(C)SANKYO


 というワケでタイトル通り、ボンバーパワフルⅡのスペックや基本情報、当ブログ内で関連した記事をまとめておこうと思います。基本的に随時、考察記事などをこちらのページにリンクしていくんで、ボンバーパワフルⅡの考察記事一覧はこのページから飛ぶと便利だと思います(^^)


<ボーナス確率、機械割>

設定 BIG REG ボーナス合成 機械割
1 1/263.9 1/478.2 1/170.0 97.8%
2 1/254.6 1/461.3 1/164.1 98.9%
3 1/240.2 1/435.1 1/154.8 100.7%
4 1/224.4 1/406.3 1/144.5 102.9%
5 1/196.6 1/355.9 1/126.6 107.0%
6 1/172.6 1/312.4 1/111.2 110.0%


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<天井・打ち方>
・天井狙いの攻め時とヤメ時

・打ち方
※CBに関する注意点もまとめてあります。


<通常時>
・通常時ステージ
 基本ステージはムム・ナナ・ジャムの3種類だが、海底ステージ及びシャッターチャンスは前兆の可能性大。

・(ゴールデン)ボンバーチャレンジ
 15G継続の自力解除ゾーンでボーナス期待度は約33%。ゴールデンなら約70%。


<ボーナス概要>
☆BIG(赤7揃い)
・・・前半「ボンバーゲーム(疑似ボーナス)」、後半「パワフルゲーム(ART)」といった構成。疑似ボーナス、ARTともに純増は約2.4枚/1G。

☆REG(青青赤)
・・・ベルナビ5~66回の疑似ボーナスでBIGへの昇格アリ。また画面に登場するキャラで次回モードを示唆し、ロボパワフル、ドラムくんで天国モード以上の期待度大。

☆プレミアムBIG(青7揃い)
・・・通常BIGの仕様に加えて、ボンバーゲーム中の上乗せ率が上がる、継続率80%のビッグバンスパーク確定、ボーナス1G連確定といった特典アリ。

「ボンバーゲーム」
 ベルナビ5~66回の疑似ボーナス。レア小役、リプ連でボンバーをストックし、ストックしたボンバーに応じて上乗せゲーム数が異なり、上乗せ分はパワフルゲームに加算される。赤爆弾は10G以上の上乗せ、金爆弾は50G以上の上乗せ確定。

 また、BIGの入賞ラインでリプ連規定回数が違う。

赤7ダブル・・・リプ連カウンター6個
赤7シングル・・・リプ連カウンター8個
プレミアムBIG・・・リプ連カウンター4個

「パワフルゲーム」
 ゲーム数管理型のARTで、初期ゲーム数は30Gor50Gor100G+ボンバーゲームでの上乗せ分。リール右のFEVERランプ点灯でボーナス1G連ストック確定。

・ビッグバンスパーク
 0G連上乗せ特化ゾーン。継続率は50%or67%or80%。1回のレバONで10~100G上乗せ。

・ギャラクシーロード
 10G+αの上乗せ特化ゾーンで10G以降の転落リプレイ入賞で終了。ゲーム数上乗せ、ビッグバンスパーク、ボーナス1G連をトリプル抽選し、ベル以外が成立すれば上乗せ確定。さらにこの間のチャンス目出現率は約1/1.5。


 REG中に登場するキャラで次回モード示唆をする所は番長2と似てますね!解析次第ではREG後即ヤメ、といった立ち回りもできるかもしれません!僕の通うホールでは、ほぼ全てのホールで導入されるみたいなんで結構打つ機会もあるかもしれません(^^)


<考察記事>
・暫定ゾーン
・モード移行率

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