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10月26日導入予定のサミーのパチスロ新台「機甲戦記ドラグナー」のスペックやゲームフローの紹介です。
「ベヨネッタ」と同じく全面液晶「インフィニティビジョン」を採用しており、スパロボ風の演出にも注目の1機種(笑)
枚数管理型AT「ドラグナーラッシュ」、G数管理型AT「交戦宙域」の2種類のATで出玉を増やしていく高純増AT機となっています。
目次
基本スペック解析
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2015年10月26日 |
タイプ | AT |
ART純増 | 約2.9枚/1G |
コイン持ち | 50枚あたり約43.9G |
コイン単価 | 約3.0円(※設定1) |
設定 | AT確率 | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/399.9 | 97.2% |
2 | 1/390.6 | 98.4% |
3 | 1/375.6 | 100.1% |
4 | 1/341.9 | 105.0% |
5 | 1/320.2 | 107.6% |
6 | 1/298.6 | 112.8% |
コイン持ちのいい新基準AT機
スペック自体は最近導入されている新基準AT機と同じくコイン持ちがいい代わりに初当たり確率が重め。
2種類のAT「ドラグナーラッシュ/交戦宙域」の純増枚数は約2.9枚、通常時のコイン持ちは約43.9Gとなっています。
これらの数値を参考に初当たり1回あたりの平均獲得枚数を算出すると約410枚程度。
初当たり平均獲得枚数は決して多くはないため、必然的にAT中の平均消化時間も短めの機種。
それに対して初当たりを引くまでの道のりが長いため、稼働を維持するにはやはり通常時が鬼門となってきそうですね。
通常時ゲームフロー解析
通常ステージ
・「アクアポリス<上海<夕方<ギガノス基地潜入」の順で期待度アップ。
チャンスステージ
・「ドラグナーミッション<リールバトル<ドラグナーリペア<マスドライバー」の順でAT期待度アップ。
チャンスステージ移行からAT当選を目指す
通常時のステージは大きく分けて「通常/チャンス」の2種類。
AT直撃当選パターンもありますが基本的には通常ステージからチャンスステージへ移行させてAT当選を目指すゲーム性となっています。
なおステージチェンジ契機はレア小役成立時or規定ゲーム数消化となっています。
チャンスステージは「ドラグナーミッション<リールバトル<ドラグナーリペア<マスドライバー」の順で期待度アップとなりますが、どのステージに関しても馴染みのあるゲーム性となっています(^^)
個人的に一番面白そうなチャンスステージは成立役に応じてダメージ抽選を行う「リールバトル」。
敵味方それぞれに「得意役/苦手役」があるのは「鬼の城」みたいですね。
AT解析情報
AT純増枚数は約2.9枚/1Gで、まずはメインAT「ドラグナーラッシュ」から「交戦宙域」に繋げて、バトル勝利からの「月面攻略戦」を目指す。
ドラグナーラッシュ
・初期ゲーム数はD-SEVENチャージで決定。
・消化中には交戦宙域ゲーム数上乗せ&ドラグナードライブを抽選する。
・しゅうろうじには引き戻しゾーン「延命ゾーン」に突入することもあり。
D-SEVENチャージ
・AT初期枚数決定ゾーン。
・継続率は50~80%で最低100枚の保障あり。
擬似ボーナス「ドラグナードライブ」
・AT中の赤7揃いから突入する30G固定の擬似ボーナス。
・消化中は毎ゲーム数ドラグナーラッシュの枚数上乗せ抽選を行う。
交戦宙域
・消化中は高確率でバトルを抽選。
・バトル勝利で上乗せ特化ゾーン「月面攻略戦」へ突入する。
上乗せ特化ゾーン
月面攻略戦
・最低5G継続する枚数上乗せ特化ゾーン。
・敵を撃破する度に枚数上乗せ&上乗せ性能アップ抽選を行う。
ファルゲンラッシュ
・白7が揃う度に交戦宙域ゲーム数を上乗せするプレミアム特化ゾーン。
・継続率は50%以上、最低3回の白7揃い保障あり。
・敵ボス撃破で30G固定の擬似ボーナス「ラストエピソード」に突入。
2つのATのループで出玉を増加
初当たり時には「D-セブンチャージ」で初期枚数を決定し、メインAT「ドラグナーラッシュ」へ突入。
消化中のレア小役では主に「交戦宙域」ゲーム数上乗せ抽選を行っており、ゲーム数上乗せに成功すれば「交戦宙域」に移行します。
「交戦宙域」中にはバトルを高確率で抽選しており、バトルに勝利することができれば枚数上乗せ特化ゾーン「月面攻略戦」に突入!!
このように基本的な出玉増加ルートは「ドラグナーラッシュ⇒交戦宙域⇒月面攻略戦⇒ドラグナーラッシュ・・・」という流れとなります。
ただAT中には30G固定の擬似ボーナス「ドラグナードライブ」や、最強上乗せ特化ゾーン「ファルゲンラッシュ」に突入することもあり、上乗せ契機はそれなりに多彩な機種となっています(・∀・)
またAT中に一度も上乗せできなかった場合には引き戻しゾーンの「延命ゾーン」突入が優遇されるということで、AT単発終了するケースは少ないかもしれません。
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