(C)Sammy
「パチスロツインエンジェル PARTY」の天井情報や打ち方、設定判別要素といった攻略情報はこちらでまとめています。
15周年を迎えた人気シリーズツインエンジェルの最新作が登場。
ツインシリーズの集大成として、遊べるA+ATと銘打たれた本機のボーナス合算確率は約1/199(設定1)。ボーナス+CZの合算確率は約1/99(設定1)とシリーズ最高の遊びやすさを追求。
パチスロツインエンジェル PARTYでボーナスとATを絡めて出玉を増やしながら、女の子たちとのデートタイムを楽しもう!
目次
スペック解析
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2021年10月4日 |
導入台数 (販売目標) | 約5,000台 |
タイプ | ボーナス+AT |
AT純増 | 約2.0枚/G |
コイン持ち | 50枚あたり約35.6G |
コイン単価 | 調査中 |
設定 | HBB | BB | MB | ボーナス合算 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/16384 | 1/324.4 | 1/537.2 | 1/199.8 |
2 | 1/309.1 | 1/528.5 | 1/192.8 | |
3 | 1/295.2 | 1/520.1 | 1/186.2 | |
4 | 1/282.5 | 1/512.0 | 1/180.0 | |
5 | 1/270.8 | 1/504.1 | 1/174.3 | |
6 | 1/260.1 | 1/496.5 | 1/168.9 |
設定 | エンジェルチャンス | デートタイム | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/192.6 | 1/496.1 | 97.9% |
2 | 1/193.4 | 1/444.1 | 99.8% |
3 | 1/179.0 | 1/437.9 | 101.4% |
4 | 1/179.8 | 1/364.3 | 106.1% |
5 | 1/162.8 | 1/361.1 | 108.1% |
6 | 1/167.1 | 1/306.0 | 111.2% |
ツインエンジェル PARTYは、リアルボーナスであるHBB、BB、MB当選やCZからAT突入を目指すゲーム性です。
パチスロツインエンジェル PARTYは遊びやすい仕様となっていながら設定6の機械割は111.2%と6号機の中でも秀逸。
設定6の挙動を確認できたらデートを楽しみながらぶん回しましょう!
公式サイト・PV動画
公式サイト:パチスロツインエンジェル PARTY 製品サイト
天井恩恵解析
天井ゲーム数 | 通常時555G+前兆消化 |
---|---|
天井恩恵 | AT「デートタイム」突入 |
パチスロツインエンジェル PARTYの天井は通常時555G+前兆消化(液晶画面のゲーム数表示)で到達。
天井恩恵はATのデートタイム突入です。
なお設定変更時は天井ゲーム数が333G+前兆消化となります。
ゾーン振り分け解析
ツインエンジェル PARTY にはゾーン振り分けはありません。
なおパチスロツインエンジェル PARTYの朝イチ設定変更時は天井ゲーム数が短縮されるため天井狙いが有効です。
やめどき解析
ツインエンジェル PARTY のやめどきは、AT終了後・MB後に移行するデートタイム直撃高確状態を抜けたことが確認できたらやめてOKです。
朝一リセット挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
パチスロツインエンジェル PARTY は朝イチにリセットされると天井が333Gに短縮される恩恵があります。
打ち方
ツインエンジェル PARTY の打ち方は、順押しまたはハサミ打ちが良いでしょう。
CZ中のナビ無し時、ボーナス中の黒エフェクト発生時は左リールクルミ図柄狙いまたは2連BAR狙い推奨です。
通常時の打ち方(左リールクルミ図柄狙い)
1.左リール上段付近にクルミ図柄を狙う。
以下、停止系によって打ち分け。
2.左リール角にチェリーが停止した場合は中&右リールにクルミ図柄を狙う。
⇛中リール中段にクルミ図柄停止・・・チェリー
⇛中リール中段&右リール上段にクルミ図柄が停止(下段に3連チェリー)・・・チャンスチェリー
3.左リール下段にクルミ図柄が停止した場合は中&右リールを適当打ち。
⇛成立役:ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目A
※チャンス目停止時は効果音が発生
4.左リール上段にカバンが停止した場合は右リールを適当打ち。中リールは赤7を目安にカバンを狙う。
⇛カバン揃い・・・カバン
⇛カバンハズレ・・・チャンス目B
通常時の打ち方(2連BAR狙い)
1.左リール上段付近に2連BARを狙う。
以下、停止系によって打ち分け。
2.左リール上段に2連BARが停止した場合は右リールを適当打ち。中リールは赤7を目安にカバンを狙う。(成立役:カバン以上)
⇛カバン揃い・・・カバン
⇛カバンハズレ・・・チャンス目B
3.左リール中下段に2連BARが停止した場合は中&右リールにBARを狙う。(成立役:チャンス目B以上)
4.左リール下段にBARが停止した場合は中&右リールを適当打ち。
成立役:ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目A
5.左リール上段にカバンが停止した場合は右リールを適当打ち。中リールは赤7を目安にカバンを狙う。(成立役:カバン以上)
⇛カバン揃い・・・カバン
⇛カバンハズレ・・・チャンス目B
6.左リール上段にチェリーが停止した場合は中&右リールを適当打ち。
成立役:チェリー以上
AT中の打ち方
1.押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
2.ナビ非発生時は通常時の打ち方でレア役をフォロー。
小役確率
設定差がない小役確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
押し順ベル | 調査中 |
共通ベル | 1/242.7 |
リーチ目リプレイ① | 1/2048.0 |
リーチ目リプレイ② | 1/3276.8 |
リーチ目リプレイ③ (中段チェリー) | 1/16384.0 |
ツインエンジェル PARTY の設定差のない小役確率は上記表の通り。
下の表は設定差がある小役確率です。
設定差のある小役確率 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
設定 | リプレイ | チェリー | カバン | チャンス目A | チャンス目B | ||
1 | 1/9.0 | 1/74.5 | 1/72.8 | 1/172.5 | 1/174.3 | ||
2 | 1/9.0 | 1/72.7 | 1/71.5 | 1/171.6 | 1/172.5 | ||
3 | 1/9.1 | 1/70.9 | 1/70.3 | 1/170.7 | 1/170.7 | ||
4 | 1/9.1 | 1/69.3 | 1/69.1 | 1/169.8 | 1/168.9 | ||
5 | 1/9.1 | 1/67.7 | 1/68.0 | 1/168.9 | 1/167.2 | ||
6 | 1/9.2 | 1/66.2 | 1/66.9 | 1/168.0 | 1/165.5 |
なお、CZ(チャンスチェリー)出現率は全設定共通で1/199.8です。
設定判別/設定差
ツインエンジェル PARTY の設定判別のメイン要素は特定ボーナス出現率や小役確率、AT直撃確率などボーナス・AT関連の数値がメイン。
パチスロツインエンジェル PARTYは、ボーナス、AT終了後のリザルト画面でサブ液晶をタッチすると設定示唆のボイスが発生します。
サミーシリーズではおなじみ、サミートロフィーによる設定示唆は見逃し厳禁です。
特定ボーナス確率
設定 | チェリー+赤BIG | チャンス目+青BIG | カバン+BAR BIG | チャンス目A+MB |
---|---|---|---|---|
1 | 1/8192.0 | 1/1985.9 | 1/3276.8 | 1/2184.5 |
2 | 1/6553.0 | 1/1771.2 | 1/2730.7 | 1/2048.0 |
3 | 1/5461.3 | 1/1598.4 | 1/2340.6 | 1/1927.5 |
4 | 1/4681.1 | 1/1456.4 | 1/2048.0 | 1/1820.4 |
5 | 1/4096.0 | 1/1337.5 | 1/1820.4 | 1/1724.6 |
6 | 1/3640.9 | 1/1236.5 | 1/1638.4 | 1/1638.4 |
特定ボーナス4種の合算確率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/720.2 |
2 | 1/636.3 |
3 | 1/569.9 |
4 | 1/516.0 |
5 | 1/471.5 |
6 | 1/434.0 |
チェリー+赤BIGの設定差が大きいため複数回出現の際は高設定の期待度が高まります。
AT「デートタイム」直撃確率
デートタイム直撃確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 確率 | ||
1 | 1/3263.2 | ||
2 | 1/1826.5 | ||
3 | 1/2603.3 | ||
4 | 1/1235.1 | ||
5 | 1/1737.2 | ||
6 | 1/928.9 |
設定1と設定6では3倍以上の設定差が存在。偶数設定の方が優遇されています。
サミートロフィー
サミートロフィーによる示唆 | |||
---|---|---|---|
色 | 示唆内容 | ||
銅 | 設定2以上 | ||
銀 | 設定3以上 | ||
金 | 設定4以上 | ||
キリン柄 | 設定5以上 | ||
レインボー | 設定6 | ||
黒トロフィー | 次回金トロフィー以上出現 |
ボーナス確定画面
MB時、特殊確定画面ごとの示唆 | |||
---|---|---|---|
画面 | 示唆内容 | ||
全員集合(ミニキャラ) | 設定4以上 | ||
トゥニエイツ(ヴェイル&ヌイ) | 設定5以上 | ||
漢集合 | 設定5以上 | ||
棒ナス | 設定6 |
パチスロツインエンジェル PARTYの特殊確定画面は本来出現した時点でBIG以上が確定するものの、ミドルボーナス時に出現するとその時点で設定4以上が濃厚となります。
クルミ図柄揃い時の確定画面
クルミ図柄揃い時に発生するカットインが基本のデレパターンではなく特殊パターンだと設定4以上が濃厚。
サロメバトルボーナス開始画面
サロメバトルボーナス開始画面の示唆 | |||
---|---|---|---|
キャラ | 示唆内容 | ||
エリス&ユーノ | 継続 | ||
リリカ | 継続+設定4以上 | ||
サロメ | 継続+設定5以上 |
AT終了画面のボイス
エンジェルチャンス、デートタイムの終了画面でサブ液晶をタッチすると設定を示唆するボイスが発生します。
サブ液晶タッチによる設定示唆 | |||
---|---|---|---|
ボイスグループ | 示唆内容 | ||
① | 奇数設定示唆 | ||
② | 偶数設定示唆 | ||
③ | 高設定示唆 | ||
④ | 設定2以上 | ||
⑤ | 設定4以上 | ||
⑥ | 設定6 |
ボイスパターンの設定振り分け | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | ⑥ | ||
1 | 51.5% | 42.2% | 6.3% | – | – | – | ||
2 | 41.8% | 51.1% | 0.8% | |||||
3 | 51.1% | 41.8% | ||||||
4 | 36.9% | 45.2% | 16.7% | 0.4% | ||||
5 | 45.2% | 36.9% | ||||||
6 | 40.8% | 40.8% | 0.4% |
キャラごとのボイス | |||||
---|---|---|---|---|---|
ボイス | めぐる | すみれ | 遥 | ||
① | うんうん | 何かしら | うんうん | ||
② | よしっ | その調子よ | やっほ~ | ||
③ | らんらんらーん | 私についてこられるかしら | がんばろうね | ||
④ | がんばってこ~ | もふもふ、もふもふもふもふ~ | もしかして | ||
⑤ | なんかめっちゃドキドキしてきた | ううっ、なんだかすごくドキドキする | しましまには拘りがあります | ||
⑥ | 今日はずっと一緒にいようね | 今日はもちろんずっと一緒にいてくれるのよね | 今日はずっと一緒にいてほしいな |
キャラごとのボイス | |||||
---|---|---|---|---|---|
ボイス | 葵 | クルミ | テスラ | ||
① | ごきげんよう | ふんっ | はいは~い | ||
② | いかがですか | 何見てるの | どうも~ | ||
③ | そうですね | ふーん なるほどね | あ、そういう感じですか | ||
④ | 怪しいですね | チャハッ チャハハッ | 色々教えてあげます そう、色々とね | ||
⑤ | 夢みたいです | うう、ドキドキする おさまんないよ、もう | 好きになっちゃったんだからしょうがないじゃないですか | ||
⑥ | 今日はずっとお傍にいさせてくださいますか | 今日は絶対、あなたのこと帰さないんだから | 今日はずっと一緒にいましょうね そう、ずっとですよ |
キャラごとのボイス | |||||
---|---|---|---|---|---|
ボイス | ナイン | リリカ | エリス | ||
① | 異常なし | あれぇ | どうも~ | ||
② | 任務、継続 | にこっ | 苦しゅうない | ||
③ | 調査、開始 | ふ~ん ふ~んふ~ん | ちょっと、気になるかも | ||
④ | 興味深い銘柄 | ズンチャズンチャ… | わらわが面倒を見てやるわ | ||
⑤ | あたなのこともっと知りたい | リリカのおやつあげるね ずっとも、ってやつなのです | 今日はい~っぱい楽しみましょ…ね | ||
⑥ | 今日は、ずっと一緒にお願い | リリカ今日ぜーーっつたい帰んないもんね ピッピロピ~~ | お主の椅子に接着剤を塗っておいた これでもう…ふはは |
キャラごとのボイス | |||||
---|---|---|---|---|---|
ボイス | サロメ | ペアサウンドカスタム(発言キャラ) | BREAKクラスメイト(発言キャラ) | ||
① | ふーん | どうなんだろうな~(さつき) | やっほー(ゆうき) | ||
② | 良きに計らえっしょ | 何か事件はないかしら~(やよい) | もう、まったくぅ(ちより) | ||
③ | キメるっしょ | すぐ転んじゃうんです(娘) | 今日の運勢はふむふむ(うらら) | ||
④ | なかなか楽しめそうっしょ | 思いっきり泳ぐぞ~(さつき) | マイペースでいきましょ(ゆうき) | ||
⑤ | スタミナラーメン ニンニクチャーシューましましで~ | ツインエンジェルの正体ってもしかして(やよい) | ゆーきのヒミツ教えてア・ゲ・ル(ちより) | ||
⑥ | 今日はずーっと私の下僕でいさせてやるっしょ~ | ぴ…ぴぴぴ、ピータン(娘) | 神は言った 幸せは目の前にあると(うらら) |
デモ画面
パチスロツインエンジェル PARTYのデモ画面は制服姿のキャラがデフォルト。
キャラが水着姿だと当日にサミートロフィーが出現した示唆となります。
つまり、設定2以上が濃厚です。
CZ成功期待度
CZトータル成功期待度 | |||
---|---|---|---|
設定 | 期待度 | ||
1 | 37.1% | ||
2 | 37.4% | ||
3 | 38.6% | ||
4 | 39.4% | ||
5 | 43.3% | ||
6 | 44.4% |
フリーズ解析
嫁フリーズ | |
---|---|
確率 | 1/65536(中段チェリーの25%) |
恩恵 | HBB+デートタイムストック6個 |
ツインエンジェル PARTY のロングフリーズ(嫁フリーズ)は中段チェリーの25%で発生(確率1/65536)。
当選ゲームのレバーオン、または第3停止時の発生です。
通常時ゲームフロー・解析情報
ツインエンジェル PARTYの通常時はボーナスからのAT当選、CZからのAT当選を目指すゲーム性です。
小役別のボーナス当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | リプレイ | 共通ベル | チェリー | カバン |
1 | 0.05~0.06% | 1.5% | 8.2% | 2.9% |
2 | 8.2% | 3.3% | ||
3 | 8.2% | 3.6% | ||
4 | 8.2% | 4.0% | ||
5 | 8.3% | 4.4% | ||
6 | 8.3% | 4.7% |
小役別のボーナス当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | チャンス目A | チャンス目B | リーチ目リプレイ |
1 | 16.1% | 27.9% | 100% |
2 | 16.5% | 28.7% | |
3 | 16.9% | 29.4% | |
4 | 17.4% | 30.2% | |
5 | 17.8% | 30.9% | |
6 | 18.2% | 31.6% |
カバン同時当選はBIG濃厚です。
小役別 ボーナス実質確率 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | チェリー | カバン | チャンス目A | チャンス目B | ||
1 | 1/908.5 | 1/2510.3 | 1/1071.4 | 1/624.7 | ||
2 | 1/886.6 | 1/2166.7 | 1/1040.0 | 1/601.0 | ||
3 | 1/864.6 | 1/1952.8 | 1/1010.1 | 1/580.6 | ||
4 | 1/845.1 | 1/1727.5 | 1/975.9 | 1/559.3 | ||
5 | 1/825.6 | 1/1545.5 | 1/948.9 | 1/541.1 | ||
6 | 1/807.3 | 1/1423.4 | 1/923.1 | 1/523.7 |
設定差がない小役確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
押し順ベル | 調査中 |
共通ベル | 1/242.7 |
リーチ目リプレイ① | 1/2048.0 |
リーチ目リプレイ② | 1/3276.8 |
リーチ目リプレイ③ (中段チェリー) | 1/16384.0 |
パチスロツインエンジェル PARTY の設定差のない小役確率は上記表の通り。
下の表は設定差がある小役確率です。
設定差のある小役確率 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
設定 | リプレイ | チェリー | カバン | チャンス目A | チャンス目B | ||
1 | 1/9.0 | 1/74.5 | 1/72.8 | 1/172.5 | 1/174.3 | ||
2 | 1/9.0 | 1/72.7 | 1/71.5 | 1/171.6 | 1/172.5 | ||
3 | 1/9.1 | 1/70.9 | 1/70.3 | 1/170.7 | 1/170.7 | ||
4 | 1/9.1 | 1/69.3 | 1/69.1 | 1/169.8 | 1/168.9 | ||
5 | 1/9.1 | 1/67.7 | 1/68.0 | 1/168.9 | 1/167.2 | ||
6 | 1/9.2 | 1/66.2 | 1/66.9 | 1/168.0 | 1/165.5 |
なお、CZ(チャンスチェリー)出現率は全設定共通で1/199.8です。
CZ「アトラクションゾーン」
役割 | AT当選を目指すCZ | |
---|---|---|
突入契機 | 通常時のチャンスチェリー(1/199.8) | |
継続G数 | ベル4回入賞+ジャッジ3G | |
AT期待度 | 平均37%~44%(設定1~6) |
ベル4回入賞までにレベルを上げていき、ラストのジャッジ演出でAT当否が告知されます。
レベルアップの契機はベル入賞とクルミ図柄停止です。
成功期待度
CZトータル成功期待度 | |||
---|---|---|---|
設定 | 期待度 | ||
1 | 37.1% | ||
2 | 37.4% | ||
3 | 38.6% | ||
4 | 39.4% | ||
5 | 43.3% | ||
6 | 44.4% |
演出法則
CZ突入時 演出法則 | |||
---|---|---|---|
タイミング | 内容 | ||
1G目 | レバーオン時にチャンスアップ→レベルアップ | ||
1G目 | 第1停止時に強パターン発生→レベルアップ | ||
2G目 | レバーオン時に中パターン発生→レベルアップ | ||
2G目 | レバーオン時に強パターン発生→CZ成功 |
CZ中 演出法則 | |||
---|---|---|---|
タイミング | 内容 | ||
羽根エフェクト演出 | 赤い羽根→レベルアップ | ||
クルミナビ→レベルアップ | |||
セリフ演出 | 赤セリフ→レベルアップ | ||
クルミナビ→レベルアップ | |||
その他 | レベルアップ時のロゴが赤→2レベル以上アップ |
ジャッジ演出中 演出法則 | |||
---|---|---|---|
タイミング | 内容 | ||
1・2G目 | 予告音発生時にベルの押し順正解 | ||
1・2G目 | チャンスアップ発生 |
CZ中の小役確率
CZ中の小役確率 | |||
---|---|---|---|
役 | 確率 | ||
押し順ベル | 1/2.5 | ||
共通ベル | 1/15.7 | ||
クルミ図柄(右) | 1/15.6 | ||
クルミ図柄(中・右) | 1/65.5 | ||
クルミ図柄(左・中) | 1/65.5 | ||
クルミ図柄揃い | 1/2730.7 | ||
クルミ図柄トータル | 1/10.5 |
引き戻しゾーン
役割 | デートタイム直撃の抽選をするゾーン | |
---|---|---|
突入契機 | エンジェルチャンス後 デートタイム後 MBでAT非当選 | |
保障G数 | 20G |
滞在中にボーナスを引くとデートタイム当選の期待度大。
保障ゲームの20Gが終了すると転落抽選が行われます。
滞在中の機械割は103%。液晶演出と内部状態が完全にリンクしているわけではないので、少なくとも滞在中は打ち切ることがオススメです。
ステージ
通常時ステージ
ツインエンジェル PARTY の通常時ステージは「エドクラシカル/ラブリーメルヘン/アナザーワールド/サイバーフューチャー/ミステリースクール/ロマンティックアラビアン」の6種類です。
通常時演出
緑ナビは出現した時点で大チャンス。
キリン柄は期待度90%と激熱です。
プレミアム演出発生時はBBまたはHBBが濃厚。MBだった場合はデートタイム直撃の期待が高まります。
同じ連続演出が続くとチャンス。3連続同じ連続演出発展はボーナス濃厚!?
ボーナス中ゲームフロー・解析情報
パチスロツインエンジェル PARTYは小役からボーナスに当選させ、ATを目指すゲーム性です。
ハイパーBIGボーナスはAT「デートタイム」突入確定。
BIGボーナスはエンジェルチャンス以上が確定となり、ミドルボーナスはエンジェルチャンスの突入抽選が行われます。
ハイパーBIGボーナス
ハイパーBIGボーナス性能 | |
---|---|
獲得枚数 | 約150枚 |
出現率 | 1/16384 |
AT期待度 | デートタイム突入+デートタイムストック1個以上 |
当選した時点でデートタイム+デートタイムのセットストック1個以上が確定。消化中は好感度アップ抽選が行われます。
デートタイム中に当選した場合は超いきぬきタイムに変化して好感度アップのチャンス。
BIGボーナス
BIGボーナス性能 | |
---|---|
獲得枚数 | 約164枚 |
AT期待度 | エンジェルチャンス or デートタイム突入 |
ゲーム数上乗せ | 平均32G |
通常時はBIGボーナスに当選した時点でエンジェルチャンス以上が確定。
消化中はエンジェルチャンスのゲーム数上乗せ抽選が行われます。
デートタイムに直行するパターンもあり。
告知モードは下記6種類から選択。告知方法が変化するだけで上乗せ性能に差はありません。
・おんせんチャンス
・犬チャンス
・鮪チャンス
・ビタおしチャンス
・だぱ~チャンス
・DOTチャンス
ミドルボーナス
ミドルボーナス性能 | |
---|---|
獲得枚数 | 約50枚 |
AT期待度 | – |
通常時に当選した場合は消化中にエンジェルチャンス抽選が行われます。エンジェルチャンス中に当選した場合はデートタイムに当選。
エンジェルチャンスに突入しなかった場合、ミドルボーナス終了後にデートタイム直撃高確となる引き戻しゾーンに突入するため即やめ厳禁です。
バカンスボーナス(AT中)
デートタイム中のBIGボーナスはバカンスボーナスに変化。
獲得枚数は約100枚で、消化中は好感度アップ抽選が行われます。
消化中の好感度獲得抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
好感度 | ベル | クルミ図柄1個停止 | クルミ図柄2個停止 | クルミ図柄揃い |
非当選 | 89.6% | 50.0% | – | – |
+30 | 7.5% | 33.3% | 72.5% | – |
+50 | 1.7% | 12.5% | 25.0% | – |
+100 | 0.8% | 3.8% | 2.1% | – |
+200 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | – |
+600 | – | – | – | 100% |
ミドルボーナス(AT中)
AT中のミドルボーナスは消化中に好感度アップ抽選が行われます。好感度当選率はバカンスボーナスと同様です。
超いきぬきタイム(AT中)
獲得枚数 | 約150枚 |
---|---|
出現率 | 1/16384 |
当選契機の判別
ボーナス入賞画面でプッシュボタンを押すと液晶サイドのランプが発光し、当選契機に応じてランプの色が変化します。
設定判別のためにチェックしましょう。
当選契機ごとのサイドランプ色 | ||
---|---|---|
契機役 | ランプ色 | 点滅パターン |
リプレイ | 青 | 低速 |
ベル | 黄 | 低速 |
カバン | 緑 | 低速 |
チェリー | 赤 | 低速 |
チャンス目A | 白 | 低速 |
チャンス目B | 紫 | 低速 |
リーチ目リプレイ1 | 赤 | 高速 |
リーチ目リプレイ2 | レインボー | 低速 |
リーチ目リプレイ3 | レインボー | 高速 |
AT中ゲームフロー・解析情報
AT「エンジェルチャンス」
AT「エンジェルチャンス」性能 | |
---|---|
役割 | ゲーム数管理型AT |
当選契機 | 通常時のBIG当選 CZ成功 通常時のMB時の抽選に当選 |
継続G数 | BB経由・・・BB中に決定(平均32G) CZ or MB経由・・・30 or 100G |
純増 | 約2.0枚/G |
『エンジェルチャンス』は消化中にデートタイム突入を目指すゲーム数管理型のATです。
消化中にチャンスチェリーまたはボーナスを引けばデートタイム突入確定。
チャンスチェリーとボーナスの合算確率は設定1で約1/99です。
通常時MBからのエンジェルチャンス 当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 30G | 100G | トータル |
1 | 24.6% | 0.4% | 25.0% |
2 | 24.6% | 0.4% | 25.0% |
3 | 26.3% | 1.3% | 27.5% |
4 | 31.7% | 1.7% | 33.3% |
5 | 32.5% | 2.5% | 35.0% |
6 | 33.3% | 3.3% | 36.7% |
高設定ほど通常時のMBからエンジェルチャンス当選が優遇されています。
CZ成功時 エンジェルチャンスG数振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 30G | 100G |
1 | 99.2% | 0.8% |
2 | 99.2% | 0.8% |
3 | 98.3% | 1.7% |
4 | 97.9% | 2.1% |
5 | 96.7% | 3.3% |
6 | 96.3% | 3.8% |
パチスロツインエンジェル PARTYは、高設定ほどエンジェルチャンスEX(100G)が選択されやすくなっています。
告知モードは下記6種類から選択。告知方法が変化するだけで上乗せ性能に差はありません。
・おんせんチャンス
・犬チャンス
・鮪チャンス
・変身チャンス
・だぱ~チャンス
・DOTチャンス
AT「デートタイム」
AT「デートタイム」性能 | |
---|---|
役割 | 差枚数管理+セット数管理型AT |
当選契機 | エンジェルチャンス中のボーナス エンジェルチャンス中のチャンスチェリー 通常時のHBB時当選 BIG・MB中の直撃当選 引き戻しゾーン中のボーナスの一部 |
継続G数 | 1セット50枚以上 |
純増 | 約2.0枚/G |
デートタイムはパチスロツインエンジェル PARTYのメインAT。
消化中は小役で好感度を上げ、上がるほどセット継続期待度がアップ。
ボーナスかチャンスチェリーを引くと差枚数減算がストップし好感度アップ抽選が行われます。
規定枚数が終了すると好感度に応じて継続ジャッジが行われ、当否が告知されます。
好感度
好感度ごとのオーラ色 | |
---|---|
オーラ色 | 好感度ポイント数 |
なし | 0~90pt |
白 | 100~190pt |
青 | 200~290pt |
黄 | 300~390pt |
緑 | 400~490pt |
赤 | 500~590pt |
レインボー | 600pt以上 |
ハートレベルは1メモリが10ptとなっていて、100ptごとに好感度がレベルアップ。
レア役を引くと必ず好感度がアップ。ハズレの連続も好感度アップのチャンスです。
成立役による好感度獲得抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
好感度 | ベル | チェリー カバン | チャンス目 | ボーナス |
非当選 | 80.0% | – | – | – |
+30 | 20.0% | 84.6% | – | 50.0% |
+50 | – | 13.3% | 97.9% | 50.0% |
+100 | – | 1.7% | 1.7% | – |
+200 | – | 0.4% | 0.4% | – |
ベル間ハマりによる好感度獲得抽選 | |||
---|---|---|---|
好感度 | 2・3G | 4・5G | 8G以降 |
非当選 | 98.3% | – | 50.0% |
+10 | – | 16.7% | 50.0% |
+20 | – | 83.3% | – |
+30 | 1.7% | – | – |
ドキドキトーク
パチスロツインエンジェル PARTYのドキドキトークはベルが4回成立するごとに発生。好感度大幅アップのチャンスです。
3つの選択肢が押し順ナビに対応。ベル1stナビの選択肢の好感度がアップします。
おまけゾーン
おまけゾーンはデートタイム中のチャンスチェリー成立で突入。
差枚数減算がストップし、好感度アップ抽選が行われます。
好感度獲得抽選の数値はデートタイム中と同様です。
ミニゲーム(継続ジャッジ)
好感度別 ミニゲーム振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
好感度 | キュンキュンパズル | はなびチャレンジ | キュンキュンチャレンジ | どきどきメモリアル |
なし | 80.8% | 11.7% | 5.0% | 2.5% |
白 | 80.8% | 11.7% | 5.0% | 2.5% |
青 | 43.3% | 30.8% | 18.3% | 7.5% |
黄 | 14.6% | 51.7% | 26.3% | 7.5% |
緑 | – | 58.3% | 29.2% | 12.5% |
赤 | – | – | 57.5% | 42.5% |
ATの規定枚数が終了すると好感度に応じて継続ジャッジであるミニゲームが発生。
ミニゲームに成功するとごほうびタイムで規定枚数が決定され、次セットがスタートです。
3・6・9セット目以外 ジャッジ演出 | ||
---|---|---|
演出 | 成功条件 | 期待度 |
キュンキュンパズル | ライフが尽きる前にパズル完成 | 約58% |
はなびチャレンジ | リリカのいる筒に対応した押し順ベル成立 | 約64% |
キュンキュンチャレンジ | シャッターが閉じれば成功 | 約71% |
どきどきメモリアル | 5回発生する演出のどれかに成功 | 約85% |
ミニゲームに失敗するとリザルト画面に移行。
その際にレア役を引くと下記の期待度で復活となります。
チェリー・カバン・・・75%
チャンス目・ボーナス・チャンスチェリー・・・100%
ミニゲームのゲーム性詳細は下記の通り。
キュンキュンパズル 性能 |
---|
ハズレ4回成立前に40ピース獲得で成功 |
チャンス目、ボーナス、チャンスチェリー成立で成功 |
成功期待度約58% |
はなびチャレンジ 性能 |
---|
準備パート(6G)+打ち上げパートの2部構成 |
準備パートでは成立役に応じて花火筒点灯抽選 |
打ち上げパートでは点灯している筒番号対応の押し順ベル成立で成功 |
ボーナス、チャンスチェリー成立で成功 |
成功期待度約64% |
キュンキュンチャレンジ 性能 |
---|
5G間の成立役に応じて継続抽選 |
チャンス目、ボーナス、チャンスチェリー成立で成功 |
成功期待度約71% |
どきどきメモリアル 性能 |
---|
演出決定パート(1G)+ジャッジパート(5G) |
演出決定パートで勝利カウンター獲得抽選 |
ジャッジパートで勝利カウンターを追加抽選 |
勝利カウンターを1個以上持っていれば継続 |
レア役、ボーナス、チャンスチェリー成立で成功 |
成功期待度約85% |
告白チャレンジ
ATの3・6・9セット目は告白チャレンジで継続ジャッジが行われます。
成功期待度は好感度により変動。さらに成立役によって継続の可否が決定します。
トータル成功期待度は約73%。
ミニゲームと同様、告白チャレンジに失敗するとリザルト画面に移行。
その際にレア役を引くと下記の期待度で復活となります。
チェリー・・・75%
カバン、チャンス目、ボーナス、チャンスチェリー・・・100%
ごほうびタイム
デートタイム中の継続ジャッジに成功すると1G完結のごほうびタイムに突入。次セットの規定枚数が決定されます。
レア役を引けば上位特化ゾーンのおかず交換ラッシュ突入のチャンス。
衣装ごとの上乗せ枚数 | |
---|---|
服装 | 上乗せ枚数 |
制服 | 50枚以上 |
水着 | 50枚以上 |
職業 | 50枚以上 |
メイド | 70枚以上 |
ブルマ | 70枚以上 |
スク水 | 100枚以上 |
特殊イラスト | 100枚以上 |
バニー | おかず交換ラッシュ |
おかず交換ラッシュ当選率は下記の通りです。
チェリー、カバン・・・50%
チャンス目、ボーナス、チャンスチェリー・・・100%
おかず交換ラッシュ
パチスロツインエンジェル PARTYは、ごほうびタイム中に突入する可能性がある上位特化ゾーンあり。
5G継続し、毎ゲーム枚数上乗せです。
ラッシュ終了時の継続抽選に当選すると3Gが加算。全設定共通で25%の確率で継続となります。
おかずごとの上乗せ枚数 | |
---|---|
おかず | 上乗せ枚数 |
白米 | 20枚以上 |
こんにゃく | 20枚以上 |
ハンバーグ | 30枚以上 |
タコさんウインナー | 30枚以上 |
寿司 | 50枚以上 |
バラン | 100枚以上 or ボーナス or チャンスチェリー |
プレミアム | BIGボーナス以上 |
サロメバトルボーナス
サロメバトルボーナス性能 | |
---|---|
役割 | ループ型AT |
当選契機 | エピソード3(エンディング)中のボーナス or チャンスチェリー |
規定枚数 | 1セット50枚固定 |
純増 | 約2.0枚/G |
エピソード3中のボーナス(チャンスチェリー含む)当選で突入する差枚数管理型AT。ムービーパートとバトルパートで構成され、基本的な性能はデートタイムと同じです。
エンディング
エンディング移行条件 |
---|
サロメバトルボーナス突入後、8連以上かつバトル敗北が選択 |
AT中の獲得枚数が1900枚を超える |
AT中に残り有利区間が100Gを切る |
エンディング 終了条件 |
---|
50G消化 |
有利区間1500G消化 |
2200枚突破 |
200枚以降のボーナス成立 |