止時は、右リールも適当打ちで消化。
⇒上段コバンテンパイ+右リール下段にコバン・・・弱チャンス目
⇒上段コバンテンパイ+右リール中段にコバン・・・SR役
※SR成立時は右リールに3連赤7が停止するため、強めの演出が発生した場合のみ右リールに3連赤7を狙うのもアリです。
中リールは適当打ちでOK
スロット戦コレ!の打ち方は簡単で、まずは左リール上段付近にBARを狙いつつ中リールを適当打ちします。
この時に角チェリー、もしくはスイカが上段にスベってきた場合に右リールの目押しが必要で、左リールに角チェリーが停止した場合は右リールに3連赤7を狙うことでフラグ判別ができます。
スイカが上段にスベってきた場合(左&中リールにスイカテンパイ時)は、右リールにもBARを狙ってスイカをフォローしましょう。
この時にスイカがハズれれば、強チャンス目となります。
AT中の打ち方
1.押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
2.演出発生時は通常時と同じ打ち方でレア小役をフォローする。
ボーナス中の打ち方
・左第1停止の3択ナビ発生時は、左リール下段に2連赤7のどちらかをビタ押しする。
⇒技術介入成功で設定示唆演出が発生する可能性あり
小役確率
新台のスロット戦コレ!は、SR役確率に大きな設定差あり!
設定1と設定6では約4倍の差が付けられていることになり、早い段階で複数回確認できれば高設定の可能性が高まりますね(^^)
小役 | 設定 1~6 |
---|---|
強チャンス目 | 1/299.3 |
強チェリー | 1/595.8 |
レジェンド役 | 1/16384.0 |
設定 | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/69.9 | 1/89.9 |
2 | 1/68.9 | 1/87.7 |
3 | 1/67.9 | 1/85.7 |
4 | 1/66.9 | 1/83.7 |
5 | 1/65.9 | 1/81.8 |
6 | 1/65.0 | 1/79.9 |
設定 | 弱チャンス目 | SR役 |
---|---|---|
1 | 1/119.8 | 1/16384.0 |
2 | 1/118.7 | 1/10922.7 |
3 | 1/117.7 | 1/8192.0 |
4 | 1/116.6 | 1/6553.6 |
5 | 1/115.6 | 1/5461.3 |
6 | 1/114.8 | 1/4096.0 |
※その他の小役確率は調査中
SR役・レジェンド役確率と恩恵
SR役 | |
---|---|
確率 | 設定1:1/16384.0 設定2:1/10922.7 設定3:1/8192.0 設定4:1/6553.6 設定5:1/5461.3 設定6:1/4096.0 |
恩恵 | 通常時:AT+擬似ボーナス1個 AT中:継続ストック1個+擬似ボーナス1個 |
レジェンド役 | |
---|---|
確率 | 1/16384.0 |
恩恵 | 通常時:AT+継続ストック2個+擬似ボーナス3個 AT中:継続ストック3個+擬似ボーナス3個 |
新台のスロット戦コレ!には2種類のプレミア役が存在し、設定1ではどちらの出現率も1/16384.0となっています。
先述した通り、SR役は高設定ほど出現率がアップし、通常時にはAT直撃に加えて擬似ボーナス1個、AT中であれば継続ストック1個+擬似ボーナス1個といった恩恵です。
レジェンド役はSR役よりも恩恵が強力で、ロングフリーズを伴った場合はさらに恩恵が強化されます!
※フリーズ解析は「フリーズ」を参照。
設定判別要素
スロット戦コレ!は初当たり確率に段階的な設定差が付けられているほか、SR確率に大きな設定差あり。
また、AT終了画面でも設定を示唆しており、高設定濃厚パターンも盛り込まれています。
初当たり確率は「スペック解析」を参照。
CZ確率(通常時)
設定 | 進化 ちゃんす 初当たり | みこみこ ちゃんす |
---|---|---|
1 | 1/256.2 | 1/737.7 |
2 | 1/249.5 | 1/730.7 |
3 | 1/217.5 | 1/691.1 |
4 | 1/180.9 | 1/640.9 |
5 | 1/162.7 | 1/634.4 |
6 | 1/161.2 | 1/514.4 |
「進化ちゃんす」、「みこみこちゃんす」確率に段階的な設定差あり。
前者は設定1と設定6で約1.6倍、後者は設定1と設定6で約1.4倍の差が付けられており、必然的に高設定ほどAT初当たりのチャンスが多いということになります。
進化ちゃんす当選率 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 10.2% | 15.2% |
2 | ||
3 | ||
4 | 20.3% | |
5 | ||
6 | 15.2% | 25.0% |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 20.3% | 50.0% |
2 | ||
3 | 25.0% | |
4 | ||
5 | ||
6 | 30.1% | 60.2% |
確定役と強チェリーを除くレア小役からの進化ちゃんす突入率に設定差あり。
弱チェリーと強チャンス役からの当選率は設定6のみ優遇されており、弱チャンス目からの当選率は設定「1・2<3・4・5<6」の順で、スイカからの当選率は設定「1・2・3<4・5<6」の順で優遇されています。
スイカからの当選率が最も設定差が大きく、設定6であれば4回に1回は進化ちゃんすに繋がることになりますね。
みこみこちゃんす中のAT当選率
設定 | コバン | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 10.2% | 50.0% | 55.1% |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 60.2% | ||
6 | 15.2% | 60.2% | 70.3% |
設定 | 弱チャンス目 | 共通1枚役 |
---|---|---|
1 | 60.2% | 30.0% |
2 | ||
3 | 64.8% | |
4 | ||
5 | 70.3% | |
6 | 75.0% | 35.2% |
みこみこちゃんす中の成立役別のAT当選率に設定差あり。
確定役や強チェリー、強チャンス目からは必ずATに当選するため、それらに関してはチェックしておかなくても大丈夫です。
実質的なみこみこちゃんすからのAT期待度は設定1で約36%、設定6だと約45%となるため、トータル成功率が40%を上回るようなら設定6に期待できます。
設定差のある小役確率
戦コレ!を設定狙いする際に注目しておきたい小役はSR役。
設定1と設定6では4倍の差が付けられており、設定状況に期待できる上で早い段階で確認できれば粘ってみる要素になります。
小役確率の詳細解析は「小役確率」を参照。
ガチャLv.1でのAT+ボーナス当選率
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | – |
2 | 2.0% |
3 | |
4 | |
5 | |
6 | 5.1% |
ガチャLv.1でATに当選した場合は設定2以上でのみボーナス抽選が行われ、さらに設定6は設定2~5に比べて約2.6倍抽選が優遇されています。
ただ、ガチャLv.1を示唆する友情ガチャでも内部的にはLv.2以上の可能性がありますし、AT確定状態でのレア小役でボーナス抽選が行われているため、設定2以上かつ設定6示唆要素として捉えておくのが無難です。
設定示唆演出
ボーナス入賞時の赤7の形
赤7の形 | 示唆内容 |
---|---|
「4」 | 設定4以上確定 |
「7」 | 設定6確定 |
ボーナス入賞時に全リールに赤7を狙った際、赤7が「4」の形に揃えば設定4以上確定!
「7」の形に揃えば設定6確定!!
お馴染みの高設定確定パターンですが、目押しミスすると見られない点に気をつけてくださいね。
ボーナス中の一枚絵
パターン | キャラ | 示唆内容 |
---|---|---|
① | 徳川家康 | 基本パターン |
② | 最上義光 | 偶数設定示唆 |
③ | 三巫女 | 高設定示唆 |
④ | 上杉謙信 | 設定2以上確定 |
⑤ | 武田信玄 | |
⑥ | 豊臣秀吉 | |
⑦ | 織田信長 & 明智光秀 | 設定4以上確定 |
擬似ボーナス中の左第1停止ナビ発生時には、左リールの中下段に2連赤7をビタ押しすることで設定示唆となる一枚絵が出現する可能性あり。
設定2以上確定パターンが3種類、設定4以上確定パターンが1種類となっており、設定配分にメリハリのあるホールであれば設定2以上確定パターンでも粘る要素になりますね。
ただ、戦コレ!の設定2の機械割は98.4%と辛めでホールが扱いやすいので、設定2をメインで使うホールの場合は要注意です。
AT終了画面
戦コレ!には複数のAT終了画面が存在し、AT復活を示唆していたり設定を示唆しています。
もし設定6確定パターンを確認できれば、迷わず全ツッパということでOKですね!
終了画面の詳細解析は「終了画面」を参照。
乙女☆絵巻中のキャラ紹介画面
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
[ゴールド将軍] 足利義満 | 基本パターン |
[天ノ邪鬼] 弓削道鏡 | |
[恋文アーチェ] 那須与一 | |
三巫女 | 高設定示唆 |
[聖乙女] 上杉謙信 | 設定2以上確定 |
[戦騎女王] 武田信玄 | |
[太閤娘] 豊臣秀吉 | |
[復讐ノ牙]明智光秀 | 設定4以上確定 |
[小悪魔王] 織田信長 | |
[殲滅ノ九尾] 最上義光 | 設定6確定 |
[泰平ノ國神] 徳川家康 |
擬似ボーナス「乙女☆絵巻」中には2Gごとにキャラ紹介が行われますが、5人目のキャラ選択率に設定差が付けられています。
設定2以上確定パターン、設定4以上確定パターン、設定6確定パターンも存在し、[殲滅ノ九尾]最上義光or[泰平ノ國神]徳川家康なら設定6確定!
AT終了画面の示唆内容と合わせて覚えておきましょう(^^)
エンディング画面
エンディング画面には3種類のパターンが存在し、ディフォルト画面以外が選択された時点で設定2以上確定!
そして、しずもん画面であれば設定6確定と、視覚的にも非常にシンプルで分かりやすい設定示唆演出になっています。
エンディング画面の詳細解析は「エンディング」を参照。
通常時
スロット「戦コレ!」の通常時は周期管理システムを採用しており、周期によってAT「戦国タイム」当選期待度とAT当選時の継続シナリオが変化します。
また、周期消化中にはAT期待度アップと継続シナリオアップのW抽選が行われます。
おそらくシナリオ示唆演出も盛り込まれていると思うので、知識介入で期待値を底上げできるかもしれませんね。
コレマップシステム
・「戦コレ!」は1周期約47Gの周期管理システムを採用しており、全10種類の周期が存在する。
⇒周期によって戦国タイム期待度と継続シナリオが変化。
・通常時はコバン、レア小役成立時にカードのレアリティとガチャ育成抽選が行われる。
⇒カードのレアリティMAXorガチャMAXでAT「戦国タイム」突入確定。
ガチャレベル
・液晶左下に表示されているガチャでAT継続シナリオを示唆。
★ゴリラ、ロック、七支刀ガチャは(超)成り上がり&波乱シナリオを否定。
★花火、九尾ガチャは(超)成り上がり&(大or超)波乱シナリオを否定。
★天使ガチャはAT確定かつ天下泰平シナリオ(エンディング到達)確定。
ガチャ | 示唆内容 |
---|---|
友情ガチャ | ・ガチャレベル1 ・AT当選時は神成り上がりが選択されやすい |
ツインテールガチャ | ・ガチャレベル2 |
三つ編みガチャ | ・ガチャレベル3 |
フォーマルガチャ | ・ガチャレベル4 |
ゴリラガチャ | ・ガチャレベル5 ・AT当選時は大波乱シナリオが選択されやすい ・(超)成り上がり&波乱シナリオを否定 |
ロックガチャ | ・ガチャレベル6 ・AT当選時は安定シナリオが選択されやすい ・(超)成り上がり&波乱シナリオを否定 |
七支刀ガチャ | ・ガチャレベル7 ・AT当選時は超波乱シナリオが選択されやすい ・(超)成り上がり&波乱シナリオを否定 |
花火ガチャ | ・ガチャレベル8 ・AT当選時は絶波乱シナリオが選択されやすい ・(超)成り上がり&(大or超)波乱・安定シナリオを否定 |
九尾ガチャ | ・ガチャレベル9 ・AT当選時は超安定シナリオが選択されやすい ・(超)成り上がり&(大or超)波乱・安定シナリオを否定 |
天使ガチャ | ・ガチャレベル10 ・AT確定かつ天下泰平シナリオが必ず選択される |
ステージ
・通常時のステージは「春・夏・秋・冬ステージ」に加えて、「温泉ステージ」と「関ヶ原ステージ」が存在。
⇒温泉ステージは継続シナリオ期待度育成高確率ステージ。
⇒関ヶ原ステージは戦国タイム期待度育成高確率ステージ。
・春、秋ステージでのAT当選時は高継続シナリオに突入しやすい模様。
・夏、冬ステージはAT当選期待度が高い模様。
進化ちゃんす
・1セット5G継続する育成特化ゾーン。
・コバン、1枚役、レア小役成立時に戦国タイム&継続シナリオ育成抽選が行われる。
・進化ちゃんすは引き戻し要素があり、5G間1度も育成が行われなかった場合は継続確定。
みこみこちゃんす
・1セット10G継続する自力CZで成功期待度は約35%。
・コバン、1枚役、レア小役成立時にAT抽選が行われ、AT確定後の残りゲームは「みこみこライブ」に。
★ねこ巫女カットイン発生時にコバンが成立すればAT当選濃厚。
みこみこライブ
・継続ストックや擬似ボーナスの上乗せ特化ゾーン。
⇒共通1枚役成立時には継続ストック&ボーナス抽選が行われる。
⇒コバン成立時にはガチャLvアップ抽選が行われる。
⇒レア小役成立時には継続ストック&ボーナス&ガチャLvのトリプル抽選が行われる。
・BARが揃えば継続ストック獲得(BAR揃い確率は約1/10)。
ボーナス
新台の「戦コレ!」のボーナスは、全てベルナビ管理タイプの擬似ボーナスとなっています。
ボーナス中にはAT抽選や1G連ストック抽選が行われる他、ベルナビ回数獲得のチャンスとなる「ボーナスEX」昇格抽選もあり。
また、ボーナスの停止形は「乙女☆絵巻」がシングル揃い、「乙女☆繚乱」がダブル揃い、「乙女☆楽園」がV揃いとなっていますが、その他の停止形が出現することで何かしらの示唆を行っているようです。
乙女☆絵巻
・コバンナビ10回まで継続する擬似ボーナス。
乙女☆繚乱
・コバンナビ20回まで継続する擬似ボーナス。
乙女☆楽園
・コバンナビ30回まで継続する擬似ボーナス。
ボーナスEX
・ボーナス中のレア小役成立時に昇格することがあり、コバン、レア小役成立時にナビ回数の上乗せ抽選が行われる。
AT
スロット「戦国!」のATは継続シナリオ管理タイプのATとなっており、1セットあたりのゲーム数は30G。
継続シナリオは全10種類で、突入時点でエンディング到達確定となるシナリオも存在します。
また、特定条件を満たすことでエンディング後に裏戦国タイムに突入し、裏戦国タイム中は継続ストックと擬似ボーナスの抽選回数が2倍になるため、有利区間完走の大チャンスですね(^^)
(裏)戦国タイム
・1セット30Gで純増枚数は約3.5枚/G。
・ATは継続シナリオ管理となっており、継続ストックの上乗せと擬似ボーナス抽選もあり。
・継続シナリオは全10種類。
★裏戦国タイムは特定条件を満たすことで突入し、裏戦国タイム中は継続ストック抽選と擬似ボーナス抽選回数が2倍になる。
シナリオ
・「戦コレ!」のシナリオは「神成り上がり/成り上がり/波乱/超成り上がり/大波乱/安定/超波乱/絶波乱/超安定/天下泰平」の10種類。
・神成り上がりは1セット目を突破できればエンディング確定。
★天下泰平はエンディング確定シナリオ。
シナリオ | 1セット目 | 2セット目 | 3セット目 |
---|---|---|---|
①神成り上がり | 1% | 100% | 100% |
②成り上がり | 10% | 10% | 50% |
③波乱 | 10% | 50% | 10% |
④超成り上がり | 10% | 50% | 80% |
⑤大波乱 | 50% | 10% | 50% |
⑥安定 | 50% | 50% | 50% |
⑦超波乱 | 50% | 80% | 50% |
⑧絶波乱 | 80% | 50% | 80% |
⑨超安定 | 80% | 80% | 80% |
⑩天下泰平 | 100% | 100% | 100% |
シナリオ | 4セット目 | 5セット目 |
---|---|---|
①神成り上がり | 100% | 100% |
②成り上がり | 80% | 80% |
③波乱 | 50% | 10% |
④超成り上がり | 80% | 80% |
⑤大波乱 | 10% | 50% |
⑥安定 | 50% | 50% |
⑦超波乱 | 80% | 50% |
⑧絶波乱 | 50% | 80% |
⑨超安定 | 80% | 80% |
⑩天下泰平 | 100% | 100% |
シナリオ | 6セット目 | 7セット目 |
---|---|---|
①神成り上がり | 100% | 100% |
②成り上がり | 80% | 80% |
③波乱 | 50% | 10% |
④超成り上がり | 80% | 80% |
⑤大波乱 | 10% | 50% |
⑥安定 | 50% | 50% |
⑦超波乱 | 80% | 50% |
⑧絶波乱 | 50% | 80% |
⑨超安定 | 80% | 80% |
⑩天下泰平 | 100% | 100% |
セット開始画面
パターン | 示唆内容 |
---|---|
徳川家康 | 全シナリオの可能性あり |
最上義光 | |
井伊直政 | シナリオ6~8濃厚 |
酒井忠次 | |
本多忠勝 | |
榊原康政 | |
三巫女 | 奇数orシナリオ10濃厚 |
服部半蔵 | 偶数orシナリオ1濃厚 |
上杉謙信 | シナリオ6以上濃厚 |
武田信玄 | |
豊臣秀吉 | |
武将ガチャ | シナリオ1濃厚 |
織田信長 | シナリオ9以上濃厚 |
セン姫 | シナリオ10濃厚 |
過去シリーズと同じく、戦コレ!はATセット開始画面で継続シナリオを示唆しています。
出現時点でシナリオを完全に特定できるのは「武将ガチャ」と「セン姫」で、セン姫なら出現時点でエンディング到達が確定!
武将ガチャは1セット目さえ突破できればエンディング到達と、1セット目に継続ストックを獲得できるかどうかが勝負の分かれ道です。
織田信長もシナリオ9以上が確定するため、確認できれば大量出玉獲得に期待できます。
また、開始画面の組み合わせでシナリオをある程度絞り込むこともできますね(^^)
終了画面
パターン | 示唆内容 |
---|---|
① | 基本パターン |
② | AT復活確定 |
③ | 奇数設定示唆 |
④ | 偶数設定示唆 |
⑤ | 高設定示唆 |
⑥ | 設定2以上確定 |
⑦ | 設定4以上確定 |
⑧ | 設定6確定 |
新台のスロット戦コレ!には複数のAT終了画面が存在します。
現時点で判明しているのは上記の3パターンで、⑧(キラゴッドレジェンド)なら設定6確定!
設定6(ゴッドレジェンドモード)の勝率は99%と破格の安定感を誇るようですし、確認できれば安心して終日全ツッパできますね(^^)
エンディング
・規定セット数到達時には専用のエンディングが発生する。
★エンディング消化中にコレ丸が出現すると裏戦国タイム突入が濃厚。
★エンディング最終ゲームで液晶にチャンスボタンが出現すれば裏戦国タイム突入濃厚。
エンディング画面の示唆内容
パターン | 示唆内容 |
---|---|
ディフォルト | 基本パターン |
ハロウィン(マジハロ風) | 設定2以上確定 |
しずもん(2等身キャラ) | 設定6確定 |
エンディング画面には全部で3種類のパターンが存在し、設定によって選択率が異なります。
ハロウィン(マジハロ風)画面が選択されるのは設定2以上、しずもん(2等身キャラ)が選択されるのは設定6のみといった特徴があり、しずもんエンディング画面を確認できれば迷わず全ツッパできますね(^^)
フリーズ
確率 | 1/131072 |
---|---|
恩恵 | エンディング到達確定+継続ストック2個+擬似ボーナス3個 |
戦コレ!のロングフリーズ発生契機は通常時のレジェンド役成立時。
レジェンド役が成立した際の1/8でロングフリーズを伴い、ロングフリーズが発生した時点で必ずATがエンディングまで到達します!
スロット戦国コレクションシリーズらしい恩恵と言えますね(^^)