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スロット「防空少女ラブキューレ」を楽しんで勝つための解析攻略情報を徹底網羅!
スカイガールズのゲーム性が盛り込まれたA+ARTで、ART純増枚数は約1.0枚/Gとなっています。
ART単体では大きく出玉を増やせないので、ARTをロング継続させつつボーナスをコツコツと引くことができるかが重要になってきますね。
【4/23】通常時の内部状態や、ART中の継続バトル勝利時の特化ゾーン突入確定パターンを追記。
【3/24】小役確率解析値を追記。
【3/19】打ち方解説を追記。
目次
スペック解析
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年3月21日 |
タイプ | A+ART |
ART純増 | 約1.0枚/G |
コイン持ち | 50枚あたり約31G |
コイン単価 | 約2.5円(※設定1) |
設定 | BIG | REG | ボーナス 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/284 | 1/669 | 1/199 |
2 | 1/274 | 1/194 | |
3 | 1/269 | 1/643 | 1/189 |
4 | 1/265 | 1/601 | 1/184 |
5 | 1/255 | 1/179 | |
6 | 1/244 | 1/555 | 1/169 |
設定 | ART | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/364 | 97.2% |
2 | 1/307 | 98.5% |
3 | 1/339 | 101.7% |
4 | 1/283 | 104.2% |
5 | 1/307 | 107.8% |
6 | 1/240 | 113.5% |
初当たりの軽いマイルドスペック
スロット「防空少女ラブキューレ」は、ボーナス確率が約1/199~1/169、ART確率が約1/364~1/240と軽めのスペックで、コイン単価も約2.5円(※設定1)とマイルドです。
一撃性能はありませんが、まったり遊び打ちするには打ちやすいスペックと言えますね(^^)
ただ、設定6の機械割は113.5%と高いので、設定状況に期待が持てるホールであれば設定狙いでも十分狙っていくことはできます。
・・・導入台数が約5,000台と控えめなのがネックになってきますけど(苦笑)
公式PV
天井恩恵
天井G数 | ボーナス間777G+α |
---|---|
恩恵 | 確定CZ(=ART)当選 |
宵越し | 不可 |
天井・ゾーン狙い目とやめどき
天井狙い目 | ボーナス間540G~ |
---|---|
ゾーン狙い目 | 狙い目となるゾーンはなし |
やめどき | ボーナス後の前兆&高確非滞在を確認後 ※ボーナス終了画面でマイア出現時は次回CZまでフォロー |
★詳細考察はこちら⇒防空少女ラブキューレ 天井恩恵と狙い目・やめどき
ゾーン振り分け・実践値
スロット「防空少女ラブキューレ」は非ゲーム数管理タイプとなっているため、天井以外の規定ゲーム数消化で何かしらの抽選が行われるといった仕様はありません。
朝一リセット挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | 女子寮 |
打ち方
1.左リール上段付近にBAR狙い。
2.枠内チェリー停止時は、中・右リールは適当打ち。
⇒角チェリー+右リール中段にリプレイ停止・・・弱チェリー
⇒角チェリー+右リール中段にリプレイ非停止・・・強チェリー
⇒中段チェリー・・・中段チェリー
3.上段スイカ停止時は右リールを適当打ちし、中リールには赤7を目安にしてスイカを狙う。
⇒スイカ揃い・・・スイカ(強・弱はなし)
⇒スイカハズレ・・・チャンス目
⇒ベル揃い・・・強ベル
4.下段BAR停止時は、中・右リールは適当打ち。
⇒リールフラッシュ発生・・・チャンス目
補足解説
まずは左リール枠内にチェリーを狙いつつ右リールを適当打ちし、スイカがテンパイした場合は中リールにもスイカを狙いましょう。
スイカには強弱の概念はなく、スイカハズレ+リールフラッシュが発生すればチャンス目。
中段にベルが揃えば強ベルとなります。
チェリーの強弱に関しては、右リールの停止形で判別できます(^^)
小役確率
設定差なし | |
---|---|
中段ベル | 1/13107 |
中段チェリー | 1/8192 |
スイカ | 1/80 |
チャンス目 | 1/130 |
設定差あり | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 1/81 | 1/192 |
2 | 1/189 | |
3 | 1/80 | |
4 | 1/188 | |
5 | 1/79 | 1/187 |
6 | 1/78 | 1/183 |
スロット「防空少女ラブキューレ」で出現率に設定差が付けられている小役は、「弱チェリー」と「強チェリー」の2役。
ただ、設定差がないと言ってもいいくらいの微妙な差なので、設定狙いの際にもわざわざカウントしておく必要はありません。
なお、中段チェリー確率は約1/8192、中段ベルは約1/13102のプレミアフラグとなっています。
設定判別要素
メインの設定判別要素はART初当たり関連の数値で、偶数設定かつ高設定ほど初当たり確率が優遇されています。
サンプルを集めやすいCZ突入率に注目しておくのがいいですね(^^)
また、ボーナス終了画面にも設定を示唆するパターンが存在するため、設定狙いに限らず確認しておきましょう!
★詳細考察はこちら⇒防空少女ラブキューレ 設定判別・推測要素の総まとめ
★あなたが設定狙いで結果を出せていない場合のみ参考にしてみてください
⇒設定期待度を一発表示!高性能の設定推測ツール
通常時
スロット「ラブキューレ」は通常時、ART中ともにチャージリプレイ成立が鍵を握ります。
チャージリプレイが成立することでエネルギーを獲得でき、通常時はエネルギーMAXで自力CZ「空戦バトル」に突入!
バトルに勝利することができればART突入となり、余ったエネルギーはARTに持ち越されます。
内部状態
・通常時にはCZ当選率に関わる「低確/高確」といった概念が存在。
・高確移行契機はスイカ&チェリー成立時や、ボーナス&ART終了時とCZ敗北時。
・高確移行時は「10Gor15Gor20G」の保証ゲーム数があり、保証ゲーム数消化後はハズレ成立時に転落抽選が行われる。
・BIG後は50%以上で高確へ移行し、CZ敗北時とART終了時は25%以上で高確へ移行する。
★REG後は高確移行が確定。
ステージ
・「女子寮/アミューズランド/お祭り会場/クライン司令室」の4つ。
・「お祭り会場」は高確示唆ステージ。
・「クライン司令室」は前兆示唆ステージ。
空戦バトル
・主にエネルギーMAXから突入する10Gの自力CZ。
・対戦相手は「クーン<フォールド<ショート<マイア」の順で期待度アップ。
ボーナス
ボーナスは大きく分けると「BIG」と「REG」の2種類です。
BIGボーナスには上位版であるBIGボーナスEX(EX・BIG)が存在し、こちらはART当選期待度が大幅にアップします。
また、「シューティングボーナス/殲滅ボーナス」(REG)中は成立役によって報酬獲得抽選が行われ、報酬が上がるほどART当選期待度がアップといった具合です。
BIGボーナス(EX)
・約200枚獲得可能のボーナス。
・3つの告知タイプを任意に選択可能。
★BIGボーナスEXは7揃い確率が約10倍までアップ!
シューティングボーナス/殲滅ボーナス
・約50枚獲得可能のボーナス。
・消化中に獲得した報酬によってART期待度が変化。
⇒的は「黒<赤<ハート」の順にART期待度アップ。
的の種類別の報酬
【黒的】
通常時:エネルギー1個
ART中:エネルギー1個以上
【赤的】
通常時:エネルギー2個以上
ART中:エネルギー2個以上orARTセット数ストック
【ハート的】
通常時・ART中:ARTセット数ストック1個以上
※1.的は最大6個進むことで赤的に変化。
※2.赤的は最大6個進むことでハート的に変化。
★ハズレ成立時は全てハート的に変化。
★REG中にベルのみが成立した場合、通常時なら次回CZの対戦キャラが25%でマイアとなり、ART中なら上乗せ特化ゾーン突入に期待。
ART
スロット「ラブキューレ」のARTは、コードギアスR2と似たような継続システムになっています。
貯めたエネルギーを消費して継続バトルが行われ、継続バトルに勝利することができれば次セットへ。
セット開始時には上乗せ特化ゾーンに突入することがあり、「なでなでラブキューレ」なら最大で520Gの上乗せが発生!!
また、無限ARTも搭載しており、純増枚数が抑えられている分、上乗せ性能が高めになっていると思われます。
絶対空域(フルバースト)
・1セット20G+α継続するART(初回セットは30G以上)。
・消化中はセット数上乗せ抽選の他、エネルギー獲得抽選が行われる。
⇒エネルギーはART継続をかけた「空戦バトル」で使用する。
・3つの内部レベル(チャージレベル)が存在する。
⇒チャージレベルが高いほどエネルギー獲得抽選が優遇。
・ART準備中状態でハマるほどエネルギー獲得期待度アップ。
★絶対空域フルバーストは次回ボーナスまで続く無限ART。
空戦バトル
・絶対空域終了後に突入する継続バトル。
・エネルギー玉を使って敵を撃破することができれば次セットへ。
★「初当たり時・3連・7連・10連」でのバトル勝利時には、上乗せ特化ゾーン突入が確定。
★マイアに勝利した場合、連チャン数に関わらず上乗せ特化ゾーン突入が確定。
にゃんにゃんぱにっしゅ
・ARTセット開始時に突入することがあり、30~200Gの上乗せが発生する。
⇒ロケットが遠くへ打ち上がるほ大量上乗せ期待度が高く、宇宙まで行けば3ケタ上乗せ濃厚!
なでなでラブキューレ
・ARTセット開始時に突入することがあり、50~520Gの上乗せが発生する。
ソニックモード
・チャージレベル3滞在時に絶対空域フルバーストに移行することでソニックモードに。
・滞在中は毎ゲーム高確率でエネルギーを獲得できる。
フリーズ
確率 | ※調査中 |
---|---|
恩恵 | 1.EX・BIG 2.ARTセット数ストック3個 3.ソニックモード |
スロット「ラブキューレ」のロングフリーズは出撃フリーズと呼ばれており、単独BIG-EX成立時の一部で発生します。
BIG-EXは通常BIGに比べて赤7揃い確率が10倍以上にアップしているため、ARTセット数を複数ストックする大チャンス!
さらにBIG-EX後には、次回ボーナスまで続く無限ART&最もエネルギー獲得抽選が優遇された「ソニックモード」に突入。
ARTロング継続に期待が持てる最強フラグとなっています!!
★詳細考察はこちら⇒防空少女ラブキューレ フリーズ確率と恩恵