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「アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐」の天井情報や打ち方、設定判別要素といった攻略情報はこちらでまとめています。
5号機パチスロを代表する大ヒットマシン「アナザーゴッドハーデス」の最新作が6.5号機で登場!
通常時及びGOD GAME中のゲーム性は基本的に前作が踏襲されています。
ハーデスファンを魅了した「全回転フリーズ」は通常抽選のほか、今作は通常時1400G消化で必ず発生!確定役の当選割合は前作同様、3分の1でGOD揃いともん絶必至です。
今作のジャッジメントは「アナザーレジェンド」が新搭載。平均上乗せゲーム数は“ゴッド”にかけた510G! 終わりなきロングATの大チャンスです。
自らの引きで冥王を降臨させろ!
目次
スペック解析
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐ のスペックはこちら
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2023年4月17日 |
導入台数 (販売目標) | 約30,000台 |
タイプ | AT機 |
AT純増 | 約2.9枚/G |
コイン持ち | 50枚あたり約33G |
コイン単価 | 4円(設定1) |
設定 | GG初当たり | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/510.9 | 97.6% |
2 | 1/418.4 | 98.9% |
3 | 1/338.6 | 102.0% |
4 | 1/275.8 | 106.0% |
5 | 1/244.7 | 109.4% |
6 | 1/224.2 | 112.1% |
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐の通常時は内部モードと成立役を参照して毎ゲームAT直撃抽選が行われます。200GごとにCZ「ヘルゾーン」の突入抽選が行われるほか、小役履歴による抽選が行われるのは前作同様です。
設定6の機械割は112.1%と他の6号機と比較して高い数値。
コイン単価は設定1で4円と前作同様荒波仕様となっています。
公式サイト・PV動画・人気動画
PV動画
公式サイト:アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐
人気動画
天井恩恵解析
天井恩恵
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐はこちら
天井ゲーム数 | 1400G |
---|---|
天井恩恵 | 全回転フリーズ |
推定投資額 | 約43,000円 |
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐ は通常時1400G消化で天井に到達し、全回転フリーズが確定します。1399Gで「357」の出目が停止。1400Gで全回転フリーズが発生し、紫7揃い、冥王図柄揃い、GOD揃いが1:1:1の同振り分けで発生です。
またCZ間666GでCZ天井となり、ヘルゾーン突入が確定。クリスタルゾーンまたはハーデスゾーンに突入です。
天井期待値
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐の天井期待値ついて
天井期待値 | ||||
---|---|---|---|---|
開始 | 初当たり | 5枚交換 | 5.6枚交換 | 出玉率 |
0G | 1/510.9 | -1093円 | -2635円 | 97.6% |
100G | 1/486.0 | -180円 | -1738円 | 99.6% |
200G | 1/457.0 | 882円 | -696円 | 102.1% |
300G | 1/449.8 | 1390円 | -219円 | 103.3% |
400G | 1/414.9 | 2707円 | 1070円 | 106.7% |
500G | 1/425.8 | 2912円 | 1218円 | 106.9% |
600G | 1/387.1 | 4477円 | 2740円 | 111.2% |
700G | 1/432.9 | 4343円 | 2472円 | 109.9% |
800G | 1/395.3 | 6140円 | 4199円 | 114.5% |
900G | 1/351.5 | 8229円 | 6206円 | 120.3% |
1000G | 1/300.7 | 10658円 | 8540円 | 127.7% |
1100G | 1/241.5 | 13482円 | 11253円 | 137.4% |
1200G | 1/172.8 | 16764円 | 14407円 | 150.6% |
1300G | 1/92.9 | 20581円 | 18704円 | 169.1% |
※設定1即やめ
※最深部を1400Gとする
※コイン持ち33.0G/50枚で計算
※平均純増は2.9枚/Gで計算
※モードなどは平均値とする
※ゾーン当選率は推定値(200G:5%、400G:10%、666G:25%)
※平均獲得枚数は天井のみ優遇(1250枚仮定)
※引き継ぎ非考慮
期待値引用元「パチスロメソッド」
モード解析
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐のモードについて
モードの特徴
モードの特徴 | |
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モード | 特徴 |
通常A | 通常Bに移行しやすい |
通常B | 通常Aより天国準備に移行しやすい |
天国準備A | 天国に移行しやすい |
天国準備B | 天国準備Aより天国に移行しやすい |
天国 | GG当選期待度が最も高い |
冥界 | GG当選時はJMハーデス以上 |
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐ の通常時は6種類のモードが存在。
通常時は成立役に応じて内部モードが移行します。
GG当選期待度は、通常A < 通常B < 天国準備A < 天国準備B < 冥界 < 天国 の順に期待度がアップ。
滞在モードを液晶の出目で推測するゲーム性であるのは前作同様です。
モード昇格抽選
モード昇格抽選について
モード昇格抽選 | |
---|---|
小役 | モード昇格 期待度 |
チャンス目 | 低 |
中段青7 | ↓ |
右上がり黄7 | ↓ |
中段黄7 | 高 |
液晶出目によるモード示唆
液晶出目によるモード示唆について
液晶出目によるモード示唆 | |
---|---|
液晶出目 | 示唆 |
奇数テンパイ | 調査中 |
偶数順目 | 調査中 |
7 or V 出現 | 調査中 |
奇数順目 | 調査中 |
天国チャンス目 | 調査中 |
V・奇数・V | 天国期待度アップ |
地獄目(484) | 冥界期待度アップ |
モード振り分け
モード振り分けについて
ヘルグレイブ後 モード振り分け | |
---|---|
状態 | 振り分け |
通常A | 46.9% |
通常B | 3.1% |
天国準備A | 47.7% |
天国準備B | 1.6% |
天国 | 0.8% |
引き戻しゾーンの「ヘルグレイブ」終了後は約50%が天国準備Aからのスタートです。
やめどき解析
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐のやめどきは、AT終了後に状態を確認したらやめてOKです。
ただし出目などから高モード滞在の可能性がある場合は様子見した方が良いでしょう。
朝一リセット挙動
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐の朝一リセット挙動について
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | アケロン | アケロン |
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐ は朝イチ設定変更されると天井と内部状態がリセット。
朝イチ設定変更時は上位モードからスタートする模様です。
打ち方
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐の打ち方は左リール第1停止がオススメです。
通常時の打ち方
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐の通常時の打ち方
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐は取りこぼす小役がないため基本的に適当打ちでOK。
AT中の打ち方
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐のAT中の打ち方
ナビ発生時はナビに従う。それ以外は通常時と同じ打ち方でOK。
小役確率
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐の小役確率はこちら
小役確率 | |
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小役 | 出現率 |
通常リプレイ | 1/10.2 |
共通リプレイ | 1/50.5 |
チャンスリプレイ | 1/99.9 |
フェイクリプレイ | 1/697.2 |
1枚役A | 1/9.9 |
1枚役B | 1/496.5 |
チャンス目 | 1/128.0 |
右上がり黄7 | 1/327.7 |
中段黄7 | 1/936.2 |
紫7揃い | 1/16384.0 |
冥王揃い | 1/16384.0 |
GOD揃い | 1/8192.0 |
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐の小役確率は全設定共通です。
設定判別/設定差
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐の設定判別のメイン要素は初当たり確率の数値がメイン。
それ以外の設定差については現在調査中です。
初当たり確率
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐の初当たり確率はこちら
設定 | GG初当たり |
---|---|
1 | 1/510.9 |
2 | 1/418.4 |
3 | 1/338.6 |
4 | 1/275.8 |
5 | 1/244.7 |
6 | 1/224.2 |
初当たり確率には設定1と6では2倍以上の差があります。
小役履歴による設定示唆
小役履歴による設定示唆について
リプレイ4連や宝石(レア役)2連からの初当たり当選率に設定差が存在する模様です。詳細は現在調査中。
AT開始時のステージによる設定示唆
AT開始時のステージによる設定示唆について
AT(GOD GAME)開始時の滞在ステージに設定差が存在する模様です。詳細は現在調査中。
フリーズ解析
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐のフリーズについて
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
出現契機 | 調査中 |
恩恵 | 調査中 |
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐のロングフリーズの出現率や恩恵は現在調査中です。
通常時ゲームフロー・解析情報
アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐は成立役に応じてモードアップ抽選とAT直撃抽選が行われます。
「324」図柄が揃うとCZ「ヘルゾーン」に突入しAT当選のチャンス。
小役履歴でAT抽選が行われるのは前作同様です。
液晶ステージ
液晶ステージについて
ステージ | 示唆 |
---|---|
アケロンステージ | デフォルト |
ミノスステージ | デフォルト |
ニーサステージ | 上位モードのチャンス |
ラダマンテュスステージ | 上位モード or 前兆濃厚 |
ラダマンテュスステージはジャッジメント当選のチャンス。
小役の履歴
小役の履歴について
小役の履歴 | ||
---|---|---|
小役 | 連続 | 抽選 |
青7 | 4連 | ジャッジメント抽選 |
5連 | ジャッジメント濃厚 | |
6連以降 | ジャッジメントストック(ハーデス以上) | |
宝石 | 2連 | ジャッジメント抽選 |
3連 | ジャッジメント濃厚 | |
4連以降 | ジャッジメントストック(ハーデス以上) |
リプレイは5連でジャッジメント当選が濃厚。
AT中も小役履歴による抽選は有効です。
ヘルゾーン高確
ヘルゾーン高確について
200Gと400Gはヘルゾーン高確以上への移行が濃厚。液晶で「324」が揃うとCZ「ヘルゾーン」に突入です。
ヘルゾーン高確移行ゲーム数
ゲーム数 | 特徴 |
---|---|
200G | 高確移行濃厚 |
400G | 高確ロングに期待 |
666G | ヘルゾーン確定 |
ヘルゾーン抽選状態
状態 | 特徴 |
---|---|
低確 | 基本の状態 |
高確ショート | 200G消化時に移行しやすい |
高確ロング | 400G消化時に200G消化時より移行しやすい |
確定 | 666Gで必ず移行 |
高確ロングは転落率が異なるため長いゲーム数の滞在に期待が持てる模様です。
CZ「ヘルゾーン」
ヘルゾーンについて
ヘルゾーン 概要 | |
---|---|
役割 | ATへのCZ |
突入契機 | 324図柄停止 |
継続ゲーム数 | 1セット5G(最大15G) |
ヘルゾーン消化中に奇数図柄が揃うとAT当選が確定し「ジャッジメント」に突入。
背景の色は、青 < 黄 < 赤 の順にAT当選期待度がアップ。
ヘルゾーンは連続性があるため失敗した後は様子見の必要があります。
ヘルゾーンには以下の3種類が存在。それぞれ成功時の恩恵が異なります。
ヘルゾーン・・・ケルベロス以上
クリスタルゾーン・・・ペルセポネ以上
ハーデスゾーン・・・ハーデス以上
紫7揃い
紫7揃いについて
紫7揃い 概要 | |
---|---|
出現率 | 1/16384 |
恩恵 | ジャッジメント ペルセポネ以上 |
獲得期待枚数 | 約830枚 |
前作同様、紫7が揃うとジャッジメント ペルセポネ以上が確定。
冥王揃い
冥王揃いについて
冥王揃い 概要 | |
---|---|
出現率 | 1/16384 |
恩恵 | ジャッジメント ハーデス以上 |
獲得期待枚数 | 約1340枚 |
冥王揃いも前作同様、ジャッジメント ハーデス以上が確定です。
GOD揃い
GOD揃いについて
GOD揃い 概要 | |
---|---|
出現率 | 1/8192 |
恩恵 | GG100G+ジャッジメント3個ストック |
獲得期待枚数 | 約2250枚 |
歴代シリーズと同じく、GOD揃いの出現率は1/8192。
紫7揃い、冥王揃い、GOD揃いの合算出現率は1/4096です。
GOD揃い(金7)
GOD揃い(金7)について
GOD揃い(金7) 概要 | |
---|---|
出現率 | 調査中 |
恩恵 | GG100G+ジャッジメント4個ストック(1個はアナザーレジェンド) |
獲得期待枚数 | 約3540枚 |
GOD揃い後、金7に昇格するとゴッドゲーム100G+ジャッジメント4個ストックが確定し、さらにそのうち1個はアナザーレジェンドが濃厚となります。
全回転フリーズ
全回転フリーズについて
液晶図柄 | 恩恵 |
---|---|
3揃い | 紫7揃い |
5揃い | 冥王揃い |
7揃い | GOD揃い |
全回転フリーズが発生すると、紫7揃いと冥王揃い、GOD揃いが1:1:1の均等の割合で出現するため大チャンス。
通常時、1400Gの天井に到達した際は全回転フリーズが発生です。
全回転発生時のジャッジメント振り分けは次のとおりです。
全回転発生時 ジャッジメント振り分け | |||
---|---|---|---|
ジャッジメント | 紫7 | 冥王 | GOD |
ケルベロス | – | – | 31.8% |
ペルセポネ | 73.5% | – | 15.9% |
ハーデス | – | 73.5% | 15.9% |
超ケルベロス | – | – | 15.6% |
超ペルセポネ | 21.2% | – | 7.8% |
超ハーデス | – | 19.0% | 7.8% |
アナザーレジェンド | 5.4% | 7.5% | 5.4% |
AT中ゲームフロー・解析情報
ジャッジメント
ジャッジメントについて
ジャッジメント 概要 | |
---|---|
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
突入契機 | ・AT初当たり時 ・AT中の抽選 |
前作同様、AT初当たり時はジャッジメントでGOD GAMEのゲーム数を決定します。
ケルベロス
ケルベロスについて
ケルベロス 概要 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 5G+α |
内容 | 毎ゲーム10G以上の上乗せ |
最低上乗せゲーム数 | 50G |
平均上乗せゲーム数 | 80G |
3枚役(黄7小V)成立時は20G以上の上乗せが濃厚。
保証の5Gを終えると、それ以降は黄7小V or レア役 or 共通黄7の一部は必ず上乗せが継続。それ以外は終了です。
消化中にレア役が成立するとコンボフリーズのチャンス。コンボフリーズが発生した際は50G以上の上乗せが最大80%でループします。
ペルセポネ
ペルセポネについて
ペルセポネ 概要 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 10G+α |
内容 | STタイプ |
最低上乗せゲーム数 | 50G |
平均上乗せゲーム数 | 150G |
10G以内に紫7が揃うと50G以上の上乗せ+10GがリセットされるSTタイプの特化ゾーン。
消化中にレア役が成立すると必ずSTゲーム数を2〜10Gストップする恩恵があります。
保証ゲーム消化後はレア役 or 共通黄7の一部以外で終了となります。
5回の上乗せに成功するとペルセポネのストックを1個獲得し、ゴッドゲームに移行。
ハーデス
ハーデスについて
ハーデス 概要 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 10G+α |
内容 | STタイプ |
最低上乗せゲーム数 | 100G |
平均上乗せゲーム数 | 300G |
ペルセポネの上位版特化ゾーン。
ペルセポネ同様、消化中にレア役が成立すると必ず2〜10GSTゲーム数の減算がストップします。
保証ゲーム消化後はレア役 or 共通黄7の一部以外で終了。
5回の上乗せに成功するとハーデスのストックを1個獲得し、ゴッドゲームに移行です。
アナザーレジェンド
アナザーレジェンドについて
アナザーレジェンド 概要 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 10G+α |
内容 | 全ジャッジメントが合体 |
平均上乗せゲーム数 | 510G |
前作にはなかった新たなジャッジメント、アナザーレジェンドは本機最強のジャッジメント。
毎ゲーム、ケルベロス、ペルセポネ、ハーデスのいずれかのキャラが登場しゲーム数を上乗せ。
冥王揃い時はゲーム数上乗せ+ゲーム数がリセットされます。
保証ゲーム消化後は黄7小V or レア役 or 共通黄7の一部は必ず上乗せが継続。それ以外は終了です。
5回の上乗せに成功するとアナザーレジェンドのストックを1個獲得し、ゴッドゲームに移行です。
コンボフリーズ
コンボフリーズについて
ペルセポネ、ハーデス、アナザーレジェンドは図柄揃い後の煽りに成功するとコンボフリーズが発生。上乗せが最大80%でループします。
GOD GAME
GOD GAMEについて
GOD GAME 概要 | |
---|---|
役割 | メインAT |
純増 | 約2.9枚/G |
メインATであるGOD GAMEはゲーム数管理型のAT。
消化中は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選とジャッジメントストック抽選が行われます。
ジャッジメントのストックがあれば残りゲーム数がゼロになった後に突入。ストックがなければ「ヘルグレイブ」で引き戻しを目指します。
AT中のモード
AT中のモードについて
AT中のモード | |
---|---|
AT中の状態 | ジャッジメント期待度 |
低確 | 低 |
高確A | ↓ |
高確B | ↓ |
高確C | 高 |
AT中も内部モードが存在。
上位モードほどジャッジメントの当選率が高くなっています。
AT中のステージ
AT中のステージについて
AT中のステージ | |
---|---|
ステージ | 期待度 |
オケアノスステージ | 低 |
エリニュスステージ | ↓ |
ハーデスステージ | ↓ |
エリュシオンステージ | 高 |
AT中は滞在ステージで内部モードを示唆。
上位モードほどゲーム数上乗せ、ジャッジメント当選のチャンスです。
上乗せ抽選
上乗せ抽選について
AT消化中は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選とジャッジメントストック抽選が行われます。
液晶で奇数図柄が揃うとジャッジメントストックに成功。
ヘルグレイブ
ヘルグレイブについて
ヘルグレイブ 概要 | |
---|---|
役割 | ヘルグレイブ |
突入契機 | AT終了時 |
継続ゲーム数 | 20G+α |
消化中はリプレイやレア役成立で引き戻しのチャンス。
引き戻しに成功すると25%以上がペルセポネ以上のジャッジメントを獲得。
引き戻し抽選
引き戻し抽選について
成立役 | 期待度 |
---|---|
通常リプレイ | 低 |
右上がり黄7 | ↓ |
中段黄7 | 高 |
チャンス演出
チャンス演出について
日蝕演出が発生すると引き戻しのチャンス。
タナトスフリーズ
タナトスフリーズについて
ゲーム数上乗せ後に発生する可能性のあるフリーズ演出。
フリーズするたびに最低2倍〜最大64倍の上乗せが発生。
ブレイズゲーム
ブレイズゲームについて
ブレイズゲーム 概要 | |
---|---|
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
継続ゲーム数 | 3G |
平均上乗せゲーム数 | 200G |
消化中は毎ゲーム上乗せ+タナトスフリーズが発生!?
小役履歴に赤宝石が表示されているとブレイズゲーム高確となり、レア役成立でブレイズゲーム期待度50%以上です。
ラストフリーズ
ラストフリーズについて
GOD GAME終了時に発生する可能性のある演出。
発生するとジャッジメントのストックを獲得し、アナザーレジェンドに突入です。