cSUNRISE/PROJECT GEASS Character Designc2006CLAMP-ST cSUNRISE/PROJECT GEASS Character Designc2006-2008CLAMP-ST cBANDAI NAMCO Entertainment InccSammy 製造元/株式会社ロデオ
スロット「コードギアスR2 C.C.version」を楽しんで勝つための解析攻略情報を徹底網羅!
スロットコードギアスの新台はサミーのGRTタイプ第1弾で、純ボーナスとRTが50%以上でループします。
ボーナスは全4種類となっており、RTは50Gor150Gor次回ボーナスまで継続。
ボーナス初当たりを重くせずRT滞在比率を上げた代わりに、ボーナス獲得枚数が抑えられた新台です。
【2/7】ボーナス確定画面のSDキャラ別の設定示唆内容を追記。
【1/31】C.C.タイム中に出現するカードの設定別選択率を追記(高設定確定パターンあり)。
【1/23】小役確率解析値とボーナス終了画面選択率詳細を追記。
【1/19】設定別のベル確率、通常時&RT中の演出法則を追記。
【1/14】設定判別要素にMB中のカットイン&RT終了画面の設定示唆内容詳細を追記。
【1/7】設定判別要素を大幅に追記。
【11/13】設定別の各ボーナス初当たり確率と機械割を追記。
目次
スペック解析
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年1月9日 |
タイプ | GRT |
コイン持ち | 50枚あたり約32G |
コイン単価 | 約2.4円(※設定1) |
設定 | G・BIG | H・BIG | 赤N・BIG |
---|---|---|---|
1 | 1/21845.3 | 1/936.2 | 1/949.8 |
2 | 1/16384.0 | 1/910.2 | 1/936.2 |
3 | 1/13107.2 | 1/851.1 | 1/897.8 |
4 | 1/10922.7 | 1/819.2 | 1/851.1 |
5 | 1/9362.3 | 1/780.2 | 1/789.6 |
6 | 1/8192.0 |
設定 | 青N・BIG | 白MB | 青MB |
---|---|---|---|
1 | 1/1191.6 | 1/1008.3 | 1/993.0 |
2 | 1/1110.8 | 1/978.2 | |
3 | 1/1024.0 | 1/923.0 | 1/936.2 |
4 | 1/963.8 | 1/840.2 | 1/885.6 |
5 | 1/910.2 | 1/799.2 | 1/840.2 |
6 | 1/897.8 | 1/668.7 | 1/712.4 |
設定 | BIG合算 | MB合算 | ボーナス合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/332.7 | 1/500.3 | 1/199.8 |
2 | 1/319.7 | 1/492.8 | 1/193.9 |
3 | 1/299.3 | 1/464.8 | 1/182.0 |
4 | 1/283.7 | 1/431.2 | 1/171.1 |
5 | 1/266.4 | 1/409.6 | 1/161.4 |
6 | 1/264.3 | 1/344.9 | 1/149.6 |
設定 | 機械割 | 機械割 (フル攻略時) |
---|---|---|
1 | 97.8% | 99.4% |
2 | 99.4% | 101.2% |
3 | 102.6% | 104.4% |
4 | 105.5% | 107.3% |
5 | 109.3% | 111.1% |
6 | 112.0% | 113.9% |
RTを搭載したAタイプ
新台のスロット「コードギアスR2 C.C.バージョン」はGRT第1弾とのことですが、冒頭で書いたようにRT滞在比率が高めのA+RTタイプと捉えるのが分かりやすいと思います。
ボーナス合算確率は約1/200~1/150と重くはなく、ボーナス後には必ずRTに突入する代わりに、上位ボーナスであるギアスBIGボーナスの獲得枚数は約252枚、下位ボーナスであるMBの獲得枚数は最大70枚と控えめです。
また、ギアスBIGボーナスを除いたボーナス中には技術介入要素が盛り込まれており、技術介入に成功することで最大枚数を獲得することができます!
現時点では攻略なし時の設定1の機械割しか判明していませんが、フル攻略時の設定6の機械割がどれほどなのか気になるところですね(^^)
高設定域の機械割に注目!
※【追記】:設定別の各ボーナス初当たり確率と機械割を追記しました。
技術介入なしでも設定5の機械割は109.3%、設定6の機械割は112.2%と高めで、フル攻略できた場合の設定6の機械割は113.9%までアップ!
あくまで【フル攻略】という条件付きではあるものの、設定4でも107.3%まで機械割を引き上げることができます。
設定状況に期待できるホールであれば、積極的に狙っていくことができますね(^^)
公式サイト・PV動画
公式サイト:パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.version|Sammy
天井恩恵
スロット「コードギアスR2 C.C.ver」には天井が搭載されていません。
天井狙い目とやめどき
天井狙い目 | 天井非搭載のため狙い目はなし |
---|---|
やめどき | 通常時かつボーナス非成立時 |
★詳細考察はこちら⇒コードギアスR2 C.C.ver 天井恩恵と狙い目・やめどき
ゾーン振り分け
スロット「コードギアスR2 C.C.ver」は天井非搭載のA+RTタイプなので、規定ゲーム数到達時に何かしらの抽選が行われるといった仕様はありません。
朝一リセット挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
RT状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 学園ステージ |
「コードギアスR2 C.C.バージョン」はサミーの機種ということで、ホール側が対策していなければガックンチェックでのリセット判別が有効です。
もし朝一1G目のリールガックンが分かりにくいという場合には、スマホで動画を撮影してスローモーションで見直すなどの工夫をするといいでしょう。
打ち方
新台の「コードギアスR2 C.C.ver」の小役狙い手順ですが、まずは左リールに「白7/チェリー/白7」の塊を狙い、停止形に応じて中&右リールを打ち分けます。
角チェリー停止時には右リールにもチェリーを狙わないと払い出しを得られないため、右リールは赤7を目安にしてしっかりとチェリーを狙うように!
また、C.C.verはフル攻略することにより機械割を底上げすることができるため、ボーナス中の技術介入はもちろんボーナス成立を察知したら1Gでも早くボーナスを入賞させられるようにしましょう(^^)
それと、RT中にパンク役を入賞させてしまうとRTが強制終了してしまう可能性があるので、パンク役成立示唆演出であるギアスマーク出現時には確実にいずれかのリールに白7を狙ってパンク役入賞を回避してください。
★詳細解説はこちら⇒コードギアスR2 C.C.verの打ち方を徹底解説!
小役確率
スロット「コードギアスR2 C.C.ver」は、右チェリーとスイカ確率に段階的な設定差が付けられているほか、ベル確率にも設定差あり。
分母が小さくサンプルが取りやすいので、設定狙いの際にはコツコツとカウントしておきたいところですね。
それと、RT中のハズレに関しては無限RTか無限RTでないかで出現率が大きく異なるため、混同してしまわないよう十分気をつけてくださいね。
通常時・RT中共通
小役 | 設定 1~6 |
---|---|
1枚役 | 1/10.0 |
確定役 | 1/7281.8 |
フリーズ (※通常時のみ発生) | 1/32768.0 |
設定 | ベル | 右チェリー |
---|---|---|
1 | 1/7.45 | 1/127.0 |
2 | 1/7.41 | 1/123.4 |
3 | 1/7.32 | 1/115.8 |
4 | 1/7.28 | 1/108.3 |
5 | 1/7.05 | 1/103.0 |
6 | 1/6.97 | 1/99.3 |
設定 | スイカ | スベリ ギアス目 |
---|---|---|
1 | 1/95.4 | 1/697.2 |
2 | 1/94.8 | |
3 | 1/86.0 | 1/662.0 |
4 | 1/81.4 | |
5 | 1/77.8 | 1/630.2 |
6 | 1/75.2 |
通常時
小役 | 設定 1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/8.5 |
ギアス目 | 1/63.2 |
C.C.揃いフェイク | 1/851.1 |
設定 | ハズレ | C.C.揃い |
---|---|---|
1 | 1/1.6 | 1/1536.6 |
2 | 1/1491.5 | |
3 | 1/1.7 | 1/1419.4 |
4 | 1/1344.2 | |
5 | 1/1303.2 | |
6 | 1/1202.6 |
RT150G中
小役 | 設定 1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/1.5 |
C.C.揃いフェイク | 1/851.1 |
設定 | ハズレ | ギアス目 | C.C.揃い |
---|---|---|---|
1 | 1/32.8 | 1/38.6 | 1/2283.8 |
2 | 1/31.2 | 1/38.5 | 1/2185.6 |
3 | 1/29.8 | 1/38.4 | 1/2072.2 |
4 | 1/28.5 | 1/38.2 | 1/1949.6 |
5 | 1/27.3 | 1/38.1 | 1/1896.6 |
6 | 1/26.2 | 1/37.6 | 1/1846.4 |
RT50G中
小役 | 設定 1~6 |
---|---|
ギアス目 | 1/13107.2 |
C.C.揃いフェイク | 1/16.8 |
設定 | ハズレ | リプレイ | C.C.揃い |
---|---|---|---|
1 | 1/32.8 | 1/1.5 | 1/216.3 |
2 | 1/31.2 | 1/201.0 | |
3 | 1/29.8 | 1/1.6 | 1/184.6 |
4 | 1/28.5 | 1/161.4 | |
5 | 1/27.3 | 1/145.3 | |
6 | 1/26.2 | 1/127.5 |
無限RT中
小役 | 設定 1~6 |
---|---|
ギアス目 | 1/63.4 |
C.C.揃いフェイク | 1/851.1 |
設定 | ハズレ | リプレイ | C.C.揃い |
---|---|---|---|
1 | 1/14.9 | 1/1.5 | 1/1016.1 |
2 | 1/14.4 | 1/993.0 | |
3 | 1/13.5 | 1/956.7 | |
4 | 1/13.1 | 1/1.6 | 1/910.2 |
5 | 1/12.7 | 1/903.9 | |
6 | 1/12.5 | 1/897.2 |
設定判別要素
スロット「コードギアスR2 C.C.バージョン」は、各ボーナス確率に段階的な設定差が付けられています。
その中でも、プレミアムボーナスであるギアスBIGボーナス確率に特に大きめの設定差が付けられており、複数回確認することができれば高設定期待度が上がりますね(^^)
また、サミーの機種では恒例となったサミートロフィーによる設定確定パターンも引き続き搭載!
サミートロフィーはボーナス終了画面のリール左下に出現する可能性があるため、絶対に見逃しは厳禁です!!
ボーナス確率
設定 | G・BIG | H・BIG | 赤N・BIG |
---|---|---|---|
1 | 1/21845.3 | 1/936.2 | 1/949.8 |
2 | 1/16384.0 | 1/910.2 | 1/936.2 |
3 | 1/13107.2 | 1/851.1 | 1/897.8 |
4 | 1/10922.7 | 1/819.2 | 1/851.1 |
5 | 1/9362.3 | 1/780.2 | 1/789.6 |
6 | 1/8192.0 |
設定 | 青N・BIG | 白MB | 青MB |
---|---|---|---|
1 | 1/1191.6 | 1/1008.3 | 1/993.0 |
2 | 1/1110.8 | 1/978.2 | |
3 | 1/1024.0 | 1/923.0 | 1/936.2 |
4 | 1/963.8 | 1/840.2 | 1/885.6 |
5 | 1/910.2 | 1/799.2 | 1/840.2 |
6 | 1/897.8 | 1/668.7 | 1/712.4 |
設定 | BIG合算 | MB合算 | ボーナス合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/332.7 | 1/500.3 | 1/199.8 |
2 | 1/319.7 | 1/492.8 | 1/193.9 |
3 | 1/299.3 | 1/464.8 | 1/182.0 |
4 | 1/283.7 | 1/431.2 | 1/171.1 |
5 | 1/266.4 | 1/409.6 | 1/161.4 |
6 | 1/264.3 | 1/344.9 | 1/149.6 |
一番大きな設定差が付けられているギアスBIGボーナス確率は、設定1と設定6を比較した場合は約2.7倍の差となります。
分母が大きくサンプルが取りづらい要素ということもあり、1度確認できたからといった過信は禁物ですが、設定状況に期待が持てる上で複数回確認できれば十分粘ってみる根拠になりますね。
(※ロングフリーズを伴った場合は例外)
ギアスBIGボーナスの次に大きめの設定差が付けられているのはミドルボーナスで、こちらは設定1と設定6の差は約1.5倍となっています。
特定ボーナス
設定 | 斜めC.C.揃い +ギアスBIG | スベリギアス目 +ボーナス | 右チェリー +BIG |
---|---|---|---|
1 | 1/65536.0 | 1/3449.3 | 1/2621.4 |
2 | 1/32768.0 | 1/2340.6 | |
3 | 1/21845.3 | 1/3276.8 | 1/2114.1 |
4 | 1/16384.0 | 1/1985.9 | |
5 | 1/13107.2 | 1/2730.7 | 1/1771.2 |
6 | 1/10922.7 | 1/1724.6 |
設定 | 右チェリー +MB | スイカ +BIG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/3120.8 | 1/3855.1 | 1/789.6 |
2 | 1/2849.4 | 1/3449.3 | 1/720.2 |
3 | 1/2621.4 | 1/2978.9 | 1/648.9 |
4 | 1/2048.0 | 1/2621.4 | 1/580.0 |
5 | 1/1927.5 | 1/2048.0 | 1/469.5 |
6 | 1/1560.4 | 1/461.5 |
設定狙いの際に注目しておきたい特定ボーナスは、『斜めC.C.揃い+ギアスBIG』と『スベリギアス目+ボーナス』、『右チェリー+BIG』に『右チェリー+MB』、そして『スイカ+BIG』の5つです。
先述した通り、ギアスBIG確率には大きな設定差が付けられていますが、ロングフリーズを伴う単独ギアスBIG確率には一切設定差が付けられていない点に注意してください。
なお、ボーナス当選契機はボーナス入賞後にプッシュボタンを押すことで確認できるため、忘れずに確認しておきましょう!
(※筐体上部のサブ液晶の色で当選契機を告知)
ランプの色 | 対応役 |
---|---|
赤 | チェリー |
緑 | スイカ |
紫 | 確定役 確定チェリー C.C.揃い フェイクC.C. |
青 | リプレイ ギアス目 |
設定差のある小役確率
通常時
設定 | ベル | 右チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 1/7.45 | 1/127.0 | 1/95.4 |
2 | 1/7.41 | 1/123.4 | 1/94.8 |
3 | 1/7.32 | 1/115.8 | 1/86.0 |
4 | 1/7.28 | 1/108.3 | 1/81.4 |
5 | 1/7.05 | 1/103.0 | 1/77.8 |
6 | 1/6.97 | 1/99.3 | 1/75.2 |
RT中
設定 | 有限RT中 | 無限RT中 |
---|---|---|
1 | 1/14.9 | 1/32.8 |
2 | 1/14.4 | 1/31.2 |
3 | 1/13.5 | 1/29.8 |
4 | 1/13.1 | 1/28.5 |
5 | 1/12.7 | 1/27.3 |
6 | 1/12.5 | 1/26.2 |
RT中のハズレは有限RTと無限RTとで分けてカウントしていく必要があるほか、ギアスマーク出現時のパンク役はハズレではないということに気をつけてください。
また、ボーナス成立中はハズレ確率がアップするため、ボーナス成立後のハズレもサンプルから除外しましょう。
RT50G中の無限RT昇格率
設定 | 昇格率 |
---|---|
1 | 1/819.2 |
2 | 1/655.4 |
3 | 1/546.1 |
4 | 1/409.6 |
5 | 1/327.7 |
6 | 1/273.1 |
RT50G中の無限RT(C.C.タイム)昇格率には、設定1と設定6で約3倍の差が付けられています。
早い段階で何度も無限RTに昇格するようであれば、高設定に期待できますね。
ボーナス確定画面のSDキャラ
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
①(ゼロ) | 基本パターン |
②(C.C.) | 1.偶数設定示唆 2.1回の確定画面で複数回出現したら強めの偶数設定示唆 |
③(スザク) | 1.BIG濃厚 2.BIG非当選で設定2以上確定 |
④(アーニャ) | 1.高設定示唆 2.1回の確定画面で複数回出現したら強めの高設定示唆 |
⑤(皇帝ルルーシュ) | 1.設定2以上確定 2.リプレイ3回の初回に出現したら設定4以上確定 |
⑥(ナナリー) | 1.設定5以上確定 2.リプレイ3回の初回に出現したら設定6確定 |
新台のスロット「コードギアスR2 C.C.ver」のボーナス確定画面では、リプレイが3回成立する度にSDキャラが出現します。
(リプレイ15回目まで出現)
SDキャラは全6種類、1度のボーナスで最大5体まで出現する可能性があり、キャラ選択率に設定差あり。
ナナリーは出現時点で設定5以上確定となるほか、皇帝ルルーシュは初回に出現すれば設定4以上確定といった法則もあるため、基本の示唆内容と特定条件下の示唆内容をあわせて把握しておきましょう。
なお、ボーナス入賞可能となっった時点でリプ連状態が終了するため、ボーナス入賞を引き伸ばす意味は特にありません。
MB中のカットイン
カットイン | 示唆内容 |
---|---|
① | 基本パターン(青背景3種) |
② | 偶数設定示唆 |
③ | 高設定示唆 |
④ | 高設定示唆 |
⑤ | 設定2以上確定 |
⑥ | 設定3以上確定 |
⑦ | 設定4以上確定 |
⑧ | 設定5以上確定 |
MB中は左第1停止で中段チェリーを止めた際に、設定を示唆するカットインが発生する可能性があります。
青背景とピンク背景は全3種類、金背景は全4種類となっており、青背景以外の背景が設定示唆要素となっています。
注目すべきは全4種類の金背景(⑤~⑧)で、⑤カットインは設定2以上確定、⑥カットインは設定3以上確定、⑦カットインは設定4以上確定、⑧カットインは設定5以上確定!!
設定5以上が確定すれば迷わず全ツッパすべきですし、攻略なしと仮定しても設定4の時給は2,500円近くと優秀なので、ある程度目押しに自信があれば設定4でも終日打ち込めます(^^)
C.C.タイム中のカード
カード | 示唆内容 |
---|---|
① | 基本パターン (白背景10種) |
② | 奇数or偶数設定示唆 (青背景10種) 10の位が5以外の奇数回目:奇数設定示唆 10の位が0以外の偶数回目:偶数設定示唆 |
③ | 設定2以上確定 |
④ | 設定3以上確定 |
⑤ | 設定4以上確定 |
⑥ | 設定5以上確定 |
⑦ | 設定6確定 |
10の位が5以外の奇数での選択率 (10/30/70/90/・・・) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ | ④ |
1 | 75.0% | 25.0% | – | – |
2 | 81.3% | 18.6% | 0.2% | |
3 | 75.0% | 23.8% | 0.8% | 0.4% |
4 | 81.3% | 18.2% | 0.2% | 0.2% |
5 | 75.0% | 22.7% | 0.8% | 0.8% |
6 | 81.3% | 17.8% | 0.2% | 0.2% |
設定 | ⑤ | ⑥ | ⑦ | |
1 | – | – | – | |
2 | ||||
3 | ||||
4 | 0.2% | |||
5 | 0.4% | 0.4% | ||
6 | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
10の位が0以外の偶数での選択率 (20/40/60/80/・・・) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ | ④ |
1 | 81.3% | 18.8% | – | – |
2 | 75.0% | 24.2% | 0.8% | |
3 | 81.3% | 18.4% | 0.2% | 0.2% |
4 | 75.0% | 23.4% | 0.8% | 0.4% |
5 | 81.3% | 18.0% | 0.2% | 0.2% |
6 | 75.0% | 21.9% | 0.8% | 0.8% |
設定 | ⑤ | ⑥ | ⑦ | |
1 | – | – | – | |
2 | ||||
3 | ||||
4 | 0.4% | |||
5 | 0.2% | 0.2% | ||
6 | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
10の位が0or5での選択率 (50/100/150/200/・・・) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ | ④ |
1 | 25.0% | 75.0% | – | – |
2 | 71.9% | 3.1% | ||
3 | 70.3% | 1.6% | ||
4 | 69.5% | |||
5 | 69.1% | |||
6 | 68.8% | |||
設定 | ⑤ | ⑥ | ⑦ | |
1 | – | – | – | |
2 | ||||
3 | ||||
4 | 0.8% | |||
5 | 0.4% | |||
6 | 0.4% |
無限RTであるC.C.タイム中には、ベルが10回入賞するたびに設定を示唆するカードが出現します。
ベル入賞回数の10の位によってカード選択率は変化しますが、ピンク背景のカードはどの回数で出現しても特定設定以上が確定となります。
具体的には、③(カレン)は設定2以上確定、④(ユフィ)は設定3以上確定、⑤(ナナリー)は設定4以上確定、⑥(コーネリア&ユフィ)は設定5以上確定、⑦(ルルーシュ&C.C.)は設定6確定!!
また、②(青背景)は10の位が5以外の奇数回数目では奇数設定示唆、10の位が0以外の偶数回数目では偶数設定示唆となるほか、10の位が0・5以外の回数では設定確定パターンが出現しやすいといった特徴もあります。
ボーナス終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
① | 基本パターン |
② | ブラックリベリオン突入時に必ず出現 |
③ | ゼロレクイエム突入時に必ず出現 |
④ | BIG後=偶数設定示唆 REG後=偶数設定確定 |
⑤ | BIG後=高設定示唆 REG後=設定3以上確定 |
⑥ | BIG後=設定4以上確定 REG後=設定5以上確定 |
⑦ | 設定6確定 |
BIG終了画面選択率詳細 | |||
---|---|---|---|
設定 | ① | ④ | ⑤ |
1 | 81.3% | 6.3% | 12.5% |
2 | 73.5% | 12.5% | 14.0% |
3 | 78.3% | 6.3% | 15.5% |
4 | 70.1% | 12.5% | 17.0% |
5 | 74.9% | 6.3% | 18.5% |
6 | 66.7% | 12.5% | 20.0% |
設定 | ⑥ | ⑦ | |
1 | – | – | |
2 | |||
3 | |||
4 | 0.4% | ||
5 | |||
6 | 0.4% |
MB終了画面選択率詳細 | |||
---|---|---|---|
設定 | ① | ④ | ⑤ |
1 | 100% | – | – |
2 | 96.9% | 3.1% | |
3 | 98.4% | – | 1.6% |
4 | 95.3% | 3.1% | |
5 | 97.7% | – | |
6 | 94.0% | 3.1% | |
設定 | ⑥ | ⑦ | |
1 | – | – | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.8% | ||
6 | 0.5% |
C.C.バージョンには全7種類のボーナス終了画面が存在し、④~⑦の終了画面が設定示唆パターンとなっています。
BIG後とREG後で振り分けや示唆内容が変化するのが特徴で、REG後に④終了画面が出現すれば偶数設定確定となり、⑤終了画面が出現すれば設定3以上確定!
また、BIG後に⑥終了画面が出現すれば設定4以上、REG後に出現した場合は設定5以上が確定し、⑦終了画面は出現時点で設定6確定!!
BIG後の④終了画面は偶数設定示唆、⑤終了画面は高設定示唆と確定パターンではありませんが、ある程度サンプルを集めることができれば十分設定判別要素の1つとして活用できますね(^^)
RT終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
① | 基本パターン (カレン出撃時) |
② | 基本パターン (スザク出撃時) |
③ | 基本パターン (エンディング発生時) |
④ | 高設定示唆 |
⑤ | 設定2以上確定 |
⑥ | 設定4以上確定 |
⑦ | 設定6確定 |
ボーナス終了画面と同じように、RT終了時にも設定を示唆する終了画面が存在します。
⑤(ルルーシュ&スザク)であれば設定2以上確定となり、⑥(アキト・通常)なら設定4以上確定!
そして、⑦(アキト・虹)は設定6確定の終了画面となっています!!
また、⑤終了画面は高設定ほど出現しやすいといった特徴があるほか、ブラックリベリオン滞在時とゼロレクイエム(対峙)滞在時の④(女性皇族)終了画面にもそれなりの設定差が付けられているため、BIG終了画面の高設定示唆パターンとあわせて活用していけますね。
サミートロフィー
種類 | 示唆内容 |
---|---|
金トロフィー | 設定4以上確定 |
キリン柄トロフィー | 設定5以上確定 |
レインボートロフィー | 設定6確定 |
サミートロフィーと言えば、サミーのスロットではお馴染みの設定確定演出ですね(^^)
「コードギアスR2 C.C.ver」では『金/キリン柄/レインボー』の3種類が存在し、金トロフィーなら設定4以上確定、キリン柄トロフィーなら設定5以上確定、レインボートロフィーなら設定6確定!
サミートロフィーはボーナス終了時のリール左下に出現する可能性があるので、ボーナス終了画面と合わせてチェックしておきましょう。
ボーナス
スロット「コードギアスR2 C.C.バージョン」のボーナスは、「ギアスBIGボーナス/ハイパーBIGボーナス/ノーマルBIGボーナス/MB」の4種類。
それぞれで獲得枚数が異なるほか、ボーナス消化後のRTゲーム数に違いがあります。
MBは獲得枚数が70枚ということに加え、消化後に突入するRTも50Gしかありませんが、C.C.図柄揃いの一部で次回ボーナスまで継続する無限RTに突入!
また、最上位ボーナスであるギアスBIGボーナスは約252枚の出玉を獲得できるだけでなく、消化後には無条件で無限RTに突入します!!
ギアスBIGボーナス
・約252枚獲得可能のボーナス。
・ギアスBIG消化後には次回ボーナスまで続く無限RT(C.C.タイム)に突入。
ハイパーBIGボーナス
・最大250枚獲得可能のボーナス。
・ハイパーBIG消化後には150G継続するRTに突入。
※消化中には技術介入要素あり。
ノーマルBIGボーナス
・最大205枚獲得可能のボーナス。
・ノーマルBIG消化後には150G継続するRTに突入。
※消化中には技術介入要素あり。
ミドルボーナス
・最大70枚獲得可能のボーナス。
・MB消化後には50G+α継続するRTに突入。
※50GのRT消化中はC.C.図柄揃いの一部で無限RT(C.C.タイム)に突入。
※消化中には技術介入要素あり。
同時当選期待度・単独ボーナス
単独ボーナス | |
---|---|
設定 | ギアスBIG |
1~6 | 1/32768.0 |
チェリー+ボーナス | |||
---|---|---|---|
設定 | 白7BIG | 赤7BIG | 青7BIG |
1 | 1/7281.8 | 1/7281.8 | 1/9362.3 |
2 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | 1/8192.0 |
3 | 1/5957.8 | 1/5957.8 | 1/7281.8 |
4 | 1/5461.3 | 1/6553.6 | |
5 | 1/5461.3 | 1/4681.1 | 1/5957.8 |
6 | 1/5461.3 | ||
設定 | 白MB | 青MB | 合算 |
1 | 1/4639.1 | 1/10922.7 | 1/1424.7 |
2 | 1/3855.1 | 1/1285.0 | |
3 | 1/3640.9 | 1/9362.3 | 1/1170.3 |
4 | 1/2849.4 | 1/7281.8 | 1/1008.2 |
5 | 1/2730.7 | 1/6553.6 | 1/923.0 |
6 | 1/2184.5 | 1/5461.3 | 1/819.2 |
スイカ+ボーナス | ||
---|---|---|
設定 | 白7BIG | 赤7BIG |
1 | 1/21845.3 | 1/9362.3 |
2 | 1/16384.0 | |
3 | 1/13107.2 | 1/8192.0 |
4 | 1/10922.7 | 1/7281.8 |
5 | 1/8192.0 | 1/5461.3 |
6 | ||
設定 | 青7BIG | 合算 |
1 | 1/9362.3 | 1/3855.1 |
2 | 1/3449.3 | |
3 | 1/8192.0 | 1/2978.9 |
4 | 1/7281.8 | 1/2621.4 |
5 | 1/5461.3 | 1/2048.0 |
6 |
スベリギアス目+ボーナス | |||
---|---|---|---|
設定 | 白7BIG | 赤7BIG | 青7BIG |
1 | 1/21845.3 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
2 | |||
3 | 1/16384.0 | 1/13107.2 | 1/13107.2 |
4 | |||
5 | 1/13107.2 | 1/10922.7 | 1/10922.7 |
6 | |||
設定 | 白MB | 青MB | 合算 |
1 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/3449.3 |
2 | |||
3 | 1/13107.2 | 1/13107.2 | 1/2730.7 |
4 | |||
5 | 1/10922.7 | 1/10922.7 | 1/2259.9 |
6 |
ボーナス内訳不明 | |
---|---|
確定役・確定チェリー合算 | 1/7281.8 |
ギアス目 | 1/1740.6 |
C.C.揃い | 1/1536.6~1/1202.6 |
C.C.揃いフェイク | 1/9362.3 |
RT
・RT純増枚数は通常RTであれば約0.2枚/G、無限RT『C.C.タイム』であれば約0.1枚/G。
・ボーナス終了後には必ずRTに突入する。
※ボーナスとRTの実質的なループ率は50%以上。
演出法則
「コードギアスR2 C.C.バージョン」の演出で特にアツいのは、『C.C.ルーレット演出』や『C.C.カットイン演出』、そして『ルルーシュ命令演出』。
『ルルーシュ命令演出』は発生すれば鬼アツで、通常時の信頼度は約96%とハズシたら泣いてもいいくらいのレベルです!
通常時
【会話ウィンドウ演出】
・小役以上の成立が濃厚。
【ハニカムスクロール演出】
・スクロールが右に進むほど期待度アップ。
【シャッターステップアップ演出】
・リール下のシャッターがステップアップするほど期待度アップ。
・シャッターステップアップ演出から「狙え」演出に発展する場合もあり。
【狙え演出】
・C.C.絵柄が揃えばボーナス確定。
・C.C.絵柄が揃わなくてもリベリオンアタックが発生すれば・・・?!
⇒発生時のボーナス期待度は約40%。
【ワイプ演出】
・基本的にはステージチェンジ演出となっているが、他の演出に移行することもあり。
【C.C.妄想演出】
・妄想で出てくる食べ物が豪華なほど期待度アップ。
【C.C.ルーレット演出】
・発生すればレア小役以上の成立が濃厚。
⇒発生時のボーナス期待度は約44%。
【C.C.カットイン演出】
・発生時点でボーナス当選に期待が持てる。
⇒発生時のボーナス期待度は約44%。
【ルルーシュ命令演出】
・発生時点で鬼アツとなる演出。
⇒発生時のボーナス期待度は約96%!!
RT中
【弱メカ演出】
・押し順ナビ発生時によく出現する演出。
【強メカ演出】
・押し順ギアス目成立など、前兆の起点になりやすい演出。
⇒発生時のボーナス期待度は約5%。
【ラウンズ演出】
・主にスイカ対応の演出となっており、チェリーが成立すれば激アツ!
⇒発生時のボーナス期待度は約7%。
【カグヤ演出】
・主にチェリー対応の演出となっており、スイカが成立すれば激アツ!
⇒発生時のボーナス期待度は約16%。
【黄昏の扉演出】
・突如発生することのある演出で、発生時のゲーム数にも秘密あり。
⇒発生時のボーナス期待度は約39%。
【C.C.ゼロ部屋演出】
・発生すればレア小役以上の成立が濃厚。
⇒発生時のボーナス期待度は約8%。
【C.C.ルーレット演出】
・発生すればレア小役以上の成立が濃厚。
・同一演出が連続すれば激アツ!
⇒発生時のボーナス期待度は約35%。
【C.C.カットイン演出】
・RT中は通常時よりもボーナス期待度アップ。
⇒発生時のボーナス期待度は約57%。
【ルルーシュ命令演出】
・通常時と同じく発生すれば鬼アツ!
・発生時のボーナス期待度は約87%!!
フリーズ
確率 | 1/32768.0 |
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恩恵 | ギアスBIG |
スロット「コードギアスR2 C.C.バージョン」のロングフリーズ発生時の恩恵は、最上位ボーナスであるギアスBIGボーナス。
A+RTタイプということでどうしても強力なフリーズ恩恵は搭載できませんが、次回ボーナスまで出玉を減らさずに消化できるのは大きいですね。
★詳細考察はこちら⇒コードギアスR2 C.C.ver フリーズ確率と恩恵