(C)2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく (C)Carmina
「パチスロ 魔法少女育成計画」の天井情報や打ち方、設定判別要素といった攻略情報はこちらでまとめています。
大人気ライトノベル「魔法少女育成計画」とのタイアップ機がカルミナから登場!
本機は“唯一無二の遺伝子”と銘打たれた、赤青パネルで技術介入難易度が異なる『セレクトスペック』が最大のウリ。ユーザーが自らの目押し精度に応じてスペックを選択することができます。
ボーナス中は目押しの練習が可能。
目押しの精度を上げて勝率アップを目指せ!
目次
スペック解析
パチスロ 魔法少女育成計画のスペックはこちら
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2022年10月17日 |
導入台数 (販売目標) | 約5,000台 |
タイプ | A+ART機 |
ART純増 | ART;約0.6枚/G |
コイン持ち | 50枚あたり約36.7G(設定1) |
設定 | ボーナス合算 | ART | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/189 | 1/243.3 | 97.7-102.5% |
2 | 1/188 | 1/237.3 | 97.8-103.8% |
3 | 1/187 | 1/230.6 | 100.3-104.6% |
4 | 1/185 | 1/224.0 | 102.2-106.0% |
5 | 1/183 | 1/216.9 | 104.3-107.0% |
6 | 1/252 | 1/211.8 | 106.1-107.2% |
設定 | 同色BIG | 異色BIG | REG |
---|---|---|---|
1 | 1/1638 | 1/493 | 1/379 |
2 | 1/489 | 1/377 | |
3 | 1/485 | 1/374 | |
4 | 1/478 | 1/370 | |
5 | 1/471 | 1/366 | |
6 | 1/683 | 1/529 |
パチスロ 魔法少女育成計画の通常時は主にリプレイとレア役からボーナス当選を目指し、ボーナス中またはボーナス後のCZからART突入を狙うゲーム性です。
筐体の色によって技術介入難易度が異なりその分機械割も変化するという特殊なスペック。赤筐体(偶数設定)はビタ押しが必要となります。
完全攻略時の機械割は設定1でも102.5%。青筐体の奇数設定は目押しに2コマの余裕があるため目押し初心者でも比較的安心です。
導入台数が5,000台とそれほど多くなく、しかも特殊なスペックであるため、設定6が投入されることは難しいと言えそうです。
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天井恩恵解析
天井恩恵
パチスロ 魔法少女育成計画の天井恩恵はこちら
天井ゲーム数 | ①通常時300G(1周期)消化 ②ボーナス&ART非当選のまま600G(2周期)or 900G(3周期)消化 |
---|---|
天井恩恵 | ①まほいくとらいある(CZ)に突入 ②レイジングゾーン突入(ART確定)。振り分けは600Gが12.5%、900Gが87.5% |
パチスロ 魔法少女育成計画は通常時300G消化でCZ「まほいくとらいある」に当選。
またボーナスとARTどちらにも当選することなく900G(3周期)消化でレイジングゾーンに当選です。なお12.5%は天井が900Gではなく600Gとなる模様です。
天井期待値
パチスロ 魔法少女育成計画の天井期待値ついて
パチスロ 魔法少女育成計画の天井期待値については現在調査中です。
ゾーン振り分け解析
パチスロ 魔法少女育成計画のゾーン振り分けについては現在調査中です。
やめどき解析
パチスロ 魔法少女育成計画のやめどきは、ボーナス、ART終了後に状態を確認してやめてOKです。
朝一リセット挙動
パチスロ 魔法少女育成計画の朝一リセット挙動について
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
パチスロ 魔法少女育成計画 の朝イチ設定変更時の挙動は現在調査中です。
打ち方
パチスロ 魔法少女育成計画の打ち方は変則押しが可能です。
通常時の打ち方(順押しBAR狙い)
パチスロ 魔法少女育成計画の通常時の打ち方(順押しBAR狙い)
1.左リール上段付近にBARを狙う。
以下、停止型によって打ち分け。
2.左リール中段にチェリーが停止した場合は中&右リールを適当打ち。
成立役:中段チェリー
3.左リール角にチェリーが停止した場合は中&右リールを適当打ち。
成立役:弱チェリー、強チェリー
※右リール中段にスイカが停止すると弱チェリー、それ以外が停止で強チェリー
4.左リール下段にBARが停止した場合は中&右リールを適当打ち。
成立役:ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目
5.左リール上段にスイカが停止した場合は右リールを適当打ちし、中リールにBARを目安にスイカを狙う。
成立役:弱スイカ、強スイカ、強チャンス目(AまたはB)
6.左リール中段にスイカが停止した場合は右リールを適当打ちし、中リールにBARを目安にスイカを狙う。
成立役:強スイカ
通常時の打ち方(順押しリップル図柄狙い)
パチスロ 魔法少女育成計画の通常時の打ち方(順押しリップル図柄狙い)
1.左リール上段付近にリップル図柄を狙う。
以下、停止型によって打ち分け。
2.左リール上中段に2連スイカが停止した場合は左&右リールを適当打ち。
成立役:弱チェリー、強チェリー
※右リール中段にスイカが停止すると弱チェリー、それ以外が停止で強チェリー
3.左リール上段にリップル図柄が停止した場合は中&右リールにリップル図柄を狙う。
成立役:確定弱チェリー、中段チェリー
※リップル図柄が揃うとボーナス確定の弱チェリー、リップル図柄が揃わなければ中段チェリー
4.左リール中段にリップル図柄が停止した場合は右リールを適当打ちし、中リールにBARをを狙う。
成立役:強スイカ、強チャンス目B
※右上がりにスイカが揃うと強スイカ、スイカがハズレれば強チャンス目B
5.左リール下段にリップル図柄が停止した場合は左&右リールを適当打ち。
成立役:ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目
※中段にベル・ベル・リプレイが停止すると弱チャンス目
6.左リール上段にスイカが停止した場合は右リールを適当打ちし、中リールにBARを狙う。
成立役:弱スイカ、強チャンス目A
通常時の打ち方(中押しBAR狙い)
ダンまち外伝の通常時の打ち方(中押しBAR狙い)
1.中リール中段付近にBARを狙う。
以下、停止型によって打ち分け。
2.中リール中段にBARが停止した場合は右リールを適当打ちし、左リールにBARを狙う。
成立役:弱チェリー、強チェリー、強チャンス目A
※右リール中段にスイカが停止すると弱チェリー、それ以外が停止で強チェリー。左リールにチェリー非停止で強チャンス目A
3.中リール上段&下段にBARが停止した場合は右リールを適当打ちし、左リールにBARを狙う。
成立役:中段チェリー、弱スイカ、強スイカ、強チャンス目B
※右下がりにスイカが揃うと弱スイカ、中段に揃うと強スイカ。スイカが小Vに停止すると強チャンス目B
4.中リール中段にBARが停止した場合は中&左リールを適当打ち。
成立役:ベル、弱チャンス目
5.右リール中段にBARが停止した場合は左&右リールを適当打ち。
成立役:ハズレ、ベル
通常時の打ち方(中押しリップル図柄狙い)
パチスロ 魔法少女育成計画の通常時の打ち方(中押しリップル図柄狙い)
1.中リール枠上付近にリップル図柄を狙う。
以下、停止型によって打ち分け。
2.中リール中段にスイカが停止した場合は中&右リールを適当打ち。
成立役:弱スイカ、強スイカ
※右下がりに揃うと弱スイカ、中段揃いで強スイカ
3.中リール上段にリップル図柄が停止した場合は右&左リールにリップル図柄を狙う。
成立役:フェイク、確定リップル
4.中リール中段にリップル図柄が停止した場合は中&左リールにリップル図柄を狙う。
成立役:フェイク、確定リップル
5.中リール下段にリップル図柄が停止した場合は中&左リールにリップル図柄を狙う。
成立役:ハズレ、リプレイ
AT中の打ち方
AT中の打ち方
ナビがあればナビに従い、ナビがなければ通常時と同じ打ち方でレア役をフォロー。
「!」出現時は通常時と同様の打ち方でレア役をフォローする。
CZ中の打ち方
CZ中の打ち方
通常時と同じようにレア役をフォロー。ナビ発生時はナビに従う。
「白7を狙って」カットイン発生時は下記の技術介入手順を行う。
ボーナス中の打ち方
ボーナス中の打ち方
演出がなければ全リール適当打ち。
「白7を狙って」カットイン発生時は下記の技術介入手順を行う。
技術介入手順
技術介入手順の打ち方
パチスロ 魔法少女育成計画は、青筐体は奇数設定(設定1、3、5)、赤筐体は偶数設定(設定2、4、6)が確定。
どちらもボーナス中とCZ中に技術介入要素があり、両機種で難易度が異なります。
どちらもカットイン発生時に左リールに白7図柄を目押し。
ボーナス中の目押しに成功するとART突入のチャンスアップ。CZ中は目押しに成功するとARTの初期ゲーム数が40 or 100Gにアップです。
台枠ランプ | 設定 | 技術介入 |
---|---|---|
赤 | 偶数設定 | ビタ押し |
青 | 奇数設定 | 2コマ目押し |
小役確率
パチスロ 魔法少女育成計画の小役確率はこちら
小役確率(全設定共通) | |
---|---|
小役 | 出現率 |
リプレイ | 1/7.3 |
強チャンス目B | 1/262.1 |
強チェリー | 1/356.2 |
強スイカ | 1/819.0 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
パチスロ 魔法少女育成計画の上記小役確率は全設定共通。
小役確率(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱スイカ | 弱チェリー | 弱チャンス目A | 強チャンス目A |
1 | 1/88.8 | 1/94.6 | 1/168.0 | 1/247.3 |
2 | 1/88.8 | 1/94.4 | 1/168.0 | 1/246.4 |
3 | 1/88.7 | 1/94.4 | 1/167.6 | 1/246.4 |
4 | 1/88.6 | 1/94.3 | 1/167.2 | 1/245.5 |
5 | 1/88.4 | 1/94.2 | 1/166.8 | 1/244.5 |
6 | 1/91.0 | 1/97.2 | 1/178.6 | 1/274.2 |
押し順ベル確率 | |
---|---|
設定 | 押し順ベル |
1 | 1/4.1 |
2 | 1/4.1 |
3 | 1/4.2 |
4 | 1/4.3 |
5 | 1/4.4 |
6 | 1/8.8 |
上記各小役に設定差が設けられており、特に押し順ベルには設定6と他の設定に約2倍の設定差が存在します。
設定判別/設定差
パチスロ 魔法少女育成計画は筐体の色で設定の偶奇が確定。青筐体は奇数設定、赤筐体は偶数設定となる特殊なスペックです。
また設定6は比較的容易に判別が可能。
設定6の特徴 |
---|
赤筐体 |
ボーナス確率が重い |
高ベース(他設定の1.5倍) |
押し順ベル確率が重い |
ART純増が低い |
初当たり確率
パチスロ 魔法少女育成計画の初当たり確率はこちら
設定 | ボーナス合算 | ART |
---|---|---|
1 | 1/189 | 1/243.3 |
2 | 1/188 | 1/237.3 |
3 | 1/187 | 1/230.6 |
4 | 1/185 | 1/224.0 |
5 | 1/183 | 1/216.9 |
6 | 1/252 | 1/211.8 |
設定 | 同色BIG | 異色BIG | REG |
---|---|---|---|
1 | 1/1638 | 1/493 | 1/379 |
2 | 1/489 | 1/377 | |
3 | 1/485 | 1/374 | |
4 | 1/478 | 1/370 | |
5 | 1/471 | 1/366 | |
6 | 1/683 | 1/529 |
設定6はボーナス確率が冷遇。
ベース
ベースによる設定示唆について
ベース | |
---|---|
設定 | ベース |
1 | 36.7G |
2 | 36.8G |
3 | 37.2G |
4 | 37.6G |
5 | 38.1G |
6 | 56.0G |
設定6は他の設定とくらべて約1.5倍ベースが高く、よく回る仕様になっています。
押し順ベル確率による設定示唆
押し順ベル確率による設定示唆について
押し順ベル確率 | |
---|---|
設定 | 押し順ベル |
1 | 1/4.1 |
2 | 1/4.1 |
3 | 1/4.2 |
4 | 1/4.3 |
5 | 1/4.4 |
6 | 1/8.8 |
設定6は押し順ベル確率が他設定の約1/2。
ART純増による設定示唆
ART純増による設定示唆について
ART純増 | |
---|---|
設定 | ART純増 |
1 | 0.60枚 |
2 | 0.59枚 |
3 | 0.56枚 |
4 | 0.53枚 |
5 | 0.50枚 |
6 | 0.25枚 |
設定6はART純増枚数が他設定の約1/2から約1/4。
小役確率による設定示唆
小役確率による設定示唆について
小役確率(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱スイカ | 弱チェリー | 弱チャンス目A | 強チャンス目A |
1 | 1/88.8 | 1/94.6 | 1/168.0 | 1/247.3 |
2 | 1/88.8 | 1/94.4 | 1/168.0 | 1/246.4 |
3 | 1/88.7 | 1/94.4 | 1/167.6 | 1/246.4 |
4 | 1/88.6 | 1/94.3 | 1/167.2 | 1/245.5 |
5 | 1/88.4 | 1/94.2 | 1/166.8 | 1/244.5 |
6 | 1/91.0 | 1/97.2 | 1/178.6 | 1/274.2 |
REGボーナス中の登場キャラによる設定示唆
REG中の登場キャラについて
REG中の登場キャラによる示唆 | |
---|---|
REG | 示唆 |
前半でハードゴア・アリス→ねむりん | 高設定示唆 |
後半でルーラ→スイムスイム | 高設定示唆 |
後半で森の音楽家クラブベリー→ファヴ | 設定3以上 |
前半:1-4G、後半:5-7G
REG消化中の登場キャラによって設定示唆が存在。
キャラ紹介選択率(前半) | ||
---|---|---|
設定 | 右以外 | 高設定示唆 |
1 | 90% | 10% |
2 | 90% | 10% |
3 | 85% | 15% |
4 | 85% | 15% |
5 | 80% | 20% |
6 | 80% | 20% |
キャラ紹介選択率(後半) | |||
---|---|---|---|
設定 | 右以外 | 高設定示唆 | 設定3以上 |
1 | 90% | 10% | – |
2 | 90% | 10% | – |
3 | 85% | 15% | 1% |
4 | 85% | 15% | 1% |
5 | 80% | 20% | 1% |
6 | 80% | 20% | 1% |
ボーナス当選時のART当選率による設定示唆
ボーナス当選時のART当選率による設定示唆について
設定 | ART当選率 |
---|---|
1 | 0.4% |
2 | 0.4% |
3 | 2.3% |
4 | 2.3% |
5 | 4.7% |
6 | 6.3% |
ART当選のメインルートはボーナス後のCZであるものの、ボーナス入賞時にもART抽選が行われており、大きな設定差が存在します。
ボーナス同時当選期待度による設定示唆
ボーナス同時当選期待度による設定示唆について
ボーナス同時当選期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱スイカ | 弱チェリー | 弱チャンス目A | 強チャンス目A |
1 | 3.5% | 6.9% | 10.0% | 20.3% |
2 | 3.5% | 7.1% | 10.0% | 20.3% |
3 | 3.7% | 7.1% | 10.2% | 20.3% |
4 | 3.8% | 7.2% | 10.5% | 20.6% |
5 | 3.9% | 7.3% | 10.7% | 20.9% |
6 | 1.1% | 4.3% | 4.4% | 11.3% |
ボーナス実質出現率による設定示唆
ボーナス実質出現率による設定示唆について
ボーナス実質出現率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱スイカ | 弱チェリー | 弱チャンス目A | 強チャンス目A |
1 | 1/2520.6 | 1/1365.3 | 1/1680.4 | 1/1236.5 |
2 | 1/2520.6 | 1/1337.5 | 1/1680.4 | 1/1213.6 |
3 | 1/2427.3 | 1/1337.5 | 1/1638.4 | 1/1213.6 |
4 | 1/2340.6 | 1/1310.7 | 1/1598.4 | 1/1191.6 |
5 | 1/2259.9 | 1/1285.0 | 1/1560.4 | 1/1170.3 |
6 | 1/8192.0 | 1/2259.9 | 1/4096.0 | 1/2427.3 |
レイジングゾーン突入率による設定示唆
レイジングゾーン突入率による設定示唆について
設定 | レイジングゾーン突入率 |
---|---|
1 | 1/50818.1 |
2 | 1/54500.2 |
3 | 1/60715.1 |
4 | 1/72099.7 |
5 | 1/83582.2 |
6 | 1/120033.5 |
レイジングゾーンは高設定ほど突入しづらくなっています。
フリーズ解析
パチスロ 魔法少女育成計画のフリーズについて
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 約14万分の1 |
恩恵 | 同色BIGボーナス+ART5セット |
パチスロ 魔法少女育成計画 のロングフリーズはリールロック5段階から発生。
同色BIGボーナス+ART5セットが確定です。
通常時ゲームフロー・解析情報
パチスロ 魔法少女育成計画の通常時は、リプレイとレア役でボーナス抽選が行われます。中段チェリーや強スイカはボーナス当選のチャンス。
ボーナス中またはボーナス後のCZからART突入を狙います。
リールロック
リールロックについて
リールロック発生率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 1段階 | 2段階 | 3段階 |
1 | 1/664.6 | 1/1080.0 | 1/2476.3 |
2 | 1/665.0 | 1/1076.7 | 1/2478.0 |
3 | 1/665.9 | 1/1079.6 | 1/2485.7 |
4 | 1/665.7 | 1/1073.9 | 1/2469.1 |
5 | 1/666.0 | 1/1069.2 | 1/2469.2 |
6 | 1/715.8 | 1/1275.9 | 1/2876.1 |
リールロック発生率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 4段階 | 5段階 | TOTAL |
1 | 1/20848.1 | 1/143459.0 | 1/346.1 |
2 | 1/21021.5 | 1/141431.2 | 1/345.9 |
3 | 1/21030.9 | 1/140523.7 | 1/346.6 |
4 | 1/20855.8 | 1/145752.6 | 1/345.6 |
5 | 1/20747.7 | 1/148637.5 | 1/345.2 |
6 | 1/24972.4 | 1/144881.6 | 1/388.3 |
リールロックが発生するとボーナス当選のチャンス。
リールロック5段階はフリーズ確定です。
リールロックのボーナス期待度
リールロックのボーナス期待度について
リールロックボーナス期待度(設定1) | |||
---|---|---|---|
ロック | 弱スイカ | 強スイカ | 弱チェリー |
なし | 3.1% | 40.6% | 6.2% |
1段階 | 18.0% | 63.2% | 9.0% |
2段階 | 100% | 85.7% | 30.9% |
3段階 | 100% | 94.1% | 100% |
4段階 | 100% | 100% | 100% |
5段階 | – | – | – |
リールロックボーナス期待度(設定1) | |||
---|---|---|---|
ロック | 強チェリー | 中段チェリー | 弱チャンス目 |
なし | 18.6% | 100% | 9.0% |
1段階 | 36.4% | 12.9% | |
2段階 | 66.7% | 40.0% | |
3段階 | 84.2% | 100% | |
4段階 | 100% | 100% | |
5段階 | – | – |
リールロックボーナス期待度(設定1) | |||
---|---|---|---|
ロック | 強チャンス目A | 強チャンス目B | TOTAL |
なし | 14.6% | 14.6% | 9.0% |
1段階 | 30.0% | 30.0% | 22.6% |
2段階 | 60.0% | 60.0% | 56.0% |
3段階 | 80.0% | 80.0% | 84.0% |
4段階 | 100% | 100% | 100% |
5段階 | – | – | 100% |
ステージ
ステージについて
パチスロ 魔法少女育成計画の通常時のステージは4種類。それぞれの特徴は次の通りです。
キャンディー・・・キャンディー高確率
クラムベリー・・・ボーナスに当選するとART突入濃厚
スノーホワイト・・・ボーナスのチャンス
スノーホワイトの祈り・・・ボーナスの大チャンス
キャンディー抽選
キャンディー抽選について
キャンディーを1000個集めるとクラムベリーステージに突入。
初期キャンディーの振り分けは次の通りです。
0個・・・13.3%
100個・・・18.0%
200個・・・18.0%
300個・・・8.6%
400個・・・8.6%
500個・・・12.5%
600個・・・9.4%
700個・・・3.1%
800個・・・3.1%
900個・・・5.5%
クラムベリーステージ
クラムベリーステージについて
クラムベリーステージ 概要 | |
---|---|
役割 | ART突入の高確率 |
突入契機 | キャンディー規定数到達 |
キャンディーが規定数貯まると突入するARTの高確率ステージ。
滞在中にボーナスに当選するとART突入が濃厚です。
ネガポジフリーズ
ネガポジフリーズについて
ネガポジフリーズ 概要 | |
---|---|
通常時 | ボーナス確定 |
ボーナス中 | ART確定 |
ART中 | サバイバルレース確定 |
突然発生するフリーズ。どの状態で発生したかによって上記表のように恩恵が異なります。
ネガポジフリーズ発生率は以下の通り。
ネガポジフリーズ発生率について
ネガポジフリーズ発生率 | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | エピソード中 |
1 | 1/274.4 | 1/4027.1 |
2 | 1/272.8 | 1/4000.5 |
3 | 1/270.8 | 1/3947.9 |
4 | 1/267.9 | 1/3911.8 |
5 | 1/264.3 | 1/3881.9 |
6 | 1/360.0 | 1/5325.0 |
ボーナス抽選
ボーナス抽選について
ボーナスはリプレイとレア役成立時に同時当選の可能性があります。
設定差のない当選率は次の通り。
リプレイ・・・0.4%
強チャンス目B・・・20.0%
強チェリー・・・25.0%
強スイカ・・・50.0%
中段チェリー・・・100%
設定差のある当選率とボーナス実質出現率は次の表の通りです。
ボーナス同時当選期待度(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱スイカ | 弱チェリー | 弱チャンス目A | 強チャンス目A |
1 | 3.5% | 6.9% | 10.0% | 20.3% |
2 | 3.5% | 7.1% | 10.0% | 20.3% |
3 | 3.7% | 7.1% | 10.2% | 20.3% |
4 | 3.8% | 7.2% | 10.5% | 20.6% |
5 | 3.9% | 7.3% | 10.7% | 20.9% |
6 | 1.1% | 4.3% | 4.4% | 11.3% |
ボーナス実質出現率について
ボーナス実質出現率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱スイカ | 弱チェリー | 弱チャンス目A | 強チャンス目A |
1 | 1/2520.6 | 1/1365.3 | 1/1680.4 | 1/1236.5 |
2 | 1/2520.6 | 1/1337.5 | 1/1680.4 | 1/1213.6 |
3 | 1/2427.3 | 1/1337.5 | 1/1638.4 | 1/1213.6 |
4 | 1/2340.6 | 1/1310.7 | 1/1598.4 | 1/1191.6 |
5 | 1/2259.9 | 1/1285.0 | 1/1560.4 | 1/1170.3 |
6 | 1/8192.0 | 1/2259.9 | 1/4096.0 | 1/2427.3 |
ボーナス
Master Cranberry Bonus(同色BIG)
Master Cranberry Bonusについて
Master Cranberry Bonus 概要 | |
---|---|
図柄 | 赤7・赤7・赤7 白7・白7・白7 |
獲得枚数 | 203枚 |
技術介入発生率 | 1/10.0 |
ART期待度 | ART突入濃厚 |
同色BIGは当選した時点でART突入が濃厚です。
ボーナス消化中は技術介入によってマジカルアイコンの獲得抽選が行われます。
アイコン獲得時の個数振り分けは次の通り。
1個・・・64.8%
2個・・・25.0%
3個・・・10.2%
10個・・・0.02%
99個・・・0.01%
BIG BONUS(異色BIG)
BIG BONUSについて
BIG BONUS 概要 | |
---|---|
図柄 | 赤7・赤7・白7 白7・白7・赤7 |
獲得枚数 | 182枚 |
技術介入発生率 | 1/10.0 |
ART期待度 | – |
異色BIG中は1/10.0でカットインが発生し、技術介入に成功するとマジカルアイコンを獲得。
ボーナス終了後はCZに突入です。
アイコン獲得時の個数振り分けは次の通り。
1個・・・64.8%
2個・・・25.0%
3個・・・10.2%
10個・・・0.02%
99個・・・0.01%
REGULAR BONUS
REGULAR BONUSについて
REGULAR BONUS 概要 | |
---|---|
図柄 | 赤7・赤7・BAR 白7・白7・BAR |
獲得枚数 | 49枚 |
技術介入発生率 | 1/32.0 |
ART期待度 | – |
消化中にカットインが発生し、技術介入に成功するとマジカルアイコン3個以上を獲得。ボーナス終了後はCZに突入です。
アイコン獲得時の個数振り分けは次の通り。
3個・・・95.3%
10個・・・3.9%
99個・・・0.8%
CZ「まほいくとらいある」
まほいくとらいあるについて
まほいくとらいある 概要 | |
---|---|
役割 | ARTへのCZ |
突入契機 | ・通常時300G消化 ・ボーナス終了後 ・ARTセットごと |
継続ゲーム数 | 6択失敗まで |
7を狙え演出が発生するとART突入が濃厚。
目押し(ビタ or 2コマ)の結果によってARTのゲーム数が決まります。
目押しに成功するとARTゲーム数は40 or 100G。失敗すると20 or 40Gとなります。
マジカルアイコンの数によって転落回避のナビが発生するためどれだけアイコンを獲得できているかが重要です。
目押し成功時のゲーム数振り分けについて
設定 | 40G | 100G |
---|---|---|
1 | 98.0% | 2.0% |
2 | 98.0% | 2.0% |
3 | 98.5% | 1.5% |
4 | 98.5% | 1.5% |
5 | 99.0% | 1.0% |
6 | 99.0% | 1.0% |
レイジングゾーン
レイジングゾーンについて
レイジングゾーン 概要 | |
---|---|
役割 | 特化ゾーン |
突入契機 | CZ突入時の一部 |
突入率 | 5万-12万分の1 |
恩恵 | ・ARTストック1-5個 ・マジカルアイコン10個 |
突入率はかなり低いものの、突入した際はARTのストックを1-5個、マジカルアイコン10個を獲得。終了後はART突入濃厚のCZに移行します。
設定 | レイジングゾーン突入率 |
---|---|
1 | 1/50818.1 |
2 | 1/54500.2 |
3 | 1/60715.1 |
4 | 1/72099.7 |
5 | 1/83582.2 |
6 | 1/120033.5 |
レイジングゾーンは高設定ほど突入しづらくなっています。
ART中ゲームフロー・解析情報
ART「エピソードART」
エピソードARTについて
エピソードART 概要 | |
---|---|
役割 | 完走型ART |
純増 | 約0.6枚/G(設定1) |
継続ゲーム数 | 目押し成功:40G or 100G 目押し失敗:20G or 40G |
アニメのストーリーが流れるART。完走型のため、ボーナスに当選してもARTゲーム数を消化するまで継続。
レア役のマジカルアイコン獲得率について
レア役のマジカルアイコン獲得率(ART準備中) | ||
---|---|---|
個数 | 弱レア役 | 強レア役 |
1個 | 2.3% | 12.5% |
2個 | 0.8% | 1.6% |
3個 | 0.01% | 0.8% |
10個 | 0.01% | 0.01% |
99個 | – | 0.01% |
獲得率 | 3.1% | 14.8% |
レア役のマジカルアイコン獲得率(ART中) | |||
---|---|---|---|
個数 | 弱レア役 | 強レア役 | その他 |
1個 | 2.3% | 12.5% | – |
2個 | 0.8% | 1.6% | – |
3個 | 0.01% | 0.8% | – |
10個 | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
99個 | – | 0.01% | – |
獲得率 | 3.1% | 14.8% | 0.01% |
中段チェリーはART準備中、ART中ともにマジカルアイコン10個獲得が濃厚。
マジカルアイコンは転落抽選時の転落回避ナビとして使用されるため、獲得個数が多いほどARTロング継続のチャンスとなります。
ART消化中、画面周りのエフェクトの色が変化するとボーナス当選のチャンス。
赤まで変化すればボーナス期待度は約80%。
LAST エピソード
LAST エピソードについて
LAST エピソード 概要 | |
---|---|
突入条件 | ART15連目 |
恩恵 | ART1個ストック |
突入するとARTを1つストック。
滞在中にボーナスに当選するとART5個のストックが濃厚となるためチャンス。
戦闘狂BATTLE
戦闘狂BATTLEについて
戦闘狂BATTLE 概要 | |
---|---|
役割 | 特化ゾーンの抽選 |
突入契機 | ART5連ごと |
継続ゲーム数 | 20G or 40G(SUPERは100G) |
5の倍数セットで突入するART。
消化中のバトルに勝利するとボーナスに当選。勝利後の残りゲーム数はサバイバルレースとして消化されるため、セットストックやマジカルアイコン獲得のチャンス。
SUPER戦闘狂BATTLEは100G継続。
サバイバルレース
サバイバルレースについて
サバイバルレース 概要 | |
---|---|
役割 | マジカルアイコン獲得の超高確率ゾーン |
突入契機 | ・戦闘狂BATTLE勝利 ・ART中のボーナス後の1/256 |
継続ゲーム数 | 戦闘狂BATTLEの残りゲーム数 |
恩恵 | ARTストック+ボーナス+マジカルアイコン平均6個 |
突入した時点でARTのストックとボーナス当選が確定。
消化中はリップル図柄が停止するとアイコンを獲得。リップル図柄が揃うとARTストックが濃厚です。