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スロット「バイオハザード リベレーションズ」を楽しんで勝つための解析攻略情報を徹底網羅!
スロット「バイオハザードシリーズ」の新台は、初当たりの軽い純ボーナスを搭載したA+ARTスペックで登場です。
ボーナスがART当選のCZ的な役割を担っているのは、最近の新台では定番化してきたゲーム性ですね。
シリーズお馴染みの上乗せ演出はさらに進化しており、上乗せゲーム数が結合して大量上乗せに繋がることも・・・?!
【9/8】中段チェリー確率やボーナス同時当選期待度、終了画面の示唆内容詳細を追記。
【8/30】ART中の演出法則を大幅に追記。
【8/24】ART中ボーナス消化時の設定示唆演出や、パンデミックバトル中の設定示唆演出を追記。
【8/11】設定判別要素に特定ボーナス確率、ドラギナッツォバトル中の高設定確定パターンを追記。
【8/6】中段チェリーの恩恵を追記。
【8/2】設定判別要素、ART終了画面の設定5濃厚パターンを追記。
【7/29】打ち方解説、小役確率解析値を追記。
目次
スペック解析
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年7月31日 |
タイプ | A+ART |
ART純増 | 約2.0枚/G (※ボーナス込み) |
コイン持ち | 50枚あたり約34G |
コイン単価 | 約2.6円(※設定1) |
設定 | ボーナス | ART | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/119.6 | 1/520.0 | 97.9~99.0% |
2 | 1/118.7 | 1/502.5 | 98.8~99.9% |
3 | 1/117.9 | 1/449.1 | 101.3~102.6% |
4 | 1/116.2 | 1/406.3 | 103.9~105.3% |
5 | 1/115.0 | 1/365.8 | 106.6~108.1% |
6 | 1/113.4 | 1/347.9 | 108.1~109.8% |
ボーナスからARTに繋げるA+ARTタイプ
スロット「バイオハザード リベレーションズ(BIOHAZARD REVELATIONS)」は冒頭で挙げた通り、軽めのボーナスを足がかりにしてART当選を目指す、最近のA+ARTタイプでは定番化したゲーム性になっています。
コイン持ちは50枚あたり約34Gと至って並ですし、初打ちの段階からゲーム性は把握しやすいと思います。
スペックを見て個人的に気になっているのは、高設定域の機械割が抑えられていること。
バイオハザードと言えば機械割119%というイメージが未だに強いんですが、前作からさらに機械割が下がってしまいましたね(苦笑)
ただ、技術介入で機械割(出玉率)が上がるとの情報もあるので、今後の続報に期待しておきましょう(^^)
公式サイト・PV
公式サイト:BIOHAZARD REVELATIONS|エンターライズ
天井恩恵
天井G数 | 1.通常時810G 2.ボーナスが14連続でART非当選 ★リセット時はボーナスが5連続でART非当選 ※CZからのART当選時もスルー回数はリセット |
---|---|
恩恵 | 1.ART当選 2.15回目のボーナスでART当選 ★リセット時は6回目のボーナスでART当選 |
宵越し | 設定変更でリセット (★リセット恩恵あり) |
天井狙い目とやめどき
天井狙い目 | 通常時430G~ ART9連続スルー~ ★リセット台はART0スルー~ |
---|---|
やめどき | ボーナス・ART後の前兆&高確非滞在を確認後 |
★詳細考察はこちら⇒バイオハザード リベレーションズ 天井恩恵と狙い目・やめどき
ゾーン振り分け
スロット「バイオハザード リベレーションズ」は非ゲーム数管理タイプとなっているため、天井を除いた特定のゲーム数で何かしらの抽選が行われるといった仕様はありません。
高確や戦慄状態滞在中の台をゾーン狙い感覚で狙っていくことはできますが、基本的には設定狙いor天井狙いのどちらかで立ち回っていくことになりますね。
朝一リセット挙動
スロット「バイオハザード リベレーションズ」の朝一リセット時には、ARTスルー天井が大幅に短縮されるといった恩恵あり!
リセット確定台は6回目のボーナスまでにART当選となるほか、実践値を見ると1~5回目までの当選率も優遇されているため、0スルーからでも積極的に狙っていくことができると思います(^^)
なお、「バイオハザード リベレーションズ」はリセット時にもリールガックンしないため、ガックンチェックによる変更判別は不可能です。
★詳細考察はこちら⇒バイオハザード リベレーションズ 朝一リセット時の挙動
打ち方
【通常時】
1.左リール上段付近に白7狙い。
2.中段チェリー停止時は、中・右リールは適当打ち。
⇒中段チェリー
3.角チェリー停止時も、中・右リールは適当打ち。
⇒2連チェリー・・・弱チェリー
⇒3連チェリー・・・強チェリー
⇒右リール中段にボーナス絵柄orスイカ停止・・・強チェリー
4.上段スイカ停止時は、中・右リールは青BARを目安にしてスイカ狙い。
⇒スイカ揃い・・・スイカ(強弱はなし)
⇒スイカハズレ・・・チャンス目
5.中段スイカ停止時は、中・右リールは適当打ち。
⇒右上がりベル揃い・・・チャンスベル
6.下段白7停止時は、中・右リールは適当打ち。
⇒中段「リプ・リプ・ベル」・・・チャンス目
【ボーナス中】
・予告音発生時は、左リールにチェリーを狙う。
スイカ成立時には中・右リールも目押し
スロット「バイオハザード リベレーションズ」の打ち方は難しくなく、まずは左リールに白7を目安にしてチェリーを狙いましょう!
この時にスイカがスベってこなければ、中&右リールの目押しは要らず、角チェリー停止時は右リールの停止形で強弱を判別することができます。
また、スイカが左リール中段に停止した場合も中&右リールは適当打ちでOKで、ベルが右上がりに揃うことでチャンスベルとなります。
上段にスイカがスベってきた場合は、中&右リールは青BARを目安にしてスイカを狙い、スイカがハズレた場合はチャンス目です(^^)
中段「リプ・リプ・ベル」もチャンス目となりますが、成立時にはリールフラッシュが発生するため、見逃してしまうことはないでしょう。
小役確率
スロット「バイオハザード リベレーションズ」で出現率に設定差がある小役は、「弱チェリー」と「スイカ」の2役となっています。
ただし、スイカ確率は設定差がないと言ってもいいくらい微量な差なので、設定狙いの際にカウントするのは弱チェリー確率のみでOK。
こちらも極端な設定差ではないため、補助的な設定判別要素と捉えておきましょう。
設定差なし
小役 | 出現率 |
---|---|
通常リプレイ | 1/7.3 |
右上がりリプレイ | 1/4096.0 |
押し順ベル | 1/4.9 |
共通ベル | 1/16.0 |
チャンスベル | 1/4096.0 |
強チェリー | 1/682.7 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
チャンス目 | 1/58.9 |
ボーナス中 | |
---|---|
小役 | 出現率 |
ベル | 1/1.02 |
強チェリー | 1/60.4 |
中段チェリー | 1/2520.6 |
設定差あり
設定 | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/65.2 | 1/100.8 |
2 | 1/62.8 | |
3 | 1/60.7 | |
4 | 1/58.7 | 1/100.2 |
5 | 1/56.4 | 1/99.9 |
6 | 1/55.0 |
中段チェリー
確率 | 通常時:1/16384.0 ボーナス中:1/2520.6 |
---|---|
恩恵 | 通常時:エピソードボーナス濃厚? ART中:ボーナス+インフェクション? |
スロット「バイオハザード リベレーションズ」の中段チェリー確率は1/16384。
通常時であればART当選が確定となる「エピソードボーナス」、ART中であればボーナスに加えて、EXゲーム数上乗せ特化ゾーンである「インフェクション」濃厚となります。
(※通常時のボーナス中に中段チェリーが出現した場合は、ランクをエピソードまで格上げ)
強力な恩恵とは言いづらいので、中段チェリー成立後も満足した出玉を獲得できずに終わってしまうことは多そうですね(^^;
設定判別要素
「バイオハザード リベレーションズ」は先述した通り、弱チェリー確率をチェック。
また、高設定になるにつれ段階的にART確率が優遇されていくため、ARTスルー回数にも注目しておくといいかもしれません。
高設定ほど内部状態移行率は優遇されているでしょうし、CZ「ノーマンチャレンジ」突入率にも設定差が付けられているかもしれませんね。
そして、前作までのようにART終了画面で設定を示唆しており、全員集合(Congratulations!)は設定5以上確定パターンになっています!
特定ボーナス
リプレイ+同色ボーナス | |||
---|---|---|---|
設定 | リプレイ+ 赤同色 | リプレイ+ 青同色 | 合算 |
1 | 1/8192.0 | 1/8192.0 | 1/4096.0 |
2 | 1/5461.3 | 1/3276.8 | |
3 | 1/6553.6 | 1/4681.1 | 1/2730.7 |
4 | 1/3855.1 | 1/5957.8 | 1/2340.6 |
5 | 1/5041.2 | 1/3449.3 | 1/2048.0 |
6 | 1/2730.7 | 1/4096.0 | 1/1638.4 |
スイカ+異色ボーナス | |||
---|---|---|---|
設定 | スイカ+赤異色 | スイカ+青異色 | 合算 |
1~3 | – | – | – |
4 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/16384.0 |
5・6 | 1/21845.3 | 1/21845.3 | 1/10922.7 |
スロット「バイオハザード リベレーションズ」は、リプレイと同色ボーナスとの重複確率、そしてスイカと異色ボーナスとの重複確率に設定差あり。
ただ、現状は単独ボーナスの有無が判明していないため、レア小役以外のボーナス当選を確認できるほど高設定のチャンスかも・・・くらいに捉えておけばいいでしょう。
スイカ+異色ボーナスは確率こそ重いものの、出現時点で設定4以上が確定するため、ボーナス当選契機はできる限り把握しておきたいところですね。
設定確定パターン
前作までと同じように、ART終了画面に設定を示唆するパターンが盛り込まれているほか、ボーナス中にも様々な設定示唆要素が隠されています。
ART終了画面
★全員集合=設定5以上確定
★エンタライオン=設定6確定
ドラギナッツォバトルでのART告知発生ゲーム数
★ラスト4Gで撃破=設定4以上確定
★ラスト5Gで撃破=設定5以上確定
★ラスト6Gで撃破=設定6確定
※次ゲームでボーナスが告知された場合は例外
設定 | ラスト6G | ラスト5G | ラスト4G |
---|---|---|---|
1~3 | – | – | – |
4 | 5.1% | ||
5 | 1.1% | 4.0% | |
6 | 0.9% | 1.3% | 3.0% |
設定 | ラスト3G | ラスト2G | ラスト1G |
---|---|---|---|
1~3 | 7.5% | 17.5% | 22.5% |
4 | 6.4% | 16.5% | 21.5% |
5 | |||
6 |
設定 | ラスト0G | 復活 |
---|---|---|
1~3 | 40.0% | 12.5% |
4 | 39.0% | 11.5% |
5 | ||
6 |
ドラギナッツォバトルのART当選告知ゲーム数は、設定によって異なります。
ラスト4Gは設定4以上、ラスト5Gは設定5以上、そしてラスト6Gは設定6のみ選択される可能性があり、ラスト3G以降の選択率にはほぼ差がありません。
設定5以上が確定した場合は、迷わず設定狙いで全ツッパできますね(^^)
ただ、対象となるのはART当選告知で、ボーナス告知は例外となる点に気をつけてください。
パンデミックバトル中のマシンガン装填弾数
★22発=設定2以上確定
★33発=設定3以上確定
★44発=設定4以上確定
★55発=設定5以上確定
★66発=設定6確定
マシンガン選択時の設定示唆パターン選択率 (※勝利時のみ出現する可能性あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | 22発 | 33発 | 44発 |
1 | – | – | – |
2 | 0.4% | ||
3 | 0.2% | ||
4 | 0.2% | ||
5 | |||
6 |
設定 | 55発 | 66発 |
---|---|---|
1 | – | – |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | 0.2% | |
6 | 0.1% |
パンデミックバトルでマシンガンが選択された場合、基本は10の倍数の弾数が装填されますが、それ以外の時点で勝利濃厚となります。
それだけでなく、装填弾数が22~66のゾロ目であれば特定設定確定パターンに!
パターンとしては非常に覚えやすく、「22発」なら設定2以上確定、「33発」なら設定3以上確定、「44発」なら設定4以上確定、「55発」なら設定5以上確定、「66発」なら設定6以上確定です(^^)
マラコーダバトル中の残りHP
★77or66or6=設定6確定
ART中ボーナスのキャラ紹介
★レイモンド=奇数設定示唆
★レイチェル=偶数設定示唆
★同一キャラが2G連続(ノーマン・SPパターンは例外)=設定2以上確定
★オブライエン&モルガン=設定3以上確定
★ノーマン=設定4以上確定
★クリスSP=設定5以上確定
★ジルSP=設定6確定
キャラ紹介振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | レイモンド | レイチェル | 2G同一キャラ |
1 | 32.0% | 18.0% | – |
2 | 18.0% | 32.0% | 10.0% |
3 | 32.0% | 18.0% | 8.0% |
4 | 18.0% | 32.0% | 6.0% |
5 | 32.0% | 18.0% | 5.0% |
6 | 18.0% | 32.0% | 4.0% |
設定 | オブライエン&モルガン | ノーマン |
---|---|---|
1 | – | – |
2 | ||
3 | 各2.0% | |
4 | 各2.0% | |
5 | ||
6 | 2.1% |
設定 | クリスSP | ジルSP | それ以外 |
---|---|---|---|
1 | – | – | 50.0% |
2 | 各40.0% | ||
3 | |||
4 | |||
5 | 1.0% | ||
6 | 1.1% | 1.1% |
スロット「バイオハザード リベレーションズ」では、パンデミックバトル中やパニックバトル中にボーナスを引いた場合、ボーナス消化中にPVが発生します。
そして、PVのラスト2Gで行われるキャラ紹介で、特定設定が確定するパターンが存在!
高設定確定パターンも盛り込まれているため、設定狙いに関わらず最低限押さえておきましょう。
ボーナス重複
★スイカ+異色ボーナス=設定4以上確定
★あなたが設定狙いで結果を出せていない場合のみ参考にしてみてください
⇒設定期待度を一発表示!高性能の設定推測ツール
通常時
スロット「バイオハザード リベレーションズ」の通常時には【戦慄状態】という特殊状態が存在し、滞在中にボーナスを引ければART当選期待度が約47%と優遇されます。
また、【ゴーストリプレイシステム】のおかげで、リプレイ成立後にも状態移行やボーナスに期待が持てる仕様になっています。
そのほか、「ノーマンチャレンジ」なる自力CZを搭載しており、演出成功時には継続率約81~96%のプレミアムART「ノーマンバトル」に突入します!
ステージ
・「船員居住区/客室/船底/研究施設」の4ステージ。
・「研究施設」はチャンスステージ。
戦慄状態
・滞在中のボーナス当選時は、ART当選期待度が約47%と優遇される特殊状態。
・筐体が赤く点灯すれば戦慄状態移行のサイン。
ゴーストリプレイシステム
・見た目上はリプレイでも戦慄状態やボーナスに当選することのあるシステム。
・リプレイ成立後に演出がざわついていたり、強めの演出からリプレイが成立したら要注意。
ノーマンチャレンジ
・20G継続する自力CZで、ART当選期待度は約50%。
・白7揃いを契機にして特殊ART「ノーマンバトル」に当選。
・レア小役やボーナス成立時にも、ノーマンバトル突入抽選が行われる。
ボーナス
通常時のボーナス消化中にはART抽選が行われ、ART中に引いた場合は継続抽選、EXゲーム数上乗せ抽選が行われます。
内容としてはスタンダードで、消化中はチェリー出現が鍵を握ります。
通常時のボーナス終了後には7Gに渡ってART当否が告知されますが、この間にレア小役が成立した場合はしっかりと書き換え抽選が行われるほか、ボーナス当選時にはART当選濃厚となります!
リベレーションズチャンス
・約60枚獲得できる10G継続するボーナス。
・ART当選期待度は約20~47%となっており、ボーナス終了後の7G間の演出でART当否を告知。
※ART中は継続確定前なら継続抽選、継続確定後ならEXゲーム数上乗せorインフェクション抽選。
・液晶左上の発展先でART当選期待度を示唆。
⇒「ミッション<シングルバトル<タッグバトル<エピソード」
★戦慄状態からのボーナス当選時には、シングルバトル以上からスタート。
・ボーナス中には多数の設定示唆演出あり(※詳細は設定判別要素に記載)
マラコーダバトル中の勝利濃厚パターン
★カーク登場
★2G以降に55以上のダメージ(※チェリー成立時は例外)
★最終ゲームのレバーON時に演出がない
★最終ゲームで攻撃
同時当選期待度
小役 | 当選率 |
---|---|
チャンスベル | 50.0% |
強チェリー | 37.5% |
中段チェリー | 100% |
チャンス目A | 33.9% |
チャンス目B | 27.1% |
チャンス目C | 37.5% |
チャンス目D | 38.5% |
設定 | リプレイ | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 1.6% | 3.6% | 0.9% |
2 | 1.7% | 3.5% | |
3 | 1.7% | 3.3% | |
4 | 1.8% | 3.2% | 1.5% |
5 | 1.8% | 3.1% | 1.8% |
6 | 2.0% | 3.0% |
ART
スロット「バイオハザード リベレーションズ」のARTはSTタイプのゲーム性を採用しており、まずは50G以内のパンデミックバトル突入を目指し、バトルに勝利することができればART継続確定といった流れ。
バトルに敗北した場合も残りゲーム数が0になるまでバトル突入抽選が行われており、EXゲーム数を所持している場合はレイドモードのゲーム数が0になってもARTが継続します。
EXゲーム数はバトル勝利後のレイドモード消化中や上乗せ特化ゾーンで獲得でき、当然EXゲーム数が多いほどART継続期待度も高くなります(^^)
また、リベレーションズではウロボロスやジュアヴォに代わる、【アビスモード】なるEXゲーム数の上乗せ特化ゾーンを搭載!
結合上乗せが連続で発生した時の感覚は、やみつきになりそうですね(笑)
レイドモード
・1セット50G+α継続するSTタイプのARTで、平均継続率は約65%。
・残りゲーム数が0になるまでにパンデミックバトルへ発展させ、バトルに勝利できればART継続確定。
・ART中はステージによってバトル発生率が変化。
⇒「甲板<雪山<アジト地下室<テラグリジア<研究施設<FBC本部<カジノ」
2種類の内部レベル
・スロット「バイオハザードリベレーションズ」のART中には、パンデミックバトル突入率に関わるPBレベルと、PBレベルに関わるARTレベルが存在する。
・ARTレベルが高いほど高PBレベルが選択されやすく、ARTレベルはART継続時の一部で昇格抽選が行われている。
・PBレベルが高いほどパンデミックバトル突入率が優遇される。
演出法則
【ステージ】
テラグリジア:PBモード2以上
研究施設:PBモード3以上
非常通路:PBモード4
甲板3連続:ARTレベル2以上
雪山3連続:ARTレベル3以上
アジト地下室:ARTレベル4
【ステージ選択画面】
テラグリジア、研究施設、非常通路だけ:ARTレベル2以上
研究施設と非常通路だけ:ARTレベル3以上
全て同一ステージ:ARTレベル4かつFBC本部以上濃厚
ステージの並び順が逆:FBC本部以上濃厚
非常通路のみ:ノーマンバトル濃厚
甲板、非常通路だけ:ノーマンバトルor非常通路濃厚
【セット開始時のアビスシリンダー】
緑:PBモード2以上
赤:PBモード3以上
紫:FBC本部以上濃厚
虹:ノーマンバトル濃厚
パンデミックバトル
・約1/16で突入するART継続を掛けた5Gのバトルで、バトル勝利でART継続確定。
・バトル勝利後は残りのゲーム数でEXゲーム上乗せ抽選が行われる。
・平均勝利期待度は約33%(対戦するクリーチャーによって期待度が変化する)。
⇒スキャグデッド:弱点小役はベルで、勝利期待度は約30%
⇒レイチェルウーズ:弱点小役はレア小役で、勝利期待度は約35%
⇒ドラギナッツォ:弱点小役は全役で、勝利期待度は約45%
・武器の種類は「ハンドガン<ショットガン<マシンガン<マグナム<ロケットランチャー」の順で勝利期待度アップ。
★武器には対応役が存在し、武器と対応役が矛盾すれば激アツ!
★途中で武器チェンジが発生すれば勝利濃厚。
★マシンガンが選択された場合、装填弾数が10の倍数以外or「70」「90」なら勝利濃厚。
★マシンガンが選択された場合、装填弾数が「7」「77」ならボーナス当選での勝利濃厚。
※「22」~「66」のゾロ目は設定示唆(詳細は設定判別要素に記載)。
武器別の対応役 | |
---|---|
ハンドガン | リプレイ |
ショットガン | ベル |
マシンガン | ベル・レア小役 |
マグナム | レア小役 |
ロケットランチャー | 勝利濃厚 |
対戦相手と武器別の勝利期待度 | ||
---|---|---|
武器 | スキャグデッド | レイチェルウーズ |
ハンドガン | 0.5% | 1.0% |
ショットガン | 10.0% | 11.0% |
マシンガン | 36.0% | 49.0% |
マグナム | 80.0% | 92.0% |
ロケットランチャー | 100% | 100% |
※ドラギナッツォはバトル勝利時に必ずロケットランチャーで攻撃
エクストラゲーム
・バトル未勝利のまま50G消化し、右下のEXゲームが残っていれば突入。
・残りゲームを消化するまでにバトルに勝利できればレイドモードに復帰する。
★余ったゲーム数は次回に持ち越す。
パニックゾーン
・最大5G継続するEXゲーム数の上乗せゾーン。
・フリーズ発生で10G以上のEXゲーム数を上乗せorインフェクション突入。
★インフェクションはパニックゾーン成功時の約1/3で突入する。
フリーズ濃厚演出
【ウィンドウ会話】
第1or第2停止で返答
赤セリフ+押し順ナビあり
押し順ベルor共通ベル成立
【フリーズ煽り演出】
強パターンかつレア小役を否定
【シャッター演出】
発生時点でフリーズ濃厚
【キャラ起動演出】
レア小役否定
【それ以外】
演出がない
最終ゲームで終了煽り以外の演出が発生
最終ゲーム以外で終了煽りが発生
下パネル消灯
インフェクション
・5G+α継続するEXゲーム数の上乗せ特化ゾーン。
・消化中は毎ゲーム約1/2でEXゲームの上乗せが発生。
・平均上乗せゲーム数は約50G。
★EXゲーム上乗せ時の約1/5で結合フリーズが発生。
アビスモード
・初代のウロボロス、前作のジュアヴォモードに代わる10G+α継続する上乗せ特化ゾーン。
・消化中は白7揃いの高確率状態となっており、白7が揃う度にEXゲーム数上乗せが発生。
★上乗せ成功時の約1/2で結合上乗せが発生。
・平均上乗せゲーム数は約100G。
ノーマンバトル
・1セット15G継続する特殊ARTで、継続抽選に漏れるまでループする。
・継続率は約81~96%となっており、継続時には展開に応じてEXゲーム数上乗せが発生。
・ノーマンバトル突入時はアビスシリンダーの色で継続率と継続期待度を示唆する。
★シリンダーが赤以上なら継続確定。
★シリンダーが虹なら継続かつ最高継続率が確定。
アビスシリンダーでの示唆内容
色 | 継続率A +非継続 | 継続率A +継続 | 継続率B +非継続 |
---|---|---|---|
白 | 38.0% | 28.0% | 40.0% |
青 | 33.3% | 33.3% | 25.0% |
黄 | 18.8% | 18.8% | 25.0% |
緑 | 10.0% | 12.0% | 10.0% |
赤 | – | 8.0% | – |
紫 | – | ||
虹 |
色 | 継続率B +継続 | 継続率C +非継続 | 継続率C +継続 |
---|---|---|---|
白 | 9.2% | 38.0% | 8.8% |
青 | 10.0% | 18.8% | 9.0% |
黄 | 12.5% | 33.3% | 10.0% |
緑 | 15.0% | 10.0% | 12.5% |
赤 | 20.0% | – | 16.0% |
紫 | 33.3% | 18.8% | |
虹 | – | 25.0% |
演出法則
【対峙画面のウィンドウ会話】
クリス会話:継続以上濃厚
会話+弱チェリーorスイカ成立:継続以上濃厚
リール始動時に会話出現:ボーナス濃厚
会話レインボー:ボーナス濃厚
レバーON時に白会話+チャンスベル成立:ボーナス濃厚
レバーON時に赤会話+チャンス目A成立:ボーナス濃厚
【対峙画面での演出】
演出なしかつナビなし:ボーナス濃厚
発砲:レア小役以上成立orレア小役否定ならボーナス濃厚
クリス発砲:継続以上濃厚
クリス発砲かつレア小役否定:ボーナス濃厚
【後半バトル中の演出】
赤タイトル:継続以上濃厚
紅葉柄タイトル:結合フリーズ濃厚
赤タイトルかつノーマン攻撃:上乗せ以上濃厚
クリス攻撃:上乗せ以上濃厚
タッグ攻撃:結合フリーズ以上濃厚
【BGM(曲)変化】
継続以上確定かつ上乗せor結合フリーズ発生期待度アップ。
★BGMが「Storm The Gates」なら継続率B以上確定。
★BGMが「Fallen Friends」なら継続率C確定。
終了画面
★キャラなし=基本パターン
★キャラあり=戦慄状態スタート
★全員集合(Congratulations!)=設定5以上確定
★エンタライオン=設定6確定
シリーズ恒例の示唆要素
スロット「バイオハザード リベレーションズ」も前作までのようにART終了画面で設定を示唆しており、「全員集合(Congratulations!)」が出現すれば設定5以上確定!
そして、「エンタライオン」が出現すれば設定6確定!!
設定5の機械割は106.6%以上となっているため、どちらも確認できれば設定狙いで全ツッパできますね(^^)
なお、終了画面の通常パターンは「キャラなし」なのですが、「キャラあり」画面が出現した場合は戦慄状態でのスタート確定となります。
フリーズ
結合フリーズ | |
---|---|
確率 | パニックゾーン中:EXゲーム数上乗せ時の約20% アビスモード中:EXゲーム数上乗せ時の約50% |
恩恵 | 上乗せゲーム数が分解し、分割された数字同士が結合したものが最終的な上乗せゲーム数に |