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パチスロ「防空少女ラブキューレ」の天井恩恵解析から狙い目とやめどきの考察です。
低純増のARTを搭載したマイルドなA+ARTタイプで、天井はボーナス間ハマリが条件となっています。
天井恩恵は確定CZとなっていますが、ART初当たり1回あたりの平均獲得枚数が少ない機種なので、極力深めのハマリから狙っていきたいところです。
【4/13】ボーナス終了画面の示唆内容からやめどきを再考察。
天井恩恵解析
【天井ゲーム数】
・ボーナス間777G+α
【天井恩恵】
・確定CZ(=ART)当選
※設定変更で天井までのゲーム数はリセット
天井ゲーム数は約800G
スロット「防空少女ラブキューレ」はボーナス間で777Gハマることで、前兆を経由して確定CZに突入。
天井到達後に即ARTに突入するワケではないため、前兆とCZ消化ゲーム数を加味すると、800G付近が実質的な天井と見ておくのがいいですね。
ボーナス間天井ということで、途中ARTを挟んでも天井までのゲーム数はリセットされませんが、ART自体の性能が抑えられたスペックということもあり、浅めのゲーム数から狙っていくのは厳しいです。
狙い目
天井狙い目は、ボーナス間540Gハマリを目安にして立ち回っていきます。
ホールのデータ表示機によってはハマリ台が埋もれやすくなるので、あらかじめデータ表示機の特性はしっかりと把握しておきましょう!
据え置きで使ってくるホールがほとんどだと思うので、宵宵越し以上までを視野に入れて効率的に狙っていきたいところ。
どうしてもアナザーゴッドポセイドンに注目が集まるため、新台入替直後が一番の狙い目になってくる可能性もありそうですね(笑)
やめどき
やめどきに関しては、ボーナス後の前兆がないことと、高確に滞在していないことを確認してからということで。
「お祭りステージ」は高確or前兆示唆ステージ、「クライン司令室」は前兆示唆ステージとなっているため、移行した場合はしばらく様子を見ておくべきですね。
狙い方自体は至ってシンプルな機種なので、コツコツと稼働を繰り返して、期待値を積み重ねていきたいところです(^^)
終了画面で次回CZの対戦相手を示唆
※【4/13】追記:ボーナス終了画面には複数のパターンが存在し、大きく分けると味方キャラと敵キャラに分けることができます。
敵キャラ出現時は次回CZでの敵キャラを示唆しており、マイアであれば次回対戦相手がマイア濃厚となるようです。
(※味方キャラは設定示唆)
マイアは勝利期待度が最も高いキャラなので、確認できた場合には次回CZまでフォローしておいた方がよさそうですね。
なお、ショートやフォールドの終了画面が出現した場合は、約50%程度で対応したキャラが次回CZで登場するとのこと。
ショートはマイアの次に勝利期待度が高いキャラではありますが、必ず登場するワケではないため、マイアの終了画面のみ次回CZまで回すと覚えておけば問題ないでしょう。
立ち回りまとめ
【天井狙い目】
・ボーナス間540G~
【やめどき】
・ボーナス後の前兆&高確非滞在を確認後。
※ボーナス終了画面でマイア出現時は次回CZまでフォロー。
<解析まとめ・記事一覧>
・防空少女ラブキューレ【スロット解析】完全攻略マニュアル