©佐藤大輔・佐藤ショウジ/KADOKAWA/H.O.T.D.製作委員会 ©YAMASA
スロット「ハイスクールオブザデッド2(H.O.T.D)」の天井狙い目とやめどき、設定判別要素やフリーズ恩恵といった解析攻略情報はこちらでまとめていきます。
スロット「ハイスクールオブザデッド」の第2弾は山佐からのリリース!
初代のゲーム性を盛り込みつつも、【毒島】の名を冠した上乗せ特化ゾーンがさらに強化されており、有利区間完走(エンディング到達)にこだわった限界特化型A+ARTタイプとなっています!!
【7/23】(スーパー)アポカリプスラッシュ中の成立フラグ別の上乗せゲーム数振り分けを追記。
【7/15】ART中特定状況下のゲーム数直乗せ抽選解析や、設定別のボーナス終了画面振り分けを追記。
【7/10】ボーナス中や上乗せ特化ゾーン中の抽選解析を追記。
【6/30】天井情報や打ち方解説、ボーナス終了画面の示唆内容を追記。
目次
スペック解析
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年7月2日 |
タイプ | A+ART |
ART純増 | 約1.3枚/G |
コイン持ち (設定1) | 50枚あたり約34G |
コイン単価 (設定1) | 約2.6円 |
設定 | スクデッド チャージ | BIG | REG |
---|---|---|---|
1 | 1/3276.8 | 1/464.8 | 1/655.4 |
2 | 1/2048.0 | ||
3 | 1/1489.5 | ||
4 | 1/1310.7 | ||
5 | 1/1092.3 | ||
6 | 1/910.2 |
設定 | ボーナス 合算 | ART 初当たり | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/251.1 | 1/563.4 | 97.6% |
2 | 1/240.1 | 1/563.2 | 98.3% |
3 | 1/230.0 | 1/563.0 | 100.5% |
4 | 1/225.2 | 1/562.0 | 103.1% |
5 | 1/217.7 | 1/561.8 | 106.0% |
6 | 1/209.4 | 1/562.4 | 109.2% |
初代と同じA+ARTタイプ!
ハイスクールオブザデッドのスロット新台は山佐からのリリースとなりますが、スペックは初代と同じA+ARTタイプとなっており、演出やゲーム性も初代に寄せられているようです。
ボーナス確率・ART初当たり確率を見てみると、ゴッドイーター2のようにBIG確率とREG確率には設定差が付けられておらず、分母が大きいスクデッドチャージ確率に大きな設定差が付けられていますね。
設定6の機械割は109.2%と辛めの印象を受けますが、その分ホール側が高設定を使いやすくなると捉えることもできます。
なお、ハイスクールオブザデッド2では有利区間完走に期待できる3大限界トリガーが搭載されているのが特徴的で、最強特化ゾーンの毒島無双の平均上乗せゲーム数は驚愕の810G!!
RPGやアクションゲームならエンディング見たさにやり込みますが、果たして現時点でエンディング見たさに5.9号機をブン回す打ち手がどれほどいるのか・・・?
有利区間完走を目指すといったゲーム性は、ある意味5.9号機にマッチしていると思っているのですが、どうしてもゲーム数を残した状態で通常時に転落すると損した気持ちが大きいですからね(^^;
公式サイト・PV動画
公式サイト:パチスロ学園黙示録ハイスクールオブ・ザ・デッド
※PVは公式サイトで視聴できます
感想・評価
前作を意識したゲーム性、そしてART初当たり時には必ず特化ゾーンからスタートし、そこそこまとまったゲーム数上乗せにも期待できるのは好印象。
アポカリプスラッシュ中、第1停止で右リールに3連BARが止まった時は普通に気持ちいいです(笑)
新台のハイスクールオブザデッドを打つなら一度は毒島無双を引き当てたいところですが、前作よりも打てる機会は間違いなく少なくなると思うので、果たして上手く引けるかどうか・・・(^^;
天井恩恵
新台のハイスクールオブザデッドは5.9号機ということもあってか、残念ながら天井は搭載されていません。
天井狙い目
天井非搭載ということで、天井狙いは不可能です。
ゾーン振り分け
ハイスクールオブザデッドは天井を含めて、規定ゲーム数(ゾーン)到達時に何かしらの抽選が行われるといった仕様はありません。
ゾーン狙い目
他の5.9号機と同じくゾーン狙い感覚で打つなら有利区間ランプ点灯中の台ですが、実際に狙える機会はほとんどないと思います。
やめどき
ハイスクールオブザデッドのやめどきは、ボーナス・ART終了後の前兆がないことと、高確に滞在していないことを確認してからということで。
有利区間ランプが消灯しているのを確認してからやめるのが、最も無難なやめどきと言えますね。
有利区間ランプは、リール左のクレジットの右下ドットです。
朝一リセット挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
有利区間 | 非有利区間へ | 引き継ぐ |
ステージ | 技術室ステージ |
打ち方
・中リールのBARはスイカの代用絵柄となるため、スイカ成立時に中リールの目押しは必要なし。
通常時の打ち方
1.左リール上段付近に赤7を狙いつつ、中リールは適当打ち。
2.中段チェリー停止時は、右リールも適当打ちで消化。
⇒中段チェリー
※中&右リールに赤7を狙えば赤7が揃う
3.角チェリー停止時も、右リールは適当打ちで消化。
⇒角チェリー+右リール中段にベル停止・・・弱チェリー
⇒それ以外の角チェリー・・・強チェリー
※強チェリー成立時はリールフラッシュが発生
4.スイカテンパイ時(中リールBAR停止含む)は、右リールにも青7orBARを目安にスイカを狙う。
⇒スイカ揃い・・・スイカ(強弱はなし)
⇒スイカテンパイハズレ・・・強チャンス目
※強チャンス目成立時はリールフラッシュが発生
※中リールのBARはスイカの代用絵柄
5.下段赤7停止時は、右リールは適当打ちで消化。
⇒中段「リプ・リプ・ベル」・・・移行リプレイ
⇒中段「リプ・リプ・チェリー/BAR」・・・突入リプレイ
⇒中段「リプ・チェリー/ブランク・リプレイ」・・・弱チャンス目
※弱チャンス目成立時はリールフラッシュが発生
6.「狙え」カットイン発生時は、逆押しで全リールに赤7狙い。
⇒「赤7・ブランク・赤7」・・・スクデッドチャージ
中リールのBARはスイカの代用絵柄
山佐のスロットハイスクールオブザデッドは、中リールのBARがスイカの代用絵柄になっています。
そのため、スイカ成立時に中リールの目押しは必要なく、フルウェイトでの消化がしやすい機種です。
具体的な打ち方手順としては、まずは左リール上段付近に赤7を狙いつつ中リールを適当打ちし、スイカがテンパイした場合(中リールにBAR停止含む)のみ右リールにもスイカをフォロー。
チャンス目成立時や強チェリー成立時にはリールフラッシュが発生するため、フラグの判別もしやすいと思います。
ボーナス察知(最速入賞)手順
1.ボーナス成立を察知したら、まずは右リール上段に赤7を狙いつつ、左リール下段に赤7を狙う。
2-ⅰ.右上がり赤7テンパイ時は中リールに青7を狙う。
2-ⅱ.「赤7・青7・赤7」or「赤7・BAR・赤7」が揃わなかった場合は、次ゲームで全リールに赤7を狙う。
3-ⅰ.左リール枠下に赤7が停止した場合は、次ゲームでは全リールに青7を狙う。
ボーナス中の打ち方
・各ボーナスとも全リール適当打ちで消化。
ART中の打ち方
1.押し順ナビ発生時はナビに従って消化する。
2.「~狙え!」カットイン発生時は、指定された絵柄を全リールに狙う。
3.演出発生時は通常時の打ち方でレア小役をフォローする。
4.それ以外の場合は適当打ちで消化する。
小役確率
現時点で判明している小役確率の中には、出現率に設定差が付けられているものはありません。
通常時
小役 | 設定 1~6 |
---|---|
リプレイ | ※調査中 |
上段ベル | ※調査中 |
斜めベル | ※調査中 |
弱チェリー | 1/99.9 |
強チェリー | 1/240.9 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
スイカ | 1/128.0 |
弱チャンス目 | 1/84.0 |
強チャンス目 | 1/297.9 |
BIG中
小役 | 設定 1~6 |
---|---|
右下がりベル | 1/1.1 |
中段ベル | 1/10.7 |
REG中
小役 | 設定 1~6 |
---|---|
通常リプレイ | 1/2.6 |
BARシングル揃い | 1/10.7 |
BARダブル揃い | 1/51.1 |
BAR H揃い | 1/172.5 |
右下がりベル | 1/2.0 |
アポカリプスラッシュ中(リプレイ)
小役 | アポカリプス ラッシュ中 | スーパー アポカリプス ラッシュ中 |
---|---|---|
BARシングル揃い | 1/2.5 | – |
BARダブル揃い | 1/21.3 | – |
BAR H揃い | 1/64.0 | 1/2.2 |
BAR O揃い | 1/2048.0 | – |
中段チェリー
確率 | 1/16384.0 |
---|---|
恩恵 | 通常時:ボーナス+ART+ARTステージレベル最上位スタート ART中:ボーナス+3ケタ上乗せ+ARTステージレベル最上位 |
ハイスクールオブザデッドの中段チェリー確率は1/16384。
成立時の恩恵はボーナス+ART当選に加えて、スクデッドバトルやアポカリプスラッシュ当選に関わるステージレベルが最上位に!
なお、ART中に成立した中段チェリーに関してはART当選という恩恵の代わりに、100Gor300Gの上乗せが発生します。
それと、中段チェリー成立時の1/4でロングフリーズが発生しますが、ロングフリーズ発生時と非発生時の恩恵に違いはありません。
設定判別要素
新台のハイスクールオブザデッドはBIG確率とREG確率には設定差がなく、ART初当たり確率にもほぼ設定差がありません。
大きな設定差が付けられているのはスクデッドチャージ確率で、誰が見ても分かるようなあからさまな差になっていますね(笑)
また、山佐の5.9号機といえばゴッドイーター2のベル確率に大きな設定差が付けられていましたが、ハイスクールオブザデッドにも大きめの設定差が付けられているかもしれません。
スクデッドチャージ確率
スクデッドチャージ確率は、設定1と設定6では3.6倍もの差が付けられています。
設定状況に期待できる上で、早い段階で複数回確認できるようであれば、十分粘ってみる根拠になりますね。
スクデッドチャージ確率は「スペック解析」を参照。
設定示唆演出
・ボーナス終了時の左上に表示される画面の枠色で設定を示唆しており、出現時点で高設定確定となるパターンもあり。
終了画面の詳細解析は「終了画面」を参照。
通常時
新台のハイスクールオブザデッド2は、自力CZ「クライシス・オブ・ザ・デッド」、もしくは前兆ゾーン「エスケープ・フロム・ザ・デッド」を経由してART当選を目指すゲーム性。
王道と言っていいART当選ルートなので、初打ち時にもすんなり打ち込めそうです。
ステージ
・通常時のステージは「屋上/技術室/廊下/職員室/外観」の5ステージ。
・「廊下」は高確示唆ステージ。
・「職員室」は高確orART前兆示唆ステージ。
・「外観」はART本前兆期待度の高い激アツステージ。
(超)クライシス・オブ・ザ・デッド
・ART突入を掛けた自力CZ。
・消化中にレア小役が成立すればART確定。
・神社背景は上位CZである「超クライシス・オブ・ザ・デッド」。
★超クライシス・オブ・ザ・デッド中にレア小役orボーナスが成立すれば「毒島無双」確定。
※CZ最終ゲームでは特殊抽選もあり。
最終ゲームでの特殊抽選振り分け | ||
---|---|---|
抽選内容 | 通常CZ | 超CZ |
CZ終了 | 97.3% | – |
CZ継続 | 1.6% | 2.0% |
CZ格上げ | 0.4% | – |
ART+アポカリプスラッシュノーマルVer. | 97.3% | |
ART+アポカリプスラッシュVer.「H」 | – | |
ART+毒島無双 | – | 0.8% |
エスケープ・フロム・ザ・デッド
・ARTの前兆ゾーン。
・ステージが移行するほど本前兆期待度がアップ。
・バス前に到達すれば激アツ?!
AREA別のART当選期待度 | |
---|---|
AREA | 期待度 |
校舎 | 約11% |
郊外 | 約15% |
バス前 | 約63% |
連続演出別のART当選期待度 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
昇降口を突破しろ | 低 |
奴らの猛攻を凌ぎ切れ | ↓ |
校門を突破しろ | ↓ |
永を倒せ | ↓ |
脇坂を倒せ | 高 |
パンデミックモード
・パンデミックモードは演出が控えめのシンプルモード。
※通常時はメニュー画面から演出モードを切り替えることができます。
パンデミックプッシュ
・適当打ち、変則押しで消化した場合はプッシュ演出で表示されるアイテムによって成立役などを示唆。
アイテム | 対応役 | 備考 |
---|---|---|
携帯電話 | 弱チェリー スイカ | – |
救急バッグ | 高確期待度大 | |
釘打機 | 強チェリー | – |
バイク | ||
ハンヴィー | ART期待度大 | |
ハンドガン | 強チャンス目 | – |
アーゴ | ||
御神刀 | ART期待度大 | |
ショットガン | 強チェリー 強チャンス目 | – |
平野 | 全役 | BIG濃厚 |
有利区間
・いずれのレア小役に関しても、成立時には有利区間移行抽選が行われる。
成立役別の有利区間移行率
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 12.5% |
強チェリー | 100% |
中段チェリー | 100% |
スイカ | 18.8% |
弱チャンス目 | 25.0% |
強チャンス目 | 100% |
状態別のART当選率
小役 | 低確 通常 | 高確 |
---|---|---|
強チェリー | 12.5% | 25.0% |
中段チェリー | 100% | 100% |
弱チャンス目 | – | 0.8% |
強チャンス目 | 16.4% | 50.0% |
ボーナス
山佐のハイスクールオブザデッドのボーナスはBIGボーナスとREGボーナスに加えて、スクデッドチャージの計3つです。
BIG中は中段ベル成立時にCZ抽選が行われ、CZ当選後の中段ベル成立時は上位CZ抽選が行われます。
REG中に関しては奴ライフを減らしていくゲーム性になっており、保留玉の色や背景キャラで減算ポイントを示唆しています。
スクデッドチャージ
・約204枚獲得可能のボーナス。
BIGボーナス
・約204枚獲得可能のボーナス。
・消化中は中段ベル成立時にCZ抽選が行われる。
中段ベル成立時の抽選内容 | |
---|---|
状況 | 抽選内容 |
通常時 | クライシス・オブ・ザ・デッドを抽選 ※当選後は超クライシス・オブ・ザ・デッドを抽選 |
ART中 | スクデッドバトルを抽選 |
REGボーナス
・約42枚獲得可能のボーナス。
・消化中の残り奴ライフに応じてCZ、ART抽選が行われる。
⇒100pt減算でCZ当選、200pt減算でART当選。
通常時REG中・成立役&保留玉別の減算ポイント | |||
---|---|---|---|
小役 | 白保留 | 青保留 | 黄保留 |
通常リプレイ | 3pt | 5pt | 8pt |
BARシングル揃い | 10pt | 20pt | 30pt |
BARダブル揃い | 20pt | 30pt | 40pt |
BAR H揃い | 40pt | 60pt | 80pt |
右下がりベル | 1pt | 2pt | 3pt |
小役 | 緑保留 | 赤保留 | |
通常リプレイ | 15pt | 25pt | |
BARシングル揃い | 40pt | 50pt | |
BARダブル揃い | 60pt | 80pt | |
BAR H揃い | 100pt | 120pt | |
右下がりベル | 5pt | 10pt |
ART中・REG中のゲーム数上乗せ抽選 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | BAR シングル揃い | BAR ダブル揃い | BAR H揃い |
10G | 98.4% | – | – |
20G | 0.4% | 98.8% | |
30G | 0.4% | ||
50G | 99.2% | ||
100G | 0.8% |
ボーナス抽選
小役 | 設定 1~6 |
---|---|
弱チェリー | 1.2% |
強チェリー | 25.0% |
中段チェリー | 100% |
スイカ | 7.6% |
弱チャンス目 | 10.0% |
強チャンス目 | 20.0% |
終了画面
枠色 | 示唆内容 |
---|---|
通常 | 通常 |
銅 | 設定2以上確定 |
赤 | 設定4以上確定 |
金 | 設定5以上確定 |
ボーナス終了画面振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 銅枠 |
1 | 100% | – |
2 | 87.5% | 12.5% |
3 | 87.5% | |
4 | 81.3% | |
5 | 80.9% | |
6 | 79.7% | |
設定 | 赤枠 | 金枠 |
1 | – | – |
2 | ||
3 | ||
4 | 6.3% | |
5 | 0.4% | |
6 | 1.6% |
H.O.T.Dのボーナス終了時は液晶左上の画面に注目!
画面の枠色で設定を示唆しており、銅なら設定2以上、赤なら設定4以上、金なら設定5以上が確定します。
なお、枠色だけでなくキャラやパターンも複数存在するようですが、それらでは設定示唆をしていません。
それと、スロプラスを使えば枠色別の出現回数を表示してくれるので、カウントする手間や見逃してしまったとしてもリスクがありませんよ(^^)
ART
スロット「ハイスクールオブザデッド2」のART初当たり時には、ゲーム数上乗せ特化ゾーン【アポカリプスラッシュ】を経由して初期ゲーム数を決定します。
アポカリプスラッシュには性能の異なる3つのタイプが存在するほか、上位版の【スーパーアポカリプスラッシュ】もあり。
スーパーアポカリプスラッシュは3大限界トリガーの1つで、平均上乗せゲーム数は約310G!
また、2つ目の3大限界トリガー【アポカリプスバースト】はアポカリプスラッシュそのものをストックするSTタイプの特化ゾーンで、突入時の平均上乗せゲーム数は約490G!!
そして、3つ目の3大限界トリガーは初代の毒島覚醒を彷彿とさせる【毒島無双】なるゲーム数上乗せ特化ゾーンで、毒島無双の平均上乗せゲーム数はなんと810G!!!
毒島覚醒突入時の有利区間完走期待度は約90%とのことですが、それだけ完走期待度が高いだけに、エンディング到達時にどれくらいゲーム数を残してARTが終了するのかも気になるところですね(苦笑)
オールデッズアタック
・純増枚数約1.3枚/G(ボーナス込みなら約1.9枚/G)のARTで、初期ゲーム数は【アポカリプスラッシュ】で決定する。
準備中の直乗せ抽選
成立役別の上乗せ当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 20.3% |
強チェリー | 50.0% |
スイカ | 5.5% |
弱チャンス目 | 25.0% |
強チャンス目 | 50.0% |
中段チェリー | 100% |
直乗せ当選時のゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
10G | 84.6% | – | – |
20G | 7.7% | 84.4% | |
30G | 3.9% | 12.5% | |
50G | 1.9% | 2.3% | 92.8% |
100G | 0.8% | 7.1% | |
ゲーム数 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | |
10G | 68.8% | – | |
20G | 21.9% | 84.4% | |
30G | 6.3% | 12.5% | |
50G | 1.6% | 2.3% | |
100G | 0.8% |
★中段チェリー成立時はボーナス確定+100Gor300Gの上乗せ確定。
ボーナス成立時の上乗せ抽選
・ART中にボーナスが成立した場合は10G以上の上乗せが発生。
ゲーム数 | (スーパー) アポカリプス ラッシュ中 | (スーパー) アポカリプス ラッシュ中以外 | ART終了 準備中 |
---|---|---|---|
10G | – | 87.5% | – |
20G | 9.4% | ||
30G | 2.0% | 99.2% | |
50G | 0.4% | 0.4% | |
100G | 93.8% | ||
300G | 6.3% | – |
引き戻しステージ中の上乗せ抽選
・ART終了時にベルをこぼすまで継続する引き戻しステージ滞在中は、レア小役成立時に引き戻し(ゲーム数上乗せ)抽選が行われる。
成立役別の上乗せ当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 0.8% |
強チェリー | 25.0% |
スイカ | 0.8% |
弱チャンス目 | |
強チャンス目 | 50.0% |
ボーナス | 100% |
上乗せ当選時のゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
ゲーム数 | 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 | 強チェリー |
30G | – | 87.5% |
50G | 50.0% | 10.9% |
100G | 1.6% | |
ゲーム数 | 強チャンス目 | ボーナス |
30G | 93.8% | 99.2% |
50G | 5.5% | 0.4% |
100G | 0.8% |
(スーパー)アポカリプスラッシュ
・ART初当たり時などに突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
・アポカリプスラッシュは性能の異なる3つのタイプあり。
・上位版のスーパーアポカリプスラッシュのBAR揃いは必ずHの形に揃う(=50G以上の上乗せ確定)。
・スーパーアポカリプスラッシュの平均上乗せゲーム数は約310G。
・スーパーアポカリプスラッシュのリミット到達期待度は約50%。
★アポカリプスラッシュ中にボーナスが成立した場合は100G以上の上乗せ確定。
★アポカリプスラッシュ中に中段チェリーが成立した場合は300G上乗せ確定。
タイプ | 内容 |
---|---|
ノーマルVer. | スタンダードタイプ |
Ver.「H」 | 追加上乗せタイプ |
Ver.「奴ら」 | 超絶上乗せタイプ |
ラッシュ別の平均上乗せゲーム数 | ||
---|---|---|
パターン | アポカリプス ラッシュ | スーパー アポカリプス ラッシュ |
ノーマルVer. | 約100G | 約230G |
Ver.「H」 | 約180G | 約450G |
Ver.「奴ら」 | 約280G | 約420G |
アポカリプスラッシュ中 成立フラグ別の上乗せゲーム数 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | BARシングル揃い | BARダブル揃い | BAR H揃い |
10G | 87.5% | – | – |
20G | 10.9% | 87.5% | |
30G | 0.8% | 10.9% | |
50G | 0.4% | 1.2% | 96.9% |
100G | 0.4% | 3.1% | |
ゲーム数 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
10G | 75.0% | – | 93.8% |
20G | 18.8% | – | |
30G | 5.5% | 93.8% | |
50G | 0.4% | 5.5% | 4.3% |
100G | 0.8% | 2.0% | |
ゲーム数 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | |
10G | – | – | |
20G | 87.5% | ||
30G | 10.9% | 93.8% | |
50G | 1.2% | 5.5% | |
100G | 0.4% | 0.8% |
スーパーアポカリプスラッシュ中 成立フラグ別の上乗せゲーム数 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | BAR H揃い | 弱チェリー | 強チェリー |
50G | 93.8% | 98.4% | 87.5% |
100G | 6.3% | 1.6% | 12.5% |
ゲーム数 | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
50G | 98.4% | 98.4% | 87.5% |
100G | 1.6% | 1.6% | 12.5% |
スクデッドバトル
・アポカリプスラッシュストックの高確率状態。
バトル | ストック期待度 |
---|---|
殲滅バトル | 約40% |
コスプレイ・オブ・ザ・デッド | 約45% |
エアボートバトル | 約65% |
天道双厳流バトル | 約75% |
ストーリー | 100% |
レア小役成立時のストック当選率 | ||
---|---|---|
小役 | ストーリー 以外 | ストーリー |
弱チェリー | 50.0% | 100% |
強チェリー | 100% | |
スイカ | 50.0% | |
弱チャンス目 | ||
強チャンス目 | 100% |
アポカリプスバースト
・STタイプのアポカリプスラッシュストック特化ゾーン。
・消化中は毎ゲーム約1/4でアポカリプスラッシュストック抽選が行われる。
・アポカリプスラッシュをストックすればゲーム数を再セットし、アポカリプスラッシュとアポカリプスバーストのループ率は約85%。
・アポカリプスバーストの平均上乗せゲーム数は約490G。
・アポカリプスバーストのリミット到達期待度は約70%。
成立役別のアポカリプスラッシュ当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
BAR揃いリプレイ | 25.0% |
押し順ベル | 50.0% |
弱チェリー | 100% |
強チェリー | |
スイカ | |
弱チャンス目 | |
強チャンス目 | |
BIG | |
REG |
毒島無双
・ハイスクールオブザデッド2最強のゲーム上乗せ特化ゾーン(最低30G保証)。
・押し順ベルでの上乗せ時は「10Gor20Gor30Gor50Gor100G」の上乗せが発生。
⇒振り分けは均等(=1/5で100G上乗せ)。
・上乗せできなかったゲームも毒島無双を1G消化毎に1G上乗せされる。
・毒島無双の平均上乗せゲーム数は約810G。
・毒島無双のリミット到達期待度は約90%。
成立役別の上乗せ当選率 | |
---|---|
押し順ベル | 当選率 |
弱チェリー | 82.0% |
スイカ | 100% |
弱チャンス目 | |
強チェリー | |
強チャンス目 |
成立役別の上乗せ抽選 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 押し順ベル | 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 |
10G | 20.0% | – | – |
20G | 25.0% | ||
30G | |||
50G | 50.0% | ||
100G |
エンディング
・有利区間1500G完走が確定するとショッピングモールステージに移行し、完走前にエンディングが発生?
小ネタ集
1.いつもの演出に「ありす」登場で激アツ!
2.パンデミックモードで連続演出が発生すればART濃厚
3.ボーナス終了画面に秘密あり!
⇒終了画面の詳細解析は「終了画面」を参照。
4.ART準備中はレア役で直乗せ抽選!
⇒直乗せ抽選の詳細解析は「準備中の直乗せ抽選」を参照。
5.ART中に麗が<奴ら>を攻撃すれば上位ラッシュに期待!?
6.スクデッドバトル中はロゴランプに注目
⇒色が変われば変わるほどストック期待度アップ
7.ART終了後は引き戻しステージへ!
⇒引き戻し抽選の詳細解析は「引き戻しステージ中の上乗せ抽選」を参照。
フリーズ
確率 | 1/65536.0 |
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恩恵 | 通常時:ボーナス+ART+ARTステージレベル最上位スタート ART中:ボーナス+3ケタ上乗せ+ARTステージレベル最上位 |
ロングフリーズは中段チェリー成立時の1/4で発生ということから、実質的なロングフリーズ確率は1/65536。
ロングフリーズ恩恵に関しては「ボーナス+ART(or3ケタ上乗せ)+ARTレベル最上位スタート」となっていますが、中段チェリー成立時の恩恵はロングフリーズが発生しようがしまいが変わらないようです。