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スロット「イースⅠ&Ⅱ」を楽しんで勝つための解析攻略情報を徹底網羅!
スペック自体はボーナス確率が重めのA+ARTタイプですが、ARTはRPGのゲーム性を活かした「上乗せ購入型ART」となっているのが特徴的です。
上乗せ購入型ARTとは、稼いだゴールドで上乗せアイテムを購入するといった、一風変わったシステムとなっています。
【10/31】設定判別要素に設定別のロングフリーズ発生率を追記。
【10/20】ボスバトル勝利時のボスラッシュ当選率、ボスラッシュ中の各種抽選解析を追記。
【10/14】通常時のボーナス中のCZ抽選、ART中のボーナス中ゴールド獲得抽選解析を追記。
【10/8】CZ中のオーバーアタック中の上乗せ抽選や、フリーズ恩恵であるプレミアムボーナス中の上乗せ抽選を追記。
【10/2】CZ中の各種抽選解析を追記。
【9/28】朝一リセット時の挙動や設定判別要素、ART中のボスバトル&ゴールドラッシュ中の各種抽選解析を追記。
スペック解析
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年9月19日 |
タイプ | A+ART |
ART純増 | 約1.7枚/G |
コイン持ち | 50枚あたり約34G |
コイン単価 | 約2.9円(※設定1) |
設定 | ボーナス | ART | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/595.8 | 1/449.9 | 97.6% |
2 | 1/585.1 | 1/440.7 | 98.7% |
3 | 1/574.9 | 1/425.0 | 100.1% |
4 | 1/565.0 | 1/374.5 | 104.6% |
5 | 1/555.4 | 1/366.3 | 106.8% |
6 | 1/546.1 | 1/362.1 | 110.1% |
重めのボーナスを搭載したA+ART機
スロット「イースⅠ&Ⅱ」は同日導入となる同メーカーの「闘え!サラリーマン」と同じく、ボーナス確率が重めのA+ART機。
ただ、イースⅠ&Ⅱの方がボーナス確率、ART初当たり確率ともに重く、設定1のコイン単価も約2.9円と高めです。
機械割に関しては97.6~110.1%と至って並の数値で、導入台数が約2,000台と控えなところを考慮すると、設定狙いで打てる機会はほぼない思っておいていいでしょうね。
ゲーム性自体はかなり面白そうなんですけど・・・(^^;
天井恩恵
天井G数 | ART間1280G+α ★リセット時は800G |
---|---|
恩恵 | ART当選 |
宵越し | 設定変更でリセット (★リセット恩恵あり) |
天井狙い目とやめどき
天井狙い目 | ART間780G~ ★リセット台は300G~ |
---|---|
やめどき | ART終了後の前兆&高確非滞在を確認後 |
★詳細考察はこちら⇒イースⅠ&Ⅱ 天井恩恵と狙い目・やめどき
ゾーン振り分け
スロット「イースⅠ&Ⅱ」には、天井を除いた規定ゲーム数到達時に何かしらの抽選が行われるといった仕様はありません。
ピンポイントで狙えるようなゾーンがない以上、期待値稼働では設定狙いor天井狙いのどちらかで立ち回っていくことになりますね。
朝一リセット挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | リセット ★800Gに短縮 | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | 町ステージ |
朝一リセット時の状態移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1~3 | 58.8% | 28.7% | 12.5% |
4 | 42.6% | 44.9% | 12.5% |
5 | 33.8% | 41.2% | 25.0% |
6 | 0.1% | 50.1% | 49.8% |
スロット「イースⅠ&Ⅱ」の朝一リセット時には、天井ゲーム数が800Gに短縮されるといった恩恵あり!
基本は据え置きで扱うホールがほとんどだと思うので、リセット恩恵を保険にしつつ、宵越し天井狙い中心に効率良く立ち回っていきましょう。
朝一リセット判別方法に関しては、スロット「イースⅠ&Ⅱ」はサミー系の機種ということで、ホール側が対策していなければ朝一1G目のガックンチェックが有効です。
その他のリセット判別要素は朝一の高確示唆演出。
朝一リセット時には設定1でも40%以上で高確以上へ移行するため、朝一に特に何のレア小役も引いていないのに高確示唆演出が発生すれば、設定変更期待度は上がりますね。
また、朝一リセット時の高確移行率は設定「1~3<4<5<6」の順で優遇されていき、設定6の通常スタート率はわずか0.1%となっているのも特徴です。
打ち方
1.左リール上段付近に2連女神絵柄狙い。
2.上中段に女神絵柄が停止したら、中・右リールは適当打ち。
⇒中段チェリー
3.中下段に女神絵柄が停止したら、中・右リールにも女神絵柄狙い。
⇒女神絵柄1個停止・・・弱チェリー
⇒女神絵柄2個停止・・・中チェリー
⇒女神絵柄3個停止・・・強チェリー
4.上段スイカ停止時は中リールを適当打ちし、右リールは赤7を目安にしてスイカ狙い。
⇒スイカ揃い・・・スイカ(強弱はなし)
⇒スイカハズレ・・・リーチ目
5.下段女神絵柄(上部分のみ)停止時は、中・右リールは適当打ち。
⇒リプレイ&ベルのハサミテンパイハズレ・・・チャンス目
女神絵柄がチェリーの代用に
スロット「イースⅠ&Ⅱ」の打ち方手順ですが、まずは左リールに2連女神絵柄を狙いましょう。
女神絵柄はチェリーの代用絵柄となっており、中下段に女神絵柄が停止した場合は、中&右リールにも女神絵柄を狙うことで、女神絵柄の停止個数でチェリーフラグを判別することができます(^^)
スイカに関しては強弱はなく、スイカハズレはチャンス目になります。
また、スイカは強チェリーの次にボーナス期待度が高く、CZ獲得期待度も高いレア小役となっているようです。
小役確率
スロット「イースⅠ&Ⅱ」で出現率に設定差が付けられている小役は、「共通ベル」と「弱チェリー」の2役です。
弱チェリーは通常時、ART中問わずカウントすることができるので、コツコツとカウントしていきましょう。
共通ベルに関しては通常時には成立を見抜くことができないため、ART中に押し順無しで揃うベルをカウントしていくことになります。
設定差なし
小役 | 出現率 |
---|---|
押し順ベル | 1/4.1 |
中チェリー | 1/143.1 |
強チェリー | 1/34.1 |
スイカ | 1/624.2 |
チャンス目 | 1/390.1 |
ボーナス中 | |
---|---|
小役 | 出現率 |
ベル | 1/1.2 |
弱チェリー | 1/8.0 |
中チェリー | 1/397.2 |
強チェリー | 1/397.2 |
スイカ | 1/16384.0 |
設定差あり
設定 | 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
1 | 1/55.5 | 1/59.7 |
2 | 1/53.3 | 1/58.8 |
3 | 1/51.2 | 1/57.8 |
4 | 1/49.3 | 1/54.1 |
5 | 1/47.5 | 1/52.9 |
6 | 1/45.8 | 1/51.7 |
設定判別要素
スロット「イースⅠ&Ⅱ」を設定狙いする場合は、先述した弱チェリー確率やART初当たり関連の数値に注目して設定の高低を絞り込んでいきましょう。
通常or高確滞在時の弱チェリーからのCZ当選率に大きな設定差が付けられており、複数回確認できるようであれば高設定の期待度が上がります。
CZ・ART初当たり
設定 | CZ | ART |
---|---|---|
1 | 1/198.8 | 1/449.9 |
2 | 1/195.5 | 1/440.7 |
3 | 1/190.0 | 1/425.0 |
4 | 1/166.2 | 1/374.5 |
5 | 1/164.9 | 1/366.3 |
6 | 1/163.4 | 1/362.1 |
スロット「イースⅠ&Ⅱ」の設定1と設定6のCZ・ART初当たり確率の差は、約1.2倍と大きくはありません。
補助的な設定判別要素と言えますが、実戦時にはサンプルを集めやすいCZ確率を重視して、設定の高低をザックリと絞り込んでいきましょう。
弱チェリーからのCZ当選率
設定 | 通常or高確 滞在時 |
---|---|
1 | 1/15293.7 |
2 | 1/7646.9 |
3 | 1/3823.4 |
4 | 1/989.6 |
5 | 1/967.2 |
6 | 1/945.8 |
通常or高確滞在時の弱チェリーからのCZ当選率に大きな設定差あり!
(※超高確滞在時の当選率には設定差なし)
超高確へ移行することは稀なので、設定狙いの際には弱チェリーからのCZ当選を確認できるほど高設定期待度アップと捉えておきましょう(^^)
リールロック3段階発生率
設定 | 発生率 |
---|---|
1 | 1/149796.6 |
2 | 1/139810.1 |
3 | 1/131072.0 |
4 | 1/70492.5 |
5 | 1/66576.3 |
6 | 1/56679.8 |
イースⅠ&Ⅱのリールロック3段階(ロングフリーズ)発生率は、設定1と設定6で約2.6倍の差が付けられています。
設定6でも発生率は1/56680と激重なので、設定判別要素としては活用しづらいですが、もし複数回確認することができれば設定4以上の可能性がかなり上がりますね。
なお、ロングフリーズは通常時にのみ発生する可能性があり、発生時にはプレミアムボーナス当選が確定します。
通常時
スロット「イースⅠ&Ⅱ」の通常時はクエスト発生からCZ突入、もしくはボーナスからCZ突入を狙っていくことになります。
CZ「ダームの塔」は2部構成となっており、前半パートでアイテムを獲得するほどバトルの展開が有利に!
後半のバトルパートは完全自力タイプのゲーム性で、ハズレ以外の小役が成立すれば必ず敵にダメージを与えることができます。
また、ハズレ成立時にはダメージを食らうピンチになりますが、アドルの攻撃が発生することもあります(^^)
ステージ
・「町/城壁/草原/廃坑/神殿」の5ステージ。
・「草原」は高確示唆ステージ。
・「廃坑」は前兆示唆ステージ。
・「神殿」は本前兆期待度の高いステージ。
内部状態
・スロット「イースⅠ&Ⅱ」の内部状態は「通常/高確/超高確」の3つで、上位状態ほどCZ&ART当選期待度がアップ。
★「CZ・ボーナス・ART」終了後は必ず高確へ移行する。
クエスト
・クエストを達成すればCZ「ダームの塔」に突入する。
ダームの塔
・ダンジョンパート10G、バトルパート10G+αで構成された自力CZ。
・ART当選期待度は約40~66%。
成立役別のCZ抽選
通常滞在時 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 0.4~5.5% |
中チェリー | 12.5% |
強チェリー | 各33.6% |
スイカ | |
チャンス目 | 12.5% |
高確滞在時 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 0.4~5.5% |
中チェリー | 33.6% |
強チェリー | 各66.8% |
スイカ | |
チャンス目 | 33.6% |
超高確滞在時 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
共通ベル | 100% |
レア小役 |
ダンジョンパート
・10G間のアイテム獲得パート。
・アイテムを獲得するほどバトルの展開が有利に。
・アイテム確率抽選は全3種類のアイテムモードに基いて行われる。
⇒アイテムモードはCZ当選時に通常時の内部状態に応じて抽選。
★アイテムモード3はART確定。
アイテム別の特徴 | |
---|---|
アイテム | 効果 |
マスクオブアイス | ベル成立時に押し順当てのコンボチャンスが強制発動 |
パワーリング | 7G間アドルの攻撃力がアップ ⇒複数個所持している場合は、効果継続ゲーム数がアップ |
タイマーリング | バトルのゲーム数が3Gアップ |
ミラー | 敵キャラの攻撃をアドルの攻撃に書き換え |
女神の指輪 | 所持していればバトル勝利濃厚 |
金の台座 | バトル勝利時に5,000ゴールドの報酬 |
アイテムモード抽選 | ||
---|---|---|
アイテムモード | 超高確以外 | 超高確 |
モード1 | 87.1% | – |
モード2 | 12.5% | 100% |
モード3 | 0.4% | – |
アイテム モード1 滞在時 | ハズレ | リプレイ 押し順ベル 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|---|
パワーリング | – | – | 6.3% |
タイマーリング | 24.2% | 各31.3% | |
ミラー | 16.4% | ||
アスクオブアイズ | 12.5% | ||
女神の指輪 | – | – | |
金の台座 |
アイテム モード1 滞在時 | 中チェリー チャンス目 | 強チェリー スイカ |
---|---|---|
パワーリング | 18.8% | 96.9% |
タイマーリング | 27.3% | – |
ミラー | 各27.0% | |
アスクオブアイズ | ||
女神の指輪 | – | 3.1% |
金の台座 | – |
アイテム モード2 滞在時 | ハズレ | リプレイ 押し順ベル 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|---|
パワーリング | – | 0.8% | 18.8% |
タイマーリング | 4.7% | 各37.5% | 25.0% |
ミラー | 各3.9% | 35.2% | |
アスクオブアイズ | 21.1% | 21.1% | |
女神の指輪 | – | – | – |
金の台座 | 3.1% |
アイテム モード2 滞在時 | 中チェリー チャンス目 | 強チェリー スイカ |
---|---|---|
パワーリング | 各25.0% | 93.8% |
タイマーリング | – | |
ミラー | ||
アスクオブアイズ | 23.4% | |
女神の指輪 | 1.6% | 6.3% |
金の台座 | – | – |
ダルクバトル
・ダンジョンパート後に突入する10G+αのバトル。
・ハズレ以外の全役で攻撃を行う。
・バトル中にはコンボが発生することがあり、コンボ発生時には転落するまで毎ゲーム数攻撃する。
・バトル中にアイコンを獲得すればラストアタックが発動し、アイコンの色によって勝利期待度が異なる。
⇒アイコン別の勝利期待度は「青<黄<緑<赤<紫」の順でアップ。
成立役別の特徴 | |
---|---|
小役 | 特徴 |
ハズレ | 約44%でアドルに1ダメージ 約12%で敵に1ダメージ以上 |
リプレイ | 敵に2ダメージ以上 |
押し順ベル正解 | |
押し順ベル不正解 | 敵に1ダメージ |
共通ベル | 敵に2ダメージ以上 |
弱チェリー | 敵に3ダメージ以上 |
中チェリー | |
強チェリー | 敵に5ダメージ以上 |
スイカ | |
チャンス目 | 敵に3ダメージ以上 |
ラストアタックのアイコン別期待度 | |
---|---|
アイコン | 勝利期待度 |
青 | 25.0% |
黄 | 33.6% |
緑 | 50.0% |
赤 | 60.2% |
紫 | 80.1% |
★ラストアタック時にレア小役が成立した場合は勝利確定
オーバーアタック
・オーバーアタックは、ラストアタックを経由せずに勝利した場合に発生する場合あり。
⇒オーバーアタックは転落するまで毎ゲームゴールドを獲得。
※オーバーアタックはハズレ成立時の12.5%で継続し、ハズレ以外が成立した場合は継続確定。
成立役別の獲得ゴールド振り分け | |||
---|---|---|---|
ゴールド | ハズレ リプレイ 押し順ベル 共通ベル | 弱チェリー | 中チェリー チャンス目 |
1000 | 66.4% | – | – |
1500 | 19.9% | 66.4% | |
2000 | 9.4% | 23.4% | 66.4% |
2500 | 3.1% | 6.3% | 24.2% |
3000 | 0.8% | 3.1% | 6.3% |
5000 | 0.4% | 0.8% | 3.1% |
ゴールド | 弱チェリー スイカ | ボーナス |
---|---|---|
1000 | – | – |
1500 | ||
2000 | ||
2500 | 46.9% | |
3000 | 40.6% | |
5000 | 12.5% | 100% |
ボーナス
スロット「イースⅠ&Ⅱ」のボーナスは1種類のみで、約200枚獲得することができます。
通常時は「イースの書」を獲得抽選が行われ、獲得すればするほどCZ突入期待度アップ。
ART中にはレア小役成立時にゴールド獲得抽選が行われている他、女神カットインから女神絵柄が揃えばゴールド大量獲得が濃厚となります。
また、ボーナス中オールベルだった場合は逆にアツく、ゴールド大量獲得が濃厚です!
通常時
・「イースの書」の数によって期待度が変動。
★5冊獲得時にはCZ突入濃厚。
※内部的には成立役に応じてポイント獲得抽選が行われており、ボーナス最終ゲームで獲得したポイントに応じてCZ突入抽選が行われる仕組み。
★オール別なら100pt獲得(=CZ突入)確定。
成立役別のポイント獲得抽選
ポイント | 弱チェリー | 中チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|
2pt | 79.7% | – | – |
10pt | 18.8% | 93.8% | |
20pt | 1.6% | 6.3% | |
40pt | – | – | 87.5% |
100pt | 12.5% |
ポイント | スイカ | ALLベル |
---|---|---|
2pt | – | – |
10pt | ||
20pt | ||
40pt | 87.5% | |
100pt | 12.5% | 100% |
累計ポイント別のCZ当選率 | ||
---|---|---|
累計 ポイント | CZ1個 | CZ2個 |
~9pt | 6.3% | – |
10~19pt | 12.5% | |
20~29pt | 33.6% | |
30~39pt | 40.2% | |
40~49pt | 50.0% | |
50~59pt | 60.2% | |
60~69pt | ||
70~79pt | 75.0% | |
80~89pt | 87.5% | |
90~109pt | 98.4% | 1.6% |
110~129pt | 93.8% | 6.3% |
130~149pt | 75.0% | 25.0% |
150~169pt | 50.0% | 50.0% |
170~189pt | 25.0% | 75.0% |
190pt以上 | – | 100% |
★90pt以上獲得でCZストック確定
★190pt以上獲得でCZ2個ストック確定
ART中
・レア小役成立時にゴールド獲得抽選が行われる。
・女神カットインから女神絵柄が揃えばゴールド大量獲得濃厚!
★オールベル揃いなら4500ゴールド獲得確定。
成立役別の獲得ゴールド振り分け
ゴールド | 弱チェリー | 中チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|
100 | 79.7% | – | – |
500 | 18.8% | 93.8% | |
1000 | 1.6% | 6.3% | |
2000 | – | – | 87.5% |
4500 | – | ||
5000 | 12.5% |
ゴールド | スイカ | ALLベル |
---|---|---|
100 | – | – |
500 | ||
1000 | ||
2000 | 87.5% | |
4500 | – | 0% |
5000 | 12.5% | – |
※ボーナス最終ゲームでは上記抽選とは別に500ゴールド獲得
プレミアムボーナス
・BIG当選時にフリーズが発生すれば、上位ボーナスである「プレミアムボーナス」に。
・成立時点でART当選が確定となるほか、消化中は毎ゲーム成立役に応じてゴールド獲得抽選が行われる。
★プレミアムボーナス中の平均獲得ゴールドは約2万ゴールド、プレミアムボーナス期待値は2,000枚以上!
成立役別の獲得ゴールド振り分け
ゴールド | ベル | スイカ | 弱チェリー |
---|---|---|---|
100 | 66.4% | – | – |
500 | 21.1% | ||
1000 | 9.4% | 75.0% | |
2000 | 3.1% | 21.9% | |
5000 | – | 100% | 3.1% |
ゴールド | 中チェリー | 強チェリー |
---|---|---|
100 | – | – |
500 | ||
1000 | ||
2000 | 75.0% | |
5000 | 25.0% | 100% |
ART
スロット「イースⅠ&Ⅱ」の「イースラッシュ」は1セット50GのARTで、ボスバトル突入からゴールドラッシュに繋ぎ、ゴールド獲得を狙っていくゲーム性です。
ボスバトル中もダームの塔同様、成立役に応じて毎ゲームダメージ抽選が行われます。
そして、ウリとなっているのが獲得したゴールドを使って自由に効果の異なるアイテムを購入できる点で、仮に他の台と獲得ゴールドは同じだったとしても、購入したアイテム次第でその後の展開が大きく変わる可能性あり!
また、2種類の上乗せ特化ゾーンも搭載しており、新基準機ながら中々出玉が荒れそうな新台ですね。
イースラッシュ
・1セット50G+αのARTで、純増枚数は約1.7枚/G。
・ART中にはボスバトル突入に関わる内部状態が存在。
⇒ボスバトル突入契機はレア小役成立時と規定ゲーム数消化時。
状態&小役別のボスバトル抽選 | ||
---|---|---|
小役 | 低確滞在時 | 高確滞在時 |
弱チェリー | 10.2% | 40.2% |
中チェリー | 40.2% | 75.0% |
強チェリー | 100% | 100% |
スイカ | 100% | 100% |
チャンス目 | 40.2% | 75.0% |
ボスバトル突入ゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
G数 | ART突入時 | ART突入時 以外 |
1~32G | 12.5% | 0% |
33~64G | 43.8% | 各12.50% |
65~96G | 6.3% | |
97~128G | 37.5% | |
129~160G | – | 各0.4% |
161~192G | ||
193~224G | ||
225~256G | ||
257~288G | ||
289~320G | ||
321~352G | ||
353~384G | ||
385~416G | ||
417~448G | ||
449~480G | ||
481~512G | ||
513~544G | ||
545~576G | ||
577~608G | ||
609~640G | ||
641~672G | ||
673~704G | ||
705~736G | ||
737~768G | ||
769~800G | ||
801~832G | ||
833~864G | ||
865~896G | ||
897~928G | 各13.3% | |
929~960G | ||
961~992G | ||
993~1024G |
★ART突入時には128Gまでにボスバトルに突入する。
★ボスバトル敗北時にはボスバトル突入までのゲーム数短縮抽選が行われ、当選時には64G以内にボスバトルに突入。
ボスバトル
・ゴールドラッシュ突入を賭けたCZ。
・ボスのHPを0まで減らせばゴールドラッシュに突入する。
★削ったHPは次回バトルまで維持。
敵キャラ抽選 | ||
---|---|---|
敵キャラ | 初回バトル | それ以外 |
ザバ (HP:10) | 100% | 25% |
ベラガンダー (HP:20) | 0% | 75% |
成立役別の特徴 | |
---|---|
小役 | 特徴 |
ハズレ | 約50%でアドルに1ダメージ 約16%で敵に1ダメージ以上 |
リプレイ | 約50%でアドルに1ダメージ 約16%で敵に2ダメージ以上 |
押し順ベル | 敵に2ダメージ以上 |
共通ベル | |
弱チェリー | 敵に3ダメージ以上 |
中チェリー | |
強チェリー | 敵に5ダメージ以上 |
スイカ | |
チャンス目 | 敵に3ダメージ以上 |
ボスラッシュ当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
ハズレ | 0.4% |
リプレイ | |
押し順ベル | |
共通ベル | |
弱チェリー | 3.1% |
中チェリー | 12.5% |
強チェリー | 50.0% |
スイカ | |
チャンス目 | 12.5% |
※ボスバトル勝利時には、勝利時の成立役に応じてボスラッシュ突入抽選が行われる
ゴールドラッシュ
・1セット5Gのゴールド上乗せ特化ゾーンでセット消化後に50%の継続抽選をパスできれば、再度5G消化することができる。
・消化中にレア小役が成立すれば大量ゴールド獲得に期待!
・平均獲得ゴールドは約3500ゴールド。
成立役別の上乗せゴールド振り分け
ゴールド | ハズレ リプレイ | 押し順ベル 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|---|
100 | 79.7% | 39.8% | – |
500 | 16.0% | 56.6% | 99.2% |
1000 | 3.9% | 3.1% | 0.8% |
2000 | 0.4% | 0.4% | – |
5000 | – | – |
ゴールド | 中チェリー 強チェリー チャンス目 | スイカ | ボーナス |
---|---|---|---|
100 | – | – | – |
500 | 93.8% | 81.3% | |
1000 | 6.3% | 12.5% | |
2000 | – | 75.0% | 6.3% |
5000 | 25.0% | – |
GGGバトル
・発展時点で最低500ゴールド以上の獲得が確定しており、500ゴールド獲得後は継続抽選に漏れるまでバトルが続く。
⇒レア小役成立時は100%継続、レア小役以外が成立した場合は60.2%で継続。
成立役別のGGGバトル突入率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 0.8% |
中チェリー | 25.0% |
強チェリー | 100% |
チャンス目 | 25.0% |
※ボーナス非当選のレア小役成立時に突入抽選を行う
ボスラッシュ
・30G間のボス乱獲ゾーンで、ボスを倒す度にゴールドラッシュをストックする。
・平均ストック個数は約6個。
敵キャラ抽選 | |
---|---|
敵キャラ | 振り分け |
ザバ (HP:6) | 25.0% |
ベラガンダー (HP:8) | 37.5% |
ダルクファクト (HP:10) |
成立役別の特徴 | |
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小役 | 特徴 |
ハズレ | 約50%で敵に1ダメージ以上 |
リプレイ | 約50%で敵に2ダメージ以上 |
押し順ベル | 敵に2ダメージ以上 |
共通ベル | |
弱チェリー | 敵に3ダメージ以上 |
中チェリー | |
強チェリー | 敵に5ダメージ以上 |
スイカ | |
チャンス目 | 敵に3ダメージ以上 |
ザレムのアイテムショップ
・スロット「イースⅠ&Ⅱ」独特の上乗せシステムで、価格によって上乗せ効果や性能の違う12種類のアイテムが存在し、手持ちのゴールドに応じて購入することができる。
・全3種類の購入モードあり。
⇒カスタムモード:好きなアイテムを選んで購入
⇒全額乗せモード:すべてのゴールドをゲーム数に変換
⇒おすすめモード:所持ゴールドの分だけ自分でアイテムを購入
アイテム別の特徴 | ||
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アイテム | ゴールド | 効果 |
イースの書 | 100 | ART内部状態を示唆 |
ザレムに・・・ | 500 | ザレムに貢ぐほど後乗せ発生率&ゲーム数が増加 |
石の靴 | 800 | ゲーム数減算遅延効果 (平均30G継続) |
リターンの魔法 | 1000 | ゲーム数復元上乗せ (平均20G継続) |
ヒールリング | 1500 | ゲーム数回復上乗せ (平均15G上乗せ) |
邪悪な鈴 | 2000 | 魔物討伐上乗せ (平均40G上乗せ) |
タイムストップの魔法 | 2000 | 時間型上乗せ (平均60秒持続) |
生命の薬 | 2500 | 後乗せが発生 (平均50G上乗せ) |
リリアスロット | 3500 | 3G間のケタ上乗せ (平均70G上乗せ) |
リリアスロットSP | 5000 | リリアスロットの上位版 (平均100G上乗せ) |
アドルラッシュ | 5000 | アドルラッシュ突入 (平均100G上乗せ) |
女神ラッシュ | 10000 | 女神ラッシュ突入 (平均200G上乗せ) |
アドルラッシュ
・基本ゲーム数3GのSTタイプの上乗せ特化ゾーン。
・3G間で女神絵柄が揃えばゲーム数上乗せ&残りゲーム数を再セット。
女神ラッシュ
・女神絵柄揃いで女神降臨を1回ストックし、オーラ上昇で上乗せベースを強化する。
・女神降臨はストックに対応した3種類が存在。
フリーズ
確率 | 設定1:1/149796.6 設定2:1/139810.1 設定3:1/131072.0 設定4:1/70492.5 設定5:1/66576.3 設定6:1/56679.8 |
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恩恵 | プレミアムボーナス |
スロット「イースⅠ&Ⅱ」は通常時にのみロングフリーズ(リールロック3段階)が発生することがあり、フリーズが発生すれば上位ボーナスである「プレミアムボーナス」が確定!
フリーズ恩恵であるプレミアムボーナスはもちろん成立時点でART突入が確定し、消化中は毎ゲーム成立役に応じてゴールド上乗せ抽選が行われます。
突入時の平均獲得ゴールドは約2万ゴールド、フリーズ期待値は2,000枚以上と強力です!!