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スロット「亜人」を楽しんで勝つための解析攻略情報を徹底網羅!
亜人は実写映画も公開が迫っていますが、実写映画公開よりもひと足早くスロットがリリースされます。
スペックは純増枚数約1.3枚/GのARTと純ボーナスで出玉を増やすA+ARTタイプで、原作の世界観を再現した復活型ARTを搭載!
報酬カウンタを獲得すればART復活(継続)確定となり、さらに報酬を昇格させることで+αの恩恵を狙っていくことになります。
【11/27】エクスターミネートラッシュ中の成立役別の上乗せゲーム数振り分けを追記。
【10/5】契機別のカウンタ獲得抽選や、IBMバトル、亜人チャンス中の各種抽選解析を追記。
【9/14】天井情報や打ち方、朝一リセット挙動、CZ&ART中の各種抽選解析を追記。
目次
スペック解析
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年9月19日 |
タイプ | A+ART |
ART純増 | 約1.3枚/G |
コイン持ち | 50枚あたり約30G |
コイン単価 | 約2.8円(※設定1) |
設定 | ボーナス | ART | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/299.3 | 1/358.1 | 97.8% |
2 | 1/349.4 | 98.8% | |
3 | 1/331.0 | 100.8% | |
4 | 1/296.4 | 103.5% | |
5 | 1/281.3 | 105.5% | |
6 | 1/230.2 | 110.1% |
ボーナスが少し重めのA+ART機
スロット「亜人」はボーナス確率が少し重めのA+ARTタイプで、ボーナス確率は全設定共通となっています。
ただ、ART確率は軽めになっているため、ボーナス+ART確率は約1/163~1/130と、一般的なA+ARTタイプと同じくらいですね。
そして、機械割は97.8~110.1%と至って標準的。
タイトルの割には導入台数が少なめなので、設定狙いで打てる機会は限られてくると思います。
公式サイト・PV動画
公式サイト:パチスロ 亜人|株式会社オリンピア
※PVの公開は終了しました
天井恩恵
天井G数 | ART間999G ★リセット時は600G |
---|---|
恩恵 | ART当選 |
宵越し | 設定変更でリセット (★リセット恩恵あり) |
天井狙い目とやめどき
天井狙い目 | ART間600G~ |
---|---|
やめどき | ART終了後の前兆&高確非滞在を確認後 |
★詳細考察はこちら⇒亜人 天井恩恵と狙い目・やめどき
ゾーン振り分け
スロット「亜人」は天井を除く規定ゲーム数到達時に何かしらの抽選が行われるといった仕様はありません。
そのため、ゾーン狙い感覚で打つとすれば、高確以上濃厚と思われる台を狙っていくくらいですね。
★詳細考察はこちら⇒亜人 ゾーン振り分け・実践値まとめ
朝一リセット挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | リセット ★600Gに短縮 | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | 通常ステージ |
状態移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 | 警戒 |
1~3 | 73.4% | 25.0% | 1.6% |
4~6 | 63.3% | 33.6% | 3.1% |
スロット「亜人」の朝一リセット時は、天井ゲーム数が600Gに短縮されます。
そのため、リセット台は天井狙いボーダーを優遇することができますし、宵越し天井狙いの保険にもなりますね(^^)
また、リセット台は低設定でも25%以上で高確へ移行するため、朝一に何のレア小役も引いていないのに高確以上示唆演出が発生すれば設定変更期待度アップ。
一応、高設定の方が高確以上でのスタート率が優遇されていますが、そこまで大きな差ではないため、変更判別要素として捉えておくのがいいと思います。
打ち方
1.左リール上段付近に黒BARを狙いつつ、右リールを適当打ち。
2.中段チェリー停止時は、中リールは適当打ち。
⇒中段チェリー・・・リーチ目
3.角チェリー停止時は、中リールには亜人絵柄(白BAR)狙い。
⇒中リール中段に亜人絵柄非停止+右リール中段にリプレイ停止・・・弱チェリー
⇒中リール中段に亜人絵柄停止・・・強チェリー
⇒中リール中段に亜人絵柄非停止+右リール中段にリプレイ以外が停止・・・リーチ目
4.スイカテンパイ時にも、中リールは亜人絵柄を目安にしてスイカを狙う。
⇒スイカ揃い・・・スイカ
⇒スイカハズレ・・・亜人目
5.下段BAR停止時は、中リールは適当打ち。
⇒ベル小V字型停止・・強ベル
⇒リールフラッシュ発生・・・チャンスリプレイ
ハサミ打ちがオススメ!
スロット「亜人」の打ち方でオススメなのはハサミ打ち。
まずは左リール上段付近にBARを狙いつつ右リールを適当打ちし、角チェリーorスイカテンパイ時には中リールに亜人絵柄を狙いましょう!
チェリーの強弱は基本的には中リール中段に亜人絵柄が止まるかどうかで見抜け、中リール中段に亜人絵柄が停止すれば強チェリーです。
スイカに関しては強弱の概念はなく、スイカテンパイハズレとなった場合はチャンスリプレイ。
なお、スロット「亜人」の中段チェリーはリーチ目として出現することがあります。
小役確率
スロット「亜人」で出現率に設定差が付けられている小役は、「押し順ベル」「共通ベル」「弱チェリー」「スイカ」の4役です。
ただし、どの小役に関しても設定差は微量なので、設定狙いの際にもわざわざカウントする必要はないでしょう。
設定差なし
小役 | 出現率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
強ベル | 1/284.9 |
強チェリー | 1/910.2 |
チャンス目 | 1/1110.8 |
亜人目 | 1/455.1 |
設定差あり
設定 | 押し順ベル | 共通ベル |
---|---|---|
1 | 1/3.7 | 1/31.2 |
2 | 1/30.8 | |
3 | 1/30.3 | |
4 | 1/3.6 | 1/29.9 |
5 | 1/29.5 | |
6 | 1/29.1 |
設定 | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/66.1 | 1/61.9 |
2 | 1/64.9 | 1/61.2 |
3 | 1/63.8 | 1/60.6 |
4 | 1/62.7 | 1/59.9 |
5 | 1/61.6 | 1/59.3 |
6 | 1/60.6 | 1/58.6 |
設定判別要素
スロット「亜人」を設定狙いしていく上では、ART初当たり関連の数値をメインに設定の高低を絞り込んでいくことになります。
CZ当選時の振り分けや、ストーリー高確率移行率、リールロック2段階発生率に設定差が付けられているため、漏れなくチェックしておきましょう。
また、ART終了画面でも設定を示唆しており、設定5以上確定パターンもあり!
亜人の設定5の機械割は105.5%と少し辛めですが、時給2,500円ラインを目安にしている場合は、設定5以上確定パターンを確認できた時点で設定狙いで全ツッパでOKです(^^)
★詳細考察はこちら⇒亜人 設定判別要素-終了画面の示唆内容完全版
通常時
スロット「亜人」のART当選ルートは、自力CZ「亜人狩り」or「ストーリー」(ART直撃)or「亜人ボーナス」中の抽選の3つ。
「亜人狩り」には2種類のミッションが存在し、それぞれでゲーム性やART当選期待度が異なります。
ART前兆ゾーンである「ストーリー」の期待度は約50%と高く、ガセ前兆が連続することによるフラストレーションは溜まりにくそうですね(笑)
ステージ
・「市街地/郊外/山林」の3ステージに加えて、「亜人狩り高確率/ストーリー高確率」といった2種類の高確率ステージが存在。
・「山林」はチャンスステージ。
・亜人狩り高確率中は、全役で亜人狩り突入抽選が行われる。
・ストーリー高確率中には、主にレア小役でストーリー発展抽選が行われる。
亜人狩り高確率中のCZ抽選
設定 | ハズレ リプレイ 押し順ベル | 共通ベル | チェリー |
---|---|---|---|
1~4 | 3.1% | 5.1% | 25.0% |
5・6 | 3.9% |
設定 | 強ベル スイカ ボーナス | 強チェリー チャンス目 亜人目 |
---|---|---|
1~6 | 50.0% | 90.2% |
亜人狩り
・ART当選を賭けた自力CZ。
・ゲーム性やART当選期待度が異なる2種類のミッションが存在。
・亜人狩り当選時には、開始時の成立役に基いてCZの種別が振り分けられる。
ハズレ・リプレイ・押し順ベル・共通ベル | ||
---|---|---|
設定 | 最終ジャッジ | 脱出ジャッジ |
1~3 | 72.7% | 27.3% |
4・5 | 68.8% | 31.3% |
6 | 62.5% | 37.5% |
★上記の小役以外が成立した場合は脱出ジャッジ確定
最終ジャッジ
・10G間全役でステップアップ抽選が行われ、メーターの色によってART期待度を示唆。
⇒「白<青<黄<緑<赤<虹」
・ART当選期待度は約30%。
成立役別のART当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | ハズレ | リプレイ | 押し順ベル |
1~3 | 0.4% | 10.2% | 1.6% |
4・5 | 0.8% | 2.0% | |
6 | 1.6% | 3.1% |
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | 強ベル スイカ |
---|---|---|---|
1~6 | 5.9% | 12.5% | 25.0% |
設定 | 強チェリー チャンス目 亜人目 | ボーナス |
---|---|---|
1~6 | 66.8% | 100% |
脱出ジャッジ
・完走型自力CZで、16G間逃げ切ることができればARTに突入。
・リプレイ&レア小役で終了回避となり、ベルorハズレが4連続することで終了のピンチ。
・レア小役成立時には一撃チャンス発生抽選が行われており、成功すればART確定。
・ART当選期待度は約50%。
小役別の一撃チャンス発生抽選と成功率 | ||
---|---|---|
小役別 | 発生率 | 成功率 |
ハズレ | – | 50.0% |
押し順ベル | ||
共通ベル | ||
リプレイ | 100% | |
弱チェリー | 10.2% | |
強ベル | 30.1% | |
スイカ | ||
強チェリー | 100% | |
チャンス目 | ||
亜人目 | ||
ボーナス | – |
ストーリー
・ART当選期待度約50%の前兆ゾーンで、全4種類のストーリーあり。
・ストーリーによって本前兆期待度が異なり、演出に成功すればART突入。
⇒「File01<File02<File03<File00」の順で期待度アップ。
ボーナス
スロット「亜人」のボーナスは1種類のみで、消化中に亜人図柄が揃えばART突入が確定します。
(※ART中なら緑カウンタ以上を獲得)
ボーナス確率が少し重めなこともあり、ボーナス間で中ハマリすることはそれなりにあるかもしれません。
なお、ボーナス中には特にこれといった技術介入要素はありません。
亜人ボーナス
・約150枚獲得可能のボーナス。
・通常時は消化中に亜人図柄が揃えばART確定。
・ART期待度は約21%。
・ART中の亜人図柄揃いは緑カウンタ以上を獲得。
同時当選期待度
設定差なし | |
---|---|
小役 | 当選率 |
強ベル | 4.8% |
強チェリー 亜人目 | 40.3% |
チャンス目 | 40.7% |
設定差あり | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 1.0% | 4.5% |
2 | ||
3 | 4.4% | |
4 | ||
5 | 0.9% | 4.3% |
6 |
ART
スロット「亜人」のARTは、報酬カウンタを獲得&昇格させてロング継続を狙っていくゲーム性です。
報酬カウンタはバトル勝利時やボーナス中の亜人図柄揃いで獲得でき、「亜人研究所」で報酬昇格を狙います。
「エクスターミネートラッシュ」、「フラッド現象」といったゲーム数上乗せ特化ゾーンも盛り込まれており、前者の平均上乗せゲーム数は約130G、後者なら平均上乗せゲーム数は約230Gと強力ですね。
ビッグウェンズデイ
・初期ゲーム数40G+αのARTで、ART純増枚数は約1.3枚/G。
・初回突入時には必ずエピソード(10Gor20G)&報酬カウンタを獲得。
・報酬を獲得できればART継続+α(報酬カウンタに応じて恩恵が異なる)。
・消化中はベル&レア小役成立時にIBMバトルモード抽選が行われる。
報酬(死ねばわかる)カウンタ獲得抽選
・死ねばわかるカウンタは契機別に獲得振り分けが異なり、レアな契機ほど上位カウンタ獲得期待度がアップ。
カウンタ | 契機① | 契機② | 契機③ |
---|---|---|---|
白5 | 90.2% | – | – |
白10 | 1.6% | ||
白15 | 0.4% | ||
青5 | 3.1% | 90.2% | |
青10 | 0.4% | 1.6% | |
青15 | 0.4% | ||
緑5 | 1.6% | 3.1% | 92.2% |
緑10 | 0.4% | 0.8% | 1.6% |
緑15 | 0.4% | 0.4% | |
赤5 | 0.8% | 1.6% | 3.1% |
赤10 | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
赤15 | – | 0.4% | |
金5 | 0.8% | ||
金10 | 0.4% | ||
金15 |
※契機①=初期カウンタ、裏乗せ、ボーナス中ベル、擬死反射中ベル、BWD中の最終カウンタ抽選当選時、ART準備中規定ゲーム数到達時のレア小役以外
※契機②=IBMバトルでの部位破壊、擬死反射中の弱チェリーorスイカor強ベルでの当選、ART準備中期待ゲーム数到達時の弱チェリーorスイカor強ベルでの当選
※契機③=ボーナス中BAR揃い、擬死反射中の強チェリーorチャンス目or亜人目での当選、ART準備中規定ゲーム数到達時の強チェリーrチャンス目or亜人目orボーナスでの当選
亜人研究所
・ART残りゲーム数が0になることで移行する、報酬カウンタの自力昇格ゾーン。
・5Gor10Gor15G継続し、種類に応じて報酬が変化する。
・昇格告知は「チャンス告知/完全告知/最終告知」のいずれかを選択可能。
成立役別のカウンタ昇格抽選
白カウンタ昇格抽選 | |||
---|---|---|---|
小役 | 1UP | 2UP | 3UP |
ハズレ リプレイ | 6.3% | – | – |
押し順ベル 共通ベル | 60.2% | 0.4% | |
弱チェリー | 98.1% | 1.6% | 0.4% |
強ベル スイカ | 84.0% | 15.2% | 0.8% |
強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス | – | 93.8% | 6.3% |
青カウンタ昇格抽選 | |||
---|---|---|---|
小役 | 1UP | 2UP | 3UP |
ハズレ リプレイ | 3.1% | – | – |
押し順ベル 共通ベル | 25.0% | 0.4% | |
弱チェリー | 99.6% | 0.4% | |
強ベル スイカ | 96.5% | 3.1% | 0.4% |
強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス | 65.6% | 33.6% | 0.8% |
緑カウンタ昇格抽選 | |||
---|---|---|---|
小役 | 1UP | 2UP | 3UP |
ハズレ リプレイ | 0.4% | – | – |
押し順ベル 共通ベル | 12.5% | ||
弱チェリー | 49.6% | 0.4% | |
強ベル スイカ | 72.7% | 2.3% | |
強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス | 96.5% | 3.1% | 0.4% |
赤カウンタ昇格抽選 | ||
---|---|---|
小役 | 1UP | 2UP |
ハズレ リプレイ | 0.4% | – |
押し順ベル 共通ベル | 7.0% | |
弱チェリー | 33.6% | |
強ベル スイカ | 50.0% | |
強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス | 98.8% | 1.2% |
金カウンタ昇格抽選 | |
---|---|
小役 | 1UP |
ハズレ リプレイ | – |
押し順ベル 共通ベル | 3.5% |
弱チェリー | 20.3% |
強ベル スイカ | 40.2% |
強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス | 100% |
カウンタ別の報酬
白:10G以上の上乗せ+追加報酬期待度・小
青:20G以上の上乗せ+追加報酬期待度・中
緑:30G以上の上乗せ+追加報酬期待度・大
赤:40G以上の上乗せ+追加報酬確定
金:上乗せ特化ゾーン突入
虹:フラッド現象突入
白カウンタ時の報酬振り分け詳細
報酬 | ハズレ リプレイ 押し順ベル 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
上乗せ | 92.3% | – |
EP+ 上乗せ | 1.2% | 85.9% |
IBM+ 上乗せ | 10.2% | |
エクストラ+ 上乗せ | 0.4% | 3.1% |
EXT+ 上乗せ | – | 0.4% |
フラッド+ 上乗せ |
上乗せゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
G数 | 設定1 | 設定2 | 設定3~6 |
10G | – | – | – |
20G | 99.2% | 98.4% | 98.1% |
22G | – | 0.8% | 0.8% |
30G | – | – | |
33G | |||
40G | |||
50G | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
100G |
青カウンタ時の報酬振り分け詳細
報酬 | ハズレ リプレイ 押し順ベル 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
上乗せ | 84.8% | – |
EP+ 上乗せ | 10.2% | 52.3% |
IBM+ 上乗せ | 4.3% | 35.2% |
エクストラ+ 上乗せ | 0.8% | 10.2% |
EXT+ 上乗せ | – | 2.0% |
フラッド+ 上乗せ | 0.4% |
報酬 | 強ベル スイカ | 強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス |
---|---|---|
上乗せ | – | – |
EP+ 上乗せ | 34.0% | |
IBM+ 上乗せ | 46.1% | |
エクストラ+ 上乗せ | 15.2% | |
EXT+ 上乗せ | 4.3% | 96.9% |
フラッド+ 上乗せ | 0.4% | 3.1% |
上乗せゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
G数 | 設定1 | 設定2 | 設定3~6 |
10G | – | – | – |
20G | 99.2% | 98.4% | 98.1% |
22G | – | 0.8% | 0.8% |
30G | – | – | |
33G | |||
40G | |||
50G | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
100G |
緑カウンタ時の報酬振り分け詳細
報酬 | ハズレ リプレイ 押し順ベル 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
上乗せ | 52.7% | – |
EP+ 上乗せ | 30.1% | 40.6% |
IBM+ 上乗せ | 15.2% | 30.1% |
エクストラ+ 上乗せ | 1.6% | 25.0% |
EXT+ 上乗せ | 0.4% | 3.9% |
フラッド+ 上乗せ | – | 0.4% |
報酬 | 強ベル スイカ | 強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス |
---|---|---|
上乗せ | – | – |
EP+ 上乗せ | 22.3% | |
IBM+ 上乗せ | 35.2% | |
エクストラ+ 上乗せ | ||
EXT+ 上乗せ | 7.0% | 89.8% |
フラッド+ 上乗せ | 0.4% | 10.2% |
上乗せゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
G数 | 設定1 | 設定2 | 設定3~6 |
10G | – | – | – |
20G | |||
22G | |||
30G | 98.4% | 98.4% | 98.1% |
33G | – | – | 0.4% |
40G | – | ||
50G | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
100G |
赤カウンタ時の報酬振り分け詳細
報酬 | ハズレ リプレイ 押し順ベル 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
EP+ 上乗せ | 53.1% | – |
IBM+ 上乗せ | 39.1% | |
エクストラ+ 上乗せ | 6.3% | 6.0% |
EXT+ 上乗せ | 1.2% | 40.2% |
フラッド+ 上乗せ | 0.4% | 0.8% |
報酬 | 強ベル スイカ | 強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス |
---|---|---|
EP+上乗せ | – | – |
IBM+ 上乗せ | ||
エクストラ+ 上乗せ | 36.7% | |
EXT+ 上乗せ | 60.2% | 66.4% |
フラッド+ 上乗せ | 3.1% | 33.6% |
上乗せゲーム数振り分け | |
---|---|
G数 | 設定1~6 |
40G | 98.4% |
50G | 0.8% |
100G |
金カウンタ時の報酬振り分け詳細
報酬 | ハズレ リプレイ 押し順ベル 共通ベル | レア小役 ボーナス |
---|---|---|
EXT | 98.4% | – |
フラッド | 1.6% | 100% |
報酬 | ハズレ リプレイ 押し順ベル 共通ベル | レア小役 ボーナス |
---|---|---|
EXT | 98.4% | – |
フラッド | 1.6% | 100% |
虹カウンタ時の報酬振り分け詳細
報酬 | 全役 |
---|---|
フラッド | 100% |
IBMバトルモード
・7G+α継続し、敵を撃破することができれば報酬カウンタ獲得。
・ベル&レア小役で撃破抽選が行われ、トータルの撃破期待度は50%オーバー。
★部位破壊が発生すれば、勝利時に報酬を上乗せ。
★擬死反射が発生すれば勝利確定+報酬上乗せ期待度大!
※擬死反射はBAR揃い時の30.1%、部位破壊時の5.1%で発生。
低確中のバトルストック率
設定 | 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
1・2 | 0.4% | 1.2% |
3・4 | 2.3% | |
5・6 | 3.5% |
設定 | 強ベル スイカ | 強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス |
---|---|---|
1~6 | 25.0% | 50.0% |
高確中のバトルストック率
設定 | 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
1~6 | 0.4% | 10.2% |
設定 | 強ベル スイカ | 強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス |
---|---|---|
1~6 | 50.0% | 75.0% |
対戦キャラ別の勝利期待度
対戦キャラ別の期待度 | |
---|---|
キャラ | 期待度 |
田中功次 | ★×3.0 |
村田健二 | ★×3.0 |
高宮亜美 | ★×3.5 |
深海真子 | ★×4.0 |
佐藤(※) | ★×3.0 |
※佐藤は4人撃破時に登場し、勝利できれば赤カウンタ以上を獲得できる
キャラ別の撃破抽選
キャラ | ハズレ リプレイ | 押し順ベル 共通ベル | 強ベル スイカ |
---|---|---|---|
田中 | 0.4% | 12.5% | 25.0% |
村田 | 35.2% | ||
高宮 | 17.2% | 50.0% | |
深海 | 0.8% | 30.1% | 100% |
佐藤 | 0.4% | 15.2% | 33.6% |
キャラ | 弱チェリー | 強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス |
---|---|---|
田中 | 15.2% | 100% |
村田 | 23.4% | |
高宮 | 25.0% | |
深海 | 50.0% | |
佐藤 | 18.0% |
部位破壊抽選 | |||
---|---|---|---|
キャラ | 弱チェリー | 強ベル スイカ | 強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス |
田中 | 0.4% | 1.6% | 20.3% |
村田 | 0.8% | 3.1% | 25.0% |
高宮 | 1.6% | 5.1% | 33.6% |
深海 | 3.1% | 10.2% | 40.2% |
佐藤 | 1.2% | 5.1% | 30.1% |
一撃チャンス発生時の撃破期待度 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
ハズレ リプレイ 押し順ベル 共通ベル | 60.2% |
レア小役 ボーナス | 100% |
キャラ別の勝利報酬
報酬 | 田中 村田 高宮 深海 | 佐藤 |
---|---|---|
青5 | 91.0% | – |
青10 | 1.6% | |
青15 | 0.4% | |
緑5 | 3.1% | |
緑10 | 0.8% | |
緑15 | 0.4% | |
赤5 | 1.6% | |
赤10 | 0.4% | 96.5% |
赤15 | 0.8% | |
金5 | 1.6% | |
金10 | 0.4% | |
金15 | ||
虹5 | – |
エピソード
・10Gor20G継続し、消化中はIBMバトルモード突入抽選が行われる。
・エピソード03&ファイナルエピソードはIBMバトルモード突入のチャンス。
エクストラモード
・20G間のIBMバトルモードの高確率状態(最低1回保証)。
⇒滞在中のIBMバトルモード確率は約1/8。
成立役別のバトルストック率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
ハズレ リプレイ | 0.8% |
押し順ベル 共通ベル | 25.0% |
レア小役 ボーナス | 100% |
エクスターミネートラッシュ
・8G+α継続するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
・平均上乗せゲーム数は約130G。
・消化中は毎ゲーム成立役に応じて上乗せが発生し、亜人絵柄揃いは30G以上の上乗せ確定。
※亜人絵柄揃い確率は約1/8.8。
・エクスターミネートラッシュのセット継続率は10.2%。
成立役別の上乗せゲーム数振り分け
G数 | リプレイ ハズレ | 押し順ベル 共通ベル | 強ベル スイカ |
---|---|---|---|
5G | 89.1% | – | – |
10G | 9.4% | 89.1% | |
20G | 0.8% | 9.4% | |
30G | 0.4% | 0.8% | 75.0% |
50G | 0.4% | 0.4% | 18.8% |
100G | – | 0.4% | 6.3% |
G数 | 弱チェリー | 強チェリー チャンス目 チャンリプ ボーナス | 亜人揃い |
---|---|---|---|
5G | – | – | – |
10G | |||
20G | 87.5% | ||
30G | 8.6% | 33.2% | 95.3% |
50G | 3.1% | 33.2% | 3.1% |
100G | 0.8% | 33.6% | 1.6% |
フラッド現象
・100G上乗せ+99.2%のループ抽選に漏れるまで1G上乗せが発生するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
・平均上乗せゲーム数は約230G。
フリーズ
確率 | 約1/38500 |
---|---|
恩恵 | ボーナス+ART+赤&金&虹の報酬カウンタ(各5G)獲得 |
スロット「亜人」のロングフリーズはリールロック3段階、もしくはボーナス入賞時の一部で発生し、ボーナス当選に加えてART突入も確定!
さらに赤&金&虹の報酬カウンタも獲得することができ、一気にまとまったゲーム数を獲得する大チャンスです。
フリーズ期待値は約2,500枚と、新基準機の中で屈指の破壊力を秘めていますね。
★詳細考察はこちら⇒亜人 フリーズ確率と恩恵・期待値は約2,500枚?!