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スロット「ゴッドイーター2」を楽しんで勝つための解析攻略情報を徹底網羅!
スロットゴッドイーターの新台は、純ボーナスとARTでバランス良く出玉を増やしていくA+ARTタイプ。
ゴッドイーター2のARTは初代のAT中のシステムを引き継ぎつつも、より自力感の強いゲーム性に進化しています。
また、ART中にボーナスを引くことでアラガミ討伐期待度が大幅アップなど、純ボーナスを盛り込んだことでゲーム性の幅がさらに広がっている印象です(^^)
【1/28】ARTセット開始時のアラガミ選択抽選解析を追記。
【12/29】状況別のブラッドアサルト獲得抽選詳細を追記。
【12/22】CZ中のART抽選や、ART中の味方キャラ別の特徴、アラガミ出現比率を追記。
【12/10】ART中の解析値を増量。
【12/3】打ち方解説や小役確率解析値、アラガミ別の特徴を追記。
目次
スペック解析
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年12月4日 |
タイプ | A+ART |
ART純増 | 約1.4枚/G |
コイン持ち | 50枚あたり約33G |
コイン単価 | 約2.8円(※設定1) |
設定 | S・BIG | BIG | REG |
---|---|---|---|
1 | 1/4096.0 | 1/780.2 | 1/655.4 |
2 | 1/3640.9 | ||
3 | 1/2978.9 | ||
4 | 1/2730.7 | ||
5 | 1/2340.6 | ||
6 | 1/2184.5 |
設定 | ART | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/390.4 | 97.6% |
2 | 1/387.4 | 99.0% |
3 | 1/385.1 | 100.2% |
4 | 1/382.4 | 102.1% |
5 | 1/379.1 | 105.2% |
6 | 1/375.9 | 108.4% |
純ボーナスとARTで出玉を増やす
AT機だった初代とは違い、新台のゴッドイーター2は3種類の純ボーナスを搭載したA+ARTタイプとなっています。
ART純増枚数は約1.4枚/Gと並で、BIG確率とREG確率には設定差は無し。
そして、獲得枚数が多い代わりに出現率が重めな、S・BIG確率に大きめの設定差が付けられているのが特徴的ですね。
なお、スロットゴッドイーター2は高設定域の機械割が辛めなので、設定狙いで打つなら設定6をピンポイントで狙っていく形になります。
公式サイト・PV動画
公式サイト:パチスロ ゴッドイーター2
※PVは公式サイトで公開中です
天井恩恵
スロット「ゴッドイーター2」には天井が搭載されてません。
天井狙い目とやめどき
天井狙い目 | 天井非搭載のため狙い目はなし |
---|---|
やめどき | 有利区間・前兆中以外ならいつやめても問題なし ※有利区間滞在中はクレジットのドットが点灯する |
★詳細考察はこちら⇒ゴッドイーター2 天井恩恵と狙い目・やめどき
ゾーン振り分け
スロット「ゴッドイーター2」は天井を含めて、規定ゲーム数到達時に何かしらの抽選が行われるといった仕様はなし。
そのため、ゾーン狙い感覚で狙うとすれば、有利区間ランプ点灯中の台を有利区間抜けまで回すくらいです。
ゾーン狙い目とやめどき
ゾーン狙い目 | 有利区間滞在中の台 |
---|---|
やめどき | 有利区間から転落したことを確認してからやめ |
朝一リセット挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
有利区間 | 非有利区間へ | 引き継ぐ |
ステージ | カフェorエントランス |
新台のゴッドイーター2の朝一リセット時には、特にこれといった恩恵はなし。
電源OFF/ON時は有利区間を引き継ぐといった仕様上、朝一台の有利区間ランプが点灯していれば据え置き濃厚となりますね。
打ち方
1.中リール上段付近にBAR狙い。
2.上段BAR停止時は、左・右リールは適当打ち。
3.中段BAR停止時は左リールには「BAR/チェリー/BAR」の塊を狙い、右リールは適当打ちで消化。
⇒左リール中段にチェリー停止・・・中段チェリー
⇒左リール角にチェリー停止・・・角チェリー
4.中段スイカ停止時は、左・右リールには赤7を目安にしてスイカ狙い。
⇒右下がりスイカ揃い・・・弱スイカ
⇒中段スイカ揃い・・・強スイカ
⇒中段「スイカ・スイカ・ベル」・・・チャンス目A
⇒右下がり「スイカ・スイカ・ベル」・・・チャンス目B
中押し手順がオススメ
新台のゴッドイーター2の打ち方は、スイカの強弱を見抜ける中押し手順がオススメです。
まずは中リール上段付近にBARを狙い、中段にBARが停止した場合は左リールには「BAR/チェリー/BAR」の塊を狙いつつ、右リールは適当打ちで消化しましょう。
中段にチェリーが止まれば中段チェリーとなり、それ以外の場合は角チェリーです。
中リール中段にスイカが停止した場合には、左&右リールともに赤7を目安してスイカを狙い、右下がりにスイカが揃えば弱チェリー、中段にスイカが揃えば強スイカ。
そして、スイカテンパイハズレとなった場合はチャンス目です(^^)
小役確率
スロット「ゴッドイーター2」のレア小役確率には設定差は付けられていませんが、共通ベルA確率に特大の設定差あり!
ただ、出現率に設定差が付けられていない共通Bと見分けが付かないので、共通ベルAと共通Bを合算してカウントしていくことになります。
スロプラスorクイックスタートを使えば共通ベルを自動でカウントしてくれるため、設定狙いの前には必ず起動させておきましょう(^^)
なお、中段チェリーは約1/16384で成立するプレミアフラグとなっており、通常時の中段チェリー成立時の1/2でロングフリーズが発生します!
通常時
小役 | 設定 1~6 |
---|---|
共通ベルB | 1/303.4 |
角チェリー | 1/299.3 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
弱スイカ | 1/239.2 |
強スイカ | 1/239.2 |
チャンス目A | 1/399.6 |
チャンス目B | 1/399.6 |
設定 | 共通ベルA | (共通ベルA+B) |
---|---|---|
1 | 1/218.5 | 1/127.0 |
2 | 1/159.5 | 1/104.5 |
3 | 1/177.1 | 1/111.8 |
4 | 1/117.9 | 1/84.9 |
5 | 1/130.8 | 1/91.4 |
6 | 1/67.0 | 1/54.9 |
ボーナス中
小役 | BIG中 | REG中 |
---|---|---|
角チェリー | 1/25.0 | 1/17.5 |
スイカ | 1/10.0 | 1/7.0 |
チャンス目 | 1/16.7 | 1/17.7 |
設定判別要素
スロット「ゴッドイーター2」は初代と同じく、ART終了画面で設定を示唆しています。
設定5以上濃厚パターンも盛り込まれているため、ART終了後には絶対に見逃しは厳禁です!
なお、設定差のあるボーナスに関してはバーストBIGのみとなっています。
★詳細考察はこちら⇒ゴッドイーター2 設定判別・終了画面の示唆内容完全版
任務管理システム
・新台のスロット「ゴッドイーター2」は通常時からART中まで【任務】で管理されており、任務の★が増えるほどART期待度がアップ。
⇒通常ゲームは★×1~4までの『拠点任務』となっており、★が5~7になると自力CZ『作戦任務』へ移行する。
・ART『討伐任務』は★×8~10。
通常時
新台のスロット「ゴッドイーター2」のART当選ルートである自力CZ【作戦任務】には、『警戒任務』と『プライベート任務』といった2つの任務が存在!
基本となるのは前者の警戒任務で、こちらはART当選期待度約40%の自力CZとなっています。
後者のプライベート任務はART期待度約65%の上位自力CZで、好感度を上げてART当選を目指します。
拠点任務
・通常時のステージは、「フライアロビー/アナグラエントランス/カフェアットイーズ」の3ステージで、任務レベル4まではこれらのステージに滞在。
自力CZ
・スロット「ゴッドイーター2」の自力CZには、『作戦任務』と『プライベート任務』といったゲーム性&成功期待度の異なる2種類が存在する。
CZ突入率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 作戦 任務 | プライベート 任務 | CZ 合算 |
1 | 1/199.1 | 1/1503.5 | 1/175.8 |
2 | 1/198.5 | 1/1480.3 | 1/175.1 |
3 | 1/198.3 | 1/1467.7 | 1/174.7 |
4 | 1/197.9 | 1/1447.7 | 1/174.1 |
5 | 1/197.2 | 1/1428.9 | 1/173.3 |
6 | 1/196.8 | 1/1401.8 | 1/172.5 |
ART抽選システム
・ART抽選は内部ポイントによって管理されており、256pt獲得することでARTに突入する。
※作戦任務、プライベート任務も内部的なシステムは同じ。
※内部ポイントは通常時のレア小役成立時にも抽選されているため、CZ間でハマっていると次回CZ成功期待度がアップ。
通常時のポイント獲得抽選 | |||
---|---|---|---|
pt | 弱スイカ 共通ベルB | チェリーチャンス目 | 強スイカ |
0pt | 50.0% | – | – |
8pt | 45.3% | 90.6% | 50.0% |
16pt | 3.9% | 6.3% | 37.5% |
32pt | 0.8% | 3.1% | 12.5% |
作戦任務
・最大32G継続する自力CZで、ART当選期待度は約40%。
・リプレイ以外の小役成立時にアラガミとの距離が短縮され、アラガミに接近するほどART期待度アップ。
・アラガミに遭遇できればARTに突入し、遭遇したアラガミとのバトルに発展する。
※作戦任務の任務レベルは5と6が存在し、レベル6の方がART期待度が高い。
アラガミ別の特徴1 | ||
---|---|---|
アラガミ | 出現頻度 | 初期pt |
ルフス・カリギュラ | ○ | △ |
暴走機神兵 | △ | ◎ |
ウコンバサラ | ○ | △ |
ヤクシャ | ◎ | ○ |
デミウルゴス | ◎ | ◎ |
ガルム | △ | ◎ |
アラガミ別の特徴2 | |||
---|---|---|---|
アラガミ | 加算pt | 減算pt | 成功率 |
ルフス・カリギュラ | △ | ○ | ▲ |
暴走機神兵 | △ | ○ | △ |
ウコンバサラ | ○ | △ | ○ |
ヤクシャ | ○ | △ | ○ |
デミウルゴス | ○ | △ | ◎ |
ガルム | ○ | △ | ◎ |
突入時のポイント抽選 | |||
---|---|---|---|
pt | ウコンバサラ カリギュラ | ヤクシャ | ガルム 機神兵 デミウルゴス |
8pt | 89.8% | 75.0% | – |
16pt | 6.3% | 12.5% | 56.3% |
32pt | 3.1% | 9.4% | 31.3% |
64pt | 0.8% | 3.1% | 12.5% |
★ガルム、神機兵、デミウルゴスは突入時の初期ポイントが優遇
毎ゲームのポイント抽選 | ||
---|---|---|
pt | 暴走神機兵 ルフス・カリギュラ | その他 |
0pt | 65.6% | 59.4% |
8pt | 33.6% | 38.3% |
16pt | 0.8% | 2.3% |
※作戦任務中は成立役での抽選とは別に、毎ゲームポイントを獲得。
小役別のポイント加算抽選1 | |||
---|---|---|---|
pt | 押し順ベル 共通ベルB | ボーナス中ベル | チェリー チャンス目 |
0pt | 25.0% | 90.6% | – |
8pt | 35.9% | 6.3% | |
16pt | 12.5% | 3.1% | 65.6% |
32pt | 25.0% | – | 26.6% |
64pt | 1.6% | 6.3% | |
128pt | – | 1.6% | |
256pt | – |
小役別のポイント加算抽選2 | |||
---|---|---|---|
pt | 弱スイカ バーストBIG | 強スイカ | 中段チェリー 赤7捕喰目 |
0pt | – | – | – |
8pt | |||
16pt | 85.9% | ||
32pt | 10.2% | 83.6% | |
64pt | 3.1% | 12.5% | |
128pt | 0.8% | 3.1% | |
256pt | – | 0.8% | 100% |
リプレイでのポイント減算抽選 | ||
---|---|---|
pt | 暴走神機兵 ルフス・カリギュラ | その他 |
-8pt | 62.5% | 90.6% |
-16pt | 25.0% | 6.3% |
-32pt | 12.5% | 3.1% |
※リプレイ成立時にはポイント減算抽選が行われる
プライベート任務
・最大12G継続する上位自力CZで、ART当選期待度は約65%。
・好感度が上がれば上がるほどART期待度アップ。
任務別の成功期待度 | |
---|---|
任務 | 期待度 |
キミとおでんパン | 低 |
カルビ育成計画 | ↓ |
アリサ先輩と・・・ | ↓ |
審査員への道 | 高 |
CZ前兆中のプライベート任務昇格抽選 | |
---|---|
小役 | 昇格率 |
共通ベルB | 12.5% |
チェリー | 31.3% |
弱スイカ | 12.5% |
強スイカ | 75.0% |
チャンス目 | 31.3% |
突入時のポイント抽選 | |
---|---|
pt | 振り分け |
0pt | 75.0% |
16pt | 9.4% |
32pt | 9.4% |
64pt | 6.3% |
毎ゲームのポイント抽選 | ||
---|---|---|
pt | 神機兵 カリギュラ | その他 |
0pt | 75.0% | 37.5% |
8pt | 17.2% | 42.2% |
16pt | 6.3% | 15.6% |
32pt | 1.2% | 3.1% |
64pt | 0.4% | 1.6% |
小役別のポイント加算抽選 | |||
---|---|---|---|
pt | 押し順ベル 共通ベルB | チェリー スイカ チャンス目 | 中段チェリー 赤7捕喰目 |
0pt | 50.0% | – | – |
8pt | 49.2% | 90.6% | |
64pt | 0.8% | 9.0% | |
128pt | – | 0.4% | |
256pt | – | 100% |
ボーナス
新台のゴッドイーター2には、『バーストビッグボーナス』、『ビッグボーナス』、『レギュラーボーナス』といった3つのボーナスを搭載しています。
ART中にボーナスが成立した場合もアラガミとのバトルが継続し、アラガミに連続攻撃を行うチャンスといったゲーム性は、A+ARTタイプという仕様が上手く活かされていると思います(^^)
元々A+ARTタイプというスペックは、ART中にコンスタントにボーナスを引くことが重要ですが、ゴッドイーター2のボーナスは出玉増加だけでなく、ARTロング継続の鍵にもなっているワケですね。
バーストBIGボーナス
・約390枚獲得可能のボーナス。
※BIG、REG中とは違って、バーストBIG中に成立する小役はベルのみ。
※バーストBIG中にはCZ、ART抽選は行われない。
BIGボーナス
・約150枚獲得可能のボーナス。
・消化中はレア小役確率が大幅アップ。
REGボーナス
・約40枚獲得可能のボーナス。
・消化中はレア小役確率が大幅アップ。
同時当選期待度
小役 | 設定 1~6 |
---|---|
共通ベルB | 50.0% |
角チェリー | 3.7% |
弱スイカ | 2.9% |
強スイカ | 2.9% |
チャンス目A/B | 18.3% |
設定 | 共通ベルA |
---|---|
1 | 2.7% |
2 | 2.4% |
3 | 3.8% |
4 | 2.9% |
5 | 4.0% |
6 | 2.3% |
※共通ベルAとの重複時はバーストBIG確定
※高設定ほど共通ベルBとバーストBIGが重複しやすく、低設定は共通ベルBとREGが重複しやすい
※チェリー、スイカ、チャンス目との重複時はBIG確定
※赤・白の比率は1:1で設定差はなし
ART
スロット「ゴッドイーター2」のART『討伐任務』は、前作のゲーム性を活かしつつも、毎ゲームの小役の引きの重要性がより前面に押し出されたゲーム性に生まれ変わっています。
また、リンクバーストとは別に『ブラッドアサルト』なる新要素が盛り込まれており、発動すればアラガミに大ダメージを与える大チャンス!
そして、アラガミ2体とのバトルが繰り広げられる『乱戦』のループ率は約80%となっており、乱戦中はARTゲーム数を減らさずにブラッドアサルトとバトル勝利ストックを獲得するチャンスとなります(^^)
討伐任務
・1セット40~100G+α継続するARTで、ART純増枚数は約1.4枚/G。
・アラガミを討伐することでセット継続確定。
アラガミのHPと討伐G数 | ||
---|---|---|
アラガミ | HP | 討伐G数 |
ガルム | 2400 | 40G |
ヤクシャ | 2100 | 40G |
暴走神機兵 | 2500 | 40G |
ルフス・カリギュラ | 2000 | 50G |
デミウルゴス | 2500 | 50G |
ウコンバサラ | 2100 | 40G |
零號神機兵 | 2500 | 100G |
ケロット | 1500 | 50G |
アラガミ別の勝率と結合崩壊発生率 | ||
---|---|---|
アラガミ | 勝率 | 結合崩壊 |
ガルム | 約50% | 1/86.9 |
ヤクシャ | 約50% | 1/89.5 |
暴走神機兵 | 約50% | 1/89.2 |
ルフス・カリギュラ | 約70% | 1/41.5 |
デミウルゴス | 約80% | 1/132.8 |
ウコンバサラ | 約50% | 1/93.7 |
零號神機兵 | 100% | 1/94.5 |
ケロット | 100% | 1/38.3 |
アラガミ出現比率とダウンポイント | ||
---|---|---|
アラガミ | 出現比率 | ダウン ポイント |
暴走神機兵 | 約22% | 90pt |
ガルム | 約22% | 100pt |
ヤクシャ | 約16% | 130pt |
ウコンバサラ | 約17% | 150pt |
ルフス・カリギュラ | 約10% | 100pt |
デミウルゴス | 約5% | 50pt |
零號神機兵 | 約3% | 180pt |
ケロット | 約5% | 50pt |
※ダウンポイントは攻撃時に1pt以上発生し、規定ポイントに到達することでアラガミがダウン
アラガミバトルの特徴 | |
---|---|
アラガミ | 特徴 |
ガルム | 1.乱戦突入率優遇 2.ギルバートの攻撃は大ダメージのチャンス |
ヤクシャ | 1.討伐できればアドバンチャンス突入率優遇 2.ナナの攻撃は大ダメージのチャンス |
暴走神機兵 | 1.レア小役成立時は大ダメージ 2.シエルの攻撃は大ダメージのチャンス |
ルフス・カリギュラ | 1.結合崩壊率が優遇 2.ギルバートの攻撃は大ダメージのチャンス |
デミウルゴス | 1.与えるダメージが10以上 2.リプレイでも味方攻撃の可能性あり 3.状態異常時は大ダメージのチャンス 4.ナナの攻撃は大ダメージのチャンス |
ウコンバサラ | 1.討伐できれば次回対戦相手の選択率が優遇 2.シエルの攻撃は大ダメージのチャンス |
零號神機兵 | 1.出現時点で討伐確定 2.ヒロの攻撃は大ダメージのチャンス |
ケロット | 1.出現時点で討伐確定 2.次回対戦相手も75%でケロットに |
味方キャラ別の特徴 | |
---|---|
キャラ | 特徴 |
主人公 | 1.ダメージ量は普通で攻撃頻度が高い 2.BA時はダメージ量の分布が広い 3.零號神機兵、ケロットと相性がいい |
ロミオ | 1.ダメージ量は少ないがホールドトラップで罠を仕掛ける 2.カットインが発生すれば討伐濃厚 |
ナナ | 1.ダメージ量は高めだが攻撃頻度は低い 2.BAを獲得したり、ホールドトラップを仕掛けることもあり 3.ヤクシャ、デミウルゴスと相性がいい |
シエル | 1.ダメージ量&攻撃頻度ともに平均的 2.リンクバーストすることができる3.ウコンバサラ、暴走神機兵と相性がいい |
ギルバート | 1.ダメージ量は少なめだが攻撃頻度が高め2.結合崩壊することあり 3.ガルム、ルフス・カリギュラと相性がいい |
ストーリー
・セット開始時に突入する12G固定のストーリーパート。
・新台のゴッドイーター2には、エンディングを含めると全12種類のストーリーが収録されている。
ストーリー中のブラッドアサルト獲得率 | |
---|---|
小役 | 獲得率 |
共通ベルB+ ボーナス | 6.3% |
チェリー | 25.0% |
弱スイカ | 6.3% |
強スイカ | 31.3% |
チャンス目 | 25.0% |
中段チェリー | 100% |
赤7捕喰目 | 100% |
ブラッドアサルト獲得時の個数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
個数 | チェリー チャンス目 | 弱スイカ 共通ベルB+ボーナス | 強スイカ | 中段チェリー 赤7捕喰目 |
1個 | 93.8% | 87.5% | 95.0% | – |
2個 | 6.3% | 12.5% | 5.0% | |
3個 | – | – | – | 50.0% |
5個 | 50.0% |
複数攻撃
・仲間複数での同時攻撃が行われる(300以上のダメージ濃厚)。
状態異常
・「ホールドトラップ」、「ダウン状態」」の2つが存在するが、どちらも10G程度アラガミの動きを止める効果あり。
リンクバースト
・リンクバースト発動中は攻撃力アップ。
・1~3までのレベルがあり、レベル3なら大ダメージに期待できる。
ブラッドアサルト
・ブラッドアサルトが発動すれば、アラガミに大ダメージを与えることができる。
⇒リバースロックが継続するほど大ダメージに期待でき、3段階目まで発展すれば一撃勝利濃厚。
・ブラッドアサルトは報酬ポイント20ptごとに獲得できる。
・「捕喰目を狙え!」カットイン発生時に捕喰目が停止することでもブラッドアサルト獲得。
※その他にも様々な契機で獲得抽選あり。
捕喰目
・ART中に「捕喰目を狙え!」カットインが発生すれば補喰目成立のチャンスとなり、指定された捕喰目が成立すればブラッドアサルトをストック。
★赤7のカットインなら捕喰目成立(ブラッドアサルト獲得)確定。
※トータルの発生率は約1/48.2。
カットイン別の期待度 | |
---|---|
黒BAR | 33.3% |
白BAR | 50.0% |
赤7 | 100% |
ブラッドアサルト獲得時の個数振り分け | ||
---|---|---|
個数 | 黒BAR捕喰目 白BAR捕喰目 | 赤7捕喰目 |
1個 | 93.8% | – |
2個 | 4.7% | |
3個 | 1.6% | 50.0% |
5個 | – | 50.0% |
結合崩壊
・アラガミにダメージを与えた際に発生することがあり、結合崩壊発生後は味方の攻撃頻度がアップする。
※結合崩壊はアラガミ1体につき3回まで発生する可能性あり。
⇒結合崩壊が複数回発生して勝利した場合、複数個の報酬を獲得することができる。
アドバンチャンス
・12G継続する『ブラッドアサルト』ストックの高確率状態。
アバドンチャンス中のブラッドアサルト獲得率 | |
---|---|
小役 | 獲得率 |
押し順ベル | 31.3% |
共通ベルB | 31.3% |
共通ベルB+ボーナス | 100% |
チェリー | 100% |
弱スイカ | 100% |
強スイカ | 100% |
チャンス目 | 100% |
中段チェリー | 100% |
黒BAR捕喰目 | 31.3% |
白BAR捕喰目 | 31.3% |
赤7捕喰目 | 100% |
ブラッドアサルト獲得時の個数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
個数 | 押し順ベル 共通ベルB 黒BAR捕喰目 白BAR捕喰目 | チェリー チャンス目 | 弱スイカ 共通ベルB+ボーナス | 強スイカ 中段チェリー 赤7捕喰目 |
1個 | 95.0% | 50.0% | 96.9% | – |
2個 | 5.0% | 40.6% | 2.3% | |
3個 | – | 6.3% | 0.8% | 50.0% |
5個 | 3.1% | – | 50.0% |
アラガミ選択率
・アラガミ選択率は初当たり時と2連目以降で異なるだけでなく、ART直撃時とそれ以外の場合で異なる。
ART初当たり時
アラガミ | ART非直撃時 | ART直撃時 |
---|---|---|
暴走神機兵 | 9.4% | – |
ガルム | 9.4% | |
ヤクシャ | 25.0% | |
ウコンバサラ | 15.6% | |
ルフス・カリギュラ | 15.6% | |
デミウルゴス | 25.0% | |
零號神機兵 | – | 75.0% |
ケロット | 25.0% |
★ART直撃時はアラガミ選択率が優遇され、零號神機兵かケロットのどちらかが出現する
2体目以降
・2体目以降のアラガミ選択率に関しては、直前に討伐したアラガミとアラガミセレクト時の成立役によって抽選される。
※アラガミはA~Fの6グループに分けられる。
★アラガミセレクト時にレア小役が成立すれば、上位のアラガミ選択率が優遇。
リプレイ・ベル成立時のグループ抽選 | ||
---|---|---|
グループ | ケロット | ケロット以外 |
A | – | 0.4% |
B | 2.7% | |
C | 4.7% | |
D | 4.7% | |
E | 75.0% | 37.5% |
F | 25.0% | 50.0% |
レア小役成立時のグループ抽選 | ||
---|---|---|
グループ | チェリー チャンス目 | 弱スイカ |
A | 16.8% | 3.1% |
B | 33.2% | 6.3% |
C | 21.9% | 40.6% |
D | 28.1% | 50.0% |
グループ | 強スイカ | 中段チェリー |
A | 33.6% | 100% |
B | 66.4% | – |
前回アラガミ別の出現アラガミ (通常バトル後) | |||
---|---|---|---|
グループ | 暴走神機兵 | ガルム | ヤクシャ |
A | ケロット | ケロット | ケロット |
B | 零號神機兵 | 零號神機兵 | 零號神機兵 |
C | デミウルゴス | デミウルゴス | デミウルゴス |
D | ルフス・ カリギュラ | ルフス・ カリギュラ | ルフス・ カリギュラ |
E | ガルム | ウコンバサラ | ガルム |
F | 暴走神機兵 | ヤクシャ | 暴走神機兵 |
グループ | ウコンバサラ | ルフス・ カリギュラ | デミウルゴス |
A | ケロット | ケロット | ケロット |
B | デミウルゴス | 零號神機兵 | 零號神機兵 |
C | デミウルゴス | ルフス・ カリギュラ | |
D | ルフス・ カリギュラ | ||
E | ガルム | 暴走神機兵 | |
F | ガルム | ヤクシャ | ウコンバサラ |
前回アラガミ別の出現アラガミ (乱戦後) | |||
---|---|---|---|
グループ | 暴走神機兵 | ガルム | ウコンバサラ |
A | デミウルゴス | デミウルゴス | デミウルゴス |
B | ルフス・ カリギュラ | ルフス・ カリギュラ | ルフス・ カリギュラ |
C | ガルム | 暴走神機兵 | 暴走神機兵 |
D | ウコンバサラ | ウコンバサラ | ガルム |
E | ガルム | 暴走神機兵 | ルフス・ カリギュラ |
F | ウコンバサラ | ウコンバサラ | ガルム |
グループ | ルフス・ カリギュラ | デミウルゴス | |
A | デミウルゴス | ルフス・ カリギュラ | |
B | |||
C | ガルム | 暴走神機兵 | |
D | 暴走神機兵 | ウコンバサラ | |
E | ガルム | 暴走神機兵 | |
F | 暴走神機兵 | ウコンバサラ |
乱戦
・アラガミとのバトル中にマルドゥークが乱戦することにより突入する。
・10~30G継続する乱戦のループ率約80%となっており、乱戦中はARTゲーム数の減算がストップ。
・乱戦中は『ブラッドアサルト』&『バトル勝利』ストックの高確率状態に。
乱戦の規定ゲーム数 | |
---|---|
G数 | 振り分け |
10G | 43.8% |
15G | 37.5% |
20G | 12.5% |
30G | 6.3% |
ブラッドアサルト獲得時の個数振り分け1 | |||
---|---|---|---|
個数 | リプレイ 共通ベルA 捕喰目フェイク | チェリー 弱スイカ チャンス目 共通ベルB+ボーナス | 強スイカ |
1個 | 87.5% | 96.9% | 50.0% |
2個 | 12.5% | 2.3% | 40.6% |
3個 | – | 0.8% | 6.3% |
5個 | – | 3.1% |
ブラッドアサルト獲得時の個数振り分け2 | ||
---|---|---|
個数 | 黒BAR捕喰目 白BAR捕喰目 | 中段チェリー 赤7捕喰目 |
1個 | 93.8% | – |
2個 | 4.7% | |
3個 | 1.6% | 50.0% |
5個 | – | 50.0% |
特務キュウビ討伐戦
・ロングフリーズを契機に突入する最強特化ゾーン。
・特務キュウビ討伐戦は突入時点でART確定。
・特務キュウビ討伐戦は最大30G継続し、消化中は『バトル勝利』&『ブラッドアサルト』ストックの高確率状態に。
特務キュウビ討伐戦の規定ゲーム数 | |
---|---|
G数 | 振り分け |
15G | 50.0% |
20G | 25.0% |
25G | 12.5% |
30G | 12.5% |
成立役別のバトル勝利ストック獲得率 | |
---|---|
小役 | 獲得率 |
ベル | 56.3% |
レア小役 | 100% |
キュウビ討伐戦中のブラッドアサルト獲得率 | |
---|---|
小役 | 獲得率 |
リプレイ | 25.0% |
押し順ベル | 100% |
共通ベルA | 25.0% |
共通ベルB | 100% |
捕喰目フェイク | 25.0% |
黒BAR捕喰目 | 25.0% |
白BAR捕喰目 | 25.0% |
※ベルからの獲得率はバトル勝利ストック抽選にも漏れた場合の数値
ブラッドアサルト獲得時の個数振り分け | |||
---|---|---|---|
個数 | リプレイ 共通ベルA 捕喰目フェイク | 押し順ベル 共通ベルB | 黒BAR捕喰目 白BAR捕喰目 |
1個 | 93.8% | 50.0% | 93.8% |
2個 | 6.3% | 40.6% | 6.3% |
3個 | – | 6.3% | – |
5個 | 3.1% |
フリーズ(中段チェリー)
中段チェリー | |
---|---|
確率 | 1/16384.0 |
恩恵 | ART直撃? |
フリーズ | |
---|---|
確率 | 1/32768.0 |
恩恵 | 特務キュウビ討伐戦 |
新台のスロット「ゴッドイーター2」のロングフリーズは通常時の中段チェリー成立を契機に発生することがあり、フリーズ発生時には最強上乗せ特化ゾーン『特務キュウビ討伐戦』に突入!
特務キュウビ討伐戦は最大30G継続し、消化中にはバトル勝利ストック抽選とブラッドアサルトストック抽選が高確率で行われます。
なお、通常時の中段チェリー成立時にフリーズ抽選に漏れた場合には、ART直撃が濃厚となるようです。
★詳細考察はこちら⇒ゴッドイーター2 フリーズ・中段チェリー確率と恩恵