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「押忍!番長ZERO」の天井情報や打ち方、設定判別要素といった攻略情報はこちらでまとめています。
一世を風靡した5号機「押忍!番長2」の登場から11年。圧倒的な支持を得た番長2のゲーム性を踏襲し進化させた6.2号機「押忍!番長ZERO」が満を持して登場!
AT『頂ロード』は頂チャージとボーナスのループに加え、頂チャージライジング、絶頂チャージなど特化ゾーンに突入させることで大量出玉獲得を狙います。
6号機屈指の出玉率を誇る番長ZEROで頂きを目指せ!
目次
スペック解析
押忍!番長ZEROのスペックはこちら
基本情報 | |
---|---|
導入日 | 2022年1月31日 |
導入台数 (販売目標) | 約30,000台 |
タイプ | AT |
AT純増 | 約2.7枚/G |
コイン持ち | 50枚あたり約35G |
コイン単価 | 2.7円(設定1) |
設定 | 初当たり合算 | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/246.0 | 97.6% |
2 | 1/239.4 | 98.7% |
3 | 1/224.0 | 101.5% |
4 | 1/207.8 | 105.3% |
5 | 1/193.7 | 109.1% |
6 | 1/179.5 | 113.0% |
「押忍!番長ZERO」は「押忍!番長2」同様、番長ボーナス、レギュラーボーナスからATの頂ロードを目指すゲーム性です。
特筆すべきは機械割の高さ。設定4の105.3%は他機種の設定5の数値に相当し、設定6の113.0%は6号機シリーズでダントツの数字です。
設定6の確信が持てた際はぶん回しましょう!
公式サイト・PV動画
公式サイト:押忍!番長ZERO 製品サイト
天井恩恵解析
天井ゲーム数 | 600G+α |
---|---|
天井恩恵 | BB以上 |
押忍!番長ZEROの天井は600G+前兆で到達。
番長ボーナス以上が濃厚となり、レギュラーボーナスの場合はATが濃厚です。
ゾーン振り分け解析
押忍!番長ZEROは押忍ポイントを貯めることでボーナス当選を目指します。
対決発展までの規定ポイントは「押忍カウンターモード」と呼ばれる3つのモードによって管理され、チャンスとなるゾーンがモードによって変化します。
押忍カウンター モード概要 | ||
---|---|---|
モード | ボーナス期待度 | 最大ポイント |
通常 | 低 | 790pt |
チャンス | 高 | 290pt |
ZERO | 高 | 390pt |
押忍カウンター モードごとのゾーン | |
---|---|
モード | ゾーン |
通常 | 300pt以降、100ptごとにチャンス |
チャンス | 100pt前半・200pt前半はチャンス |
ZERO | 100pt以降、100ptごとにチャンス |
ZEROモードの100pt以降は狙い目といえるでしょう。
やめどき解析
番長ZERO のやめどきは、ボーナス終了後・頂ロード後はZEROモードが確定するため最初の規定ポイント到達まで様子を見るのがオススメです。
内部モード解析
押忍!番長ZEROの通常時内部モードは前述の通り、通常・チャンス・ZEROの3つのモードによって管理されています。
滞在モードごとのゾーン期待度 | |||
---|---|---|---|
ゾーン | 通常 | チャンス | ZERO |
5~30pt | – | △ | – |
35~60pt | – | △ | – |
65~90pt | – | △ | – |
105~130pt | – | ○ | ○ |
135~160pt | – | ☆ | ☆ |
165~190pt | – | – | – |
205~230pt | – | ○ | ○ |
235~260pt | – | ☆ | ☆ |
265~290pt | – | ポイント天井 | – |
305~330pt | ○ | – | ○ |
335~360pt | ☆ | – | ☆ |
365~390pt | – | – | ポイント天井 |
405~430pt | ○ | – | – |
435~460pt | ☆ | – | – |
465~490pt | – | – | – |
505~530pt | ○ | – | – |
535~560pt | ☆ | – | – |
565~590pt | – | – | – |
605~630pt | ○ | – | – |
635~660pt | ☆ | – | – |
665~690pt | – | – | – |
705~730pt | ○ | – | – |
735~760pt | ☆ | – | – |
765~790pt | ポイント天井 | – | – |
選択期待度 本前兆期待度 | ||
---|---|---|
記号 | 選択期待度 | 本前兆期待度 |
– | 選択なし | – |
☆ | 低 | 高 |
△ | 中 | 中 |
○ | 高 | 低~中 |
押忍!番長ZEROは、通常モード滞在で500pt以降が選択されて外れた場合、次回はチャンスモードへの移行が濃厚となります。
朝一リセット挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
押忍!番長ZERO は朝イチ設定変更されるとZEROモードからスタートする優遇があり、早い当たりに期待が持てます。
打ち方
押忍!番長ZEROの打ち方は、ナビ発生時はナビに従い、ナビがない場合は順押し推奨です。
通常時の打ち方
押忍!番長ZEROの通常時の打ち方
1.左リール上段付近にBARを狙う。
以下、停止系によって打ち分け。
2.左リール上段に角にチェリーが停止した場合は中&右リールを適当打ち。
成立役:弱チェリー、強チェリー
⇛右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、それ以外が停止で強チェリー
3.左リール下段にBARが停止した場合は中&右リールを適当打ち。
⇛成立役:ハズレ、リプレイ、ベル、零揃い、チャンス目
※BAR・零・零も零揃い
4.左リール上段に弁当箱が停止した場合は右リールを適当打ち。中リールはBARを目安に弁当箱を狙う。
⇛成立役:弁当箱、チャンス目
5.左リール中段に弁当箱が停止した場合は右リールを適当打ち。中リールはBARを目安に弁当箱を狙う。
成立役:強弁当箱
AT中の打ち方
1.押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
2.演出発生時は通常時の打ち方でレア役をフォロー。
小役確率
押忍!番長ZEROの小役確率はこちら
小役確率 | |
---|---|
レア役 | 確率 |
弱チェリー | 1/99.1 |
強チェリー | 1/399.6 |
弱弁当箱 | 1/99.6 |
チャンス目 | 1/234.1 |
リプ・リプ・零 | 1/13.1 |
押忍!番長ZEROの小役確率は全設定共通です。
設定判別/設定差
押忍!番長ZERO の設定判別のメイン要素は初当たり確率などAT関連の数値がメイン。頂ロード直撃当選に設定差があるかどうかは調査中です。
番長シリーズではおなじみ、番長ボーナス・AT終了画面による設定示唆は見逃し厳禁。
初当たり確率
番長ZEROの初当たり確率はこちら
設定 | 初当たり合算 | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/246.0 | 97.6% |
2 | 1/239.4 | 98.7% |
3 | 1/224.0 | 101.5% |
4 | 1/207.8 | 105.3% |
5 | 1/193.7 | 109.1% |
6 | 1/179.5 | 113.0% |
番長ボーナス・頂ロード終了画面による示唆
BB・AT終了画面による設定示唆 | |||
---|---|---|---|
画面 | 示唆内容 | ||
空き地 | 偶数設定示唆 | ||
放課後 | 高設定示唆(弱) | ||
パンダ谷 | 高設定示唆(強) | ||
青山モータース | 設定4以上濃厚 | ||
ライバルたち | 設定5以上濃厚 | ||
宇宙 | 設定6濃厚 |
オスオスガチャ演出による示唆
オスオスガチャによる設定示唆 | |||
---|---|---|---|
画面 | 示唆内容 | ||
発見 | 設定5期待度若干アップ | ||
偶然 | 偶数設定示唆 | ||
高値 | 高設定示唆 | ||
ソックリシール | 設定246濃厚 | ||
ゾウ | 設定4以上濃厚 | ||
マッスル人形 | 設定56濃厚 | ||
パンダン | 設定6濃厚 | ||
にるにるカレー | 本前兆中期待度50% |
押忍!番長ZEROでは、通常時のリプ・リプ・零成立時の一部で発生するガチャコインを獲得すると、次ゲームにオスオスガチャ演出が発生。
上記設定示唆画面が出現する可能性があるため要注意です。
またガチャ演出時に砂嵐が発生すると設定4以上が濃厚。
バシコンで筐体右を叩く or ボタンをプッシュするとソックリシール・ゾウ・マッスル人形・パンダンのいずれか(設定4以上)が出現します。
筐体右を叩く or ボタンプッシュをしないと設定示唆が出現しないため注意が必要です。
レギュラーボーナス中(REG中)のキャラクター集合
押忍!番長ZEROのレギュラーボーナス中のキャラクター集合について
REG中のキャラクターによる設定示唆 | |||
---|---|---|---|
キャラ | 示唆内容 | ||
鋼鉄のみ | 高設定示唆(強) | ||
舎弟まで | 偶数設定示唆 | ||
鈴まで | 設定156示唆 | ||
重まで | デフォルト | ||
サチコまで | 高設定示唆(弱) | ||
操恵まで | 設定5以上濃厚 |
重までがデフォルト。鋼鉄のみはチャンス。操恵まで出現で設定56が濃厚です。
エンディング中のレア役成立時ボイス
押忍!番長ZEROのエンディング中のレア役成立時のボイスについて示唆内容
ボイスによる示唆 | |||
---|---|---|---|
キャラ | 示唆内容 | ||
舎弟「アニキ~」 | デフォルト | ||
鈴「てつにいファイト~」 | 偶数設定示唆 | ||
重「気合いだ~」 | 高設定示唆 | ||
サチコ「モーレツ」 | 設定4以上濃厚 | ||
操恵「やったね~」 | 設定5以上濃厚 | ||
鋼鉄「ぬわーはははは」 | 設定6濃厚 |
エンディング中のレア役成立時はキャラのボイスに注目。
鋼鉄の「ぬわーはははは」発生で設定6濃厚です。
エンディング終了画面
押忍!番長ZEROのエンディング終了画面の設定示唆はこちら
エンディング終了画面 | |||
---|---|---|---|
画面 | 示唆内容 | ||
鋼鉄 | デフォルト | ||
青山モータース | 設定4以上濃厚 | ||
ライバルたち | 設定5以上濃厚 | ||
宇宙 | 設定6濃厚 |
フリーズ解析
押忍!番長ZEROのフリーズについて
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
恩恵 | 超番長ボーナス |
押忍!番長ZERO のロングフリーズ発生時は本機最強ボーナス、期待枚数2000枚オーバーの超番長ボーナスが確定。
確率は調査中です。
通常時ゲームフロー・解析情報
押忍!番長ZEROの通常時は押忍ポイントを貯めることでボーナス当選を目指します。
押忍カウンターモード
画面右にある押忍カウンターには押忍ポイントが表示されており、主にリプレイとレア役でポイントが加算。
規定ポイントに達すると対決に発展します。
押忍カウンターモード 移行タイミング |
---|
設定変更時(ZEROモード確定) |
規定ポイント到達時 かつ ボーナス非当選 |
ボーナス終了時(ZEROモード確定) |
AT終了時(ZEROモード確定) |
各モードの比率などを考慮した上での規定ポイント到達までの平均ゲーム数は100G。
規定ポイント到達時の大当たり期待度は約40%です。(ZEROモードは約50%)
弱弁当箱と強チェリー、チャンス目は強制的に規定ポイントに到達させる抽選が行われます。強制到達率は下記の通り。
弱弁当箱・・・0.39%
強チェリー、チャンス目・・・40.23%
ZEROモード
ZEROモード 概要 |
---|
設定変更時・ボーナス終了後・AT終了は必ず突入 |
規定ポイント到達時の期待度は50%以上 |
ボーナス当選時は80%が番長ボーナス |
ループする可能性あり |
鋼鉄が紫オーラをまとうとZEROモードが確定です。(ただし電源オン・オフ後は必ず紫オーラをまとうので注意)
通常時の主な演出
憤怒
憤怒 概要 | |||
---|---|---|---|
獲得契機 | 対決敗北時の一部 | ||
恩恵 | ボーナス当選時にAT濃厚 | ||
示唆演出 | 鋼鉄が怒る 確定画面に紫オーラ |
対決に敗北した次ゲームで鋼鉄が怒ると憤怒状態が確定。
憤怒状態でボーナスに当選すると次次回予告演出が発生しATが濃厚となります。
消灯演出法則
押忍!番長ZEROの消灯演出の法則について
消灯演出の法則 | |||
---|---|---|---|
消灯 | 法則 | ||
第1消灯 | リプレイ対応 ハズレなら規定ポイントの前兆濃厚 リプレイ・ハズレ以外なら本前兆濃厚 | ||
第2消灯 | ベル対応 零揃いなら本前兆期待度95% ベル・零揃い以外なら本前兆濃厚 | ||
第3消灯 | 本前兆濃厚 |
番長シリーズでおなじみとなる第1消灯+ハズレは規定ポイントの前兆が濃厚、第3消灯は本前兆濃厚です。
シャッターステージチェンジ
シャッターが閉まってステージチェンジが発生した際、チャンス目を引いていれば本前兆期待度95%で鬼熱。リプレイを引いていれば本前兆濃厚です。
なおシャッターが閉まったにもかかわらずステージチェンジしなかった場合も本前兆濃厚となります。
舎弟引っ張り演出
舎弟引っ張り演出の鈴登場はベルに対応。
鈴が登場しながらベルを否定した場合は規定ポイント前兆濃厚。リプレイなら本前兆が濃厚です。
お色気演出
お色気演出発生時は強チェリー、チャンス目の強レア役成立が濃厚。強レア役否定で本前兆が濃厚です。
特訓
特訓中 鉄塊落下タイミング | |
---|---|
タイミング | 示唆 |
第1停止時 | デフォルト |
第2停止時 | チャンス |
第3停止時 | 本前兆濃厚 |
番長シリーズおなじみの前兆ステージ。第3停止時に鉄塊が落下すると本前兆が濃厚です。
紐引っ張り演出は紐を引っ張るたびに落下示唆が進行。最大3回引っ張れば必ず鉄塊が落下します。
対決演出
押忍!番長ZEROの対決演出について
狂犬のノリマロ
狂犬のノリマロ 勝利期待度 | |
---|---|
対決 | 期待度 |
卓球 | ☆×2 |
かるた | ☆×2.5 |
ローラースケート | ☆×3 |
ベーゴマ | ☆×4 |
疾風のミキ
疾風のミキ 勝利期待度 | |
---|---|
対決 | 期待度 |
卓球 | ☆×2 |
かるた | ☆×2.5 |
ローラースケート | ☆×3 |
ベーゴマ | ☆×4 |
煉獄のチャクソン
煉獄のチャクソン 勝利期待度 | |
---|---|
対決 | 期待度 |
卓球 | ☆×2 |
かるた | ☆×2.5 |
ローラースケート | ☆×3 |
ベーゴマ | ☆×4 |
粛清のマザワ
粛清のマザワ 勝利期待度 | |
---|---|
対決 | 期待度 |
縁日 | ☆×2.5 |
虫取り | ☆×3.5 |
ローラースケート | ☆×4.5 |
挽歌の潮
挽歌の潮 勝利期待度 | |
---|---|
対決 | 期待度 |
ボウリング | ☆×4 |
縁日 | ☆×4.5 |
ステージ
通常時ステージ
押忍!番長ZERO の通常時ステージは「街角/ゲームセンター/夕方/夜」の4種類。
⇛夕方ステージは零揃い確率アップ。
⇛夜ステージは前兆期待度が高い激熱ステージ。ボーナス、AT直撃の期待大。
夕方ステージ | |
---|---|
項目 | 内容 |
特徴 | 昼よりも零揃い確率アップ 零揃い高確に移行しやすい |
零揃確率 | 1/15.5 |
移行契機 | 弱弁当箱 ハズレ |
転落契機 | 保障20G消化後、転落抽選 |
零揃い高確 | |
---|---|
項目 | 内容 |
特徴 | 夕方りも零揃い確率アップ |
零揃確率 | 1/9.0 |
移行契機 | 弱チェリー 弱弁当箱 零揃い |
転落契機 | 保障20G消化後、転落抽選 |
ボーナス中ゲームフロー・解析情報
番長ボーナス(BB)
押忍!番長ZEROの番長ボーナスについて
番長ボーナス性能 | |
---|---|
役割 | 擬似BB |
継続G数 | 30G(前半20+後半10G) |
純増 | 約2.7枚/G |
7揃い期待度 | 赤7・・・約45% 青7・・・約75% |
30G継続する擬似ビッグボーナスです。
前半20Gは7揃い期待度アップ抽選、後半10Gは7揃い抽選がされます。
期待度は帯の色で変化。赤帯は期待度80%と激熱です。
7揃い時の恩恵
押忍!番長ZEROの7揃時の恩恵について
7揃い時 恩恵 | ||
---|---|---|
項目 | 通常時 | AT中 |
赤7揃い | 頂ロード | 頂チャージ |
青7揃い | 頂チャージライジング |
メーターアップ抽選
赤7BB
メーターアップ抽選(赤7) | |||
---|---|---|---|
獲得PT | その他 | リプレイ | リ・リ・零 |
1pt | – | – | – |
3pt | 20.3% | 49.6% | 98.4% |
5pt | 1.6% | 0.4% | 1.6% |
10pt | – | – | – |
20pt | – | – | – |
50pt | – | – | – |
トータル | 21.9% | 50.0% | 100% |
メーターアップ抽選(赤7) | |||
---|---|---|---|
獲得PT | 弱チェリー 弱弁当箱 | 零揃い | 強チェリー チャンス目 |
1pt | – | – | – |
3pt | – | – | – |
5pt | 87.1% | – | – |
10pt | 12.5% | 93.0% | 71.9% |
20pt | – | 6.3% | 25.0% |
50pt | 0.4% | 0.8% | 3.1% |
トータル | 100% | 100% | 100% |
赤7BB時はリプレイの50%でポイントを獲得。
レア役はポイント獲得確定プラス大量獲得のチャンス。
青7BB
メーターアップ抽選(青7) | |||
---|---|---|---|
獲得PT | その他 | リプレイ | リ・リ・零 |
1pt | 78.1% | 66.4% | – |
3pt | 20.3% | 33.2% | 98.1% |
5pt | 1.6% | 0.4% | 2.0% |
10pt | – | – | – |
20pt | – | – | – |
50pt | – | – | – |
トータル | 100% | 100% | 100% |
メーターアップ抽選(赤7) | |||
---|---|---|---|
獲得PT | 弱チェリー 弱弁当箱 | 零揃い | 強チェリー チャンス目 |
1pt | – | – | – |
3pt | – | – | – |
5pt | 74.2% | – | – |
10pt | 25.0% | 92.2% | 50.0% |
20pt | – | 6.6% | 43.8% |
50pt | 0.8% | 1.2% | 6.3% |
トータル | 100% | 100% | 100% |
青7BB時は毎ゲームメーターがアップ。7揃い期待度大です。
メーター色と内部ポイント
メーター色 | 内部ポイント |
---|---|
白 | 0~9pt |
青 | 10~19pt |
黄 | 20~29pt |
緑 | 30~39pt |
赤 | 40~49pt |
レインボー | 50pt以上 |
赤の40~49ptで7揃い期待度80%。
50pt到達で7揃いが確定します。
レギュラーボーナス(RB)
押忍!番長ZEROのレギュラーボーナスについて
レギュラーボーナスス性能 | |
---|---|
役割 | 擬似RB |
継続G数 | ベルナビ8回 |
純増 | 約2.7枚/G |
押忍!番長ZEROはボーナス終了時、RB消化中の画面下に表示された恩恵を獲得することができ、消化中は報酬アップ抽選が行われます。
ボーナス終了後は必ず対決以上に発展。対決に勝利するとAT突入です。
AT中のRBは頂ロードのゲーム数HOLDや頂チャージのセットストック抽選が行われます。
RB中 報酬格上げ抽選(1マス目) | |||
---|---|---|---|
成立役 | +1マス | +2マス | トータル |
その他 | 5.1% | – | 5.1% |
ベル | 50.0% | – | 50.0% |
零揃い | 100% | – | 100% |
弱チェリー 弱弁当箱 | 98.4% | 1.6% | 100% |
強チェリー チャンス目 | – | 100% | 100% |
RB中 報酬格上げ抽選(2マス目) | |||
---|---|---|---|
成立役 | +1マス | +2マス | トータル |
その他 | 5.1% | – | 5.1% |
ベル | 25.0% | – | 25.0% |
零揃い | 100% | – | 100% |
弱チェリー 弱弁当箱 | 73.4% | 1.6% | 75% |
強チェリー チャンス目 | 50.0% | 50.0% | 100% |
RB中 報酬格上げ抽選(3マス目) | |||
---|---|---|---|
成立役 | +1マス | +2マス | トータル |
その他 | 3.1% | – | 3.1% |
ベル | 12.5% | – | 12.5% |
零揃い | 100% | – | 100% |
弱チェリー 弱弁当箱 | 48.4% | 1.6% | 50.0% |
強チェリー チャンス目 | 75.0% | 25.0% | 100% |
RB中 報酬格上げ抽選(4マス目) | |||
---|---|---|---|
成立役 | +1マス | +2マス | トータル |
その他 | 0.8% | – | 0.8% |
ベル | 3.1% | – | 3.1% |
零揃い | 100% | – | 100% |
弱チェリー 弱弁当箱 | 37.1% | 0.4% | 37.5% |
強チェリー チャンス目 | 87.5% | 12.5% | 100% |
RB中 報酬格上げ抽選(5マス目) | |||
---|---|---|---|
成立役 | +1マス | +2マス | トータル |
その他 | 0.4% | – | 0.4% |
ベル | 1.6% | – | 1.6% |
零揃い | 100% | – | 100% |
弱チェリー 弱弁当箱 | 12.5% | – | 12.5% |
強チェリー チャンス目 | 100% | – | 100% |
RB中は成立役に応じて報酬格上げ抽選が行われます。
超番長ボーナス
番長ボーナス性能 | |
---|---|
役割 | プレミアムBB |
継続G数 | 50G |
純増 | 約2.7枚/G |
当選契機 | 強弁当箱 フリーズ |
期待枚数 | 2000枚以上 |
超番長ボーナスは50G継続のプレミアムボーナス。
消化中は7揃いするたびに頂チャージをストックします。
AT中ゲームフロー・解析情報
頂ロード
AT「頂ロード」性能 | |
---|---|
役割 | メインAT |
継続G数 | 1セット30G以上 |
純増 | 約2.7枚/G |
BB or 頂チャージ1回保証 |
『頂ロード』は押忍!番長ZEROのメインAT。
消化中は小役や特化ゾーンで押忍ポイントを貯めボーナス当選を目指します。
レア役と零揃いは頂チャージ当選にも期待ができ、頂チャージに当選すると頂ロードは30Gからリスタート。
頂ロード、ボーナス、頂チャージをループさせることで出玉増加を狙います。
対決カウンター
カウンター | 期待度 |
---|---|
青 | 低 |
黄 | 低 |
緑 | 50% |
赤 | 80% |
レインボー | 勝利+BB濃厚 |
画面右に表示される対決カウンターの色が緑だと勝利期待度50%、赤は80%で激熱。
頂ロード中のモード
モード | 最大規定ポイント | 特徴 |
---|---|---|
通常 | 790pt | 300pt以降、100ptごとにチャンス |
チャンス | 290pt | 100pt前半、200pt前半がチャンス |
頂ロード中は規定ポイントに到達すると槍ヶ岳ステージに移行し対決に発展。
対決終了後に次のモード抽選が行われます。
ステージ
AT中のステージは「渓谷/崖/祝福神/槍ヶ岳」の4種類。
渓谷ステージ・・・デフォルトステージ
崖ステージ・・・零揃いの高確ステージ
祝福神ステージ・・・頂チャージのストックが確定しているステージ
槍ヶ岳ステージ・・・対決の前兆ステージ。滞在中は零揃い確率が1/5.1にアップ
槍ヶ岳ステージ移行契機とタイミング | |
---|---|
契機 | 移行タイミング |
頂チャージ終了時に規定ポイント到達 | 次回頂ロード開始時 or 開始から15G以内 |
頂ロード中 or 終了時に規定ポイント到達 | 次回頂ロード消化中 or 頂ロード終了時 |
頂ロード終了時のポイントを参照して抽選 | 当該頂ロード終了時 |
頂チャージ当選率
弱チェリー・・・25.0%
弱弁当箱・・・14.8%
零揃い・・・25.0%
強チェリー、チャンス目・・・100%
頂チャージ
頂チャージ 性能 | |
---|---|
役割 | 押忍ポイント獲得 特化ゾーン |
継続G数 | 1セット10~50G |
突入契機 | レア役など |
4セット継続ごとに鉄拳制裁CRASH |
消化中のレア役と零揃いはポイント獲得に加えて頂チャージのストックが確定。
頂チャージ中は内部的に3段階のレベルが存在し、高レベルほど零揃い確率がアップ。零揃いは頂チャージのストックが確定するため高レベルほど頂チャージのロング継続に期待が持てます。
頂チャージレベル | |
---|---|
レベル | 零揃い確率 |
1 | 1/54.6 |
2 | 1/17.0 |
3 | 1/12.1 |
頂チャージレベルは頂チャージ当選時に決定され、終了するまで変化しません。
下記は頂チャージレベルの示唆演出です。
告知時のロゴが黄色・・・レベル2以上
告知時のロゴが赤・・・レベル3 or 頂チャージライジング
弱弁当箱で当選・・・レベル2以上
頂ロード15G以内に当選・・・レベル2以上のチャンス
鉄拳制裁CRASH
鉄拳制裁CRASH 性能 | |
---|---|
役割 | 頂チャージのゲーム数増加 |
継続G数 | 1G |
突入契機 | 頂チャージ4セットごと |
頂チャージ4セットごとに突入する特化ゾーン。頂チャージ+20G以上が確定します。
なお鉄拳制裁CRASH発生ゲームでのレア役成立は大チャンス。
零揃い or 弱レア役成立は50%、強レア役成立は100%で頂チャージライジングに突入です。
頂チャージライジング
頂チャージライジング 性能 | |
---|---|
役割 | 上位特化ゾーン |
継続G数 | 20G |
突入契機 | BB中の青7揃い 鉄拳制裁CRASH 超番長ボーナス |
平均ストック | 5.7個 |
期待枚数 | 1500枚以上 |
レア役、零揃いで頂チャージをストック。零揃い確率がアップするため頂チャージストック及び頂ロードロング継続の大チャンスです。
絶頂チャージ
絶頂チャージ 性能 | |
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役割 | 最上位特化ゾーン |
継続G数 | 10G+α |
突入契機 | AT中 BB当選時の一部 |
期待枚数 | 2000枚以上 |
毎ゲーム、頂ロードのベルナビ回数をストックします。レア役成立時は大量上乗せのチャンス。
10G消化後は6択ベルの押し順不正解で番長ボーナスに移行します。